誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イノシシ

イノシシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イノシシ」のブログを一覧表示!「イノシシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イノシシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イノシシ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「当市にも害獣(イノシシ)情報」について天城自然ガイドクラブ顧問・真辺征一郎氏の話イノシシと聞くと私は、二つの事柄を思い出します。一つはかつて曲芸やレースなどで人気を博した「いのしし村」のイノシシたちです。何年も天城 ... » more
テーマ イノシシ 生活 害獣

しろやま日記緑区・クマ出没  -1635
緑区・クマ出没  -1635 住んでいる緑区でにクマが出没したというニュースが、全国ニュースとしてテレビや新聞で報道されました。「政令指定都市にクマ」ということでの話題性からだったのでしょう。その後、田舎の親戚などから電話があった時には、必ず話題になります。 ... » more

野菜作りイノシシ
イノシシがニンジンの蒔いた上を通過。近くの花壇が荒らされたとのこと。花壇の球根まで狙うことは今までなかった。過疎化と暖冬の影響?急遽ゴボウと植える場所を入れ替えることにする。畑の準備もできていないので10日ほど植える時期をず ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/11/19木曜日晴れのち曇り獺祭前13℃タマネギ畝がイノシシに狙われていた。かろうじて無事だった理由は何?トンネル用の支柱2本と白い発泡保冷箱のフタでとうせんぼ葛の根達不織り布のタマネギ ... » more
テーマ イノシシ ヨトウムシ 忘備録

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/11/07土曜日曇りのち雨17時過ぎて雨獺祭18℃防獣杭LEDタマネギ苗(もみじ3号)が、届く。草取りしながらピンセット持参で‥葉もの野菜の害虫駆除ヨトウムシも駆除キャベツを食い ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/10/30金曜日晴れ稲刈りが始まった。前の田んぼで稲刈りが始まった。植え直し分も無事収穫のよう。明日はハローウィンカボチャの追熟はどうだろう畑のカボチャは?昨夜も冷えました。外気は8℃あ ... » more

休日農園イノシシ対策のかぼちゃ作り
イノシシ対策のかぼちゃ作り にわか百姓であるが、カボチャを作り始めて10年以上になるが最近はこの山陽地方の平野部にもイノシシの被害が目立つようになった。若い頃は中国地方の山間部にはイノシシやシカやクマの被害があり、田圃や畑はトタンや金網で囲われており、部外者の我々でも ... » more
テーマ イノシシ カボチャ作り

薪下ろし+翻訳要約+乙坂山(289.9m)登山+健森トレーニング 4月2日、朝6時から1時間、山から薪用の木を下ろす作業。ラッパスイセンが咲き始めている。山から下ろした薪シイタケはそろそろ終わり。人間よりも先にイノシシがタケノコの初物を食べた跡。シャワーを浴びて、7時頃 ... » more
テーマ イノシシ 薪下ろし 英日要約

唐獅子牡丹(からじしぼたん)からぼたん鍋の隠語が生まれた!これは本当か?ぼたん鍋は、イノシシの肉に野菜やキノコ類を入れ、みそ仕立てで煮込む鍋のことです。ぼたんという名の由来は、?イノシシの肉を皿に盛ったときぼたんの花が咲いたよう ... » more
テーマ 唐獅子牡丹 イノシシ ぼたん

「当市にも害獣(イノシシ)情報」についてYahoo知恵袋に、タイトルのような質問が載っていた。普通に、人と一緒に信号を渡っているのだそうだ。イノシシは本当に信号の違いがわかっているのでしょうか{%はて ... » more
テーマ Yahoo知恵袋 イノシシ 信号

「廃品利用で芸術品香川県粟島」について午後1時過ぎに、市のメール配信があった。タイトルが何と「害獣(イノシシ)情報」だ。昨夜11時頃に市内でイノシシの親子を見たという連絡があった。近寄ると危険なの ... » more

San Francisco Paris Kobeえっつ!なんと!
えっつ!なんと! 東京なのに…逃げ回るイノシシ暴れ男女6人けがhttp://www.yomiuri.co.jp/national/20141031-OYT1T50154.html ... » more
テーマ イノシシ 大都会 けが人

ほぼ1日草刈り+イノシシ周囲で暴れる 10月30日、朝7時頃からほぼ1日草刈り。杉谷のYさんから借りたブロアーを試す。キコタンが敦賀市のSさんから新鮮な魚をもらう。下のTちゃんと杉谷のYさんにおすそ分け。周囲の山、イノシシがやたら穿り返していてやばい。 ... » more
テーマ イノシシ ブロアー 草刈り

小野口純子稲わらでイノシシ
「リアルなかかし」について田んぼに巨大イノシシがあらわれた愛媛県今治市玉川町鈍川の県道沿いに、地元住民と大学教授らが稲わらでつくったイノシシ親子があらわれ、道行く人を楽しませている。11月下旬まで ... » more

San Francisco Paris Kobeヽ(´Д`;)ノ
ヽ(´Д`;)ノ イノシシ、海を泳ぐ…佐世保沖で巡視艇が撮影http://www.yomiuri.co.jp/national/20141029-OYT1T50021.html ... » more
テーマ イノシシ 吃驚 海水浴

休日農園夏野菜の収穫
夏野菜の収穫 素人の私が畑で野菜を作り始めて10年近くになる。最初は鍬一つで始めた野菜作りであったが、通り掛りののおじさんやお爺さんが余りにもど素人の野菜作りにあきれてか、初歩の野菜作りを少しずつ親切に教えてくれた。そのせいか、基本的な農作業の仕方と最低 ... » more
テーマ イノシシ 夏野菜 トマト

休日農園冬の到来
冬の到来 今年の夏は暑く、秋の到来も遅く、彼岸花やキンモクセイの花の開花も遅かった。それでも11月に入ると、全国的には北の方を中心に積雪の便りが報道されるようになった。こちらの西日本でもところによって霜注意報が出されるようになった。当地方では11月の ... » more
テーマ イノシシ 秋の終わり 秋の作付け

イノシシがヒョッコリ姿を見せました。 今日はトンボ池活動日です。今日のトピックスはイノシシで、草刈りしたばかりの観察路に出てきて全身を見せてくれました。野生のイノシシをこんなにゆっくり見たのは初めてです。警戒心があまり無く今年生まれの子供のようでした。写真は手持ちカメラで撮った ... » more
テーマ イノシシ

休日農園突然の訪問
突然の訪問 今年も暑さは最高!当地方の梅雨の始まりは予想に反して5月の終わりに始まったせいもあり、梅雨は7月8日に終わった。その後の西日本は一部の集中豪雨地域を除いて当然のごとく、雨はほとんど降ることも無くお盆も過ぎたがずっと日照りが続いている。8月1 ... » more

りおぽんずウリ坊
ウリ坊 春から初夏にかけて、新しい命が生まれ育つ季節。地球のあちらこちらから、赤ん坊のニュースが伝わってきます。 ... » more

休日農園イノシシの侵入
イノシシの侵入 全国的に野生動物による農作物の被害のニュースを最近はよく聞く。今までは人ごとの様に聞いていたが、今年の秋に初めてイノシシの仕業と思われることが我が家にもあった。亡くなった父が生きていた頃から田圃の耕作をお願いしていた高谷さんが病気で亡くなら ... » more
テーマ イノシシ 池造り 野生動物

江戸時代は、獣肉を食べることが禁止されていた。庶民が考えた上手い策が、獣肉の呼び名を直接的に表現しないこと。こういった表現力が日本の文化の中に息づいているのは素敵なことですね♪『もみじ鍋』と言えば、シカの肉『ぼたん鍋』と言えば、 ... » more

Jin’s Photo Blogヤマセミとイノシシ
ヤマセミとイノシシ 今年最後のブログ更新です。天気の悪い日、車中からヤマセミ観察。すると近くにイノシシが出現。こちらの様子を観察していた。猪突猛進?やめた。俺〜てワイルドだろう。その後さような ... » more
テーマ イノシシ 自然

イノシシが出た 今朝大学へ行くと、研究室の前の辺りに何やら掘ったような跡。何かな?と思いながら授業に行く。戻って来て見ると、どうやらイノシシの掘り返した跡。もうドングリはほぼないから、虫の幼虫を食べに来たらしい。ちょっと気になって裏山の農場の方を見 ... » more
テーマ イノシシ 大学構内 京都造形芸術大学

野山でゆっくり湿原のイノシシ
湿原のイノシシ 現地からケータイでお伝えしたイノシシです。うり坊4匹従えていました。今までは湿地を荒らした跡しか見ていなくてアナグマも出没していたからどっちかわからない時もあったけど今日はイノシシファミリーを目撃したので ... » more

今年もやっと秋になりました。ミョウガ畑はイノシシに攻撃され、掘り返されました。それでも、ミョウガとフキは枯れずにがんばって葉っぱを付けてくれています。ありがたいことです。今年の夏は晴天が続き、日照時間が長かったので山栗は、豊 ... » more

チヌの海
猪 お盆を経ても猛暑が続いているが、自然界では秋を迎える準備が進んでいる。コ゜ーヤのグリーンカーテンは、所期の目的を達成したが、もう1つ食卓を賑わしてくれた。青く実ったコ゜ーヤは3日もほおって置くと黄色く変色し、「種」の準備を始め出した。 ... » more

野菜作りイノシシが出没
イノシシが出没 畑にイノシシが出没。ジャガイモを掘り起こしていく。細い番線を切り、畑に入った後あり。恐るべき食欲!効果はわからないが、ニンジンまで襲われる可能性があるので畑の周りにネットを張る。 ... » more

血統の濃いイノシシ捕獲 一概に、イノシシイノシシと言っても、最近では豚の血が入ってます。いわゆる「イノブタ」です。食用で掛け合わせたのが逃げて繁殖したとかどうとか・・・。元々イノシシは1年に一回子供を産みますが、このイノブタは年に数 ... » more
テーマ イノシシ 害獣・野生動物  コメント(3)

ギェ 逃げろ〜 なにおちょくてるんだ!!ヘックションズルズルあれ風邪かな?もしかして花粉症?僕、そんなにデリケートじゃないはずやっぱり風邪だなみなさん暖かくなっても油断しないで体調に気を付けて!!3月僕とっても好きな季節なんだ。 ... » more
テーマ イノシシ 高地トレーニング 柴犬  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/30 14:15

「イノシシ」のブログ関連商品

» 「イノシシ」のブログレビュー をもっと探す

「イノシシ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る