誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    健康関係

健康関係

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 健康
テーマ「健康関係」のブログを一覧表示!「健康関係」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「健康関係」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「健康関係」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

全国の大きな港でヒアリが発見されていますよね。たぶん、まだ発見されていない港にも実はヒアリがいるという可能性はおおいにありますよね。私は北国に住んでいますが、大きめの港があります。そこで気になるのが、ヒア ... » more
テーマ 健康関係

ゆうゆうブログ夕食が早いお腹が減る
我が家は晩御飯は夕方の6時になると食べるようにしています。晩御飯が終わってから、就寝をかるのはだいたい12時ころです。ということは、晩御飯から、眠るまでに5時間以上時間があります。そうすると、どうしても眠る前 ... » more

インフルエンザがとうとう流行りだしたみたいですよね。私は、一応、予防接種をしていますが、父が介護状態ですので、とにかく、父がインフルエンザに感染をするのだけは防ぎたいと思い、普段の生活にも気を使うようにしています。 ... » more
テーマ 健康関係

ゆうゆうブログ今年のドック
先月、今年の人間ドック、健康診断を受けました。毎年、数値的にちょっとだけひっかかるのですが、今年は何もひっかかりませんでした。今年は、人間ドックを受ける場所をかかりつけ医に変えたのです。昨年までは、自治体の病 ... » more
テーマ 健康関係

台風がノロノロと近づいています。明日、もし暴風警報なら出動しなくていいのですが、果たして??今日も大丈夫か心配でしたが、今日のいずみ会「ハンドベル教室」は滞りなく行えました。今日も素敵な音をありがとうございます♪さて、昨 ... » more
テーマ 健康関係

ゆうゆうブログ便秘解消かも
どちらかというと便秘症気味な私でして、和漢薬の下剤や便秘解消お茶を常備しています。先日、右のわき腹が痛くなり、まともに歩けないくらい痛くてどうしようもなくなり、どうにか病院へ行って診察してもらったら、腹膜炎になりかけ ... » more
テーマ 健康関係

オカリナ日記その後 & 天気予報でガッテン! 「1日1曲毎日オカリナ!」は、その後も続いています。1/9付の記録から、更に更新しました↓15音という制限の中で出来る曲を模索しています。制限がある中の表現は、俳句や短歌の様で、ワクワクします♪事前に吹く曲を決めてい ... » more

こんな記事書くと、整体関係の広告が増えそうな気がしますが。。。外回りも内勤の仕事も、とにかく腕や手指を使うことが多く、肩がパンパンになりやすいです。自分の場合は、辛抱が出来ない分、座り仕事でも1時間もしたら立ち上がってウロウロしたい ... » more

ゆうゆうブログ手荒れとハンドクリーム
冬になると食器洗いなどをお湯でするようになるので、手の脂がとられて、手荒れがおきますよね。私は、昨年まではそれほど手荒れをしなかったのですが、今年はもう毎日指の先がカサカサです。介護を今年からしているので、お湯で ... » more
テーマ 健康関係

最近、なんだか疲れが抜けないんです。朝、起きた時に、既に疲労感があります。というか、寝ても、疲労感が抜けないんです。たっぷり9時間くらい寝てもダメなんです。そういう疲れが1ヶ月以上続き、ドラッグストアで相談し ... » more
テーマ 健康関係

自らのピアノ演奏が終わってホッと一息、、、する間もなく、「憩いの音楽倶楽部」のハンドベル演奏、気合いが入ってきました!「つくのベル愛好会」は、「ムーンリバー」がいい感じに仕上がってきました。和泉シティプラザの「ハンドベル教室」こ ... » more
テーマ 健康関係 音楽 憩いの音楽倶楽部

今年の5月の下旬ころからでしょうか、なんだか疲れが抜けないようになりました。朝起きても、すっきりと目覚めないし、朝ご飯を食べるとすぐに眠くなってしまうし、夕方になるとまた疲れて眠くなってしまいます。疲れているから ... » more
テーマ 健康関係

oto-min倶楽部へようこそバテなかった夏
急に秋がやって来たような朝でした。先日関東が最高気温23度だったと聞いて、関西と全然違う!(大阪32度でした)とびっくりしていたのですが、今日の朝はとても涼しく、ついに大阪も最高気温27度と、朝の天気予報では言っていました。 ... » more

ダルビッシュ有選手や、中村憲剛選手などプロアスリート使用率No.1の「phiten(ファイテン) ラクワネックX50」。Yahoo!ショッピングでも連続入賞するほど人気の「ファイテン ラクワネックX50」は、アクアチタンが通 ... » more
テーマ 健康関係

“色”の力をもらおう! ここしばらく、じたばたドタバタで、今週のブログ更新は1回だけになりそうです。残念。そんなじたばたの疲れがある時に、新大阪駅で「ドクターイエロー」に偶然出会いました!駅員さんの「写真の方は黄色い線までお下がりください」というア ... » more

今朝方、「ぶ〜ん」という不吉な音でハッと目が覚めました。「蚊」です!!蚊が耳元でぶんぶんいってます><時計を見ると「4:00」。寝かせてよ〜と思いつつうとうとしていましたが、しばらくしてまた「ぶ〜ん」と羽音が><耐え ... » more
テーマ 健康関係 音楽

ソチオリンピックの頃、睡眠不足は天敵のようなことを書いていました。自分にとって、睡眠が少なくなること、まして一睡も出来ないことは、結構心身ダメージが大きいです。ですが、いつもぐっすり眠れるかというとそうでもなく、寝付き悪い、中途 ... » more

マスクバンザイ! 先週辺りから、暑さに負けてマスクを外すようになりました。花粉症の薬も毎日飲むのをやめました。そして、恐れることなく草花の多い所を、先週末もウォーキングしました。翌日も、草花の多いお墓参りに行き、草花とホコリの多い実家の窓を開けて ... » more

ゆうゆうブログハチミツで免疫力
テレビでハチミツが免疫力を向上させるとやっていたのでさっそくハチミツを買ってきて使いはじめました。といっても、料理に砂糖の代わりにハチミツを使うというのではなくアイスコーヒーのガムシロップをハチミツに変えただけですが。 ... » more
テーマ 健康関係

先日、重い物を持ち運んだ後、腰から太ももにかけて、神経か?筋か?筋肉か?を痛めてしまいました。腰痛予防としては、腰だけを曲げるのではなく、膝も曲げなければならないとは分かっていましたが、つい腰だけ曲げて運んでいたのが悪かった ... » more
テーマ 健康関係

先日、Facebook仲間さんがアップしていた記事に、大いに共感しました。「楽器演奏をしていると老化が遅くなることが明らかに」というタイトルです。詳しくはこちらをご参照に↓http://gigazine.net/news/0 ... » more
テーマ 健康関係 憩いの音楽倶楽部  トラックバック(1)

木曜はメンテナンスデー、と決めました。 新年度、始まりました。そして、桜が満開です。もう散りそうです。今年の桜は早い。。。週末お花見の予定ですが、すっかり「散りそめ」状態かもしれません><近くの公園の桜です↓これは先週の土曜日でした。さて、表題について ... » more
テーマ 健康関係 音楽 憩いの音楽倶楽部

厳しい寒さが続いています。大阪で4度に届かない最高気温だった昨日も、雪がちらついていましたが、今日の夜から大雪になるとか!?雪遊びできるかも〜?いやいや、こたつで丸くなる〜ですかね?今日から開幕の冬季五輪、ソチ・オリンピ ... » more
テーマ 健康関係 憩いの音楽倶楽部

先日、本州最南端の地に行ったブログを書きましたが、その時、そこではすでに花粉が飛んでいることを聴きました!そういえば、泊まった翌日の朝、妙に目がしばしばするな〜と思っていたのですが。その数日前から、大阪の家でも、妙に鼻が詰まりや ... » more
テーマ 健康関係

本日は家にて待機状態のため、家で事務仕事をしていました。そういう日は、パソコンを使うことが多いです。パソコン入力に不便は感じないのですが、1時間経つと、肩だけでなく全身が痛くなってきます。どうも持久力が不足しているようで、1 ... » more
テーマ 健康関係 憩いの音楽倶楽部

oto-min倶楽部では、いよいよ今週から、各施設のクリスマス会&クリスマスイベントにて、ベル演奏させていただきます。12月13日、クオレ倶楽部堺鳳様にて、12月19日、きずなデイサービス百舌鳥八幡様にて、12月22日、ソフィア ... » more
テーマ 健康関係 憩いの音楽倶楽部

新米ママにオススメ!「Betta(ベッタ)」の哺乳瓶のスターターセット。赤ちゃん目線での快適な商品作りを目指している「Betta(ベッタ)」。哺乳瓶の他に、こだわりのあるおもちゃやママグッズなども扱っている株式会社ズーム・テ ... » more
テーマ 健康関係

oto-min倶楽部へようこそ口内炎発生中!
先日、ラーメンを食べている最中、がぶりと口内まで噛んでしまい、只今、下口びるの裏側に口内炎発生中です(涙)。大体の口内炎は一週間ほどで治りますので、少しの辛抱ですが、この季節、アツアツのものを食べたい時、飲みたい時に、ちょっ ... » more
テーマ 健康関係 憩いの音楽倶楽部

紅葉狩りを兼ねた山歩き ここしばらく、真冬のような寒さで、先日はひょうが降ったとか><少しでも暖かい時に、秋の紅葉を楽しめたら、、、と、先日も山歩きに行ってきました。山歩きの前夜〜朝方は、目が覚めたら頭がズキズキし、眼の奥が痛むような、片頭痛的 ... » more

酵素がたっぷり入った、新鮮で美味しい青汁「そのまま青汁」のご紹介です。「苦い。」「飲みにくい。」などのイメージがある青汁ですが、「そのまま青汁」は99.1%の人が「飲みやすい!」と答えた美味しい青汁です。美味しいから、毎日続 ... » more
テーマ 健康関係 青汁

 

最終更新日: 2017/09/17 02:29

「健康関係」のブログ関連商品

» 「健康関係」のブログレビュー をもっと探す

「健康関係」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る