誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    阪急電車

阪急電車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「阪急電車」のブログを一覧表示!「阪急電車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「阪急電車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「阪急電車」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ランクルの大冒険電車大好きリクト
電車大好きリクト 9月に入って雨が多い日々ですね〜。一気に涼しくなったのは良いのですが〜時より雨というより「豪雨」と言ったほうがいいほど。。。夏はカラカラ天気で、たしか「雨欲しい〜」と言ってたような ... » more

Once Upon A Time阪急電車・雲雀丘花屋敷駅
阪急電車・雲雀丘花屋敷駅 宝塚に向って走っていた電車はひとつ前の「川西能勢口」駅まで高架を走っていたのが、ここ「雲雀丘花屋敷」駅の手前から地上を走っていて・・・急行の乗り継ぎの関係もあって、ホームの数は駅規模から見て、ちょっと多いかな?? ... » more
テーマ 阪急電車 鉄道 阪神エリア

Once Upon A Time阪急電車・岡町駅
阪急電車・岡町駅 「曽根」駅同様、高架駅でここも、駅の規模より立派に感じます。駅の東には・・・ちょっと懐かしい雰囲気の商店街のアーケードが続いていて商店街を抜けて東に歩く ... » more
テーマ 阪急電車 鉄道 大阪エリア

Once Upon A Time阪急電車・曽根駅
阪急電車・曽根駅 十三から地上を走っていた宝塚線はこの「曽根」駅から高架になります。駅の規模の割にはとても大きく感じます。ホームも上り、下りでそれぞれ二線ずつあって・・・外観も・・・勿論、新幹線 ... » more
テーマ 阪急電車 鉄道 大阪エリア

Once Upon A Time阪急電車・十三駅
阪急電車・十三駅 ここは、阪急電鉄の中で梅田駅に次ぐ規模の駅ですね。梅田発の神戸線、京都線、そして、宝塚線のメインの三路線が中津駅を通って、淀川を渡り、この十三(じゅうそう)で、分岐して行きます。「かんざきがわ」と「なかつ」を示しているのは神 ... » more
テーマ 阪急電車 鉄道 大阪エリア

Once Upon A Time阪急電車・苦楽園口駅
阪急電車・苦楽園口駅 甲陽線の真ん中にある駅西には閑静な住宅街が広がっています。少し西に行くと日本でも有数の高級住宅街と言われている芦屋の六麓荘があります。とても小さな駅なのですが・・・街に溶け込んだようにとても落ち着いた ... » more
テーマ 阪急電車 鉄道 阪神エリア

Once Upon A Time阪急電車・甲陽園駅
阪急電車・甲陽園駅 神戸線の夙川駅から分岐した支線である甲陽線。二駅、たった5分のとても短い路線で、ここ「甲陽園」駅が終着駅です。沿線には閑静な街並みが広がった関西では屈指の高級住宅街のひとつです。「夙川」駅では、神戸線から分岐 ... » more
テーマ 阪急電車 鉄道 阪神エリア

ninjaおやじのお気楽ブログ再発行
再発行 JRのオレンジカードが発売終了らしいもう時代は過ぎたのかな?我が家にもオレンジカードがあったなぁと思って探しているとラガールカードまで出てきた。発行年は1995年裏が銀色このままでは使えないそ ... » more
テーマ 阪急電車 再発行 カード

阪国日記伏尾 久安寺
伏尾 久安寺 昨日、Kさんと久安寺へ行きました。阪急池田からバスで15分ほどです。アジサイの花見です。境内アチコチで咲いていました。ハスの花も僅かですが咲いていました。池田にこの様な大きなお寺さんが在るのには驚きました。秋の紅葉の時期にまた行こうと思いま ... » more

Once Upon A Time阪急電車・春日野道駅
阪急電車・春日野道駅 三ノ宮のすぐ東に位置するのが、ここ「春日野道」駅。直線距離で1kmほど??細いホームの両サイドに上り、下り線が乗り入れていると言うとても小さな駅です。ちょうど、阪急神戸線とJR神戸線の高架が平行して走 ... » more
テーマ 阪急電車 鉄道 神戸エリア

Once Upon A Time阪急電車・王子公園駅
阪急電車・王子公園駅 神戸線で三ノ宮から二つ梅田よりにあるのがここ、「王子公園」駅。近くに、パンダで有名な王子動物園などがあって、神戸の中でも親子連れが多い場所のひとつです。下り(三ノ宮)方面を臨む。上り( ... » more
テーマ 阪急電車 鉄道 神戸エリア

Once Upon A Time阪急電車・嵐山駅
阪急電車・嵐山駅 京都の代表的な観光地のひとつ嵐山の玄関口である「嵐山」駅。まぁ、JRの嵯峨野山陰線の「嵯峨嵐山」駅、京福電鉄の「嵐山」駅も玄関ですね。京都らしく???? 駅名のプレートは、阪急電車の統一パターンの濃紺では ... » more
テーマ 阪急電車 鉄道 京都エリア

Once Upon A Time阪急電車・桂駅
阪急電車・桂駅 京都線で大阪に向かって桂川を渡ってすぐにあるのが「桂」駅。近くに日本庭園の最高峰のひとつと称される「桂離宮」があります。また、観光名所の嵐山に行くための分岐駅としての機能があります。分岐駅なので、主線 ... » more
テーマ 阪急電車 鉄道 京都エリア

Once Upon A Time阪急電車・烏丸駅
阪急電車・烏丸駅 阪急電車は・・・近鉄に続いて関西では路線距離は長いにもかかわらず、ほとんどが地上を走行していますが、極一部の区間は、地下を走っています。大阪市営地下鉄の堺筋線と相互乗り入れしている区間を別としたら神戸の三ノ宮駅の隣・ ... » more
テーマ 阪急電車 鉄道 京都エリア

阪国日記水月公園 菖蒲まつり
水月公園 菖蒲まつり 昨日、Kさんと池田市に在る水月公園へ行きました。花菖蒲鑑賞です。ちょうど見頃で綺麗でした。タダなのは有りがたいです。阪急石橋下車徒歩15分ほどです。 ... » more

火曜日目覚まし時計が鳴らなかった上手く目覚めたのでよかったが寝過ごしていたら遅刻だったのだ10年ほど前に買った阪急電車の時計乾電池式なので鳴らなかった原因は電池が弱っていたことだっ ... » more
テーマ 阪急電車 6300系 エコ  コメント(2)

阪国日記安楽寺
安楽寺 一昨日、Kさんと鹿ケ谷の安楽寺へ行きました。ツツジにはまだ早かったです。境内の喫茶店でイラストレーターの鶴田一郎氏の個展が有りました。拝観者は少なかったです。これでは面白くないので松尾大社へ行きました。やまぶきは咲いていました。今年は気温が ... » more

阪国日記中山寺の梅
中山寺の梅 今日、Kさんと中山寺公園へ行きました。丁度、梅の花の満開でした。思っていたよりも大きな梅林でした。花見客も多かったです。天気も良く、良い一日でした。 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ京とれいん
京とれいん 日曜日阪急の「京とれいん」に乗車する機会があった元特急車を観光列車風に改造した電車だ快速特急として運転され特急にくらべ停車駅も少なめだ烏丸駅から梅田行きに乗る中間の和風車両に座った ... » more

阪国日記スペイン料理 パブロ
スペイン料理 パブロ 昨日、Aさんとスペイン料理店「パブロ」へ行きました。ランチ¥1500です。かれいのクリームソース掛けがメインでした。自家製パンが非常に美味しかったです。阪急王子公園から徒歩10分ほどです。又行こうと思います。 ... » more

Once Upon A Time阪急電車・岡本駅
阪急電車・岡本駅 ここは・・・・思い入れがある駅・・・街です。阪急神戸線で三宮から梅田に向って五つ目阪急神戸線の中では、比較的小さな駅・・ホームから三宮方面を臨む逆の梅田方面を臨む改札から出ると ... » more
テーマ 阪急電車 鉄道 神戸エリア

Once Upon A Time阪急電車・夙川駅
阪急電車・夙川駅 阪急神戸線で・・・西宮北口駅の一つ神戸よりに位置するのが、この「夙川駅」三宮から大阪まで、六甲山と瀬戸内海に挟まれた南北に狭いところを南から阪神電車、JR、そして阪急電車が平行して走っているのですがそれぞれの沿線 ... » more
テーマ 阪急電車 鉄道 阪神エリア

「阪急春のレールフェスティバル2012」に参加(その4) こちらの記事の続きになります。今回、最後に訪れたブースは「ミニ阪急電車ヒストリー」というブースです。このブースは、今まで時間の関係で見学を逃していたのですが、今回ようやく訪問する機会を得る事ができました。それでは、同 ... » more

「阪急春のレールフェスティバル2012」に参加(その3) こちらの記事の続きになります。続いて私が訪れたのは、日本最初の全鋼製車600系602号車が静態保存されている場所です。ちなみにこの付近からJR線を望む事ができます。(笑)さて、その同車ですが、車内も見学できる ... » more

今日の日記【84】今日は楽しかったです。(^^) 皆様、こんばんは。今日は阪急電鉄正雀車庫にて、鉄道友の会の行事「阪急「京とれいん」撮影会」に参加させていただきました。この他、300形301号車など、屋内の保存車両も見学できました。阪急電鉄の職員の方々および ... » more

「阪急春のレールフェスティバル2012」に参加(その2) こちらの記事の続きになります。この後、私は同イベントでも特に人気の高いコーナー「P-6、900形体験乗車」に足を運びました。昨年は「P-6」こと「デイ100系」に乗車したので、今回は「900形」に乗車する事にしました。 ... » more

「阪急春のレールフェスティバル2012」に参加(その1) 10月14日は、皆様ご存じの通り、「鉄道の日」でございます。毎年、この日の前後に旅客鉄道会社各社が、車両基地などで大々的に「鉄道イベント」を開催しています。私の沿線を走る京阪電気鉄道も、10月14日(日)に寝屋川車両基地にお ... » more

阪急電車の壁紙カレンダー 電車好きにはチョッと嬉しい、阪急電車の壁紙カレンダー。Railfan Hankyuから。2012年9月 『京都本線 茨木市・南茨木駅間』 サイズ:1280×800通常サイズが、1024×768・1600×1200・1280× ... » more
テーマ 阪急電車 有川 浩 カレンダ−壁紙

2012年 関西撮影旅行記 10 今年も、1ヶ月程引き延ばした関西撮影旅行記も今回で終わりです。能勢電鉄は、ときわ台駅で下車して数枚撮影しました。次に笹部駅まで移動しました。運良く(?)飾り帯付きの電車が来ました。京都線の2300系が2両編成 ... » more

2012年 関西撮影旅行記 9 撮影旅行の最終日は、能勢電鉄です。梅田から6000系急行に乗車して川西能勢口まで進みます。神戸線では見られなくなった6000系は宝塚線で元気に走っています。川西能勢口では1500系(同行してくれた友人が元阪急2100系と教えてく ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 19:00

楽天市場のおすすめ商品

「阪急電車」のブログ関連商品

» 「阪急電車」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る