誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    間取り

間取り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「間取り」のブログを一覧表示!「間取り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「間取り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「間取り」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

30坪≒100u木造2階建て。建売の平均が35坪前後のはずだから少々コンパクトかもしれませんね。でも4人家族の住む家として考えると非常に面白い面積なのです。スコーーーンと、うまくは ... » more

居室タイプ  間取り 居室タイプ生活スタイルに合わせた2タイプのお部屋をご用意しております。間取りはゆったりで広く、小さいタイプでも1LDK、ご夫婦でのご入居も可能な2LDKタイプもご用意しております。家財道具の多い方でも安心です。 ... » more
テーマ 居室 間取り 部屋タイプ

設計打ち合わせ(その1) 設計氏との設計契約も結んで打ち合わせ一回目です。なぜか自宅そばの喫茶店で打ち合わせすることに。前回こちらの希望をがっつり伝えた結果の図面がでてきました。・おお、車が2台止められるじゃん。・車降りて、車椅子押しながらそのま ... » more
テーマ 間取り 建築日記 一条設計氏

平屋の間取り(その4) 先日の打ち合わせの結果「4LDKは難しい」という結論になったのですが、せっかくマイホームデザイナーも購入したので、ちょっとチャレンジしてみました。■その1■その2嫁が複雑な表情です。(「ムリスンナ」って顔に書いて ... » more

平屋の間取り(その3) 土地もほぼ決まりなので、ひとまず部屋数の検討だけして欲しい、という希望を営業氏へ伝えました。で、設計氏も交えてと打ち合わせです。・この坪数での建築面積だと4LDKはちょっと難しい。・同じような建築面積のマンションで4LDKも ... » more
テーマ 間取り 建築日記 一条設計氏

平屋の間取り(その2) 間取りについて嫁と会議。■設計倶楽部で作った間取りを基に、一条で書いてもらった間取り・そうか収納、キッチンは場所が必要なんだな。(そりゃそうだ)・シューズボックスもこのままじゃ離れすぎ。・ベッドとか置くと部屋が狭い。 ... » more

simple x chicサニタリー☆リビング
サニタリー☆リビング もう決して2度と家を建てることはないと思いますが。。。(本当はもっと!もっと!家建てたぁ〜い、笑)もし今度家を建てるとしたら。。。おもいきってこんな洗面脱衣所がいいなぁ〜^m^洗面カウンターは、まるでキッ ... » more

農家の間取り図 昭和51年初版発行の家庭一般という教科書をなぜか持っています。入手先不明、多分ハンバーグとか、プリンの作り方が載っているからそれが目的だと思うけれど…本の中の住生活に載っている間取り図もオモシロイです。(そんなに間取り図見るのが ... » more
テーマ 間取り

平屋に住みたいな 年を取ったら、平屋建てに住めたらな…軽い憧れです。多分そうはならないだろうと分かっています。自分で間取りを描いて楽しんでいるときも、大抵はマンション仕様。階段のある間取りはもう何年も描いてません。賃貸に長く住み続けていると、 ... » more
テーマ 間取り

賃貸情報に載っている間取りって、アパートもマンションも、よく似た間取りばかり。だけど、たまにオモシロイ(興味深い)間取りがある事もあります。築30年、40年以上、それに、これって書き間違え?というぐらい古い年数を極々稀に見ることもあ ... » more
テーマ 間取り

住宅情報にWeb関連の採用情報が載っていて、あぁ、こういう仕事に転職出来たらなぁと思ってはみたけれど、遠い、制服が似合わない、おまけにブラインドタッチも出来ない状態ではどうしようもないし。でも、間取り図を載せたり、写真をバンバン貼り付け ... » more
テーマ 間取り 引越し

発売されたときにはけっこう書評に取り上げられたりして、本屋さんで見かけるたびにちょっとぺらぺらめくってはほくそ笑んでいたのですが、そろそろ古本でも価格がこなれてきたので買ってきました。家で落ち着いてみると、あらためてすごい間取りばか ... » more

soy-jagat通信間取り図フェチ
転職先も決まらないうちから、引っ越し先をあれこれ考え中。いろんな部屋の間取りを見るのが楽しい〜(*^o^*)想像膨らむ膨らむ♪調べて分かった事実…。鹿児島の家賃の高さは東京並み…。なので今の家賃をそのまま充当 ... » more
テーマ 間取り

次にKホームの本社に行ったときは、住宅ローンの申し込み手続き、銀行での事前審査に必要な書類と土地の本契約の手続きを行った。その時に、所定の期日までに必要な自己資金の金額についても打ち合わせを行い、後日、会社の財形貯蓄や定期の解約手続きを ... » more
テーマ 間取り 家を建てるきっかけ

さて、間取りを決めようとすると、「具体的にどんな家に住みたいか」を考えるわけだが、これが意外と分かっていない。具体的にイメージできないから、考えようがない。そんなときは、まず次の項目をチェックしてみよう(土地が決まっていない人は ... » more
テーマ 間取り

僕は100円ショップで小さなホワイトボードを買い、長方形のボードを土地に見立てて、1階の間取りを書き始める。イメージが固まるまでは、書いては消しての繰り返しである。 住宅雑誌を読むと、間取りの検討には方眼紙を使うと良いと書いてあ ... » more
テーマ 間取り

スキップフロア スキップフロアお聞きになったことありますか?高低差のある敷地などでは、1階、2階とかだけじゃなくもう少し階層を増やして家を造る方法です。上下に広がりが出来るので、平面で計算した面積より広く感じます。 ... » more
テーマ 間取り 仕事 スキップフロア

平屋の間取り(その1) これまで、ウチの嫁が間取りを「せっけい倶楽部」なるもので作っていました。嫁のイメージはこれ(庇の家)(いや、アンタこれ幾らかかるのよ。無理っす。すんません)■当初の仕様(3LDK(LD20畳、12畳、6畳×2)、車2台+バイク) ... » more

これまでの間取り変化覚書@最初に間取りを聞かれたときにお伝えした事【1階】1オープンなLDKとLDKに繋がった和室。2トイレと独立した洗面3吹き抜け【2階】1階段を上がったところのホールを広く2主寝室に書 ... » more
テーマ 間取り

予算やら色んな建築制限やらを全然無視した妄想の間取り。忘れないうちにメモしときます。全体のイメージはカントリーな木のお家24時間全館空調のオープンな木のお家を得意としている工務店さんです。まずは早くも諦めたものビ ... » more
テーマ 間取り

今日は育児導線(造語)について。小さいお子さんがいるご家庭のママさん、今のお家の導線はどうですか?動き回るようになった頃からママ追いして、家事をするのも大変になってきますよね(;^_^A二人になると ... » more
テーマ 間取り

今日は家事導線について。うちでは私(妻)が家事全般をやります。●キッチン→洗濯機置き場→洗濯物干し場所●洗濯物干し場所→洗濯物を畳む場所→各収納へ大きく分けると2つでしょうか?育 ... » more
テーマ 間取り

間取りを考えるとき、「導線」にどれだけ気にしましたか?我が家では、「ゴミ導線」「家事導線」そして「育児導線(造語)」を中心に、フロアや設備を考えました。まずはゴミ導線から●ゴミ導線 ... » more
テーマ 間取り

Unser neues Haus間取りを考える・・・収納
私(妻)は、片付けが苦手です(涙)前に住んでた社宅は築40年、押し入れと玄関脇に収納があるのみ・・・見せる収納が出来ないから、奥行きが深い押し入れに入れるしかない。奥にしまったから、在庫管理が出来ずに買ってし ... » more
テーマ 間取り

gajiのいえ間取りについて
我が家の間取り。【1F】和室6畳、書斎6畳、寝室8畳、洗面所、トイレ、お風呂。@和室床の間がほしかったのだけど、収納優先で断念。子供が大きくなるまではここで寝る予定。なので、障子はつけたけど、さらにカーテンもつけちゃ ... » more
テーマ 間取り

gajiのいえ振り返り。。。
今月の20日にやっと契約となる予定。ここまでくるのに本当に時間との戦いでした。振り返ると・・・。8月12日地盤調査子連れのため、本当に現地の確認のみで5分で撤収。久々に買った土地に訪れたら草ぼーぼーでびっくり★蚊 ... » more
テーマ 間取り

gajiのいえ間取り打ち合わせAとB
7月26日設計士さんと初の顔合わせ&打ち合わせ前回の案をもとに再提出した間取りを元に設計してくれました。おー、かなり理想に近くなってきた♪我が家は2Fリビングなので、玄関からリビングへのアプローチはかなり重要。階段を ... » more
テーマ 間取り

gajiのいえ間取り図 第一案
無事地盤調査を7月3日におえ、昨日県民共済から第一案が届きました。我が家は旗状の土地&一種低層。隣地境界との影響でちょっと設計にも制限がでてしまい、こちらの希望とおりにはいかず・・。不満点@バルコニーがせまくなっ ... » more
テーマ 間取り

gajiのいえ間取り
マイホームデザイナーというソフトを用いて間取りを考えましたこのソフト、多くの施主さんお勧めするだけあって簡単に設計ができるしかも立体化の機能が付いているので自分が設計したものの広さ等が感覚としてわかりやすい!gaji男と共に ... » more
テーマ 間取り

はなこの家家相って・・・
工事の進捗が分からないので、今日は家相についてです。主観で書きますので、適当に流し見て下さいね。皆さんはどうされましたか?気にする人、しない人、親・親戚に言われて困っている人(私もです)といるのでは ... » more
テーマ 間取り  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/12/07 14:45

「間取り」のブログ関連商品

» 「間取り」のブログレビュー をもっと探す

「間取り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る