誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    交遊録

交遊録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「交遊録」のブログを一覧表示!「交遊録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「交遊録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「交遊録」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

山菜摘み(ミニクラス会) 08.5.4(日)6人の同級生と越後湯沢へ山菜採りに行ってきた。一日中晴の予報どおり、好天に恵まれたゴールデンウィークまっただ中、午前8時に東京駅新幹線乗り換え口に集合する。五十年ぶりに再会する同級生のK・F嬢、半年ぶりのA・T ... » more
テーマ 交遊録

ご無沙汰いたしました。久し振りの更新です。4月って、なんだか気忙しいですね。大島の4月のスケジュールは、ありがたいことにビッシリだし、次男の大学生活も始まったことも手伝って大島家の生活パターンもガラリと変わりました。 ... » more

優勝おめでとう!沖縄尚学とプロ野球交遊録 春の甲子園沖縄尚学が、のびのび野球で優勝した。おめでとう!9年前の優勝ピッチャーであった監督のもと素晴らしいチームができあがった。特に、エースの東浜君がいい!しなやかなフォームからくりだされる伸びのあるボール ... » more

もとひこのつぶやきM嬢姉妹と歓談
M嬢姉妹と歓談 08.3.12(水)私は学生時代の写真や資料を集めている。高校を卒業後40余年の間に二十回の転居をした結果、資料の大半を飛散させてしまったからだ。同級生のM嬢の計らいで、藤沢に在住するM嬢の妹さんが所有する、学生時代の資料を見せても ... » more
テーマ 交遊録

青春18切符 (2) 3.18(火)さて、いよいよ実践である。5:26分、八王子駅発の中央線快速に乗り、上野駅へ。ここで同級生のKさんと合流して、常磐線の普通電車に乗り、水戸駅で下車する。車中では色々な質問を発する私に、親切丁寧にKさんが回答をし ... » more
テーマ 交遊録

Kさんと「青春18切符」 (1) 08.3.11(火)私が勝手に鉄道博士と呼んでいる同級生のK さんと[青春18切符]の初体験乗車に出かけた。 私は自動車党で、鉄道に関する知識は極めて乏しい。しかし年を取っての一人旅は有料道路代、ガソリン代の値上げなどで自動 ... » more
テーマ 交遊録

空のいのち町内会長?
翔の地域では、ずいぶん以前から高齢社会となり、「町内会」とは名前だけのような存在となっている。でも、行政上必要な面があり、市から「広報委員」の委嘱を受ける。早い話、市の発行する「広報」を毎月各家に配布する役務だ。今年度その「 ... » more
テーマ 交遊録 人間学

Sさんと、Mさんのご自宅へ 3.14同級生のSさんと鎌倉駅前の喫茶店「イワタ」で落ち合う。名物特厚のホットケーキを食べる。タクシーに乗って小坪の同級生Mさん宅へ行く。今回で3回目だ。今にも降り出しそうな小坪海岸から引き潮になった湘南の海を眺めてから、階段を ... » more
テーマ 交遊録

もとひこのつぶやきSさん
08.3.6JR横浜駅西口でSさんと待ち合わせて会う。彼とは小中学校の同級生である。昨年50年ぶりの同窓会に参加して再会し、交流を再開した。学生時代お互いに演劇部に所属していて、そのとき肩を組んで写真に写ったアルバムを見せてくれたの ... » more
テーマ 交遊録

SMAPの「そのまま」 「そのまま〜あなたが〜そばにいてくれたなら〜僕らの〜明日は〜…」CMでは少し前から聞いていましたが、昨日からは家にいると始終流れっぱなしで…勿論!カミさんの仕業です。気がつけばこのフレーズ、知らないうちに大島 ... » more

名球会でハワイに行ってきました。今年のハワイは残念なことに天候に恵まれずいつもは真っ黒になって帰国する大島ですが、今回(歯が痛かったこともあり)“色白もち肌”のふくれ顔で帰ってまいりました。(asoさん、一緒の飛行機だっ ... » more
テーマ 交遊録 大島が思うこと  コメント(1)

大島康徳公式ブログ福留もメジャーかぁ
福留もメジャーかぁ 今朝の新聞で「福留メジャーへ行くことを決断!」のニュースを見た。そうかぁ、コウスケもメジャーかぁ…寂しくなっちゃうなぁ、ドラゴンズファンにとっては勿論のこと日本球界がね。コウスケって、人なつっこくて可愛らしいヤツ ... » more

稲尾さんが、亡くなられた。まだ、信じられない。あの笑顔が、頭から離れない。今朝9時、大島の故郷大分の新聞社から電話がかかってきた。「稲尾さんが亡くなられましたが…」「えっ!稲尾さん?…亡くなられたって…あの稲尾さ ... » more
テーマ 交遊録  コメント(4)

いよいよ明日からパ・リーグ「クライマックス・シリーズ第1ステージ」が始まる。「ロッテVSソフトバンク」大島も、明日は解説でマリンスタジアムに行く予定。天気予報によると雨と聞くが、大丈夫だろうか?それだけが心配だ。 ... » more

ベースボールカードショーのイベントで東京ドームに行ってきた。トークショーのコーナーでは久し振りにガンと顔を合わせた。相変わらず、よう〜喋る!例の「大島伝説」をガンに話してもらったら、場内大爆笑。二人で話しているうちに他にも色 ... » more
テーマ 交遊録  コメント(4)

大島康徳公式ブログ大仁田 厚さん
東海ラジオの「ガッツナイター」の時間枠に放送されているラジオ番組に出演してきた。セ・リーグ開幕間近ということで今年のドラゴンズをうらなう、という企画だったがなんもかんも分析の必要は無いでしょう!ぶっちぎりで優勝でしょう! ... » more

大島康徳公式ブログ中居正広さん
中居正広さん テレビ朝日「中居正広のプロ野球改革」の収録に行ってきた。タイムリーに“裏金問題”が表面化したこともあり、白熱した討論会となった。もう ... » more
テーマ 交遊録 野球 講演・トークショー  コメント(32) トラックバック(3)

磯山さやかちゃんと 今日TBSから封書が届きました。中に入っていたのは…待ちに待った磯山さやかちゃんと大島夫婦との3ショット写真でした。名球会インハワイにアシスタントとして来ていたさやかちゃん。スタッフにお願いして写真を撮ってもらい「必ずお ... » more

沖縄キャンプリポートX 横浜ファンの皆さんお待たせいたしました。最後のキャンプリポートです。投手陣は門倉が抜けた穴をどう埋めるかがポイントだと思うが…現状を見る限り、ちょっと苦しいかな?“ハマのおじさん”公康は、44歳とは思えぬ若さで ... » more

空のいのち嫁入り前?
嫁入り前? 昨夜、遅くまで飲んでしまった。その席で、インターネットやブログの話になった。ほとんどが女性で、インターネットをしている人がいなかった。そのためか、ボクちゃんが少し自分のブログのことを話した。とても関心を持った一人の女性が ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 14:38

「交遊録」のブログ関連商品

» 「交遊録」のブログレビュー をもっと探す

「交遊録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る