誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    阪急電車

阪急電車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「阪急電車」のブログを一覧表示!「阪急電車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「阪急電車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「阪急電車」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

鉄道関連グッズ ひさしぶりのブログ書き込みです。今まで何をしていたか?「もみじ」の看板付の電車を撮ってから線路際とご無沙汰で、音楽と鉄道模型、と鉄道関連グッズのほうに気持が傾きました。音楽を聴きながら模型を眺めたり(ほんとうは走らせたい・・がレイアウト ... » more
テーマ 阪急電車 鉄道関連グッズ

Once Upon A Time阪急電車・豊津駅
阪急電車・豊津駅 最近、泊まり込みが多くて先日も遅くなったので、深夜にホテルを探したのですが最近、ホテルが満室ばかり秋の京都観光?、USJ人気?・・・・ほんと、どこのホテルに行っても外国人観光客で一杯。そんな中、郊外のホテ ... » more
テーマ 阪急電車 鉄道 大阪エリア

とんぼのひま人ダイヤリー阪急電車
阪急電車 ここのところ普通列車の旅を二度続けてして以来、テレビなどで全国各地のローカル線などの番組があると、どうしても目がいってしまうようになった。全国で実に様々な列車が走っており、これに興味を持ったらまるで蟻地獄に落ちるように、次から次へと ... » more

コンプレの鉄道きまぐれ日記もみじ A
もみじ A 阪急電車、2014年版「もみじ」の看板を掲出し11月5日から走り始めました。どんなデザインになるか10月22日のブログに楽しみだと書きましたが、昨年とおおきな違いはありませんでした。看板掲示し走る列車もみじ看板詳細。走行列車 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ京阪特急
火曜日通勤に使っているJR京都線が人身事故で運転を見合わせていたちょうど帰宅の時だったので困ったが淀屋橋から京阪特急で帰ることにした阪急という選択肢もあったが混んでいそうなので京阪を選んだ ... » more

宝塚歌劇100周年 今年は宝塚歌劇初演より100周年。1914年(大正3年)4月1日、宝塚少女歌劇第一回公演が開かれそれから100年。それを記念して阪急電車では2014年3月21日より「宝塚歌劇トレイン」運行しています。鉄道ファンとしてもうれしくよろこんでおり ... » more

散歩の途中で 日頃何気なく通っている道でも、良く見ると思わず発見するものがありますね。昨日発見したもの?を書いてみます。○マンホールの蓋普段とくべつきにせず道でみかけますが、用途の表示、滑り止め?をかねて何か模様がつれるように思ってました。が ... » more
テーマ 阪急電車 自然植物etc

コンプレの鉄道きまぐれ日記もみじ
街を歩くとどこからともなくいい香りがただよってくる。金木犀だ。周りを見ると小さな金木犀の木が一本、小さな花をいっぱいつけていた。だいぶ秋らしくなってきたが本格的な紅葉のほうはまださきのようである。一部には赤や黄色になりつつある葉もあ ... » more

阪急電車の帽子だよ〜ん…♪ 2月26日に交通科学博物館に行ってきたネタです。分割小出しだよ〜ん…♪綿菓子マークになってからのお帽子、背後の写真が何気に気になるwあっちもこっちも同じ画像で失礼致します。2014年2月26日交通科学博物館 ... » more

久しぶりの電車 7月22日以来久しぶりに線路際にたちました。昨日8日もあまりにもいい天気で、いってみようか?というきになりました。久しぶりの場所、なんのかわりもありませんでした。背景になる山もよく見え、空も青く、スッキリしていたことだけは珍しかった ... » more

おはんきゅう2000系だよ〜ん…♪ 2月26日に交通科学博物館に行ってきたネタです。分割小出しだよ〜ん…♪おはんきゅう2000系の模型です、2個のデカパンツが誇らしげです。阪急2000系1/20スケール模型あっちもこっちも同じ画像で失礼致します。2 ... » more

阪急電車の古虎渓(謎) 今日は城貨も期待できないので兼ねてから、この構図で撮りたいな〜思っていた、阪急電車のここけいに行って来ましたwあっちもこっちも同じ画像で失礼致します。2014年9月15日阪神国道 ... » more

阪急電車が阪神線走った 夏の珍事、その理由とは 阪急電車が阪神線走った夏の珍事、その理由とは朝日新聞デジタル2014年9月8日11時44分須藤龍也http://digital.asahi.com/articles/ASG8V5VXRG8VPTIL02W.html?iref=com ... » more

阪急電車 看板の姿 大変長らくおまたせしました。見やすい看板、ただいま2枚線に到着で〜す。適当なのが見当たらず探して降りました。2014年版看板みにくいのはデザインのせいもあるのでは?2013年番も参考に載せておきます。2013年版 ... » more

今日も元気に通勤・・・ 祇園、天神両祭りも、お盆休みも、夏の高校野球大会も終わり、サラリーマンの皆さんなどまた忙くなりましたね。通勤電車もまた増結していつものとうり少しでも混雑を減らし多くのかたを運ぼうとがんばっています。8033F(2連)+7006F(8連) ... » more

阪急電車 看板掲出  祇園、天神両祭り 2014夏のお祭り、京都と大阪。阪急電車恒例の看板掲出です。京都祇園祭り大阪天神祭り ... » more

Once Upon A Time阪急電車・茨木市駅
阪急電車・茨木市駅 京都から久しぶりに大阪方面に阪急電車を利用する機会があって京都線の四条駅から特急に乗って目的の摂津市駅には特急が停車しないから茨木市駅で乗り換え仕事じゃなかったら、ひとつ手前の総持寺駅で降りて、西国三十三か所 ... » more
テーマ 阪急電車 鉄道 大阪エリア

ninjaおやじのお気楽ブログ1000系
川西能勢口からの急行は阪急の新型車両1000系だった確かに車内は静かで快適20分強で梅田駅に到着お昼ごはんを食べたあと最近の運動不足解消のためいつもの吹田のプールに行く ... » more

土曜日ミニ・トリップに出かけた気になっていたローカル線加古川線だルートは大阪ー加古川ー西脇市ー谷川ー川西池田と巡る終着を川西池田にしたのは阪急に乗って帰るため時刻を調べ効率よく回るため6: ... » more

Once Upon A Time阪急電車・山田駅
阪急電車・山田駅 神戸線や京都線のように大都市間を結ぶのではなく住宅街と大阪市内を結ぶために作られた阪急電鉄の千里線は、路線の周りや駅周辺に観光地と言うものがあまりなく、ほんと、住宅街と学校が多いですね。万博記念公園の南西に位置してい ... » more
テーマ 阪急電車 鉄道 大阪エリア

K’sブログ阪急京都線に乗車
阪急京都線に乗車 <4月20日>JR大阪駅から阪急梅田駅へと向かう。真新しい阪急百貨店のコンコースを抜け、ニュースの街頭インタビューで定番のペデュストリアンデッキを渡り阪急三番街へ。確かこの中に国内最大級という(他は八重洲にしかない)プリキュ ... » more

Once Upon A Time阪急電車・崇禅寺駅
阪急電車・崇禅寺駅 崇禅寺の最寄駅・・・・梅田方面を臨む京都方面を臨む京都線だと、隣の淡路駅は目と鼻の先また、千里線の柴島駅もすぐ東側にあって地下に改札があるのですが、今、高架工事も進められていて・・ ... » more
テーマ 阪急電車 鉄道 大阪エリア

9000系だよ〜ん…♪ 2月11日の出来事です。梅田に着いて折り返しの9000系を撮っただけです。9000系1405レ急行(梅田〜宝塚)14:16分ケツ撃ち… ... » more

DCCサウンドで阪急電車の音を奏でる その2  DCC機器について 我が家で所有するDCC製品は、デジトラックス社の製品で、ホビーセンターカトーが取扱っているものです。比較的入手性がよく、価格もまあまあです。・D101 基本セット約¥20,000・EM13動力車デコーダー\2,100とり ... » more
テーマ 阪急電車 鉄道模型 DCCサウンド

DCCをはじめてしばらくすると、DCCサウンドが気になりだしました。機関車などは日本型車両の音源が搭載された製品がありますが、電車となると日本型はなかなかハードルが高いです。もともと鉄道模型のサウンドには興味があり、トミックスのサウ ... » more
テーマ 阪急電車 鉄道模型 DCCサウンド  コメント(2)

阪急電車レイアウト その1 我が家の16番阪急電車専用のレイアウトですが、先日一部を改装し、その工事がほぼ終わりました。その姿をぼちぼちご覧に入れたいと思います。改装した中間駅です。阪急夙川駅と石橋駅を参考にしましたが、最終的に夙川駅っぽくしました ... » more

Once Upon A Time阪急電車・御影駅
阪急電車・御影駅 ここの駅に降り立つのはもう35年以上振りかも?高校生の頃、近くに兄が住んでいたことがあって、当時はよく通いました。当時の駅は、もう少し小さかったような記憶が若干残っているのですが・・・・詳しくは思い出せないで ... » more
テーマ 阪急電車 鉄道 神戸エリア  コメント(1)

Once Upon A Time阪急電車・芦屋川駅
阪急電車・芦屋川駅 閑静な住宅街の中にあって・・・・この駅も・・・芦屋川の上にホームがあります。駅の北には線路に沿っておしゃれな雰囲気のお店が並んでいます。 学生のためか、駅の大きさの割に改札の数 ... » more
テーマ 阪急電車 鉄道 神戸エリア

幕がくっきり写って(・∀・)イイネ!! 12月31日の上牧撮影分です。幕の9300系くっきりしていて(・∀・)イイネ!!9300系12017レ特急(河原町〜梅田)12:47分ケツ撃ち… ... » more

3300系だよ〜ん…♪ 12月31日の上牧撮影分です。3300系の準急がやって来ました、タダそれだけです。3300系12031レ準急(河原町〜梅田)12:45分ケツ撃ち… ... » more

 

最終更新日: 2017/05/26 07:22

楽天市場のおすすめ商品

「阪急電車」のブログ関連商品

» 「阪急電車」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る