誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イノシシ

イノシシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イノシシ」のブログを一覧表示!「イノシシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イノシシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イノシシ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

野菜作り囲い
囲い 今日は、畑にイノシシ対策の囲いを作る。効果があるかはわからないが、常備野菜のニンジンとジャガイモを植えたいので囲いを作ることにした。借りてる畑なので、返却時に簡単に元に戻せることが条件。材料不足で完成しなかったがある程度の目処はつく。 ... » more

今年の紅葉は、すこし遅いようですが、一昨日あたりから、ブルーベリーの紅葉が始まりました。ブルーべりーはアントシアニンが多いため、赤色に紅葉します。先週は、イノシシに入られ、株元が掘り返され、植えなおすのに死ぬ思いでしたが、、、、。 ... » more

野鳥観察(イノシシと遭遇) こどものイノシシさんが目の前に・・・。でかい・風格あり・栄養満点・・・。「にらめっこ」じゃ、まけんど。私の勝ち。逃げ足の速いイノシシさんじゃった。今頃どうしているか気になるが。 ... » more

Jin’s Photo Blogアオサギ 危機一髪
アオサギ 危機一髪 何か正面を観察していたらこのようなシーンを見かけた。危うしアオサギ。近寄る黒い物体(イノシシ)。果たしてその運命は?心配ご無用。アオサギもすでに気配をキャッチしこのあとすぐ飛んで行きました。いいなぁ・・・。羽があ ... » more

Jin’s Photo Blog腹減ったイノシシ
腹減ったイノシシ 腹減ったよ・・・。お腹空いたよ・・・。なんかな〜い。そんな状況かなぁ?。この子の正体は、イノシシさんです。ちょっと手が震え足と尻尾が切れた。ノートリ(縮小)。 ... » more

イノシシ捕獲と泣く女 昨年秋から捕獲檻を設置したりと、なんやかんだで14頭ほどイノシシを捕獲したせいか、この夏のイノシシの被害はかなり減りました><。しかし被害ゼロではないので、こんな100kg級の捕獲も慣れましたが^^; ... » more
テーマ イノシシ 事件簿 害獣・野生動物  コメント(2)

小野口純子イノシシ 集団自決
「迷子のペンギン故郷へ帰る」について12日午前0時50分頃、岐阜市日野南の国道156号線で、同市日野東の会社員男性の軽乗用車が、イノシシ9頭と次々に衝突して軽乗用車は大破、男性は鎖骨を折るなどのけがをした。イノシシは体長50 ... » more
テーマ イノシシ 集団滑走 一家心中  トラックバック(1)

厄介者のイノシシ、ご当地グルメのコロッケに 厄介者のイノシシ、ご当地グルメのコロッケにhttp://www.asahi.com/national/update/0722/OSK201107220171.htmlasahi.com2011.07.22和歌山「 ... » more
テーマ イノシシ かつらぎ町 朝日新聞

息を潜めていたイノシシ 昨年末からイノシシの捕獲を始め、捕まえる事約15頭。もちろん、最近でも出没報告や足跡はありますが、以前ほど大々的な被害は少ない。。。まあ、防獣ネットの追加や補強など、こちら側もそれなりの努力あります。ニン ... » more

ジュニア蹴球観戦記シシ森
シシ森 V神戸のチームメイトが泊まりにきてます。そこで、リクエストに答えて、野生のイノシシ探索へ。家から徒歩2分にある通称「シシ森」に案内しました。安全のため、サファリパーク同様に車内から。残念ながらウリ坊はいませんでし ... » more
テーマ イノシシ お泊り チームメイト

イノシシのワナと言えば、垂穂活動地のパル前道路下奥の、遊歩道入り口左の竹薮の中に、鉄檻が一つ仕掛けられているのは、かなり前から確認していました。しかしながら、パル近辺には、鉄檻ワナかどうかは判りませんが、イノシシ捕獲用のワナが何カ所 ... » more
テーマ イノシシ イノシシワナ

イノシシが出ます・・・?朝の散歩も危険?・・・それには関係なく冬の味くらべへ・・ 相変わらずの冬型ですが、今日は、時折太陽も顔を出しています。ただ気温は低く朝方は氷点下0.4度まで下がり、13時現在は3度です。朝の散歩で、ふと、公園のそばの電柱を見ると、何やら看板がぶら下がっています。その下はごみの集荷場所に ... » more

サツマイノ このサツマイモ、イノシシに似てないだろうか?撮影後にいただきました。美味しさは普通。サツマイモ味。 ... » more
テーマ イノシシ ウリボウ サツマイモ

イノシシ捕獲10頭目 イノシシの捕獲も、すっかり見慣れた光景になってまいりました。10頭目と言っても、実際はもっと檻にかかってるんですよね;;設置してある檻の鉄筋の幅が、約8〜10cm。意外にも、この程度の幅だと案外力づくで出てしまう ... » more
テーマ イノシシ 家庭菜園 害獣・野生動物  コメント(2)

チヌの海だんだんと変わってきたぞ
だんだんと変わってきたぞ 身の回りを見渡していると、何かが変わっているなと思うことが時々ある。思い出すのは、「オニヤンマ」と「ギンヤンマ」。白糸の両端に小石をチューインガムの包み紙(銀紙と呼称していた)でくるんだものを結びつけ、仕掛けを空に投げ上げる。ヤ ... » more

日記プラス田んぼの復元田んぼの紅葉
田んぼの紅葉 田んぼの回りの山も紅葉真っ最中となりの人の土地も草が刈ってあった久しぶりに来て見たらイノシシがニヲを壊していたどこから侵入しているのかわからない智恵をつけたかな?シシ脅しの効果なし?いや、小川からの水が止まってい ... » more
テーマ イノシシ シシ脅し 田んぼの紅葉  コメント(8)

それをいきなり僕にやらせるのか(゜-゜)!? デッカいイノシシ。80kgはあると思います。仕留めるだけで衝撃的なのに、、、「これを個人解体・・・」世の中にはいろんな事が出来る人がいるもので、地元の同じ地区に ... » more
テーマ イノシシ 事件簿 害獣・野生動物  コメント(5)

こばじろうの・・・大物捕り!!
大物捕り!! 朝方寝て、朝方思いっきり起こされる。。。「檻にイノシシ捕まったぞ!!」なぜか高校時代の文化祭を再演する夢を見ながら寝てた僕・・・。強烈に寝ぼけながら、「ああ〜、うん、わかった・・」少し前に、仕掛け ... » more
テーマ イノシシ 事件簿 害獣・野生動物  コメント(2)

ついに電気柵を導入((+_+)) といっても、僕がメインで使ってる畑ではなく、唯一若干の耕地整理がされてる親父が使ってる第3圃場。ちょうど1反で四角形だから、まあ張りやすいので。。。「しかしまあ高い」本体と電気 ... » more
テーマ イノシシ 家庭菜園 害獣・野生動物  コメント(2)

初のイノシシ討取り、しかし外野にキレるw ある夜の夜8時半。いくつかのくくり罠をかけた場所の、ある一か所のご近所さんから、「うちの犬が吠えまくってるw&外がガサガサ言うよ!」という電話がわが家に。親父が「もしイノシシだったらまた電話して」と言 ... » more
テーマ イノシシ 家庭菜園 害獣・野生動物  コメント(6)

畑のイノシシ対策 畑で、子供のイノシシがプロレスをしてるんだな〜畑をメチャクチャにされるんだな野菜が作れないんだな〜迷惑だな〜 ... » more
テーマ イノシシ

1人深夜に猪と遭遇。vsイノシシとタイマンw 夜な夜な、畑を巡回中・・・。真夜中の畑、しかも山岳部なのでとても暗い。イノシシが出没しそうな箇所と、くくり罠を仕掛けた場所を、ひたすら行ったり来たり。。とある深夜2時、くくり罠を仕掛けた場所の ... » more
テーマ イノシシ 事件簿 害獣・野生動物  コメント(5)

こばじろうの・・・対イノシシ戦争開始
対イノシシ戦争開始 ついに、イノシシを何とかすべく近隣農家で立ち上がりました。うちの山林畑の隣接&隣接農家で、共同でイノシシ捕獲に動くことになりました。約8軒の世帯で、互いにお金を出し合って、罠を設置しよう。と、言う事で ... » more
テーマ イノシシ 家庭菜園 害獣・野生動物  コメント(2)

もうガマン出来ないイノシシ!! 冬野菜を開始してわずか1カ月ちょっと。もう、、「何度イノシシが入った事か!」夏野菜の時も結構入ったのですが、 ... » more
テーマ イノシシ 家庭菜園 害獣・野生動物  コメント(3)

日記プラス田んぼの復元小麦の種まき
小麦の種まき 毎年草刈りするだけでは寂しいと思い耕運機を入れて耕し、小麦を播いた日当たりが悪いのでちょっと不安だけど雑草に勝てるかな?一番上の田んぼのぬかるみ部分の周りに溝をつけた電気柵をチェックして回 ... » more

イノシシ対策その後 獅子脅し(ししおどし)を作ってイノシシが来なくなったようなきがするんだな〜庭先には荒らした形跡がなくなったが、畑には、新しくほじくった形跡が見られるさすがに、音は100メータ以上離れたとこまで聞こえるが、効力 ... » more
テーマ イノシシ

イノシシにいじめられています? 浄瑠璃農園の5号地と6号地が、イノシシに掘り返されて困っています。山奥も餌が少ないのでしょうか。毎晩、農園に訪問されて、掘り起こされています。昨年、植えたブルーベリーも掘り起こされて枯れてしまいそうで、頭の痛いことです。昨日 ... » more

イノシシ対策 其の一 やはりイノシシ対策は先人の知恵「獅子脅し(ししおどし)」なんだな〜たぶん、これがイノシシ対策の元祖だと思うんだな〜だいぶ前に、大工の棟梁の留吉さんが、遊びで作ってくれたんだな〜それをベースに、自分で作ってみた ... » more
テーマ イノシシ

イノシシ被害 またもや またもや、イノシシ被害なんだな〜お店の庭にある、お稲荷さんのオオムラサキツツジ(植木)が掘り起こされ通路に投げ出され、石、土見事に破壊されていた、ツツジ類は成長が遅いため、根付きが悪く、花が咲かなかったが ... » more
テーマ イノシシ

いのしし撮影 いのししを、撮影できたんだな〜畑でカラスと仲良く、いつも食事してるんだな畑に置いてある、コンポストをほじくるんだなコンポストは畑に埋めてあり、フタが付いていて生ゴミ、ぬか,発酵剤、土をいれまぜ、肥 ... » more
テーマ イノシシ

 

最終更新日: 2016/11/30 14:15

「イノシシ」のブログ関連商品

» 「イノシシ」のブログレビュー をもっと探す

「イノシシ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る