誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    EXCEL

EXCEL

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「EXCEL」のブログを一覧表示!「EXCEL」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「EXCEL」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「EXCEL」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Ordinary is happiest数式を取り出す関数
職場で「なんとか数式を判定基準にしてIF関数使いたいなぁ」と悩んでいたとき、発見しました数式を取り出す関数!FORMULATEXT以 ... » more

前回の最後に、以下の式を見てもらいました。=IF(MOD(YEAR(C1),4)=0,29,28)普段、こんな式は見たこともないという方が、かなり多いと思われますので、中身を分解していきましょう。内側から見ていくと、簡単 ... » more
テーマ EXCEL 関数 夢中

「夢中になる出来事」といっても、いつものようにエクセルで表を作っていただけなんですが、日付の処理で気合が入ってしまったというお話です。日付といえば、土・日の部分に色を付けて、他の曜日と際立たせることが定番ですが、もう一つ ... » more
テーマ EXCEL 夢中 WEEKDAY関数

つづれ折りの坂道からYoutube + EXCEL
皆さんが便利に利用しているインターネット上の道具と言えば、ユーチューブが上げられますが、ここで「あっ、これっ。」と思ったサイト(曲)でも、次に見ようと思ったら探せなかったとか、別の場所でもう一度見たいと思っても、簡単には見つけら ... » more

日頃、EXCELをガンガン教える立場にいる私ですが、困ったことが出てきました。条件付き書式の設定が、他のセルにうまく反映されないのです。トラブルは二つあります。一つ目のトラブルあるセルに条件付き書式が設定されてい ... » more
テーマ EXCEL バグ 条件付き書式

超高速処理の快感 マクロ/VBAと言ったら、EXCELですが、VBAの記事をアップしてから地道にプログラムを開発してきました。当初は、全く届かない世界と思っていた複雑な或いはルールを無視したかのようなレギュラー処理でも、解決策は見いだせるものだと ... » more
テーマ EXCEL VBA 高速処理

* EXCELファイルのメールアドレス帳を メールのアドレスに登録 * エクセルで作ったアドレス帳のメルアドをOUTLOOCKのメールアドレスに登録したいんだけど・・なんとかならないかなぁ・・・それなら、こんな感じで作ってみてはどうでしょうか?EXCELで作ったアドレス帳をCCV ... » more

さて、データの移行では、CSVというファイル形式がとてもよく使われます。えっ、CSVの意味を教えてくれ?ハイ、わかりました。20090401,10021,16,250,4000,12120090405,10023,1 ... » more
テーマ EXCEL Multiplan プログラム

ソフトを変更する際の仕事量で一番多いのは、データの移行です。しかも、移行時に元データを編集して、属性の変更などを追加して作業しましょうなどと言われたら、残業ががっちりと増えることを覚悟しましょう。移行作業は、ただ単にフォ ... » more
テーマ EXCEL Multiplan プログラム

表計算の肝ってなんでしょうか。と、問いかけられて、即座に返ってくる答えは実に様々です。そして、それこそが、このアプリケーションの持っている本質なんです。逆説めいて恐縮ですが、なんにでも柔軟に対応可能なソフトであるがゆ ... » more
テーマ EXCEL Multiplan プログラム

長く使い続けたマルチプランも、会社の方針でEXCELへの移行を迫られる時が、ついにやってきました。この移行時に感じた最大の違和感は、コマンドからスタートするか、入力からスタートするかの違いでした。永く、コマンドからスター ... » more
テーマ EXCEL Multiplan

Windows95のお祭り騒ぎは、今考えると本当に表面的なものだったと思いますが、それでも深夜に売り出して、そこに客が並ぶという当時としては、異例ずくめの出来事で世の中にパソコンの浸透を印象付けた面での功績はあると思います。 ... » more
テーマ EXCEL Multiplan プログラム

今日も元気か!?平成22年7月30日 金曜日
今日は仕事がありませんでした。仕事がないからといって、何もしないわけではありません。また新たに手順書を作成したのと、Excelのマクロを勉強してみました。テキストデータをいろいろ加工するのですがこれな ... » more
テーマ EXCEL 仕事 感謝

今日も元気か!?平成22年7月29日 木曜日
平成22年7月29日 木曜日 今日は仕事がありました。いつもの不具合解析のデータ整理です。午前中で終わってしまいましたが。午後はチームミーティングです。私が今主にやっているデータ整理を効率的にできないかなぁという話になりました。 ... » more
テーマ EXCEL 仕事 勉強

今日も元気か!?平成22年7月22日 木曜日
今日もExcelでグラフ作り。今日は1件だけだったので、すぐに終わってしまいましたが。あとはグループの定例会議。これから商品を作っていくわけですが、なかなか難題が待ち受けていそうです。自分にはわかるこ ... » more
テーマ EXCEL 仕事 感謝

今日も元気か!?平成22年7月21日 木曜日
平成22年7月21日 木曜日 今日は昼前に仕事をもらいました。Excelでデータをまとめてグラフ化する仕事です。3つのデータをまとめるのに「昼一でお願い!」とのことでした。10時半くらいからスタートして、1つあたり30分かちょっと ... » more
テーマ EXCEL 仕事 感謝

今日も元気か!?平成22年7月15日 木曜日
平成22年7月15日 木曜日 おおよその講義は昨日で終わったようです。今日はデータ整理を頼まれました。実験で得られたログデータをExcelでまとめてグラフにします。久しぶりにExcelを使いまくりました。でも自分用のデスクトップパソコンが ... » more

梅雨も空け 最高気温 記録です 超図解+(プラス)EXCEL関数30選(エクスメディア)派遣のお仕事、新しいものにエントリーしようと思って、求人を見ますと、事務の応募資格の中に「EXCELV LOOK UP関数」ってのが結構あるんですね。…V ... » more
テーマ EXCEL VLOOKUP関数 料理

よしむ@長野県東御市です。僕の持つWebサイトおよびブログでのアクセス数の多いキーワードの「エクセルで家計簿」や「VBAでXML」などの情報をこまめに更新するために新たにパソコン関係の記事を掲載するブログを解説しました。 ... » more

EXCEL2007でファイルを保存するとtmpファイルが作成されて、どんどんtmpファイルが増殖する現象がある。この原因はウィルスバスターによる可能性があるらしい。環境WindowsXPウィルスバスター2009 ... » more
テーマ EXCEL  コメント(1)

今日の学び EXCEL  DMYをYMDに変換する MSNMONEYのような英語版サイトだと当然、日付は日/月/年なのでデータをエクセルに取り込むと文字列になってしまいます。何とかならないのかと思い、Googleで検索したところすでに先陣がおり、ここでもメモしておきます。(1)テ ... » more
テーマ EXCEL

EXCEL よく使いたい関数例:違う名簿でで同一人物がいるか判断するのに、同じかなにして比較したい●かなをカタカナにする(フォネティック)PHONETIC(A1)●全角文字を半角にするASC(A1)● ... » more
テーマ EXCEL windows

おやじひつじ 日記excel 重複の確認
キーになるようなデータ(社員番号とか)が重複していないかを確認。B列内に「B1」のデータがある件数をカウントしてくれる。カウント後は、フィルタで2件井所を表示すれば、OK=COUNTIF(B:B,1)Excel CO ... » more
テーマ EXCEL

おやじひつじ 日記excel vlookup
vlookupの説明。使いこなすと便利--------------------------------------------------------------=VLOOKUP(E2,'C:\[XXXXXリスト.xls]SHE ... » more
テーマ EXCEL

意味のわからないタイトルですいません。m(_._)mブログじゃなくて、Webサイトのほうで、エクセルとか、XMLなんかの記事を書いているのですが、そちらの方へリンクしてもらったようです。そのリンク元が「ソフト ... » more

通常の時間書式だと、25時間を越えると、また、0から表示する。12時間+13時間」は「1時間」となってしまい、バグかと思った。実際は「1日+1時間」なんだな。。このままだと、合計時間が24時間を越えて表示できないので、書 ... » more
テーマ EXCEL

「エクセルで家計簿に挑戦(その2)」の続きです。http://t-yoshimura.at.webry.info/200604/article_8.htmlとりあえず、サンプル家計簿のダウンロードボタンをWebサイト「X ... » more

エクセルで家計簿に挑戦(その2) 「エクセルで家計簿に挑戦」のその2です。http://t-yoshimura.at.webry.info/200604/article_5.htmlなかなか更新出来なくて、申し訳ないですが、まあ、ぼちぼちと書いていく予定です ... » more

エクセルで家計簿に挑戦 ★下記記事の続きはここにあります。(3/24よしむ)★http://t-yoshimura.at.webry.info/200604/article_8.html久しぶりにエクセルの話題を書くことにします。うちのブロ ... » more

しゅうブログコンボボックスの連携
コンボボックスの連携 EXCELである。コンボボックスという、ピコっと押すとリストがバッと出てきてサクっと選べるアレである。これを二つ、連携させようとしているのだが、うまくいかない。方法はいろいろあって、1.セルの入力規則で『リスト』を設 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 14:36

「EXCEL」のブログ関連商品

» 「EXCEL」のブログレビュー をもっと探す

「EXCEL」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る