誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    α700

α700

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「α700」のブログを一覧表示!「α700」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「α700」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「α700」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

茨城県植物園その8(茨城県・那珂市) 熱帯植物館のご紹介も今回で最終回です。最後に植物館を外から見た写真と中の様子を交えて7枚アップしちゃいます。(熱帯植物館の外観2009年2月撮影α700+KONIKAMINOLTA AF DT 18-200 ISO200 RAW ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200 SONY50mmF2.8Macro

茨城県植物園その7(茨城県・那珂市) こちらはメキシコ原産の大型の花で「ウコンラッパバナ」といいます。黄色い花びらのまったりした質感がウコンの粉を連想させます。(ウコンラッパバナ2009年2月撮影α700+AF DT 18-200 ISO500 RAW現像) ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200

茨城県植物園その6(茨城県・那珂市) 今回はちょっと変わった植物を...ゴレンジという東南アジア原産の柑橘類です。果実の断面が函館にある五稜郭のような星型をしていて、別名「スターフルーツ」とも呼ばれます。(ゴレンジ2009年2月撮影α700+AF DT 18-200 ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200

江の島散策(新江ノ島水族館編:その4) 「江の島散策(新江ノ島水族館編:その3)」の続きです。前回のラストからクラゲが出てきていますが、以前、都内の水族館でクラゲの展示を見たときには、水槽のライティングがかなり暗い状態で、まともに撮影することができませんでした。発 ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景

茨城県植物園その5(茨城県・那珂市) どこの温室でもみかける定番の熱帯植物、アンスリウムです。先日ご紹介したスパティフィルムと同じサトイモ科の植物で、別名オオベニウチワともいうそうです。(アンスリウム2009年2月撮影α700+TOKINA AT-X 100/2.8 ... » more
テーマ α700 TOKINA 100/2.8 MACRO

茨城県植物園その4(茨城県・那珂市) いやー、こちらの熱帯植物館は本当に植物の手入れが行き届いていて良いですね!ただ、ときどき名札が見当たらない花があるんですねー。この花もそのひとつです。良く探せばどこかに名札があったのかも?(温室の花2009年2月撮影α700 ... » more
テーマ α700 TOKINA 100/2.8 MACRO

茨城県植物園その3(茨城県・那珂市) 次もランの一種で「シンビジウム」です。背景のカエルさんの置物がちょっとしたアクセントです。植物館の中のかなり薄暗い場所だったので感度もISO1600になってしまいましたが、ノイズも少なく綺麗に仕上がったと思います。(シンビジ ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200

茨城県植物園その2(茨城県・那珂市) 昨日に引き続き、茨城県植物園熱帯植物館の花です。ランの一種だと思います。もともと派手な色の花なので、RAW現像時クリエイティブスタイルはスタンダードにしました。(温室の花2009年2月撮影α700+SONY AF 50/ ... » more
テーマ α700 SONY50mmF2.8Macro

SL C57(貴婦人) 先週末に今年もまた千葉にSLが来ました。時間があまりとれなかったので、買い物のついでに近場(市原市内)で撮影してきました。当初D51が予定されていたそうですが、修理中のため代役として、C57-180型(SLばんえつ物語号)になったそ ... » more

茨城県植物園その1(茨城県・那珂市) 茨城県植物園へはじめて行ってきました。この植物園では屋外で約600種、5万本、熱帯植物館で約240種、23,000本の植物を観察することができます。隣接する県民の森と合わせた自然観察施設全体では約80haと広大な敷地となっています。 ... » more
テーマ α700 SONY50mmF2.8Macro

江の島散策(新江ノ島水族館編:その3) 「江の島散策(新江ノ島水族館編:その2)」の続きです。前回の後半から水槽内の写真になっています。大きくてあまり動かない魚だと撮影は簡単なのですが(それでも水槽の屈折があるので、数カット、予備で撮影しています)、小さくてチョコ ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景  コメント(6)

偕楽園の梅(茨城県・水戸市) おとといの土曜日に偕楽園に行ってきました。来週から梅まつりが始まるので下見といったところです。梅の花はニュースでは3分咲きということでしたが、この日はとても暖かかったせいもあり、開花がだいぶ進んで南側の斜面では満開に近いものもありました。 ... » more
テーマ α700 TOKINA 100/2.8 MACRO コニミノDT18-200  コメント(2)

江の島散策(新江ノ島水族館編:その2) 「江の島散策(新江ノ島水族館編:その1)」の続きです。イルカショー…α700に100-300mmを付けて、スタジアムの一番後ろの席から狙っているのですが、思っていた以上にイルカが大きく、レンズの100mm側でもフレームにイルカを捉え ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景  コメント(8)

テイキンザクラ(茨城県・水戸市植物公園) クリスマスローズがたくさん咲いていると聞いて水戸植物公園にやってきました。以前のような屋外の群生を期待していたのですが、残念ながら時期が遅かったようで公園の建物内に鉢植えで展示されていました。情報をちゃんと確認すればよかったです。鉢 ... » more
テーマ α700 TOKINA 100/2.8 MACRO

霞ヶ浦総合公園の鉄琴(茨城県・土浦市) ゆうやーけこやけーのあかとんぼー♪霞ヶ浦総合公園のネイチャーセンター入り口前には鉄琴が置いてあります。左から順番に叩いていくと「赤とんぼ」の曲になります。素朴な音色でなんだか懐かしい気持ちになります。(鉄琴12009 ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200

霞ヶ浦総合公園の水車(茨城県・土浦市) 霞ヶ浦総合公園の水車です。後ろに見えるのはネイチャーセンターで、世界各地の淡水魚が見学できます。(水車12009年2月撮影α700+MINOLTA AF 50/1.7)よく見ると結構凝ったつくりをしています。 ... » more
テーマ α700 ミノルタAF50/1.7 コニミノDT18-200

江の島散策(新江ノ島水族館編:その1) 1月の終わりですが、RICOH GX200の実戦撮影を兼ねて、神奈川県は江の島(えのしま)をブラブラしてみました。案内してくれたのは神奈川に詳しい、いつもの友人です(笑この友人はデジカメやPCに興味がないので(汗)、特にコメ ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景 GX200  コメント(6)

Latitude Complexα4300 MarkUオフ会(その6)
α4300 MarkUオフ会(その6) 「α4300 MarkUオフ会(その5)」の続きです。αオフ会の一行も最終待ち合わせ場所、新橋(しんばし)に到着しました。ここで、最後の参加者、⇒さんをお迎えしたのですが、年末の忙しい時期、替わりにYKNDさんがお仕事のため ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景  コメント(6)

Latitude Complexα4300 MarkUオフ会(その5)
α4300 MarkUオフ会(その5) 「α4300 MarkUオフ会(その4)」の続きです。赤坂迎賓館(あかさかげいひんかん)を起点に赤坂(あかさか)界隈をぶらぶら撮影したαオフ会の一行ですが、再び、新橋(しんばし)へ戻ることになります。実はこの日、⇒さんがお仕 ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景  コメント(3)

ケサラン・パサラン--UMA(未確認生物)? 年末の特番でツチノコの正体じゃないかといわれるアオジタトカゲの紹介をしていました。そのトカゲが気になったのでWebで検索をしていたら、同じUMA(未確認生物)の一つとして聞き覚えのある名前が・・・。それが、ケサラン・パサランです。そ ... » more

Latitude Complexα4300 MarkUオフ会(その4)
α4300 MarkUオフ会(その4) 「α4300 MarkUオフ会(その3)」の続きです。αオフ会の一行は、赤坂迎賓館(あかさかげいひんかん)に到着したのですが…現在、迎賓館は改修工事中で、あまり撮影の対象にはなりませんでした(汗そんなわけで、迎賓館正門前の若 ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景  コメント(3)

Latitude Complexα4300 MarkUオフ会(その3)
α4300 MarkUオフ会(その3) 「α4300 MarkUオフ会(その2)」の続きです。神楽坂(かぐらざか)の裏路地から離れて、JR中央線沿線を赤坂(あかさか)の迎賓館(げいひんかん)へ向かって移動しています。先導役のYKNDさんを先頭に、ワタクシ(ニャん丸 ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景  コメント(3)

Latitude Complex六義園ライトアップ
六義園ライトアップ 東京は文京区(ぶんきょうく)にある六義園(りくぎえん)に行ってきました。ここは小石川後楽園(こいしかわこうらくえん)と並び、江戸の二大庭園と呼ばれており、「回遊式築山泉水庭園」となっています。(いやまあ…「回遊式築山泉水庭園」と ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景  コメント(2)

お台場にて…αミニオフ会(その5) 「お台場にて…αミニオフ会(その4)」の続きです。お台場も夜の闇に包まれてきました…YKNDさん、Zippoさん、そして、ワタクシ(ニャん丸)の三人で訪れたお台場、αミニオフ会ですが、いよいよ最後になります。では、写 ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景  コメント(2)

Latitude Complexα4300 MarkUオフ会(その2)
α4300 MarkUオフ会(その2) 「α4300 MarkUオフ会(その1)」の続きです。神楽坂撮影オフから参加した、nandasuさん、YKNDさん、白菜のミルクスープさん(with assistant)、そしてワタクシ(ニャん丸)の5名は、神楽坂の裏道をブラブラ… ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景  コメント(3)

お台場にて…αミニオフ会(その4) 「お台場にて…αミニオフ会(その3)」の続きです。撮影場所はフジテレビ近辺、アクアシティお台場の辺りへ戻っています。お台場の夕景…では、写真を見ていきましょう…1.撮影データα700+Carl Zeiss ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景  コメント(2)

Latitude Complexα4300 MarkUオフ会(その1)
α4300 MarkUオフ会(その1) 「αミニオフ会」の記事が続いている最中ですが…(汗先週の日曜日(12/7)は「α4300 MarkUオフ会」がありました…SONY α900が4台、α700が1台、そしてCanon 5D MarkUが1台なので、合計α4300 Ma ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景  コメント(3)

お台場にて…αミニオフ会(その3) 「お台場にて…αミニオフ会(その2)」の続きです。撮影コースは前回同様、「フジテレビ」方面から「船の科学館」へ…そして、再び、船の科学館から近道を通って、フジテレビ方面へ戻っています。海沿いを通ってフジテレビ方面から船の科学 ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景  コメント(3)

お台場にて…αミニオフ会(その2) 「お台場にて…αミニオフ会(その1)」の続きです。このミニオフ会では、皆さんに「お台場も今年3回目ですよ〜」なんて話をしていたのですが、手帳(購入機材や撮影場所が書いてある(笑))を見てみると、今回で4回目のようです。う〜ん ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景  コメント(5)

ac-nt・・・花や風景など大きな虹
大きな虹 今日(29日)午後3時ごろ、大きな虹を見ることができました。わずか数分でしたが、滅多にお目にかかれない、くっきりとした虹でしたので、急いで写真におさめました。シグマ15mm F2.8 EX DG DIAGON ... » more
テーマ α700 写真

 

最終更新日: 2016/12/07 14:26

「α700」のブログ関連商品

» 「α700」のブログレビュー をもっと探す

「α700」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る