誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京マグニチュード8.0

東京マグニチュード8.0

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「東京マグニチュード8.0」のブログを一覧表示!「東京マグニチュード8.0」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京マグニチュード8.0」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京マグニチュード8.0」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

東京マグニチュード8.0 第9話「今日,さよなら」 3人は三軒茶屋の変わり果てた真理の自宅に到着し、真理は偶然通りかかった知人の情報から絶望的になって座り込んでしまう。悠貴と未来は希望を捨てずに探しまわり、近くの学校が避難所と遺体安置所になっている情報を聞き出し、真理を連れて向うが、ヒナ ... » more

あれ? フツーに生きてるじゃん、って思ったら… 第8話を観忘れて、ネットで情報を収集しつつ本日視聴した『東京マグニチュード8.0』の第9話なんですが…。最初は未来(姉)も悠貴(弟)も普通に歩いていてこれまでの話どおり悠貴が中心になって話が進んでいたのですが ... » more

LUNE BLOG東京マグニチュード8.0 第9話
東京マグニチュード8.0 第9話 そこにあるのは、現実。今回を持って、という流れは延ばされました。もう残りは2話なので、つまりはそういう終わりが待っている、ということになるようです。胸が締め付けられる思い。TVアニメーションを見ていて久しぶりの感覚でした。。 ... » more

東京マグニチュード8.0 1〜2話 主人公がちょっとウザイな。あとは人にアイスぶつけといて知らん顔したり、イラっとする登場人物も。まあ、現実にもモンスターペアレントみたいなやつとか、いっぱいいるけどね。むしろ真理さんみたいないい人の方が少ない。オープニング ... » more
テーマ アニメ 東京マグニチュード8.0 俺様滅亡

東京マグニチュード8.0 第07話 「夏の夕暮れ」 さて、徒歩で帰宅を始めて今はどのあたりだ?真理さんの体調も戻ったみたいですね。そのかわり、悠貴の体調がちょっと悪そう。通りすがりのロボットスキーのお兄さんと悠貴が仲良くなってる。その代わり、未来は付いて行けてない。口 ... » more

えぇっ?! まさかの展開 いつもながら私は“肝心な時”に何か邪魔が入るのが常で、先日の『東京マグニチュード8.0』の第8話がナンヤカンヤあって観られなかったのですが、どんな話だったのか、他の方の感想が書かれたブログをいくつか拝見したところ… ... » more

LUNE BLOG東京マグニチュード8.0 第8話
東京マグニチュード8.0 第8話 生と死と。ある程度自分では構えてもいたと思っていたのですが、こう描かれてくるとは考えもしていなかったんで、結果的に印象強く、記憶に残る形となりました。一端は夢と現実が交差し、最後には「あ、助かったのか・・」とホっとし ... » more

東京マグニチュード8.0 第8話「まっしろな朝」 病院へ運ばれる悠貴。良からぬ夢を見てしまう未来ちゃん。最初の悪夢は夢らしい感じだったが、2度目の悪夢はリアルに感じられて「えっ?悠貴君は本当に死んじゃったの?」と思いましたが、すっかり元気を取り戻した悠貴君。そんなこんなで未来ち ... » more

東京マグニチュード8.0 第06話 「見捨てる、選択」 おや?真理さん風邪引いた?頭が痛そうです。避難所が未来の通っている学校だから、運動靴に履き替えて準備万端。これで靴擦れからは多少回避か。真理さんの家がある方に大規模な火災が発生。電話も相変わらず繋がらないし焦りが表に ... » more

この枠にしては良心的な?『東京マグニチュード8.0』 最近フジテレビにしては良心的な(?!)番組だなぁ、と思える番組に出逢いまして、タイトルは『東京マグニチュード8.0』というアニメ。その名の通り、リアリティ溢れる姿で描かれた近未来の東京においてマグ ... » more

LUNE BLOG東京マグニチュード8.0 第7話
東京マグニチュード8.0 第7話 地震発生からもう間もなく三日目が過ぎ去ろうとしていた夕暮れ。突如として緊迫した、恐れいていたであろう事態の一つが起きてしまった。タチコマ風な救助ロボ。既にロボットは第一線で活躍をしているのが実情なようでした。正しく、実に合理 ... » more

東京マグニチュード8.0 第7話「夏の夕暮れ」 前回は真理さんが体調を崩したのだが、今回は悠貴君の具合が悪くなりました。でも救助ロボットを見て元気になるあたりは、子供ですね。その救助ロボットは2種類ありました。一つはブルトーザーのような大型の奴で人間の力ではどうしようもない物 ... » more

東京マグニチュード8.0 第05話 「慟哭の、学び舎」 次の目的地は六華女学院。未来が通っている学校らしい。名門なのか。やっぱり、知ってる場所だと思うとちょっと元気出るよな。未来のママはドジっ子だったのか。さすがに娘の晴れ舞台にこけたら落ち込むわな( ^ω^)むくれて ... » more

Happy?東京マグニチュード8.0 第六話
東京マグニチュード8.0 第六話 「見捨てる、選択」体調悪そうだなぁ、真理さん…。未来は学校に置き靴があったのか。っていうか、夏休みでも上履きは置いて帰ってましたよ、私もwww三軒茶屋の火災報道を聞いて動揺する真理さん。火事は恐いですからね〜 ... » more

LUNE BLOG東京マグニチュード8.0 第6話
東京マグニチュード8.0 第6話 今まではなかった"二人を見捨てる"という選択肢が、真理さんの脳裏に過ぎりました。いつ来てもおかしくないとはいえ、ここ数ヶ月は関東に大きな地震は起きていませんでした。しかしながら日曜日、そして火曜日と、続けて震度5以上の地震が ... » more

東京マグニチュード8.0 第04話 「三人の、約束」 非常時の腹痛。ギリギリまでガマンすると大変なことになるんだけど、大丈夫か?真理さんが気づいて買ってきたのは携帯トイレ。弟の無邪気さが痛いな。使うに使えなくなったぞ。やっと到着したのは芝公園。当然未来は速攻トイレに ... » more

東京マグニチュード8.0 第03話 「燃える、橋」 ヘリの音で目が覚める未来。コレは地震の次の日?ワンセグは繋がるけど、携帯は繋がらない。情報源があるだけましか。歩いて自宅に帰る?お台場からどのくらい歩けば付くんだろう。とはいえ、橋は燃えていて通れないし・・・。 ... » more

LUNE BLOG東京マグニチュード8.0 第5話
東京マグニチュード8.0 第5話 自分にできることを。徐々に自然とドラマが見えてきました。フィクションだからといってそんな言い方、捉え方は不謹慎なのかもしれないけれど、その出会いから得られる経験が、彼女を望むことはなくとも、強くしていくのは間違いないと思いました ... » more

東京マグニチュード8.0 第5話「慟哭の、学び舎」 のりびーの覚醒剤容疑者報道には驚きました。しかも逃亡を計画していた形跡もあるらしく、信じられん。関東の直下型大地震よりも予想だにしない出来事です。余震の後に暫く時間が経った後の東京タワーの倒壊。大地震では大き揺れる本震も恐い ... » more

東京マグニチュード8.0 第04話 「三人の、約束 」 いきなり下の話ですかw待ち望んだ展開。やっぱこういう時一番困るもんだよね。しかし見栄を張ってトイレに行けない未来。馬鹿だね中学生女子。身勝手な大人。並べられる死体。だんだん胃が痛い展開になってきたな。そんな環境の中でどんどんイラつい ... » more

LUNE BLOG東京マグニチュード8.0 第4話
シンボル倒壊。この先いつの日か「前に見たアニメとほとんど同じだ・・・」と思い返す日が訪れるのかも、と考えると、少なくてもおもしろいと思いながら見ていける作品ではありません(^_^;) 本当にその日が来たらそうだな、、いろいろ落ち ... » more

風 遊東京マグニチュード 8.0 # 3
地震から一夜が明けた。だが、状況は何も変わらず、何も動いていなかった。目が覚めた未来は、遠くに見える炎上する都心を見つめ 「これは夢ではない」 と実感するのだった。2 話の レビュー が飛んでますが・・・ 全力で見逃して下さい ... » more

LUNE BLOG東京マグニチュード8.0 第3話
歩く歩く。交通機関が網の目で、ものすごい数の路線があるからか、普段でもどこかしらで日々、電車は止まっていたり、遅れたりしている。時々にご苦労されている方々がいらっしゃるのはわかっているし、最近はすっかり慌てたりすることはなくなり ... » more

東京マグニチュード8.0 第02話 「壊れる、世界」 地震で弟と離れ離れの未来。壊れかけた建物の中に悠貴を探しにいくのは無謀とはいえ、いい姉だ。前回、ヒネていたのが嘘のようだ。結局ただの反抗期だったのか。余震で落ちてきた瓦礫から未来を助けたのは売店であったお姉さん。お姉 ... » more

東京マグニチュード8.0 第3話「燃える、橋」 お台場の陸路は完全に封鎖された形になって、水上バスで脱出をと考える多くの人達が桟橋に集まる。未来と悠貴も真理さんと一緒に桟橋を目指して歩くのだが、サンダル履きの未来の足に豆が出来るアクシデントや道中の大混雑の中での余震のパニックで、お互 ... » more

Happy?東京マグニチュード8.0 第三話
東京マグニチュード8.0 第三話 「燃える、橋」一夜明け、震災の被害状況が判明していく。こんな滅入る状況で、気分を盛り上げてくれる真理みたいな人はありがたいよね。孤立したお台場から脱出すべく、水上バスの乗り場へ向かう3人。それにしても、海上保安庁、対 ... » more

東京マグニチュード8.0 第01話 「お台場、沈む」 東のエデンの後番、東京マグニチュード8.0。これもオリジナルっぽいですね。冒頭からなんだか不穏な感じの描写が・・・。マグニチュード8.0が首都圏直撃。東京崩壊ですか?未来「もう嫌だ。何もかも、いっそ壊れちゃえばいいの ... » more

LUNE BLOG東京マグニチュード8.0 第2話
ついさっきまでいつもの景色があったその場所は、無惨に、何の意図もなく、破壊されていた。Aパートでは未来ちゃんが現状把握もままならないまま、何よりもまずは弟の悠貴君を捜すことに。「壊れてしまえばいいのに」と、メールを打っていた ... » more

東京マグニチュード8.0 第2話「壊れた、世界」 第1話の放送は視聴率が高かったらしいですね。自分だけは助かろうと必死になる人がいれば、自分の身を危険にさらしながらも救助に向う人もいて、大地震によって、人間性が判断出来そうだな。自分の今の状況を理解せずに弟を必死に探しまわる ... » more

風 遊東京マグニチュード 8.0 # 1
公式ホームページ第一学期終了。明日から夏休み。しかし、小野沢未来の日常は何ら変化もなく、ただ けだるい 人々との けだるい毎日の延長線でしかなかった。その夏休み初日、弟の悠貴に せがまれて台場で開催中の 『 ロボット 展 』 を見に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 13:39

「東京マグニチュード8.0」のブログ関連商品

» 「東京マグニチュード8.0」のブログレビュー をもっと探す

「東京マグニチュード8.0」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る