誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    α700

α700

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「α700」のブログを一覧表示!「α700」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「α700」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「α700」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

お台場にて…αミニオフ会(その1) 先週の土曜日(11/22)は、お台場(おだいば)でαフリークのミニオフ会がありました♪今回の参加者はBLOG「Z's Photograph-Blog」のZippoさん、BLOG「More Digital Shots」のYKNDさん、 ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景  コメント(5)

Latitude Complex2008年・石神井公園の紅葉
2008年・石神井公園の紅葉 うぐぐっ…写真ネタより、前回のカレー鍋ネタの方がウケが良いような…どういうこと?まあ、気を取り直してまいりましょう…(爆私は仕事の合間をぬって、毎日、ネット上の週間天気予報をチェックしているのですが、こ ... » more
テーマ α700 マクロ撮影 ネイチャー・風景  コメント(2)

季節外れ?のカラー カラーの花です。毎年5月頃に咲くのですが、今年は今になって一つだけ咲きました。その1.その2.大文字草・・・時期が遅かったせいか花の色が淡くなってしまいました。去年、5月に咲いた時のカラーの花 ... » more
テーマ α700 写真

Latitude Complex初秋の新宿御苑(その2)
初秋の新宿御苑(その2) 「初秋の新宿御苑(その1)」の続きです。「小さい秋」を探しに新宿御苑に行ったのですが、まだ少々早かったようで、もう、「秋」関係なしで撮影しています(笑ちなみにネットの紅葉情報によると、今日(11/19)あたりから東京地方(平 ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景 ネイチャー・風景  コメント(3)

Latitude Complex初秋の新宿御苑(その1)
初秋の新宿御苑(その1) 11月1日(土)は、久々に新宿御苑(しんじゅくぎょえん)に行ってみました。上高地で山の秋を満喫したため、都内でも「小さな秋」を探してみようと思ったのですが…まだ、ちょっと早かったようです。しかし、日が落ちるのは本当に早くなっ ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景 ネイチャー・風景  コメント(3)

SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL試し撮り 久しぶりの「レンズ試し撮り」シリーズです。今回の「SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL」はすでに実戦で使用していますが、ちゃんと試し撮りはしていなかったので、今回取り上げてみました。 ... » more

水戸市森林公園(2008年10月) 水戸市森林公園の恐竜広場に行ってきました。ここにはトリケラトプスやティラノサウルスなどの巨大な等身大の模型がたくさんあって結構楽しめます。うちの1歳9ヶ月の長女も興奮して喜んでいました(^^)トリケラトプスとうちの長女( ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200

筑波実験植物園(2008年10月) つくば市内で用事があったので、ついでに筑波実験植物園に行ってきました。1歳10ヶ月の娘が抱っこをせがむのでなかなかカメラを構えることができなくて苦労しました(^^;ランの仲間(α700+50/2.8マクロ、クリエイティブスタ ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200 SONY50mmF2.8Macro

常陸風土記の丘の彼岸花(2008年9月) 常陸風土記の丘の彼岸花です。後ろにあるのは会津から移築された民家です。α700+DT18-200α700+DT18-200民家の中はこんな感じです。 ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200

京王フローラルガーデン アンジェ(その3) 「京王フローラルガーデン アンジェ(その2)」の続きです。これまで、標準ズーム(Carl Zeiss Vario-Sonner T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA)、広角ズーム(SIGMA 12-24mm F4.5-5. ... » more
テーマ α700 マクロ撮影 ネイチャー・風景  コメント(3)

京王フローラルガーデン アンジェ(その2) 「京王フローラルガーデン アンジェ(その1)」の続きです。「その1」はDT16-80mm F3.5-4.5ZAの写真で統一していましたので、今回は12-24mm F4.5-5.6の写真を集めてみました。この日、入園料を払って ... » more
テーマ α700 ネイチャー・風景  コメント(2)

石岡のおまつり 時間がたってしまいましたが、今年の石岡のおまつりの写真です。まずは「土橋の大獅子」。皇居でも舞を披露したこともあるもっとも格式高い幌獅子です。今年の年番は香丸町でした。扇を持った女性たちの掛け声で山車が巡行します。 ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200

京王フローラルガーデン アンジェ(その1) 秋分の日、9月23日は「京王フローラルガーデン アンジェ」に行ってきました。京王多摩川(けいおうたまがわ)の駅から目と鼻の先…ちょっとした植物公園です。水曜日が休園日(水曜日が祝日の場合はその翌日)で、一般(高校生以上)の入園料は5 ... » more
テーマ α700 ネイチャー・風景  コメント(3)

ヒマワリ(昭和記念公園)(その2) いよいよ、「Canon EOS 5D Mark U」が発表になりましたね♪これでミッドレンジフルサイズデジタル一眼レフの三つ巴の戦いが始まります。正直に書いちゃいましょう…ワタクシが気になる機種は…(「気になる…」という ... » more
テーマ α700 マクロ撮影 ネイチャー・風景  コメント(3)

ヒマワリ(昭和記念公園)(その1) ふぅぅぅ…このところ撮影に行けず(お天気や夏バテの影響)、ラティコンのネタも切れそうなんで、更新間隔を変更しています(汗夏バテについては毎年恒例なので、ラティコンをご覧くださっている皆さん…ご心配なされませんように!(笑「サ ... » more
テーマ α700 ネイチャー・風景  コメント(5)

Latitude Complexサギソウ(昭和記念公園)
サギソウ(昭和記念公園) 8月の中旬、暑い暑いといってもラティコンのネタが切れてしまうので、東京は西立川(にしたちかわ)にある昭和記念公園(しょうわきねんこうえん)へ行ってきました。とある被写体にターゲットを絞っていたのですが、運の良いことに「サギソウまつり ... » more
テーマ α700 マクロ撮影 ネイチャー・風景  コメント(3)

夏はやっぱりビールでしょ♪(酒肆 吾妻橋) くぅぅ…アサヒビールの喉元まで攻め込んでおいて、おビールちゃん♪を我慢することなんてできませんでした!(笑今回は「お酒・食べ物」系のネタなのですが、「浅草の夕べ(その2)」の続きでもあったりします。アサヒスーパードライホール ... » more
テーマ α700 お酒・食べ物  コメント(8)

Latitude Complex浅草の夕べ(その2)
浅草の夕べ(その2) 「浅草の夕べ(その1)」の続きです。前回も書いていますが、本当に外人さん(観光客)が多いということで、今回は外人さん特集と夜景です。外人さんといっても、アジア系の方は写真だと日本人と見分けが付き難いので、見かけでハッキリと外 ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景  コメント(5)

Latitude Complex浅草の夕べ(その1)
浅草の夕べ(その1) 暑い日が続いていますね…な〜んて書き出しを考えていたら、昨日(8/10)、今日(8/11)とちょっとだけ暑さが弱まっています。(…と、言ったものの、暑いことには変わりありませんが(汗))さすがにここまで暑いと、日中の長時 ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景  コメント(4)

Latitude ComplexAF REFLEX 500mm F8試し撮り
AF REFLEX 500mm F8試し撮り 「αなオフ会(お台場ぶらぶら)」シリーズですでに登場している「MINOLTA AF REFLEX 500mm F8」ですが、近所の石神井公園(じゃくじいこうえん)へ試し撮りに持ち出してみました。このレンズは現行のSONYレンズ群にも ... » more

Latitude Complex三度、お台場へ(その3)
三度、お台場へ(その3) 「三度、お台場へ(その2)」の続きです。この直前、「αなオフ会(お台場ぶらぶら)」シリーズで行った、お台場の撮影コース(テレコムセンター→デックス東京ビーチ)があったのですが、この日はそのコースを逆(デックス東京ビーチ→テレコムセン ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景  コメント(5)

Latitude Complex三度、お台場へ(その2)
三度、お台場へ(その2) 「三度、お台場へ(その1)」の続きです。前回の記事で語弊があるといけないので…「お台場」、好きですよん♪(笑この日は、ご一緒した白菜のミルクスープさん、写Doのα隊隊長さん(笑)より、一歩先んじて撮影しています。撮影 ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景  コメント(3)

αなオフ会(お台場ぶらぶら)(その4) 「αなオフ会(お台場ぶらぶら)(その3)」の続きです。すっかり日も落ちてきたので、デックス東京ビーチ近辺で夜景を撮影しています。α700のクリエイティブスタイルは「夜景」(Night)にしています…以前、「天王洲アイル散策( ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景  コメント(11)

Latitude Complex三度、お台場へ(その1)
三度、お台場へ(その1) 「αなオフ会(お台場ぶらぶら)」シリーズもまだ続いているのに…今年3度目のお台場…そんなにお台場(おだいば)が好きなの?いえいえ、たまたまです!(汗先月(6月)の14日(土)、αなオフ会からわずか4日後のお話です。ま ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景  コメント(3)

αなオフ会(お台場ぶらぶら)(その3) 「αなオフ会(お台場ぶらぶら)(その2)」の続きです。nandasuさんの東京出張に合わせて集まった⇒さん、白菜のミルクスープさん、そしてワタクシ…仕事を少しだけ早上がりして、お台場をスナップ撮影していますが、日はどんどん傾いていき ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景  コメント(3)

天王洲アイル散策(その4) 「天王洲アイル散策(その3)」の続きです。品川(しながわ)埠頭でのコンスナ(コンテナスナップ…YKNDさん風(笑))から、天王洲(てんのうず)アイルのメインスポットに戻ったnatureさん、TAKEさん、そして、ワタクシの三人は夕暮 ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景  コメント(3)

αなオフ会(お台場ぶらぶら)(その2) 「αなオフ会(お台場ぶらぶら)(その1)」の続きです。ゆりかもめ(東京臨海新交通臨海線)のテレコムセンター駅から徒歩で、お台場海浜公園駅に向かって移動しています。白菜のミルクスープさんはテレコムセンターと飛行機の組み合わせで ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景  コメント(6)

Latitude Complex町田ぶらぶら(その3)
町田ぶらぶら(その3) 「町田ぶらぶら(その2)」の続きです。「まちだリス園」では、α700のAF性能を楽しんでしまったため、かなりの枚数の写真を撮影しました…お気に入りだったα-7Dの唯一(?笑)の弱点、AF性能の低さがα700では改善されているので、動 ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景  コメント(5)

天王洲アイル散策(その3) 「天王洲アイル散策(その2)」の続きです。品川(しながわ)埠頭でコンテナスナップ(笑)、マックでの休憩の後は、夕景・夜景の撮影のために再び天王洲(てんのうず)アイルへ戻っています。前回の終わりでレンズを50mmに交換していま ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景  コメント(3)

川越散策 5月に家族で川越へ出かけました。うちの母親が前々から一度川越の町並みを見てみたいと言ってたのですが、ついに実現しました。喜多院の駐車場に車を停めて、大正浪漫通り、蔵造りの町並み、菓子屋横丁を歩きました。蔵造りの町並み ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/07 14:26

「α700」のブログ関連商品

» 「α700」のブログレビュー をもっと探す

「α700」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る