誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お手伝い

お手伝い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お手伝い」のブログを一覧表示!「お手伝い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お手伝い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お手伝い」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

みゆゴン成長上半期 【お手伝い編】☆彡 今年も早半年が過ぎました≪7月5日撮影≫7月に入るとジィージの畑のスイカが採れ出しましたみゆゴンの顔より大きなスイカだよ〜みゆゴン一番なりスイカをパクリ{%ハ ... » more
テーマ お手伝い パグ犬  コメント(1)

松井 澄夫お手伝い
今朝はコナンとの散歩を終えて、家に戻った時、隣の住人が庭の植木の手入れを鋏でチョキチョキやっていました。ご主人が無くなり、生家に戻ってきたのですが、現在は両親も無くなり、一人で頑張ってる方です。もう73歳になった ... » more
テーマ お手伝い

プレッシャーにも勝☆ 子供の大事な日の前日に縁起を担いで「カツを食べて勝負に勝つ」なんて親がやるとプレッシャーの弱い子になる、ってテレビでやってるのを見たことがあります。 ... » more

第4回目は最終回!? クリーンアップ作戦! こんにちは2号です。やっと暑さもひと段落?今年の夏はどうなるのかな・・・(◎_◎;)酷暑にならないと良いですね。最近、むか〜しよく聴いていたJ-WAVEを流しながら生活してます。気になっていた音楽のアーティストや ... » more

初参加だよ!フリーマーケット♪ こんにちは2号です。連休も終わり、JKさん・こっぺさんは学校へ…メカ親父さんは・・・連休が続いてます。天気が良かったらお山にでも行こうかね〜なんて言ってましたが、午前中掃除して芝生のお手入れをしたメカ親父さん。お ... » more

ちゃんぽん&夕食の焼き鳥&お手伝い&長女のシチュー〜♪ 金曜日・・・主人が休日でしたので、お昼にショッピングセンターへ行きました。主人のスタンプカードのポイントで、無料長崎ちゃんぽん(麺増量2倍)を食べました〜。餃子も、私のポイントでゲットしました〜。 ... » more

今日も「ワンだHO−」!ゴミ拾い!
ゴミ拾い! こんにちは2号です。昨夜から朝にかけて雪がちらついたそうですね。寒いわけだ(゜o゜)さて今日のお話しは…。時々このブログでも登場するペットシッターのKさん、Nさんの呼びかけに参加してきました。・・・何が始まる ... » more

ジャックラッセルテリアお正月
お正月 お節料理を持って、おばあちゃんちへ行きました。おばあちゃんちのお庭には雪が積もってました。朝はいいお天気だったのですが、急に大雪になりました。ボクは、雪は大好きです。思いっきり走りました。ボール遊びは、雪の上でも寒くありませ ... » more

少し前に長男と次男に「お風呂掃除、どちらかやってくれる?」と頼んだところ、次男は知らんぷり。でも長男は、率先してやってくれました。びっくりして「どうしたの?」と聞くと、なんと「読んだ本に、お父さんとお母さんをいた ... » more

お手伝い 最終日 こんにちは2号です。曇り空で昨日より寒さを感じます('_')さて3日間Kさんと一緒にお散歩代行してきた記事も、今回が最終回です!早目のお昼を食べ、12時過ぎに出発。今日も玄関先でお待ちかねです(*^▽^* ... » more

お手伝い 二日目 こんにちは2号です。昨夜の雨も朝にはやんで、外はスッキリ良い天気です(*^▽^*)ブログネタがあるときは、更新が続きます(笑)昨日の様子です(^^♪火曜日と同じコースを歩きました。ちょっと回収しづ ... » more

復活 お手伝い! こんにちは2号です。午前中はお天気もってくれたので良かった〜。昨日からペットシッターKさんのお手伝いを復活しました。Kさんと車で15分程のお宅へ。本日のおともだち…コーギー君です。名前は別にありますが・・・。 ... » more

親子で楽しいバケツリレー今年の夏休み、酷暑少雨による渇水が直撃したが、そう悪いことばかりではなかった。カラカラになったわが家の家庭菜園は水やりが欠かせなくなり、川からくみ上げた水をバケツでかけて回る事態となったが、これを3人の子 ... » more

塾へ行かねば時間たっぷり小学校で先生が「みんなは家の手伝いをどれぐらいしているのか?」と質問されたそうだ。6年生の息子の答えは「毎日やってる」だった。わが家では、小学校に上がるとみんな例外なく家事の役割分担が課せられる。まず子ど ... » more

カンのお気に入り休日
休日 日曜日はグループの代表が会頭をつとめる、日本商店会主催セミナーのお手伝いに行ってきました。最近、もやもやすることが多かったのですが、このお手伝いのおかげで、すっきりしました!!ありがたや☆学ぶって大事ですね。 ... » more
テーマ お手伝い

ぐうたらママのひとりごと洗濯機に?
洗濯機に? 洗濯物を取り出してくれてますが・・・そのまま洗濯機の中に入って洗濯できそう(笑)危険な行為はやめましょう!(笑) ... » more

ごちそうさまでした。 ... » more
テーマ お手伝い 試されて どうしてこうなった?

ごもくんのお目当て 6月7日金曜日宅配便が届きましたごもくん,箱の中身が気になります。先日インターネットで注文したものでした箱を開封され ... » more

試されてるin蘭越トマト
トマト 早く大きくなーれ ... » more
テーマ お手伝い

猫のつぶやき(お手伝い) 午後の日差しはまるで夏を感じさせる。一年じゅうで今が一番好きさ。今日は庭の(くろがねもち)の剪定で母さんは張り切っている。僕はお手伝いに懸命だったんだ。なにしろ伸びに伸びた徒長 ... » more
テーマ お手伝い 猫のつぶやき 初夏

「一足早くバレンタインデー」についてスーパーで、買い物を袋に詰めていると、家族連れが同じ台で荷物を詰め始めた。父親が小学校1年生くらいの女の子に「自分でいったんだから、最後までちゃんと持つんだよ」といいながら両手に荷物をぶら下げなが ... » more
テーマ お手伝い かけ声 弟妹の世話

私の好きなもの左義長のお手伝い
左義長のお手伝い 近くの小学校で左義長が行われました。左義長について調べてみました。サギチョウというのは既に平安時代の文書に「三毬打」または「三毬杖」としてみられるそうですが 3本の竹や棒を結わえて三脚に立てた ... » more

お手伝い =保育園で・1歳児= 保育園でのできごと。先生が毎日お昼寝用のお布団を準備しています。ちょうど通りかかったとき1歳のお部屋で、数人が一生懸命お手伝いをしています。1歳さんって ... » more

カンのお気に入り餃子
餃子 先日、家で餃子を作ったのですが、子供たちが手伝う事にかなりの意欲を燃やしています。娘は最近、おいなりさん、焼きそば、サンドイッチ、焼肉を食べる際は、必ず手伝う事をかみさんに確認します。どうにか手伝わなくて済む事ばかり ... » more
テーマ お手伝い 餃子

私の好きなもの敬老会♪
敬老会♪ 9月17日は敬老会朝からお手伝いに行ってきました♪画像を大きくしてご覧ください(^^)此処暫くお天気が不安定で・・・雨降りだと足元も悪くなるし警報が出たら中止になるので心配していた ... » more

なんちゃってママクッキング
今日も手伝いたい!!ということで、また味噌汁作りに挑戦今日は…大根の味噌汁で!大根を千切りに切って…またまた油揚げを切って最近はジーーーッと見ていなくても包丁の使い方はバッチリ味噌を入れて味見している姿がかわゆい{%ハー ... » more

なんちゃってママクッキング
学童でクッキングを経験してから、お料理に目覚めたちび菜夕方家に着くと「ママ〜ちび菜手伝いたい」と言いますじゃ〜お味噌汁作る?と、言うことで今日は白菜と油揚げの味噌汁に挑戦マイ包丁を出 ... » more

看板86日誌お手伝いのお仕事
お手伝いのお仕事 施工中毎度有難う御座います今日は、黒板マン君のお手伝いで津市内の繁華街に面板交換のお仕事をしてきました。クレーンに籠を付けての高所作業線が邪魔で、ビッタットは寄れませんでしたが無事午前中に終わりま ... » more
テーマ お手伝い 施工 応援仕事  コメント(4)

猫缶倶楽部夏休みのお手伝い
夏休みのお手伝い 茶碗洗いを 進んでやってます何故って?『お小遣で千円札を20個 集めるんだぁ〜』っと勝手に宣言しているのだ(-.-;)どぅやら。。 WiiとDSソフト「ポケモンホワイト2」 ... » more
テーマ お手伝い 颯輝5歳9か月

西村雑貨店  お手伝い
お手伝い 7月20日晴れ26℃「靴下を」「脱がしてあげよう」「私もやりたい」 ... » more
テーマ お手伝い ラブラドール レトリバー 柴犬

 

最終更新日: 2016/12/07 14:36

「お手伝い」のブログ関連商品

» 「お手伝い」のブログレビュー をもっと探す

「お手伝い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る