誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    α700

α700

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「α700」のブログを一覧表示!「α700」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「α700」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「α700」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

桜散る...(茨城県稲敷郡阿見町) 阿見町のいわゆる医療大前の通りの桜です。たくさんの花びらが雪のように降っていました(^^)(桜散る2009年4月撮影α700+KONICAMINOLTA AF DT 18-200 RAW現像:クリエイティブスタイル風景) ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200

常陸風土記の丘の枝垂れ桜その2(茨城県石岡市 常陸風土記の丘) 昨日に続いて常陸風土記の丘の枝垂れ桜です。遊歩道の両側にトンネルのように枝垂れ桜が咲いています。(枝垂れ桜2009年4月撮影α700+KONICAMINOLTA AF DT 18-200 RAW現像:クリエイティブスタイル風景) ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200  コメント(2)

常陸風土記の丘の枝垂れ桜(茨城県石岡市 常陸風土記の丘) 常陸風土記の丘には多くの枝垂れ桜があって、一斉に満開になるとたいへん見ごたえがあります。写真は先週の金曜日、満開間近の様子です。(枝垂れ桜2009年4月撮影α700+KONICAMINOLTA AF DT 18-200 RAW現像:クリ ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200

自然の脅威(茨城県小美玉市) 小池さんちから100メートルほど離れた所にある太い木です。手前の木は数年前の台風による強風で幹が折れてしまい、もう一本は落雷でささくれ上にてっぺんから裂けてしまいました。毎日見ていますが、何度見ても自然の脅威は凄まじいなと感じます。 ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200

柏原公園の桜(茨城県石岡市 柏原公園) 今回は柏原公園の桜をまとめて三点ご紹介します。(桜2009年4月撮影α700+KONICAMINOLTA AF DT 18-200 RAW現像:クリエイティブスタイル風景)(桜2009年4月撮影α700+KONICAMI ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200

タンポポと桜(茨城県石岡市 柏原公園) カメラを地面すれすれに構えて、桜を背景にタンポポを撮りました。(タンポポと桜2009年4月撮影α700+KONICAMINOLTA AF DT 18-200 RAW現像:クリエイティブスタイル風景) ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200

柏原公園の桜と筑波山(茨城県石岡市 柏原公園) 筑波山をバックに柏原公園の満開の桜です。公園内では夜の花見に備えて露店商の人が準備をしていました。(柏原公園の桜と筑波山2009年4月撮影α700+KONICAMINOLTA AF DT 18-200 RAW現像:クリエイティブ ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200

サクラ2009(石神井公園:その2) 「サクラ2009(石神井公園:その1)」の続きです。この撮影から一週間経って、東京地方(平地)の桜は散り始めになりましたが、本当に今年の桜は長い間楽しむことができました。さて、桜の撮影は毎年の定番なんですが、まあ、何というか ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景 マクロ撮影  コメント(6)

国道6号線沿いの桜(茨城県小美玉市) 小池さんちの近所の桜です。昨日から満開になりました。国道6号線は交通量が多いのですが、さすがに朝6時前なので時々車が途切れるときがありました。桜並木はかなり長く続いていますが霧がかかっていて奥のほうまで見えません。それとガソリンスタンドの看 ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200

クリスマスローズの小道(茨城県ひたちなか市・国営ひたち海浜公園) 海浜公園には「香りの谷」という小池さんのちょっとお気に入りのエリアがあります。もう少しすればいい香りのする様々なハーブの花を楽しむことができます。現在はご覧のようにクリスマスローズが小道を挟むようにしてたくさん咲いています。木陰から差し ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200

ユキワリソウ(茨城県ひたちなか市・国営ひたち海浜公園) こちらもショウジョウバカマと同じく記念の森レストハウス前の森の中に咲いていました。風で花が揺れていたのでピント合わせは忍耐が必要でした(^^)(ユキワリソウ2009年3月撮影α700+SONY AF 50/2.8 MACRO S ... » more
テーマ α700 SONY50mmF2.8Macro

サクラ2009(石神井公園:その1) サクラ満開…一般的には、開花宣言が出てから一週間程度で満開になるそうですが、今年の東京地方、開花してから満開になるまで2週間程度かかってしまいました。ちょうど、開花の頃は3月とは思えない暖かさだったのですが、開花したとたん花冷えして ... » more
テーマ α700 スナップ・街の風景 マクロ撮影  コメント(3)

ショウジョウバカマ(茨城県ひたちなか市・国営ひたち海浜公園) 記念の森レストハウスを出ると目の前の森の中にショウジョウバカマが咲いていました。木道の上から身を乗り出して撮影したのですが、こんな時カメラにライブビューがついていたら楽だろうななんて思いました。α700の基本性能はそのままでいいので、可 ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200

スイセンファンタジー2009その3(茨城県ひたちなか市・国営ひたち海浜公園) 丘のてっぺんまで続く小道。向って右側にスイセン、左側に菜の花が咲いています。(スイセンと菜の花2009年3月撮影α700+KONICAMINOLTA AF DT 18-200)昨日は数年ぶりにトレーニングジムへ行って汗を流し ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200

スイセンファンタジー2009その2(茨城県ひたちなか市・国営ひたち海浜公園) 今回はスイセンとハナモモの競演です。(スイセンとハナモモ2009年3月撮影α700+KONICAMINOLTA AF DT 18-200)(スイセンとハナモモ2009年3月撮影α700+KONICAMINOLTA A ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200

<今日のスイーツ>さくら餅(茨城県ひたちなか市・国営ひたち海浜公園) 今週はひたち海浜公園の花達をアップする予定ですが、今夜は公園内の「記念の森レストハウス」で期間限定でお楽しみいただけるさくら餅をご紹介します。このさくら餅は一日30食限定で5月6日まで食べることができます。一個150円です。お好みの ... » more

スイセンファンタジー2009(茨城県ひたちなか市・国営ひたち海浜公園) ひたち海浜公園では、3月20日から4月12日まで「スイセンファンタジー2009」を開催しています。583品種100万本のスイセンが咲く姿は壮観です。3月28日現在の開花状況は3分咲きです。アップした写真はハナモモのピンクを背景にした ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200

<今日のスイーツ>シフォンケーキ(茨城県水戸市) 昨年の偕楽園撮影会の後に、写真仲間と水戸市内の紅茶専門店でいただいたシフォンケーキです。上品な甘みで本格紅茶との相性もばっちりでした(^^)(シフォンケーキ2008年3月撮影α700+SONY AF 50/2.8 MACRO) ... » more

シメ(スズメに似た鳥)、ポメラニアン 夕方、犬の運動の時間になると、スズメが餌(古くなってしまったお米)目当てに集まってくるので、その様子を写した写真です。スズメが群れる前に、スズメより少し大きな鳥を一羽見つけたのでバシャ!!。後で調べたら、シメというスズメの仲間(スズ ... » more
テーマ α700 動物

RAW現像ソフトについて 過去記事を御覧の方はご存じかもしれませんが、小池さんは最近RAW撮影を始めました。RAWを使い始めた一番の動機はホワイトバランスを現像ソフトで変更できるので失敗なく色調整ができるということです。さらに、α700付属の現像ソフト(Imag ... » more
テーマ α700 その他

水戸の梅まつり2009その7(茨城県水戸市偕楽園) 2009年水戸の梅まつり撮影会の写真も今夜が最終回です。ちょっと番外編ということで、撮影会の開会式の様子や奥久慈大子大使さんなどをアップします。(撮影会開会式2009年3月撮影α700+KONICAMINOLTA AF DT 1 ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200

水戸の梅まつり2009その6(茨城県水戸市偕楽園) 今回の撮影会でダントツの人気だったのが、モデルのイリスさんです。あまりにもカメラマンが集まりすぎて身動きが取れなくなるほどでした。フランス人とのハーフさんのようで、日本語とフランス語が堪能だそうです。(モデルイリスさん200 ... » more
テーマ α700 TOKINA 100/2.8 MACRO

水戸の梅まつり2009その5(茨城県水戸市偕楽園) 今年の撮影会では二人のモデルさんが参加しました。今回はそのうちのおひとり、朝日雪菜さんの写真をアップします。午前中は寒くてコートを羽織っていました。午後はベンチに座って撮影。似たような構図ばかりでごめんなさい(^^;(朝 ... » more
テーマ α700 TOKINA 100/2.8 MACRO コニミノDT18-200

水戸の梅まつり2009その4(茨城県水戸市偕楽園) 昨日に続いて梅大使さんのアップです。次回はいよいよモデルさんの登場です(^^)(梅大使さん2009年3月撮影α700+TOKINA AT-X 100/2.8 MACRO)(梅大使さん2009年3月撮影α700+TOK ... » more
テーマ α700 TOKINA 100/2.8 MACRO コニミノDT18-200

水戸の梅まつり2009その3(茨城県水戸市偕楽園) 梅大使さんは毎年10名選ばれています。昔は梅娘と言いましたが、今は梅大使。実は女性だけではなく男性でも応募できるんだそうです。今回は昨日紹介した立原さん以外の梅大使さんの中から三名をアップです。(梅大使さん2009年3月撮影α7 ... » more
テーマ α700 TOKINA 100/2.8 MACRO SONY50mmF2.8Macro

水戸の梅まつり2009その2(茨城県水戸市偕楽園) 今回は梅大使の立原さんの登場です。なぜ彼女を最初に選んだかというと、小池さんと同じ旧美野里町出身だからです。もちろん容姿もすばらしいです(^^)たくさんのカメラマンに囲まれて一生懸命笑顔でポーズをとっていました。(梅大使さん20 ... » more
テーマ α700 TOKINA 100/2.8 MACRO コニミノDT18-200

水戸の梅まつり2009その1(茨城県水戸市偕楽園) ブログをご覧の皆さま、予告通り水戸の梅まつりの大撮影会に行ってまいりました。今年も素敵なモデルさん2名と梅大使さん10名を囲んで大勢のカメラマンが撮影しました。心配された天気も雨は降らず、曇りで持ちこたえてくれました。ポートレイト撮 ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200

フリーマーケットに行ってきました(茨城県大洗町) 大洗町といえば海水浴場や水族館などで有名ですが、月に2回(第一日曜日と第三日曜日)フリーマーケットが開かれています。茨城県内としては規模が大きく、150ものプロ・アマのお店が大洗マリンタワー下の広場に集まります。家庭内で不要になった古着 ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200

茨城県植物園その10(茨城県・那珂市) 茨城県植物園の最終回は水生植物園の「ザゼンソウ」です。小さなお堂の中でお坊さんが坐禅を組んでるような姿からこの名がついたそうです。また、花びらの形状は仏炎苞といいます。たしかに仏さまの後光にも見えますね。(ザゼンソウ(坐禅草 ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200

茨城県植物園その9(茨城県・那珂市) 熱帯植物館の後は屋外の散策です。あたたかくなればたくさんの花で賑わうはずですが、今はまだ寒いので被写体探しに一苦労...なんとかモクレンの芽を見つけました。バックの青空がさわやかに撮れました(^^)(モクレン2009年2月撮影α ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200

 

最終更新日: 2016/12/07 14:26

「α700」のブログ関連商品

» 「α700」のブログレビュー をもっと探す

「α700」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る