誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    間取り

間取り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「間取り」のブログを一覧表示!「間取り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「間取り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「間取り」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

simple x chicほぼ完成?
ほぼ完成? 28日に足場を外す予定だそうです。こうしてみると、早いですね〜家が建つのって・・・あっという間なんですね。1階は↓↓↓階段室を囲んで、グルッと回遊式 ... » more

simple x chic来週にも屋根が…
来週にも屋根が… 2階まで出来ました。キッチンから見た感じ。手前がダイニングで、大きな窓の前にウッドデッキ右手の窓から坪庭を挟んで、奥(窓の向こう)がリビングになります。↓↓↓模型ではこんな感じです。 ... » more

simple x chic模型 完成しましたv('▽^*)
模型 完成しましたv('▽^*) 玄関側(西面)南面凹みは坪庭で、外構の際、ダイニングの前のウッドデッキとつなげてもらうつもりです。屋根と小屋根裏部分がむずかしかったです(傾斜があるため) ... » more
テーマ 間取り

simple x chic家の模型
家の模型 家の模型を作ってみました^^ゞ↑(上)手前が南LDK奥が北で、まわり廊下のようになっています。←(左)こちらは、手前玄関から見た感じそれをそのまま(右)→真上から見た感じ ... » more

simple x chic基礎工事
基礎工事 連休明け、来週の火曜日からいよいよ基礎工事が始まります。2週間ほどかかるそうです。この時をずっと待っていたのですが、実際に工事がはじまってみると、不思議と「あまり早く進まないで欲しい」そんな気になってきました。お楽しみの期間 ... » more

simple x chic最終打合わせ
7月19日(木)最終打合わせ完了散々悩んだ挙句、土壇場で、キッチンのコンロをガスから⇒IHに変更トーヨーキッチンでも、最終的な図面が出来上がっていた最中の変更、本当にすみませんσ(^┰^ )照明器具も全部一通り決定 ... » more

simple x chic最終図面
最終図面 画像をクリックすると、少し拡大されます。いろいろ試行錯誤した結果、やっと決まった図面です。土壇場で、大幅に変更しましたが、慌てて直したわりには完璧、かなり完成度が高いと思います^^ゞ良くなった点、・1階のトイレが ... » more

simple x chic契約後、1回目の打合わせ
5月31日(木)契約後、第1回目の打合わせ*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*なんと、朝の10時から、夕方の5時までみっちりと。。。(途中、お昼にお弁当を用意してくれました)今回は、打合わせ直前 ... » more

simple x chic「近藤典子の家づくり」
「近藤典子の家づくり」 本屋さんでパラパラとページをめくったら、「あらまっ(◎_◎;)同じ発想!」と、何のためらいもなく積んである本の下の方から1冊ぬきとり、レジへε=ε=┏( 〃^_^)┛ページをめくってから、ほんの数秒の事でした(笑)近 ... » more
テーマ 間取り

1.個室は小さく個室・寝室は小さければ小さいほどいい(狭小住宅だからって無理してる・・・わけじゃないです(笑ゞ)小さい方が落着くと言うか、安心するし、こもれるから(^m^)特に寝室は、できれば‘球体’がいい、って思うくら ... » more
テーマ 間取り

simple x chic間取り (1F)
間取り (1F) まだ契約はしていないのですが、某ハウスメーカーにお願いして作っていただいた間取りです。1階は、こんな感じ。。。こだわった点は、◆回遊式の間取り ◆中庭(うちの場合、坪庭) ◆リビングステア(リビングに階段) ... » more

simple x chic間取り (2F)
間取り (2F) 2階の間取りはこんな感じ。。。北西東南本来なら、東側に寝室を持ってくるのですが、あえて、浴室・洗面を東側に持ってきました。1階のキッチン、2階の浴室、と水周りを東にまとめてみました。西側が ... » more
テーマ 間取り

simple x chic間取り (loft)
間取り (loft) ロフト部分は、2階からの固定階段で、140cmの高さ、7帖ほどの収納になります。ここが主人の書斎になる予定・・・??? ... » more
テーマ 間取り

本日10時よりショールームにて打ち合わせでした。前回からの話やメールでの問い合わせの内容などを確認していきました。まず、私がずーっと心の中で思い続けていた事を相談しました。というのも、我が家は北側に玄関があります。しかし ... » more
テーマ 間取り 色決め  コメント(6)

間取りの打ち合わせD 1週間抜けましたが月曜日10時からショールームにて打ち合わせでした。ディズニーランドのお土産も営業Uさんと設計士Sさんにお渡ししました。もう間取りは変わらないだろうと思っていましたがちょっとしたことがきっかけで、当初の理想の ... » more
テーマ 間取り 仕様・設備  コメント(4)

昨日、お昼から住林のショールルームにて打ち合わせでした。こちらに来るのは2回目です。前回はあまりゆっくり見れなかったし何をどう見たらいいのかもわからず・・・だったので今回はちょっと余裕を持って見れました。設計士Sさん ... » more
テーマ 間取り 仕様・設備 土地  コメント(2)

so-ta's papa&mama のお家作り融資の件
融資の件 この日は先日からの変更の間取りと再見積もりを営業Uさんが持ってきてくれました。また融資の事前審査の結果がわかる日でした。5月25日16時ごろに、「17時すぎに伺います」の電話がありました。融資の事前審査の結果をこの電 ... » more

間取りの打ち合わせB&見積もりでた〜(午後) 午後2時半ごろに展示場に戻りました。さぁ、どうなったでしょうか?おおおおおっ・・・・間取りを変えたので、家が小さくなった。(施工面積約4坪の縮小)それで工事費がダウン、オプションも減らしたので・・・・約230万の削減に成 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 14:45

「間取り」のブログ関連商品

» 「間取り」のブログレビュー をもっと探す

「間取り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る