誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    映画など

映画など

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「映画など」のブログを一覧表示!「映画など」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「映画など」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「映画など」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「ソーシャル・ネットワーク」を観たよ! 大好きな映画ブラッド・ピッド主演「セブン」の監督、デイビッド・フィンチャーが作った最新作。アメリカでゴールデン・グローブ賞4部門制覇。それを観てきた。やはり、「Facebook」という世界で一番大きいソーシャル・ネットワーク・サービ ... » more
テーマ 映画など

3Dで「Alice in Wonderland」を観たよ! 初めて3D映画を観た。それがティム・バートン監督作品「アリス・イン・ワンダーランド」だ。いつものメンバー、ジョニー・デップ、ヘレム・ボナム=カーターが主演。アリス役はミア・ワシコウスカ。全体的に、暗い雰囲気がただよう。3Dの印象は良 ... » more
テーマ 映画など

映画「オーシャンズ」を観たよ! 私は映画「WATARIDORI」の大ファンである。渡り鳥と一緒に飛ぶことで、鳥の羽の動きや列を作り飛ぶ姿に感動したのだ。「すごい!」感嘆の一言である。私が一生かかっても観ることのできない、鳥の目線で見る世界。過酷な自然。人間による破壊や鳥と ... » more
テーマ 映画など

2009年に観た映画ベスト10(その1) 昨年12月、大阪ABCラジオ「アシッド映画館」が完全に終了した。月一でスペシャル版を放送する、と言っていたが、結局、続かず唯一残っていた公式ホームページも閉じられた。年末、年始にはリスナーが選ぶ「アシッド映画館2009年ベスト10」 ... » more
テーマ 映画など

クリント・イーストウッドの「グラン・トリノ」を観たよ! クリント・イーストウッド監督・主演の映画、「グラン・トリノ」をDVDで観た。いやあ、素晴らしい。重く暗く地味な映画だったけれど、イーストウッドの抑えた主人公の演技や話の流れに彼の作品の超一流さを見せ付けられた気分だ。主人公ウォルトは ... » more
テーマ 映画など

ピクサー・アニメーション 「UP」を観たよ! DVDでピクサーの新作アニメ「UP」(邦題:「カールじいさんの空飛ぶ家」)を観ました。ピクサーのアニメは大好きで、1本目から観てきましたが、今回の「UP」の評判がアメリカでものすごく高いので、早く観たいと思っていました。いやあ、素晴 ... » more
テーマ 映画など

マイケル・ジャクソンの映画「This Is It」を観たよ! マイケル・ジャクソンが6月に亡くなってから約4カ月たった。7月にロンドンで行うはずだったライブのリハーサル風景を撮ったドキュメンタリー映画、「This Is It」が公開され、さっそく観てきた。大画面で観る、最後の彼のパフォーマンス ... » more
テーマ 映画など

ハリー・ポッター・シリーズ第6弾、「Harry Potter and the Half-Blood Prince」を観てきました。約3時間もある大作でしたが、退屈せずに見ることができました。さすがです、ハリーはん。宿敵ヴォルティモア ... » more
テーマ 映画など

「僕らのミライへ逆回転」を観ました! DVDですが、ずっと観たかった「僕らのミライは逆回転」を観ました。邦題はあまりいいタイトルではないですね。原題の「Be Kind Rewind」って言葉は、レンタルビデオ屋でビデオテープを借りた時に必ずこのセリフが書いていました。「返す時は ... » more
テーマ 映画など

「それでも恋するバルセロナ」を観ました! ウディ・アレン脚本・監督の最新作映画「それでも恋するバルセロナ」を観てきました。アレン監督がお気に入りのスカーレット・ヨハンセンが主演、他にもレベッカ・ホール、オスカー賞受賞のペネロペ・クルス、ハビエル・バルデムが出ています。原題は「Vic ... » more
テーマ 映画など

Just My Luck ?!「The Love Guru」を観たよ!
「The Love Guru」を観たよ! マイク・マイヤーズの新作「The Love Guru」をDVDで観ました。マイクのコメディ映画は「オースティン・パワーズ」シリーズで有名ですが、私はこの「オースティン・パワーズ」の大ファンでしたので、新作を楽しみにしていました。とこ ... » more
テーマ 映画など

映画「The Parent Trap」で大好きだった女優、ナターシャ・リチャードソンが亡くなった! 「The Parent Trap」のリメイクでリンジー・ローハンの母親役で有名な、ナターシャ・リチャードソンがスキー事故で亡くなったと聞いて驚いた。まだ、45歳だそうだ。彼女の両親も父が映画監督で母が俳優の芸能人一家である。夫も「シ ... » more
テーマ 映画など

Wuthering Heights世界で一番幸せで不幸な私
その妙ちきりんに矛盾したタイトルからして気になっておりまして、何度か手にしたものの、そのまま観ずして数年が経っていた・・・という作品でございます。というのは、フランス映画なんですわ、これ。展開のスピードやオチなどがわ ... » more
テーマ 映画など

Just My Luck ?!"P.S. I Love You"を観ました!
セシリア・アハーンの世界的ベストセラー原作をPBで読んでいて、すごく気に入っていたので、映画になると聞いて日本に上陸するのを楽しみにしていました。ただ、気になったことは、主役のホリー役にヒラリー・スワングが決まったことでした。ヒラリ ... » more
テーマ 映画など

「再会の街で」を観ました! DVDでアダム・サンドラー、ドン・チードル主演の映画「再会の街で」(reign over me)を観ました。9/11飛行機爆破テロの被害者の家族のことを描いた作品です。私が知る限りで、ここまではっきり被害者の家族が抱えているトラウマを描いた ... » more
テーマ 映画など

「幻影師アイゼンハイム」を観ました! 「幻影師アイゼンハイム」(The Illusionist)を観ました。エドワード・ノートン、ポール・ジアマッティが主演となれば、見逃すことはできません。小劇場での映画でしたが、何とか観ることができたのでホッとしました。19世紀ウィー ... » more
テーマ 映画など

Just My Luck ?!"Cloverfield"を観ました!
「LOST」や「MI:3」のJ.J.エイブラムス製作、マット・リーヴス監督のドキュメンタリー風怪獣映画「クローバーフィールド」を観ました。だいぶ前から話題になっていたので、楽しみにしていました。「ブレアウィッチ・プロジェクト」のよう ... » more
テーマ 映画など

Just My Luck ?!"Vantage Point"を観ました!
大統領暗殺をテーマに8人の目撃者を通して何度も繰り返し同じ映像が流れる。しかも映画時間が90分と短く、私にとっては異色の作品だった。黒沢監督の「羅生門」のスタイルに似ているか。主演は好きな俳優の一人、デニス・クエイド。日本では地味な ... » more
テーマ 映画など

最近、ちょっとだけはまっています。旦那はかなり好きみたいですけど。プリズンブレイク。その名のとおり刑務所を脱獄するお話です。無実の罪で刑務所に入れられ、死刑間近の兄を救う為に、弟も刑務所に入り、脱獄を目指すというストーリ ... » more
テーマ 映画など

daydreamer2/18に見たもの。
久々に書いてみる。今度から映画とか見たら書くことにしよう。【映画】「アイデンティティ」を見た。何故コレを見たかというと、某番組で紹介されていたからだ。種類:サスペンス、ミステリーあらすじ:あるモーテルに集まった10人 ... » more
テーマ 映画など

 

最終更新日: 2016/12/07 14:49

「映画など」のブログ関連商品

» 「映画など」のブログレビュー をもっと探す

「映画など」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る