誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コトノハ

コトノハ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コトノハ」のブログを一覧表示!「コトノハ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コトノハ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コトノハ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

幸せなことに「おかえり」っていろんな方に言っていただき素直に、嬉しいです♡それと同時に地球の反対側からも「元気なの?」「寂しい・・・」「いじるあいてがいない(おいおい・・・)」と連絡をいただいてお ... » more
テーマ コトノハ あ びだ の ぶらじる

先日、先生方のストライキがあったため今日は臨時でぶらじる学校(普段生徒が通っている学校)があったそうです。そのため本日日本語学校も生徒がお休み。がしかし、私はほかの先生の代行があるため、授業。"Aula no s ... » more
テーマ コトノハ *DIARY* あ びだ の ぶらじる

帰国まであと本当に2か月。普通ならしみじみモードなんですが、いろいろあってそうもいかず(苦笑)学生の時に出会った時の先生が言ってくれた言葉をすっごく思い出しています。嫌われ者になる勇気をもちなさい。” ... » more
テーマ コトノハ *DIARY* あ びだ の ぶらじる

私事ですが金曜日に26回目の誕生日を迎えました。父上、母上、一応兄上ありがとうございます。そしてお祝いのメッセージやらカードやら本当にありがとうございました。頂いたメッセージの中からひとつ。私が尊敬する熱いお姉さ ... » more
テーマ コトノハ *DIARY* あ びだ の ぶらじる

まだまだヒヨっ子だけど私は、今まで出会った生徒に「先生」にしてもらいました。先生って「生徒」がいるからこそ「先生」なんだよね。だから目の前の生徒のことを考えられなくなったら、私はもう、「先 ... » more
テーマ コトノハ *DIARY* あ びだ の ぶらじる

先生 久しぶりに大泣き。毎度の祖父母からの手紙。先日、授業うまくいかないとかこぼしちゃったもんだからこんな手紙入ってました。どうしたらいいかはまだわからない。でも何が間違っていたかはよくわかった。ありが ... » more
テーマ コトノハ *DIARY* あ びだ の ぶらじる

Sensei, nao se esta preocupada. ainda nao sei!!!!!!!Por que agora so 2anos.Se a gente tem takento mas nao gosta de ... » more
テーマ コトノハ *DIARY* あ びだ の ぶらじる

父の日やー!というわけで電話できなかったのでメッセージを送りました。しかも「乳の日、あ、間違った。しかも私に縁のない漢字」自虐的なはじまり。笑冗談はおいておいてここへ来てから以前にも増して父として、一 ... » more
テーマ コトノハ *DIARY* あ びだ の ぶらじる

sumer is coming now we learn at 9a5.I and my class are wating for you.will you visiy Vietnam?ナムベトの教え子と久しぶり ... » more
テーマ コトノハ *DIARY* Viet Namっ子-その後

かわいいサンタたち かわいいサンタたちが来てくれました。「かわいい」ってのはですねあれですよ、女の子にサンタの格好をさせたい人いるじゃん・・・・今なら私その気持ちわかる!!笑。彼女たちからプレゼントを頂きました。そしてこんなカードが ... » more
テーマ コトノハ *DIARY* あ びだ の ぶらじる

眉間にシワ寄せたり、笑ったり、いろんな表情をするからおもしろい。顔に出ないように気をつけねば。この人はよー見ています。おもしろいって褒め言葉じゃないですよね? ... » more
テーマ コトノハ *DIARY* あ びだ の ぶらじる

Dia do respeito ao idoso 延期になっていた「敬老会」へ行ってきました。子どもたちを「浴衣」でつり、歌ってもらいましたよ。歌の出来は.....うん、ご愛嬌で!笑。こういう時子供たちの父兄にも会えます。最近にほんごを始めた超美少女がい ... » more
テーマ コトノハ あ びだ の ぶらじる

お母ちゃんが見たら喜んだ。手紙の返事が書けなくて悔しかった。(だから彼女は手紙をもらうたびに電話していたらしいけどw)だから書けるようになってすごくうれしい。授業中、家族について書いてもらいました。そ ... » more
テーマ コトノハ あ びだ の ぶらじる

まだ書きますよw私のお父さんは「負け組」だったのよ。もーね、小さい時大変だったの。ここでいう「負け組」とはよくいう失敗した人やうまくいってない?って意味じゃないです。戦争が終わって正しい情報がすぐに入らなかっ ... » more
テーマ コトノハ *DIARY*

友人と電話した後、ちゃんと授業へ行きました。(当たり前だっつーの!w)今日はマンツーマンだったのですが、えーえーマシンガントークですよ。私じゃなくて学ぶ側がですよ、言っとくけど。先生!どうして!?あー、もうい ... » more
テーマ コトノハ *DIARY* あ びだ の ぶらじる

気持ち悪いくらい真っ赤で、まんまるい夕日がでております。撮ろうと思ったけどうまく撮れませんでした;;><さてさて今日はよみかきのクラスでした。日本語を話せる人っていうと読み書きももちろんできるっしょ、って ... » more
テーマ コトノハ *DIARY* あ びだ の ぶらじる

せんせい、あんまり怒らないタイプ?昨晩、病み上がりの大好きな人から言われてしまいました。そうだよ、その通りw正しくは「怒れない」なんだけどね。この人は私のしたことや噂とか嫌でもぜーんぶ耳に入る環境にある人なので ... » more
テーマ コトノハ *DIARY* あ びだ の ぶらじる

私がいることを忘れないでこのblogにもたびたび登場しているボス。今日はこんなことを言ってくれました。最高の後ろ楯です。 ... » more
テーマ コトノハ *DIARY*

好きって気持ち、あらわしてくれるととっても嬉しいんだから!!友人のBLOGと違う友人が偶然同じことを言っていたので思わず、失敬。最近語学クラスで「小梅ちゃん」が流行っています。昔からある飴ちゃんです。一般から応募 ... » more
テーマ コトノハ *DIARY*

残しておきたいことが沢山あります。嬉しいことです。どっかの大学の教授と若い学生が同じ言葉を言った時にどちらに対しても同じ気持ちを持てる人になりたい。確かに知識や経験、その人がやってきた事は大切だし、感じ取り方 ... » more
テーマ コトノハ 里帰り@HANOI

I'm trying to learn Japanese hard to go to Japan to meet you someday. It's my dream.教え子からこんなメールをもらいました。いつまで言ってく ... » more
テーマ コトノハ *DIARY* Viet Namっ子-その後

「あなたの事覚えているわよ」って、服屋の店員さん「あー、久しぶり」って、Bun Thang屋さんのお姉さん「おかえりー」って、大家さん「最近こねーなー」って、市場の頑固おやじそしてやっぱり一番は「○○○○ー!!!(← ... » more
テーマ コトノハ 里帰り@HANOI *DIARY*

ビックリさせて申し訳なかった。でもねその約束があれば、私はどんな事だって乗り越える。必ず戻ります!だから、どうか「心配」じゃなくて「期待」してほしい。最高の笑顔で送って欲しい。 ... » more
テーマ コトノハ *DIARY*

6月末より、2年間「地球の?日本の?裏側」へ旅立ちます。サッカーとかサンバとか、あの国です。やっと決められました。幸せなことにそんなにひっぱったらハゲるわ!コノヤロー!と言いたくなるくらい後ろ髪をひかれることもありま ... » more
テーマ コトノハ *DIARY*

自分では大っ嫌いな所も少し見方を変えれば光りが当たってたりもする。 そういうトコがあるからよかったのかもねその一言に救われました。 ... » more
テーマ コトノハ *DIARY*

夢を失うよりも悲しいことは自分を信じてあげられないこと家族で某局のアナウンサーが歌をうたいまくる番組を見ていました。その中で「この人アナウンサー!?」って思うほど上手な方がいるんです。彼女が歌っていた歌よ ... » more
テーマ コトノハ *DIARY*

疲れたでしょ?楽しいだけじゃなかったでしょ?正しいことなんてなかなか分からないし頼るところは頼らないと疲れちゃうよ〜帰国してからいろんな人にいろーんな言葉をかけて頂きました。ありがたや、ありがたや ... » more
テーマ コトノハ *DIARY*

どうした?その一言に心が緩む。でも口は緩められない。こんな私にもプライドがあるらしい。 ... » more
テーマ コトノハ *DIARY*

Why is it the last time? We don't want to,,,T.T...We want to meet you every friday... why don't teach us?...T.T... ... » more
テーマ コトノハ Nhật ký Việt Nam  コメント(2)

風になりたい・・・ひとりじゃないよ
ひとりじゃないよ つらい時はつらいって言っていいんだよ苦しい時は苦しいって言っていいんだよ悲しい時は悲しいって言っていいんだよ泣きたい時は泣いていいんだよひとりで抱え込まなくていいんだよひと ... » more
テーマ コトノハ 復興への祈り うつ

 

最終更新日: 2016/12/07 15:10

「コトノハ」のブログ関連商品

» 「コトノハ」のブログレビュー をもっと探す

「コトノハ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る