誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    阪急電車

阪急電車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「阪急電車」のブログを一覧表示!「阪急電車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「阪急電車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「阪急電車」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

祇園、天神、お祭りHM 今年も阪急神戸線で祇園、天神祭のHM掲出列車の撮影をしてきました。全列車は撮れませんでしたが、一部貼付します。上の写真の後ろ姿下り列車にかぶられましたが、同じHMなのでKO。阪急パンフより ... » more

阪急嵐山だよ〜ん…♪ どこぞのドラえもんと、桜が咲いてない保津峡へ(爆)3月31日のお話です。阪急嵐山までやってまいりました。あっちもこっちも同じ画像で失礼致します。2015年3月31日嵐山 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログコップ
コップ 金曜日仕事の終わりに立ち寄るところがあり何時とは違うルートで帰ることになった仕事を済ませ電車に乗る下車駅からバスに乗るのだが時間があったので100円ショップに寄ることにしたいろんな品物 ... » more
テーマ 阪急電車 京阪パス 100円ショップ

やっぱり行った!撮った! 毎年桜のシーズンに阪急電車は桜の名所でもある嵐山へ直通列車をはしらせます。今年は2015・03・21〜04・09の土・日・祝一日一往復。私が撮影に行ったのは神戸線沿線で西宮北口駅から大阪梅田寄り。高速神戸駅からの「あたご」と ... » more

コンプレの鉄道きまぐれ日記さくら
さくら TVのニュースの中で本日21日鹿児島で”そめいよしの”の開花宣言されたといってました。午後には名古屋も。近畿地方は当然まだ。我家の近辺のさくらの蕾はまだ固いようです。今日の天気は晴れ、気温も高くもう4〜5日続けば開花するので ... » more

撮りなおし 23日に失敗したので24日に撮り直し。場所を変えたのは、23日の場所は晴天になると逆光ぎみで午前中は床下機器類が黒く影になる。午後はラッシュをはずれると運用に就いているか?不明。夕方のラッシュ時はだんだん暗くなるのでだめ。 ... » more

失敗!準備不足 2月23日、早朝、長男から「今津北線の車両3月1日の阪神競馬阪急杯」のPR看板掲出してるで。とのTELをもらいあわててでかけた。結果はご覧のとうり。*お天気の悪さは一目瞭然でしょう。また1枚目は宝塚行きと重なるか?と思い望遠レン ... » more

2015年 初撮り 2015・01・19に、今年の初撮りに出かけました。1月も中旬、正月気分もすでに抜け、いつもの状態に戻っていたようです。電車のダイヤも通常どうりでした。初詣看板は当然もう無く、ただ「西国七福神めぐり」の看板だけは掲出されてま ... » more

撮り始め・・2 2011年の撮り始めは1月4日。朝8時30分ごろから始めている。お日様もまだ低く、影の長い時間なのに。順光の撮影位置とはいえ車両に沿線の建物の影がかかったりする。しかし平日」の通勤ダイヤらしく、列車の数は多かった。そのうちの一部を載せて ... » more

Once Upon A Time阪急電車・高槻市駅
阪急電車・高槻市駅 久しぶりに「住んでみて良かった街」No.1の高槻市で下車することに。大阪方面を臨む京都方面を臨む高槻市のマスコットキャラクターの「はにたん」が出迎えてくれます。駅の東側 ... » more
テーマ 阪急電車 鉄道 大阪エリア

コンプレの鉄道きまぐれ日記撮り始め
撮り始め 新年になり書道、消防、生け花、その他各種初めて行うことを初〇〇といってますが写真も初撮影、初撮りというのでしょうね。今年は何日にしようか?、この初と付くのは1/7の松の内まで?(関西は1/15が一般的)。いずれにしろ今年初めてで ... » more

鉄道ファン? 東京では東京駅が開業100周年を迎えたことことで色々催しが行われているようですが、こちら大阪では当然東京ほど盛りあっ賀手おりません。催しの一つで寝台特急「富士」が運転されたそうで東京駅のホームでの写真、様子がテレビでも放映されました ... » more

Once Upon A Time阪急電車・総持寺駅
阪急電車・総持寺駅 阪急・京都線で茨木駅から京都方面にひとつめの小さな駅上りの梅田方面下りの河原町方面駅名に「総持寺」と名が付く通り西国三十三か所のひとつ、「補陀洛山・總持寺」の門前駅 ... » more
テーマ 阪急電車 鉄道 大阪エリア

鉄道関連グッズ ひさしぶりのブログ書き込みです。今まで何をしていたか?「もみじ」の看板付の電車を撮ってから線路際とご無沙汰で、音楽と鉄道模型、と鉄道関連グッズのほうに気持が傾きました。音楽を聴きながら模型を眺めたり(ほんとうは走らせたい・・がレイアウト ... » more
テーマ 阪急電車 鉄道関連グッズ

Once Upon A Time阪急電車・豊津駅
阪急電車・豊津駅 最近、泊まり込みが多くて先日も遅くなったので、深夜にホテルを探したのですが最近、ホテルが満室ばかり秋の京都観光?、USJ人気?・・・・ほんと、どこのホテルに行っても外国人観光客で一杯。そんな中、郊外のホテ ... » more
テーマ 阪急電車 鉄道 大阪エリア

とんぼのひま人ダイヤリー阪急電車
阪急電車 ここのところ普通列車の旅を二度続けてして以来、テレビなどで全国各地のローカル線などの番組があると、どうしても目がいってしまうようになった。全国で実に様々な列車が走っており、これに興味を持ったらまるで蟻地獄に落ちるように、次から次へと ... » more

コンプレの鉄道きまぐれ日記もみじ A
もみじ A 阪急電車、2014年版「もみじ」の看板を掲出し11月5日から走り始めました。どんなデザインになるか10月22日のブログに楽しみだと書きましたが、昨年とおおきな違いはありませんでした。看板掲示し走る列車もみじ看板詳細。走行列車 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ京阪特急
火曜日通勤に使っているJR京都線が人身事故で運転を見合わせていたちょうど帰宅の時だったので困ったが淀屋橋から京阪特急で帰ることにした阪急という選択肢もあったが混んでいそうなので京阪を選んだ ... » more

宝塚歌劇100周年 今年は宝塚歌劇初演より100周年。1914年(大正3年)4月1日、宝塚少女歌劇第一回公演が開かれそれから100年。それを記念して阪急電車では2014年3月21日より「宝塚歌劇トレイン」運行しています。鉄道ファンとしてもうれしくよろこんでおり ... » more

散歩の途中で 日頃何気なく通っている道でも、良く見ると思わず発見するものがありますね。昨日発見したもの?を書いてみます。○マンホールの蓋普段とくべつきにせず道でみかけますが、用途の表示、滑り止め?をかねて何か模様がつれるように思ってました。が ... » more
テーマ 阪急電車 自然植物etc

コンプレの鉄道きまぐれ日記もみじ
街を歩くとどこからともなくいい香りがただよってくる。金木犀だ。周りを見ると小さな金木犀の木が一本、小さな花をいっぱいつけていた。だいぶ秋らしくなってきたが本格的な紅葉のほうはまださきのようである。一部には赤や黄色になりつつある葉もあ ... » more

阪急電車の帽子だよ〜ん…♪ 2月26日に交通科学博物館に行ってきたネタです。分割小出しだよ〜ん…♪綿菓子マークになってからのお帽子、背後の写真が何気に気になるwあっちもこっちも同じ画像で失礼致します。2014年2月26日交通科学博物館 ... » more

久しぶりの電車 7月22日以来久しぶりに線路際にたちました。昨日8日もあまりにもいい天気で、いってみようか?というきになりました。久しぶりの場所、なんのかわりもありませんでした。背景になる山もよく見え、空も青く、スッキリしていたことだけは珍しかった ... » more

おはんきゅう2000系だよ〜ん…♪ 2月26日に交通科学博物館に行ってきたネタです。分割小出しだよ〜ん…♪おはんきゅう2000系の模型です、2個のデカパンツが誇らしげです。阪急2000系1/20スケール模型あっちもこっちも同じ画像で失礼致します。2 ... » more

阪急電車の古虎渓(謎) 今日は城貨も期待できないので兼ねてから、この構図で撮りたいな〜思っていた、阪急電車のここけいに行って来ましたwあっちもこっちも同じ画像で失礼致します。2014年9月15日阪神国道 ... » more

阪急電車が阪神線走った 夏の珍事、その理由とは 阪急電車が阪神線走った夏の珍事、その理由とは朝日新聞デジタル2014年9月8日11時44分須藤龍也http://digital.asahi.com/articles/ASG8V5VXRG8VPTIL02W.html?iref=com ... » more

阪急電車 看板の姿 大変長らくおまたせしました。見やすい看板、ただいま2枚線に到着で〜す。適当なのが見当たらず探して降りました。2014年版看板みにくいのはデザインのせいもあるのでは?2013年番も参考に載せておきます。2013年版 ... » more

今日も元気に通勤・・・ 祇園、天神両祭りも、お盆休みも、夏の高校野球大会も終わり、サラリーマンの皆さんなどまた忙くなりましたね。通勤電車もまた増結していつものとうり少しでも混雑を減らし多くのかたを運ぼうとがんばっています。8033F(2連)+7006F(8連) ... » more

阪急電車 看板掲出  祇園、天神両祭り 2014夏のお祭り、京都と大阪。阪急電車恒例の看板掲出です。京都祇園祭り大阪天神祭り ... » more

Once Upon A Time阪急電車・茨木市駅
阪急電車・茨木市駅 京都から久しぶりに大阪方面に阪急電車を利用する機会があって京都線の四条駅から特急に乗って目的の摂津市駅には特急が停車しないから茨木市駅で乗り換え仕事じゃなかったら、ひとつ手前の総持寺駅で降りて、西国三十三か所 ... » more
テーマ 阪急電車 鉄道 大阪エリア

 

最終更新日: 2016/11/29 19:00

楽天市場のおすすめ商品

「阪急電車」のブログ関連商品

» 「阪急電車」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る