誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    灼眼のシャナII

灼眼のシャナII

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「灼眼のシャナII」のブログを一覧表示!「灼眼のシャナII」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「灼眼のシャナII」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「灼眼のシャナII」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アニメ視聴感想日記 灼眼のシャナII 第24話 「守るべきもの」 バル・マスケの狙いは、紅世でしか生まれ得ないもの“徒”を、この世で生み出すことだった。不可能の壁を越えようとする計画の背後に居たのは“探耽求究”ダンタリオン。その狂気とも言える計画を止めるため、シャナたち動き出す。 しかし、“千変”シュ ... » more
テーマ 灼眼のシャナII アニメ視聴日記

御崎市に突如現れた、この世のものではない“殻”。その中に悠二の存在を感じたシャナだが、マージョリーの自在式だけでなく、ヴィルヘルミナのリボンですらその殻には傷一つ付けられない。これほど大掛かりな仕掛けを施せる者とは誰か? シャナの口から ... » more
テーマ 灼眼のシャナII アニメ視聴日記  トラックバック(1)

アニメ視聴感想日記 灼眼のシャナII 第22話 「クリスマス・イヴ」 2学期の最終日。池速人はある決意をしていた。一美が悠二を好きだと知ってはいるものの、自分の気持ちに決着をつけるためにも自分も行動しなければ、と。 その夕方、一美もまた自分の気持ちに決着を付けるため、同じ思いを抱くシャナと待ち合わせをして ... » more
テーマ 灼眼のシャナII アニメ視聴日記

アニメ視聴感想日記 灼眼のシャナII 第21話 「合わさる力」 サブラクとの激しい戦いの中、疲労の色を見せたヴィルヘルミナの絶体絶命の危機に、紅蓮の炎と共にシャナが躍り出る。時とともに受けた傷を広げていく自在法『スティグマ』。そのため他のフレイムヘイズは動けないと思っていたサブラクは、シャナの登場に驚愕 ... » more
テーマ 灼眼のシャナII アニメ視聴日記

アニメ視聴感想日記 灼眼のシャナII 第20話 「茜色の死闘」 ザロービの計略を推測し、自らの力で最前の策を成し遂げた悠二の元へ、シャナとヴィルへルミナが合流した。だが、安心する間もなく新たな攻撃が3人を襲う。シャナの体を刻む無数の刃、ヴィルへルミナと悠二を飲み込んだ巨大な茜色の炎。それが一瞬にして同時 ... » more
テーマ 灼眼のシャナII アニメ視聴日記

いつか「いなかったこと」になる存在だから、大切な人を傷付けないためにも街を出なくてはいけない。新たに抱いた決意をひとり繰り返す悠二に声を掛けたのは、「紅世の徒」ザロービだった。 実際に会うまで気付かないほど小さな存在の力の持ち主に、悠二 ... » more
テーマ 灼眼のシャナII アニメ視聴日記  コメント(1)

アニメ視聴感想日記 灼眼のシャナII 第18話 「錯綜の悠二」 悠二が「封絶」で見せた“銀”の炎。それは共に戦ってきたフレイムヘイズだけでなく「紅世の王」たちにも大きなショックを与えた。誰も知らない“銀”の正体とは。何故その力が悠二の中にあるのか。 答えの見つからない疑問と疑惑が交錯する中、シャナた ... » more
テーマ 灼眼のシャナII アニメ視聴日記  トラックバック(1)

悠二から望んだ新たな鍛錬。それは、ヘカテーが打った刻印で「逃げも隠れもできない」なら、自分が強くならなくては…という意思表示でもあった。 時を同じく、自分の道を見つけた佐藤は、共に「マージョリーに付いて行く」と決意した田中にその意思をぶ ... » more
テーマ 灼眼のシャナII アニメ視聴日記

アニメ視聴感想日記 灼眼のシャナII 第16話 「つきせぬ想い」 意識だけを宿した傀儡を操る自在法『風の転輪』によって、マージョリーやシャナを、そしてかつての盟友ヴィルへルミナをも利用したフィレス。彼女は寸分の間も置かず、悠二へ……愛すべきヨーハンへと手を伸ばして行く。だが、悠二の胸から現れた腕は銀の炎に ... » more
テーマ 灼眼のシャナII アニメ視聴日記  トラックバック(1)

アニメ視聴感想日記 灼眼のシャナII 第15話 「覚醒」 意識だけを宿した傀儡を操る自在法『風の転輪』によって、マージョリーやシャナを、そしてかつての盟友ヴィルへルミナをも利用したフィレス。彼女は寸分の間も置かず、悠二へ……愛すべきヨーハンへと手を伸ばして行く。だが、悠二の胸から現れた腕は銀の炎に ... » more
テーマ 灼眼のシャナII アニメ視聴日記

フィレスのが求めるヨーハン。マージョリーが狙う銀。それは本当に悠二の中にあるのか?その答えを知るため、シャナたちは二人に休戦と協力を約束させる。 その夜、悠二が衰弱したフィレスに力を分け与える時、複数の自在法がマージョリーによって展開さ ... » more
テーマ 灼眼のシャナII アニメ視聴日記

アニメ視聴感想日記 灼眼のシャナII 第13話 「収束、そして兆し」 それは、清秋祭初日。校庭の特設ステージで、1年を中心とした仮装パレードの優勝者が発表された直後だった。突如ステージ上に竜巻が出現。悠二がその中心に捕らえられてしまう。琥珀色をまとう風…。だが、その中心から新たな色の炎が走り封絶が張られた ... » more
テーマ 灼眼のシャナII アニメ視聴日記

アニメ視聴感想日記 灼眼のシャナII 第12話 「清秋祭始まる」 「清秋祭」初日、商店街を練り歩く仮装パーレドがスタートした。1年2組の仮装は、ロミオとジュリエットに扮した悠二と一美、ドロシーのシャナや魔法使いの史菜を有するオズの魔法使い。 コース沿いには多くの見物客に混ざり悠二の両親、そしてちょ ... » more
テーマ 灼眼のシャナII アニメ視聴日記

アニメ視聴感想日記 灼眼のシャナII 第11話 「約束の二人」 御崎高校学園祭「清秋祭」まであと3日。教室を使った研究発表、屋外テントでの模擬店、そして仮装パレードの衣装作り。準備に忙しいのは悠二のクラスだけではなく、クラス単位で泊まり込みを含めた作業が行なわれていた。 祭りはその準備が最も楽しいと ... » more
テーマ 灼眼のシャナII アニメ視聴日記

アニメ視聴感想日記 灼眼のシャナII 第10話 「帰ってきた男」 悠二の鍛錬は、自在法の構築を試みる段階にきていた。幾度かの失敗の後、悠二が封絶に成功した時、シャナとアラストールからの祝い言葉はなかった。悠二の張った封絶を染める、“銀色の炎”から目が離せずにいたからだ。 学園祭まで3週間を切り、悠二 ... » more
テーマ 灼眼のシャナII アニメ視聴日記

アニメ視聴感想日記 灼眼のシャナII 第09話 「哀しみのマイルストーン」 先の大戦の残り香が漂うニューヨーク、エンパイアーステートビルにマージョリーはいた。対するは“穿徹の洞”(せんてつのほら)アナベルグ。だが、彼女が纏う青く燃えるトーガから次々に放たれた炎弾は、一向にアナベルグに当たる様子がない。その時、鈎爪が ... » more
テーマ 灼眼のシャナII アニメ視聴日記

アニメ視聴感想日記 灼眼のシャナII 第08話 「過去への扉」 ヴィルヘルミナと加えた鍛錬は徐々にその成果を見せ始め、悠二は次の段階へまた一歩踏み出そうとしていた。 一方、悠二の状況を知りつつも何も出来ない自分の腑甲斐なさを感じていた佐藤は、ついにマージョリーに「俺を、鍛えて下さい」と懇願する。マー ... » more
テーマ 灼眼のシャナII アニメ視聴日記

アニメ視聴感想日記 灼眼のシャナII 第07話 「池速人、栄光の日」 暗闇にシャナが縦横に振った剣先がきらめき、その刹那、魔物たちの断末魔が響き渡る。だが、シャナの手に握られていたのは贄殿遮那ではなく、そんなシャナを暗闇の外で迎えたのも悠二ではなかった。そう、シャナたちは、史菜に遊園地デビューをさせるため、い ... » more
テーマ 灼眼のシャナII アニメ視聴日記

アニメ視聴感想日記 灼眼のシャナII 第06話 「試練の前夜」 急遽、明日から行なわれることになった一斉テスト。その対策のため、緒方の発案で悠二たちは勉強会を開くことになった。 メンバーは、一緒にお弁当を食べている仲間に、会場を提供してもらう佐藤と田中、そして史菜を加えた8人。 勉強会が始まると ... » more
テーマ 灼眼のシャナII アニメ視聴日記

アニメ視聴感想日記 灼眼のシャナII 第05話 「家族の食卓」 ヴィルヘルミナによる、シャナ以上に厳しい鍛錬。その皆あってか、悠二は徐々にだが新たな力を身に付けようとしていた。まだ確実ではないものの、それを「存在 の力を操れるようになった」成果とヴィルヘルミナは言う。 一方、鍛錬を休んだ理由として、 ... » more
テーマ 灼眼のシャナII アニメ視聴日記

アニメ視聴感想日記 灼眼のシャナII 第04話 「憂いの少女たち」 ヘカテーと同じ顔を持つ転校生・近衛史菜。優しいクラスメイトたちのサポートもあり、次第に学校生活に慣れた彼女は、悠二やシャナ、吉田や緒方たちとも一緒に昼食をとるようになっていた。だが、彼女への疑惑が消え去ったわけでない。マージョリーとヴィ ... » more
テーマ 灼眼のシャナII アニメ視聴日記

アニメ視聴感想日記 灼眼のシャナII 第03話 「疑惑の転校生」 その少女を見た時、悠二は驚き、シャナは封絶によって空間と時間を止めた。少女の名は近衛史菜。ついさっき、クラス担任から紹介されたばかりの転校生だ。 御崎市を襲ったバル・マスケのひとり、ヘカテーにあまりにも似過ぎている史菜。とはいえ、封絶で ... » more
テーマ 灼眼のシャナII アニメ視聴日記

アニメ視聴感想日記 灼眼のシャナII 第02話 「全ての序章」 夢を操る“徒”、“戯睡郷メア”。だが、悠二の活躍でその自在法は破られ、シャナが振り下ろした一太刀であっけなく倒れた。 封絶が解かれた世界はそれ以前と変わりなく、翌日もまた、悠二はいつもと変わらぬ朝を迎えていた。ただそこにも僅かながら ... » more
テーマ 灼眼のシャナII アニメ視聴日記

アニメ視聴感想日記 灼眼のシャナII 第01話 「再びの刻」 夏休みが終わり、2学期が始まった。いつもと変わらない校舎。積極的に吉田さんに声を掛けてる池。妙にぎこちない緒方と田中。シャナを心配し、学校を視察しようとするヴィルヘルミナ。シャナと共に闘ったあの夏祭りの夜がまるで嘘だった ... » more
テーマ 灼眼のシャナII アニメ視聴日記

最終話、良かったな。3期も是非にも視聴したいですね。激しい戦いを続けるヴィルヘルミナとシャナは敵の動きから敵の守る時計塔を背にして戦う策を見つけ、隙を見つけてシャナは悠二の気配を感じる時計塔の中へ侵入。殻の外で、切り札を切ろ ... » more

22話も視聴したはずだけど酔っぱらっていたんだろうな。殆ど思い出せん。今回は多少は覚えているからなんとか書けるかな。危難の胎動かあ、お題からして重そうな感じを受けるわな。一美とシャナと約束の場所に一足先に着いた悠二の目の前に ... » more

レジスタとなったミステス坂井悠二が3トップのフレイムヘイズと二人のディフェンダーを操り強敵サブラクを倒したお話でした。正確には1トップ2シャドーだったかもwwヴィルヘルミナが楔となって矢面に立ってのポストプレーで、まさにセンターフォワー ... » more

悠二は自分の力だと小さな存在の力の持ち主の紅世の徒ザロービを倒す自信はあったが、住民を人質に取られた格好となり、又ザロービの魂胆を探る為に大人しく同行していた。途中でデート中の緒方と田中に気づいた悠二は不自然な行動を取って、田中は悠 ... » more

今後自分に起きるであろう物事に覚悟を決めた悠二はマージョリーから自在法の扱い方の指導を積極的に受ける。その姿は何かに取り憑かれた様な感じだった。その特訓の後にシャナは悠二から「完全にフレイムヘイズ側にいる僕は、シャナと一緒に行く存在」だと云 ... » more

清秋祭の後のあの一件から吉田一美、悠二、シャナ、田中、佐藤達の意識が変わりましたね。一美はシャナと同じ様に悠二と同じ所へ立つ為にはどうすれば良いのかと考え、ヘカテーから刻印を刻まれた悠二は逃げも隠れも出来ないなら自分が強くなるしかないと ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 14:47

「灼眼のシャナII」のブログ関連商品

» 「灼眼のシャナII」のブログレビュー をもっと探す

「灼眼のシャナII」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る