誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    α700

α700

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「α700」のブログを一覧表示!「α700」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「α700」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「α700」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ラジコンカーで遊んでみました(^^) ホームセンターのおもちゃコーナーをのぞいたらラジコンカーがなんと1,290円で売ってました。子供のころ買ってもらったラジコンは左にしか曲がれず、バックはおろか停止さえも出来ずひたすら前進するというもので、ちゃんと前後左右に走れるもの ... » more
テーマ α700 その他

小池さんちの花〜ユキノシタ〜2012年6月 久しぶりにα700を持ち出して小池さんちの庭をぶらぶらしました。ユキノシタが小さな白い花をつけていました(^^) ... » more
テーマ α700 花・風景

水戸の梅まつり2012 昨年の大震災の被害で途中で中止となってしまった水戸の梅まつりですが、偕楽園の修復工事も間に合い今年は無事に開催されました。開催にあたっては並々ならぬご苦労があったかと思いますが、関係者の皆様、ありがとうございました。今回も写真のお仲 ... » more
テーマ ボートレイト α700 花・風景

筑波山ハイキング2007 親不知を抜いてから一週間がたち、だいぶ痛みがひいてきました。親不知が真横に生えていて、しかも歯肉の中に埋まっていたので、切開して歯と骨を削るという最高難度の抜歯だったので結構たいへんでした。この一週間あまりの痛さに常に頭痛に悩まされ ... » more
テーマ α700 花・風景

牛丼の吉野家さんでドンブリもらいました! 大学ボウルさんの通りにある牛丼の吉野家さんでドンブリをいただきました。5回通ってスタンプを集めるとドンブリ、湯呑み、マグカップのどれかひとつがもらえるキャンペーンです。8月末で終了ですので近所の方はぜひゲットしてみてください。 ... » more
テーマ α700 TOKINA 100/2.8 MACRO その他

ハンバーグレストラン・ペンギン ひさーしぶりに桜川市(旧真壁町)にあるハンバーグレストラン・ペンギンへ行ってきました。このブログを立ち上げる前、小池さんのフォトギャラリーでも記事にさせていただきましたが、このお店はテレビの「貧乏脱出大作戦」という番組で取り上げられ ... » more
テーマ α700 その他 コニミノDT18-200

初雪 昨日の小池さんちは初雪でした。全国的にも雪がすごかったようですね。庭木に積もった雪家族の車も雪に埋もれました。娘はおおはしゃぎでした(^^) ... » more
テーマ α700 その他 コニミノDT18-200

Daily Sceneムラサキツバメ
ムラサキツバメ 近所の緑地でマテバシイに集まるムラサキツバメを発見しました。以上,α700 + 100mm Macro F2.8 外付けフラッシュ使用。南方系の蝶で,元々杉並区のこの辺りにはい ... » more
テーマ α700 ムラサキツバメ マテバシイ  コメント(2)

Qta's Work Room +++ BLOGチョウゲンボウ
チョウゲンボウ 聞き覚えのある猛禽類のような鳴き声がどこからか聞こえ、窓の外を眺めてみたら電線の上にチョウゲンボウがいた。すぐに何処かに行っちゃったけどね。都会も捨てたもんじゃない。 ... » more
テーマ α700

Daily Scene初夏のムシ君5:SAL30M28で
初夏のムシ君5:SAL30M28で α700 + 30mm Macro F2.8(SAL30M28)にて撮影。◇名称不明◇ホソオヒゲナガアゲでしょうか?−フラッシュ使用−◇カメムシ君−フラッシュ使用−◇カナヘビ君 ... » more
テーマ α700 SAL30M28 昆虫

初夏のムシ君:ウスバシロチョウ 先週東京の西の方に見に行って来ました。元気にたくさん飛び回っていました。元気すぎてなかなか留まってくれませんでしたけど。もうちょっと寄りたかったな〜ウスバシロチョウはモンシロチョウの仲間ではなく,アゲハチョウの一種と言われま ... » more

Daily Scene初夏のムシ君2
初夏のムシ君2 まずは,飛びものを行ってみます。☆クマバチα700 + 100mm Macro F2.8 1/5000秒 F3.5HVL-F42AM使用☆ハチ君(名称不明) ... » more
テーマ α700 昆虫 SAL30F28

Daily Scene春の蝶と花:3
春の蝶と花:3 ☆ミヤマセセリ☆ヒオドシチョウ※以上,α700 + 75-300mm F4.5-5.6G SSMにて※DSC-HX1 にて。内蔵フラッシュ&自作簡易ディフューザー使用 ... » more
テーマ α700 DSC-HX1

Daily Sceneオオジュリン
オオジュリン オオジュリン。霞ヶ浦近辺にて。α700 + REF500mm F8いささかこのブログもマンネリではあります。何か他に書くことないのか!という感じが否めませんが(笑)動画の方 ... » more

Daily Sceneタゲリ
タゲリ 何回か登場して貰っているタゲリ。見ていて楽しい鳥です。ミューミューと囀る声も独特。緑から黒にビミョーに変化する光沢のある羽色も独特。長いトサカも独特。◇DSC-HX1+テレコン使用◇α70 ... » more
テーマ α700 タゲリ DSC-HX1

Daily Scene冬の鳥
冬の鳥 サボっていました。◆ジョウビタキ♂DCS-HX1にて撮影。茨城にて。◆ルリビタキ♂α700+REF500mm F8にて撮影。都内公園にて。諦めかけていたところに ... » more
テーマ α700 野鳥 DSC-HX1

Daily Sceneミコアイサ
ミコアイサ 昨年12月下旬に撮りました。都心部の有名なところで。UPし忘れていたので。この鳥さん,何となくおめでたい感がありますよね。本当にカワイイのですが,写真に撮るのは難しいです。背景が真っ黒になっちゃう。 ... » more

明けましておめでとうございます 懲りずに今年もよろしく!おお!日本の夜明けが近い!☆Sony α700+ Tamron 17-50mm F2.8まもなくだ。明けた明けた!残念ながら初日の出ではなく,年 ... » more
テーマ α700 DSC-HX1 霞ヶ浦

Daily Scene霞ヶ浦周辺の野鳥T
霞ヶ浦周辺の野鳥T 今年最後の日記になります。霞ヶ浦周辺の鳥特集です。サボってたので,一度にたくさんUPします。ことわりがない限り,α700+REF500mm F8で撮影しています。◇蓮田のタシギ飛んでいると分かるけど,地面にい ... » more
テーマ α700 野鳥 霞ヶ浦

Daily SceneTAMRON SP AF 60mm F/2 DiU
TAMRON SP AF 60mm F/2 DiU [TAMRON SP AF 60mm F/2 DiU LD IF MACRO1:1]をゲトしました。α700でさっそく試写。日比谷公園界隈です。まずはマクロ撮影。ヒラタアブの一種と思います。F8 1/250秒。内 ... » more
テーマ 光都東京 TAMRON SP AF 60mm F2 α700

Daily Scene草津白根山の湯釜
草津白根山の湯釜 嫗仙の滝の後,湯釜を見てきました。活火山白根山の上にある火山湖です。有名な観光地ですね。僕は初めて見ました。まずはいつもの,α700+Tamron DT17-50mm F2.8にて。C-Rawで撮って,クリエイティブ・ス ... » more
テーマ α700 草津白根山 DSC-HX1

Daily Scene嫗仙の滝
嫗仙の滝 草津の『嫗仙の滝』に行ってきました。前回野反湖に行ったとき,帰りに寄ったんだけど場所が分からず断念(-_-)今回は下調べして,迷いなくたどり着きました(^^;)この滝,ネット上ではとても人気があり,滝の写真集にも度々掲載され ... » more
テーマ α700 嫗仙の滝 DSC-HX1

石岡のおまつり〜山車編〜 石岡のおまつりからすでに一ヶ月がすぎてしまいました。本当にスローペースですみません。今回は獅子と並ぶ祭りの華、山車の写真をアップします。今年の年番、森木町の山車です。名物、山車の回転です。石岡でも ... » more
テーマ α700

7月21日生まれポメラニアン(ブラック、ウルフセーブル)−10月20日の様子 ポメラニアンが2日ほど帰ってきていますので、久しぶりに写真をアップします。(3週間ほど前からお店へ行っています)帰ってきている子は、女の子の方(ブラック)です。誕生してから、ほぼ3ヶ月になります。今朝の体重は、1.18Kg。子犬 ... » more

鋸山(日本寺)にて 先日、鋸山日本寺に写真を撮りに行ってきました。館山自動車道ができ、車で家(千葉市内)から1時間ほどで行けるのですが、小学生の遠足以来の鋸山でした。ひと月もすると、紅葉になると思います。景色が良いので行って見てください。境内は ... » more

石岡のおまつり〜幌獅子編〜 先月の連休中(シルバーウィークでしたか)に石岡のおまつりに行ってきました。お祭りは三日間あるのですが、一日目は家族で、二日目は写真仲間で、三日目は元同僚達とでと、すべて行っちゃいました(^^)実際に写真を撮ったのは二日目だけでしたが ... » more
テーマ α700 コニミノDT18-200

7月21日生まれポメラニアン(ブラック、ウルフセーブル)−9月19日の様子 生後約2ヶ月になりました。普段は非常におとなしいですが、人の顔を見つけると遊んでもらいたいようで活発になります。トイレもほとんどトレイの中にしてくれています。ただ、トイレシーツのままだと、使用前に裏返したりしてしまいますので、固 ... » more

ac-nt・・・花や風景など赤トンボ
赤トンボ すごしやすい気候になってきました。夏のトンボに変わって、赤トンボ(アキアカネ)を沢山見かけるようになりました。その中で2、3匹真っ赤な体のトンボ(2、3、9枚目のトンボ)がいましたので撮影してみました。 ... » more
テーマ α700 動物

サトイモの花 ・ テッセンの実 ● サトイモ(里芋)の花畑に咲いたサトイモの花の写真です。今年は、子イモの他に、5株ほど親イモも植えてみたのですが、親イモのうちの一株だけ花を咲かせました。同じサトイモ科のカラーは、開花期間が長い(1ヶ月くらい)のですが、サ ... » more
テーマ α700 写真

7月21日生まれポメラニアン(ブラック、ウルフセーブル)−9月3日の様子 もうすぐ生後45日になります。この子達は、体調を崩す様子もなく、騒がしくもなく、離乳食への移行もスムーズで、あまり世話がかかりませんでした。写真を撮れる日もあまり無いかもしれませんので、少し多めに掲載します。真っ黒だと、体の形や ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 14:26

「α700」のブログ関連商品

» 「α700」のブログレビュー をもっと探す

「α700」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る