誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    嫁・姑

嫁・姑

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「嫁・姑」のブログを一覧表示!「嫁・姑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「嫁・姑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「嫁・姑」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

naoの一日そんなこんなで。。。
嫁いで来てはや6ヶ月。最近、うわべ(理想じゃないです。。。)と現実の違いにぶち当たってます。実は、マザコンだった。。。とか。。。子供の養育費として義両親に渡してたお金が実は、義両親に対する援助だったとか。。。いつ ... » more

naoの一日結婚しました。
1月に結婚しました。生まれ育った北海道から東京へ嫁いできました。だんなさんは、×1子持ち(中2♂)のサラリーマンです。子供は、義両親に預けてます。義両親は、歩いて5分くらいのトコに住んでいます。まぁそ ... » more

74歳のお受験食卓
「あれ、夕飯はカレーっていってなかったっけぇ?」塾の鞄を床に降ろし、食卓についた健太が不満そうに口を尖らせた。食卓の上には、コロッケ、アジフライ、マカロニサラダなど、スーパーの惣菜コーナーで買ってきたことが一目でわかるおかずが並 ... » more

74歳のお受験ギャイギャイ
「う〜ん」最後のTシャツを干し終えると、田野倉紀子は大きな伸びをした。爽やかな5月の風が、新緑の薫りを運んでくる。昨日からの雨もあがった。真っ青な空の下、家族4人分の洗濯物が翻っている様は、なかなか壮観でもあった。「 ... » more

marigon困ってしまいました!
「これまでの経緯(うつ病発症)」について旦那さんが仕事に復帰!1週間は普通の仕事だったんですが今週から『早出&残業』です・・・何とか話はしたのですが、その部署全員って事で上司の人も『悪いなぁ〜』って終わったみたいで自分 ... » more

marigon休日出勤は、まだ無理だって!
仕事を始めて、1週間が過ぎ・・・何とか過ぎてさぁ〜休みと思った!『明日仕事になったから』「なぬぅ〜〜〜」『忙しくって休んでられない』「週休2日が約束でしょ」っていって、喧嘩もなんだから話は辞めた。又繰り返 ... » more

marigonその気持ち・・・解ります!
「義母が来た。」について本当に厄介な『姑』って人は・・・家は去年『熟年離婚』って事をして、爺さんを残して出て行きました。ってところまでは良かったんですが・・・それも良くないが・・・旦那さんが『ウツ』になりそれからが地 ... » more
テーマ 嫁・姑 うつ病

〜毎日が幸せ〜出発・・・
今日、お姑さんがタイへ出発しました道具やらすごい荷物で曾爺ちゃんのお世話もなくなったし、少しは向こうにいる旦那様とゆっくりできるのかな・・・でも、完全二世帯とはいえ{%h ... » more

うわぁい^^初ブログですぅΣ(=д=ノ)ノ((((o゜▽゜)o))) ドキドキとりあえずはお試しに載せてみましたぁ^^;前は違う所でブログを書いていたのだけど、旦那に見られそうな気がして気が気でないのでこちらにやってまいりま ... » more
テーマ 嫁・姑 育児 家族

〜毎日が幸せ〜帰国
そろそろ、義父がタイから帰国します先程、義母は成田空港まで迎えに行きましたに到着するのは、17時ごろかな・・・5月7日にまた出発だけど、それまでまた苦痛だなー{%toh ... » more

〜毎日が幸せ〜心配・不安・・・
さっき、パパから電話がありました今、カラオケ入ってこれから2時間さすがのパパも最後まで居られないので0時過ぎに迎えに来てほしいと言われ・・・1 ... » more

〜毎日が幸せ〜炊飯器
一昨日、お姑さんから「炊飯器が壊れちゃったのよー」「カラフルな色のがほしいのよー」「黄色っぽいの!」って言われて時間があったのでネットで調べてあげました今の炊飯器は、どのメーカーもステンレスみたいな外観で ... » more

〜毎日が幸せ〜眠れず・・・
娘と一緒にベットに入ったが眠れず・・・前にもチラッと書きましたが、うちは完全二世帯玄関は1つだけど、お風呂もキッチンも全部別。でも、下に義母がいるとやはり気を使う{%tohoho_a% ... » more

Boti_Boti永遠のテーマ
嫁と姑 永遠のテーマですね。みんな何かしら悩みはあると思います。今回は色々な事があって、一時休戦。これからも、色々あると思います。義母は結婚を反対した事を気にしてくれていました。確かに不快に思ってたし、引っかかってました。でも認めて貰った事 ... » more
テーマ 嫁・姑

Boti_Botiお相子という事で。。。。
この1週間は色々な事がありました。うまく書けないのですが、譲歩と許すという事を学んだように思います。事のはじまりは実家に帰っていた私が27日に主人の実家にお土産を持って行った時でした。ささいな事で主人と義父が議論を始めたのです。 ... » more

拳修郎嫁・姑
嫁・姑 昨日、おやじの顔が腫れたのが良くなったというので自分の実家に3人で見舞いがてらに行くことにした。昼ごろ実家に到着、ごはんを食べる。うちのお袋は料理が下手なので少しドキドキする。案の定ス−パ−で買ってきたものであった。 ... » more
テーマ 嫁・姑  コメント(4)

Boti_Boti世間は連休 我が家は。。。
世間は連休の方も多いですね。もともと、主人のお休みが不規則なので最近は世間のお休み?に疎くなっている私です。でも、用心しておくべきでした。それは14日の夜のことでした。ホットプレートでビビンバを作って、のどかに食事をして ... » more

Boti_Botiやはり実母に勝るものはなし
私達母娘。あんまり仲良し親子と言う訳ではありませんでした。母がすごく厳格だったので、いつも萎縮していた事。それがあって父親べったりの子で母には寄っていかない子でした。でも、父が亡くなり、結婚した今となってはやはりありがたいと ... » more

Boti_Boti話し合い
昨日も義妹一家が遊びに来ているから(来い?)という連絡が主人の所に来ました。ちょうど、その時、私も親しくしている主人の親友T氏がお祓いにくるというので神社にいました。主人は友人の方に向かって「妹が来てるらしいよ」T氏は「 ... » more

しー。の あしあと・・・永遠の課題
「永遠の課題」それは嫁姑問題。昨日の夕方、学生時代の友達と1時間半ほど電話でお喋り。彼女は体調崩して、いろんなストレス抱えて、とうとう爆発!!したらしい。でもお姑さんにではなく、ご主人に・・・。もともと我慢強いタイプ ... » more
テーマ 嫁・姑 夫婦

ウチは夫婦円満・仲良しです。(っていきなりなんだ?って感じですかね)夫婦がいくらうまくいっていても、「結婚」はそれだけではないですよね?モチロンお互いの両親や兄弟・姉妹、そして親戚の皆々様。二人だけでは成り立たないものなんですよ ... » more

長い一週間だったぁ〜。雨のせいかなぁ〜?そしていつのまにやら7月だし・・・。昨日は私の実家で父・母・姉夫婦とご飯を食べた。義兄とウチの主人は二人でずぅ〜っと喋ってたなぁ〜。なにやら二人で大盛り上がりだった。夜遅く ... » more

夫の両親は今でもお互いのことを「パパ・ママ」と呼び合っています「御免なさい!私達に子供が無いから、おじいちゃん・おばあちゃんと呼ばせてあげられないで・・・」といつも心の中で、思っていますもう無理ねぇ???ママさんと私 ... » more

 

最終更新日: 2017/01/12 03:25

「嫁・姑」のブログ関連商品

» 「嫁・姑」のブログレビュー をもっと探す

「嫁・姑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る