誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    交遊録

交遊録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「交遊録」のブログを一覧表示!「交遊録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「交遊録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「交遊録」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ついに西武が抜け出した優勝マジック8を点灯させ昨日も勝利し7と、順調だ。マラソンにたとえるなら西武はトップでトラックに入って来てもうゴールが見える位置まで来ているそんなところだろう。昨日の試合、先取点を取 ... » more

始球式、最高でした 7/8「日本ハムVSソフトバンク」戦で生まれて初めて始球式をさせて頂きました。緊張はしませんでしたが気分は非常に高揚しました嬉しかったですありがたかったですあの瞬間、名前をコールされてマウンドへ向 ... » more

大島康徳公式ブログ日本ハムキャンプ
日本ハムキャンプ 昨年のパ・リーグ覇者「日本ハム」キャンプを取材してきました。一言で表現するならば「昨年と同じ」という印象を受けました。相変わらず安定している、という意味でもあり新戦力の台頭がすぐにでも望まれる、というチーム状 ... » more
テーマ 交遊録 大島が思うこと 野球  コメント(4)

「広島キャンプ」と「横浜キャンプ」 今日はかけもち。広島と横浜キャンプを取材に行ってきました。まず広島。印象を一言で表現するなら「う〜ん、ピッチャーがいないなぁ」です。名前を挙げてみると…大竹、前健ときてその後に続いてくるピッチャーは?と考 ... » more
テーマ 交遊録 大島が思うこと 野球  コメント(5)

なつかしい顔ぶれが揃いました ここ数日の間、なつかしい顔ぶれが揃う機会にまぐまれました。まずは名球会のイベント「名球会チャリティーゴルフ」で今年新メンバーとなった松井カズオ選手とツーショット。 ... » more
テーマ 交遊録  コメント(4)

あっという間に12月 すんません、すんません。本当にすんません。すっかり更新が遅れてしまいました。気が付いたらもう12月。街にはサンタさんが何人も登場して来ました。 ... » more

昨日の「日本ハムVSソフトバンク」さすが首位攻防戦、いい試合でした。ここで負けてしまうと苦しくなるところでしたがソフトバンクはよく踏ん張りました。松中選手のホームランは、まさに‘技あり!’の職人芸の一発でした。さすが ... » more
テーマ 交遊録 野球

明日は札幌ドームでの「日本ハムVSソフトバンク」の解説です。昨日まではセ・リーグが「巨人VS中日」の首位攻防戦。今度はパ・リーグの首位攻防戦、力の入るゲームになること間違いなしですね。中日はいい形でこの3連戦を終えま ... » more

地味な日本ハムか?派手なソフトバンクか? おとといは滋賀県高島市で名球会野球教室でした。本当に久し振りに(1?年ぶり)王監督も参加されました。勿論会場の皆さん大喜びでしたが大島も、監督にお会いできてすっごく嬉しかったです。王監督も「やっぱりいいなぁ、野球教室」と嬉し ... » more

7/12の「日本ハムVSロッテ」は長い試合でした。延長12回にハムがサヨナラ勝ちというハムにとっては嬉しい、ロッテにとっては疲れるそんな結末となりました。思えば大島が札幌に行くのは4/5以来。そういえばあの時も、同じ ... » more

7/2に「巨人VS広島」を解説し生で見た広島のチーム状態をご報告しようと思っておりましたが、今日になってしまいました。遅くなってしまいすみません。あれから1週間が過ぎ栗原が調子を上げてきたのはいい材料ですがもう一 ... » more

大島康徳公式ブログスズメが翔んだ日
初夏のいいお天気が続いています。それなのにインフルエンザのニュースが続き何となく気持ちは晴れませんね。時間の問題とは思っていましたがとうとう東京にも新型インフルエンザが発生しました。発症者を出してしまった高校の校長先 ... » more

久々の休日、久々のパーティー。 WBCが連覇という最高の結末で終わり大島も久し振りの休日を過ごしています。昨日は、大島の公式ホームページを支えてくれているスタッフの家で、大島のサポーターも交えてのホームパーティーがありました。中間達が一同に会するの ... » more
テーマ 交遊録  コメント(6)

WBCキャンプレポート 帰京しました。お約束通り、キャンプレポートをお届けします。ただし!これはあくまでもキャンプ初日・2日目位のイメージですので、‘いま一つ’の調子と感じた選手もきちっと調整してくるはずなので心配しないで下さい。 ... » more

さぁ、いよいよ!WBCキャンプが始まりました。大島も取材の為、宮崎に来ています。まぁ〜、取材陣の数が多いこと!観衆も!スゴイことになってます。今日はキャンプ初日ということで、先ずは大島の取材のテーマは「侍JAPA ... » more

大島康徳公式ブログロッテキャンプ
ロッテキャンプ 石垣島のロッテキャンプ初日から2日間取材してきました。バレンタイン監督が今年限りという事もあってかキャンプ初日から選手のモチベーションの高さを感じました。特に光っていたのが、井口と西岡。この二人あえて触れませ ... » more

大島康徳公式ブログ中居正広さん U
テレビ朝日「中居正広プロ野球革命」ご覧頂けましたでしょうか?いかがでしたか?今日は、その時の中居正広さんとのエピソードを紹介させて頂きたいと思います。以前にもこのブログ内で中居さんのお話をさせて頂いたことがありま ... » more

昨日ナゴヤドームで行われたマスターズリーグ「名古屋VS東京」の試合我が名古屋が5−4の見事なサヨナラ勝ちで今年最後の試合を飾りました。いい試合でした!ベンチもお客さんも大盛り上がりの最高の試合ができて、大島本当に ... » more

大島康徳公式ブログ大島のハワイ交遊録
大島のハワイ交遊録 名球会でハワイに行ってきたことは先日ご報告しましたが、今回のハワイは楽しい事がいっぱいでした。ですので、今日のブログは「ハワイ交遊録」をお届けいたします。まず、今回の「名球会インハワイ」に初参加のメンバーを大島と ... » more
テーマ 交遊録  コメント(2)

遅ればせながら西武ライオンズ、優勝おめでとうございます!西武が優勝を決めた日大島は「楽天VSオリックス」戦の解説で仙台にいました。ということは…ある意味‘胴上げ請負い人’の役割は果たしたということになりますね ... » more

西武が優勝マジックを2とし今日にも優勝を決めるか?と思ったが…惜しくも敗れ、オリックスも勝ったためマジックを減らすことができず、優勝は明日以降に持ち越しとなった。今日はしょうがない。岩隈が素晴らしかった。岩隈 ... » more

「ロッテVSソフトバンク」戦と交遊録 おとといは、ロッテVSソフトバンクの解説でマリンスタジアムに行ってきました。更新が遅れてすみません。放送席にてロッテの選手にもソフトバンクの選手にもずいぶんと久し振りに会えるでウキウキしながら仕事にむ ... » more

昨日の「巨人VS広島」でガッツが、サイクル安打を達成しました。素晴らしい!お見事!であります。昨日の試合はテレビで観戦しておりましたが9時で、しかも非常に面白い場面で、残念なことに放送が終了してしまいました。続き ... » more

ガッツ(小笠原)からのプレゼント おとといのこと突然ガッツから贈り物が届きました。えぇ…!?ガッツからぁ…?何でだろう…?あいつ、何か記録でも出したんかぁ?記録って…何だっけかなぁ…?と、不思議に思いながら包みを開けてみると…なんと!中か ... » more

空のいのち株式会社
会社法の改正で、ひとりでも、資本金が1円からでも株式会社が設立できるようになった。翔も今、設立に向けて準備を進めている。一緒に協力してくれる人がいてくれて、とてもありがたく思い、感謝している。でも、とても疲れる。はじ ... » more
テーマ 交遊録 恋の履歴

もとひこのつぶやき富士山の芝桜
富士山の芝桜 2008.5.8(木)富士山麓の本栖湖リゾートに出来た「芝桜の楽園」へ出掛けた。首都圏最大級、70万株の芝桜が富士山をバックに中央に池を配して植え付けられている。満開には2、3日早かったが広い駐車場に500円で車を留め、50 ... » more
テーマ 交遊録

恩師の結婚50年展 5.20(火)中学時代の恩師S先生(国語担当)と50年に渡って年賀状を交換していた同級生のKKさんから連絡を貰った。S先生の結婚50年の記念に先生の趣味で描きためた水彩画と、奥様の趣味の原色ドライフラワーの「2人展」が開かれるという ... » more
テーマ 交遊録

「日本ハムVSロッテ」交遊録と大島の記念時計の話 5/15「日本ハムVSロッテ」の解説で東京ドームに行ってきました。またまた選手たちと楽しい会話をしてきましたよ。先ずはハムの選手たち。ひちょりは、いつも通り明るくて元気でしたよ。「ムードメーカー」の役割を荷いよく頑張 ... » more
テーマ 交遊録  コメント(9)

今日大阪から帰るとカミさんが「ねぇ、ありがたいね。」そう言って前回のブログに皆さんが書いて下さったたくさんのコメントを見せてくれました。…ありがとうございます…大島ができたこと、できなかったことその全てを見守って ... » more
テーマ 交遊録 コメントへのお返事 野球  コメント(6) トラックバック(1)

ちゃんこ鍋(ミニ同窓会) 2008.4.9(水)JR西日暮里駅そばのちゃんこ料理店「伊賀」で同窓生のW・K嬢が企画してちゃんこ料理を食べる会が行われ、私も参加させてもらうことになった。参加者は私の同級生のK・Kさん、W・K嬢の弟さん、同じく妹さん御夫婦、W・ ... » more
テーマ 交遊録

 

最終更新日: 2016/11/30 14:20

「交遊録」のブログ関連商品

» 「交遊録」のブログレビュー をもっと探す

「交遊録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る