誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お手伝い

お手伝い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お手伝い」のブログを一覧表示!「お手伝い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お手伝い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お手伝い」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

フルーツポンチをつくろ〜 今日は、児童館の企画で親子調理に参加してきました今回は『フルーツポンチ』懐かしい〜食べ物ですよね!白玉まで作りました。つーちゃんもはじめてのことに戸惑いながら、み ... » more
テーマ お手伝い 親子教室 児童館

(^_-)-☆どうしたらいい? 1229今朝、06:00過ぎゴルフ場の手前でサンライズでした。ゴルフが終わって、昼食後、スーパーへ寄ったら、ドリアンが山積みされていて、開き具合と香りが調度よかったし、しばらく、食べていなかったので、禁断症状気味だった。一つ千円平均だっ ... » more
テーマ お手伝い 汚れ落とし 匂いスプレー

ぽかぽか*heart*2くつ洗い
くつ洗い 本日5/28(月)は、遠足の代休で幼稚園がお休みでした。今日は、お天気も良く洗濯日和午後からは天気も悪くなる予報なので、午前中のうちに靴洗いをしました。ママがやって ... » more
テーマ お手伝い

ぽかぽか*heart*2今夜の晩ご飯
今夜の晩ご飯 *4月22日の晩ご飯*今夜は、久しぶりにハンバーグを作りました。うちのパパも子供たちも好きなメニューです{%笑いwebry% ... » more

ぽかぽか*heart*2ゆで卵
ゆで卵 つーちゃんがお昼寝タイムなのでお兄ちゃんにお手伝いをしてもらいました。今日の夕飯に煮たまごを作るのでゆで卵の皮むき先日、つーちゃんもやったから出来るよね?*皮むきの様子* ... » more
テーマ お手伝い

餃子の皮を手作りでつくったよ! 今日はいい天気〜餃子が食べたくなったので、餃子作りしました〜皮から作ってみたよ( ´ ▽ ` )ノしかーし!でこちゃん登場でなかなか先に進まない〜(>_味わい食房 ギョーザ名人 AGM-634下 ... » more
テーマ お手伝い 日記 でこちゃん

ピンボケ・カメラケーキ
ケーキ お誕生日隠し画像です。お手伝い隠し画像です。 ... » more

きよくんの【したい時だけお手伝い】が始まりました(^O^)以前はお茶碗運び、テーブルセッティング、お花の水遣り、洗濯(洗って干す)などなど。数々の【したい時だけお手伝い】を歴任してきました。今回は『お風呂掃除』です{%拍 ... » more

私の好きなもの左義長のお手伝い
左義長のお手伝い 近くの小学校で左義長が行われました。左義長について調べてみました。サギチョウというのは既に平安時代の文書に「三毬打」または「三毬杖」としてみられるそうですが 3本の竹や棒を結わえて三脚に立てた ... » more

ドラマの影響で、家政婦さんブームが来てるらしい☆(・・・と、テレビで言ってた。)昔は、お屋敷に住むお金持ちの人の家にお手伝いさんや家政婦さんがいるイメージだったけど。 ... » more

お手伝い お兄ちゃん! 使えなくなったアイロンで、アイロンがけの練習??記念に一枚!これからもお手伝いしてね〜 ... » more

バァーバ 対 人々お手伝い@@@
お手伝い@@@ 今週も始まりですね(^^)!頑張ってお弁当も作りましたよ(^^;)!3,4日前から・・・少々気持ち悪いなぁ〜〜〜。。。なんて思ってましたが@@@やはり風邪をひく前兆だったみたい。。。咳に、 ... » more

手作りサンドイッチ でこちゃん作 おはようございます。本日はパパの実家へいく予定です。朝からこっそり起きてロールケーキを作るはずが、でこちゃん起きちゃって、一緒に作りました( ´ ▽ ` )ノでこちゃん、生クリーム係。なかなかクリーム状にならない生クリームを一生懸命 ... » more
テーマ お手伝い でこちゃん

ひだまりブログお手伝い
お手伝い ママとお揃いの、マリーのエプロン♪「おてつだいするよー」と、言ってくれたので、レタスをちぎってもらいました。ボールにはお水が入っていたので、写真をとった後、びしょ濡れでしたが・・・・・エプロンはお手伝い効果バツグンで ... » more
テーマ お手伝い

ゆで卵をむいてくれたよ! ゆで卵むいてくれました!玉ねぎの皮むきにつづき、真剣に、集中してむいてくれたよ〜時間かせぎにいいわ♪( ´▽`)おかげでゆっくり晩ご飯の支度ができましたよ〜☆ありがとう( ・ ・)ネットで、『ゆで卵ってフ ... » more
テーマ 通販 お手伝い でこちゃん

Tom日記ゆ〜らゆ〜ら 
ゆ〜らゆ〜ら  のん気茶&ねこ茶でどうぞごゆっくり 7月30日4ヶ月に渡る大規模修繕工事が終わり 8月 2日 今日はベランダへ洗濯物を干しましたょお寝坊の ... » more
テーマ お手伝い Tom日記  コメント(1)

Tom日記親バカ
親バカ のん気茶&ねこ茶でどうぞごゆっくりオカーシャン・・・PCの蓋チャンと閉じてないょ〜んあっゴメン ... » more
テーマ お手伝い Tom日記  コメント(1)

看板86日誌お手伝い
お手伝い 看板をかたずけしてもらってます。夏休み中の子供二人に古い看板をかたずけてもらってます。お手伝い助かるのですが・・・怪我しないか心配で仕事が手につきません看板のご用命は三重県津市の(有)川北 ... » more

双子mama日記お手伝い。。
お手伝い。。 ママ大好きでべったりのけい。洗濯物をたたんでくれるし、ご飯の用意も手伝ってくれるしごみすてやお買い物までピッタリマーク(^ω^)この三連休、ずーっとずーっと私がいくとこいくとこついてきます(*_*)嬉し ... » more

田舎の外遊び。 外遊びが大好きなきよくん。天候は気にしません^_^;田舎に帰ると雨が降っていても外遊びです。この日も野球にサッカー(ボール蹴り)、ゴルフに自転車と一通りスポーツをした後虫取りに。。。「自転車はヘルメット!!」と言っているので ... » more

走りたいねん!!田植え
田植え 今日、家族総出で田植えをしました。おじいちゃん、おばあちゃん、私、お母さん、2年生の息子、1年生の息子・・・。あっ、ひいじいちゃんを忘れてた。ひいじいちゃんはお留守番でした。1年に1回しか田植機を操作しないから、覚え ... » more

お手伝い しょう君お手伝いです週末の宿題には必ず家のお手伝いが出されるそこで今回はお皿洗いいままでいろいろゴミ捨て、お洗濯の手伝い、お風呂洗い、お布団ひき などがんばっています最近は回覧版をお隣りさんへ ... » more

今のこの時を・・・肉体労働><
肉体労働>< 今日も天気良かったです。おかげで、洗濯物もよく乾く♪乾いた洗濯物は、取り込まなくてはいけない、そんで、取り込んだものは畳まなくては・・・。今日は、タオルとパジャマをりょうが手伝ってくれました。僕は同じ部屋でなつを ... » more

Sora-mame-beans(broad beans/fava beans) 子ども達はママのお手伝いが大〜好き☆でもママにとっては、かえって面倒だったり、かえって大変だったり…でもこの時期、自由にやらせるのが↓↓そらまめの皮むきです♪バキッっと自由に割るのも快感?そら豆をみつけるのも ... » more

☆世界で一つの宝物☆近所で餅つき。
近所の広場で、町内会主催の餅つきがありました。休日なので、沢山の親子連れで賑わってました。おまけに、餅が間に合わず、長蛇の列が・・・”きな粉”、”からみ”、”あんこ”、”雑煮”と4種類の味を楽しみました。最近の子供たちは、”きな ... » more

猫缶倶楽部イナビル吸入粉末剤
イナビル吸入粉末剤 やっぱりですが・・感染してましたA型インフルにく〜ちゃんの夜中の愚図りで(授乳の為)オッパイ丸出しで寝てたし風邪を引いたかと思ってましたが・・・ ... » more
テーマ お手伝い イナビル吸引粉末剤 A型インフルエンザ  コメント(2)

☆世界で一つの宝物☆初めての。
我が子にもやっと、お手伝いが出来ました。今朝、一人で集合ポストに新聞を取りに行ってくれました。我が家は2階部分なので、階段を下りてエントランスにある集合ポストへ行き、暗証番号を押してポスト内にある新聞を取って来てくれました。初めての ... » more

お手伝い&「これは?」 最近ブログをサボっていたので、ネタがダブつき気味・・・そんな訳で、本日2本目の更新です(笑)最近のユウトの口癖は「ユウちゃんもおてちゅだい(お手伝い)する」です。昨日も、ママがリビングの床を見て ... » more

お正月。。冬休み。。。子供の頃は短過ぎと嘆いていたのに・・・母となった今では長過ぎじゃね?早く幼稚園始まんないかいかしらと嘆く日々。。 ... » more
テーマ お手伝い 颯輝4歳2ヶ月 紅亜7ヶ月  コメント(4)

Tom日記在庫整理
在庫整理 のん気茶&ねこ茶でどうぞごゆっくりTomの好きな紀文のかまぼこが有るんだけど・・・ホラ〜コレョ!どーせお正月の残り物だろ相変わらず{% ... » more
テーマ お手伝い Tom日記  コメント(7)

 

最終更新日: 2016/12/07 14:36

「お手伝い」のブログ関連商品

» 「お手伝い」のブログレビュー をもっと探す

「お手伝い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る