誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京マグニチュード8.0

東京マグニチュード8.0

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「東京マグニチュード8.0」のブログを一覧表示!「東京マグニチュード8.0」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京マグニチュード8.0」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京マグニチュード8.0」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

放送中止にはなるだろうと思っていたものの、発表されたのが3月14日と遅かったですね。本日放送予定だった第7話以降が中止となり、放送再開は未定。別に不謹慎な内容ではないので、このタイミングだからこそ、あえて放送続行という判断も ... » more

関西在住でしたので無事でおります。かつて阪神大震災が起きた時の揺れは微震で感じる横揺れではなく縦揺れでした。早朝ということもあり、地震で起きた時の事を思い出しました。これがもし、日中に起きていたなら、街中はもっとパニックになって ... » more

東京マグニチュード8.0特別編を観てしまいました?! 何の因果か(?!)特に意識していたわけではないのですが、深夜に何気なくチャンネルを回していたら、夏に観ていた『東京マグニチュード8.0』を60分に編集した“文化庁メディア芸術祭受賞記念”の特別編を観てしまいました ... » more

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様の企画で「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6」に参加させていただきました。パートTで紹介できなかった残りの作品です。【東京マグニチュード8.0】スト ... » more

〜悠貴、ありがとうね。お姉ちゃんの弟に生まれてきてくれて〜ファンタジー要素を含みながらリアルに近い世界を描いた作品。未来と悠貴の子供2人だけでは生きられなかった大震災。真理というお助けキャラの存在が傍にいる中で、未来の考え方に成 ... » more

東京マグニチュード8.0 第11話(終) 「悠貴へ・・・」 前回の衝撃発言の後、一人家路に帰るにも帰れない未来。って、死を認めても悠貴は見えてるんだ。家に帰るまでは未来について来るんだ。悠貴は未来の現実逃避の産物かと思っていたら、幽霊だったのね。家に到着。誰も居ない・・・。 ... » more

LUNE BLOG東京マグニチュード8.0 最終話
東京マグニチュード8.0 最終話 悠貴君が遺し、伝えてくれたこと。東京に大地震が起きたら。想定の範囲内で、出来る限り忠実に、リアルをよりリアルに描いていたこの作品。どういうことが次に起きて、どう対処しなければいけないのか。間違って持っていた常識が正され、 ... » more

東京マグニチュード8.0 第10話 「おねえちゃん、あのね」 悠貴のことを薄々だが気づき始めた未来。悠貴「あのね、もしも・・・僕が・・・死んじゃったら・・・どうする?」未来「ばっかじゃないの!変なこと言わないの!」否定ですね。精神の均衡を保つために脳が拒否してる可能性が高いな。 ... » more

Happy?東京マグニチュード8.0 第十一話
東京マグニチュード8.0 第十一話 「悠貴へ…」悠貴の死を自覚した未来。一人で帰れないと苦しむ未来に、悠貴の幻が「帰ろ。」と優しく笑いかける。悠貴の幻を連れて、自宅にたどり着く未来。「お姉ちゃん、ありがとね。」「お姉ちゃん、大好き。」悠貴の ... » more

東京マグニチュード8.0 第11話(最終回)「悠貴へ…」 最終話はこみ上げるシーンが多く涙が出そうになりましたよ。未来と一緒に自室に入った悠貴が「おねえちゃん大好き」と言いながら消えるシーン。母親と未来が大泣きしながら抱き合う再会シーンを見ながら消える悠貴。時が流れても4人分の料理 ... » more

東京マグニチュード8.0 第11話 最終回 「悠貴へ・・・」 とてもじゃないが最後まで見ていられない心境だ。息が詰まる・・・。あまりにもかわいそうすぎる。うぅぅ・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 最後まで一緒に家族に再会できなかった悠貴・・・。その無念さを考えると、未 ... » more

えっ?! 最終回だったの!? 『東京マグニチュード8.0』第11話悠貴へ…を観たんですが、これ、最終回だったんですね。まぁ、確かに未来は家に着いて、悠貴の死亡は確定してしまったのでこれ以上ストーリーが進む意味は無いとは思うのですが。そ ... » more

東京マグニチュード8.0 5話 倒れた東京タワー、わりと原型をとどめているねぇ。あの手の巨大構造物って剛体じゃないし、倒れたときの衝撃と、横倒しになったら自重を支えられなくて、もすこしぐちゃぐちゃになってると思うが・・・。それに周囲に案外被害が出てない ... » more

東京マグニチュード8.0 4話 とりあえず5話までみないとHDDをあけられない・・・。お台場の惨状に比べて、日の出桟橋の水上バスのターミナルがほとんど壊れていないのが謎だ・・・。ガラスも割れてないし。地割れとかほとんどないし。電柱もまったくたおれてない。 ... » more

東京マグニチュード8.0 3話 1月遅れのまま、視聴継続中。なお、Phantomはもうみるのやめた。すまん。鬱展開っぽいし。今回はなんというか、人間の醜さがあらわになる回でしたねぇ。真理姐さんだけが唯一の清涼剤です。おお〜、真理さん、いい人すぎ ... » more

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!やっぱり弟君は死んでいた!!てか、予想はしていたが ... » more

イイハナシダナ〜。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 よかったなぁ、おばあちゃんと子供に会えて・・・。生死も分からず半ば諦めかけたそのとき、希望を捨てていなかった未来と悠貴が見つけてくれた。感動もんだよ〜思わず涙ちょち ... » more

これヤバイだろ!!死亡フラグ立ちすぎ。弟、悠貴の死亡臭しかしないんですけど!はっきり言って未来の夢なのかこれは?突如、意識を失い倒れる悠貴。トリアージされ病院へと運ばれるが、症状は芳しくない。すぐに手術をすることとなり、 ... » more

なんだか救助ロボをみているとパトレイバーを思い出してしまうんですが・・・。形といい動きと言いそっくりだ?この作品世界でもついにレイバー活躍か?などとのたまっているうちに、弟の悠貴の体がやばい事に・・・。ゲロ吐いたり立ちくらみ ... » more

いい仲間、絆で結ばれるようになったじゃないか?なんか家族よりよりよい固い絆になた感じがしてならない麻布十番を経由して世田谷を目指す一行。だが移動中、三軒茶屋焼失のニュースを耳にする。真理はより多くの情報を求めようとするが、都合良 ... » more

東京マグニチュード8.0 第09話 「今日、さよなら」 真理さんの家に行くために三軒茶屋に向かう一行。火事は沈静化に向かってるらしい。悠貴に気を使いつつ進む未来は本当に変わったよな。三軒茶屋・・・、結構被害が大きいな。火事でかなり焼けてる。真理さんの家も火事にあってる。 ... » more

孫を失ってしまった悲しみ・・・。きっと、何かしてなければ思い出してしまう深い悲しみに押しつぶされてしまう。だから、ボランティアに汗を流し、その悲しみを忘れようとしているおじいさん。きっと、阪神淡路大震災の時もこういうことが実際あ ... » more

東京マグニチュード8.0 第04話 「3人の、約束」 コエェェ〜((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル本当に巨大地震が東京に襲ったらこんなこと起きるの?東京タワーが倒壊しやがった!!アニメでは吹き飛ばされるシーンしか描かれていなかったが、絶対死亡者多数だな!それにしても ... » more

東京マグニチュード8.0 第03話 「燃える、橋」 真理さんすごいな!人に優しくて、しかも頼りがいがある強い女性ってなかなかいないよ。しかし、この地震で生き残っても地獄を見るっていうのもなんだか酷です。このアニメを見てはだしのゲンを思い出したのは私だけではないはず・・・。 ... » more

地震コエェェェ〜!まさに生きた心地しないよ〜。てか、姉ちゃん怖い物知らず・・・。なんだかんだ言いながら弟思い!やっぱ家族なんだなぁ〜被災後、離ればなれになってしまった悠貴を探して、未来は半壊した建物へ飛び込んでいく。 ... » more

どこにでもいる一つの家庭、そんな中で東京大震災に見舞われ、家族の下へ帰るというのが筋書きらしいが、たしかに出来た弟と思春期でイライラを募らせる姉、共働きの母と父・・・。本当にどこにでもいるいたって普通の家族がどうなるのか心配だ!って ... » more

東京マグニチュード8.0 第10話「おねえちゃん,あのね」 自宅周辺へ向うトラックの中で悠貴が衝撃の告白かと思われたが「あのねもしも僕が死んじゃったらどうする?」で、悠貴の姉に対する思いやりが出ていたな。自宅の近くまで辿り着いた未来はクラスメートのマユと出会い、マユから両親の無事と母親が悠貴 ... » more

LUNE BLOG東京マグニチュード8.0 第10話
東京マグニチュード8.0 第10話 あの日起きた全て。未来ちゃんは無事世田谷へと着き、間もなくご両親は無事であることもわかりました。彼女のお友達マユちゃん@きたえりにもお一人会えたし、悠貴君のお友達イツキ君にも会えた。慣れ親しんだ町並みはやはり変貌を遂げており、悠 ... » more

ええ〜、やっぱりそうなっちゃうの、的な?! 『東京マグニチュード8.0』の第10話を観たのですが、タイトルからして「おねえちゃん、あのね」ですからねぇ…。やっぱり、やっぱり、そうなっちゃいますぅ?この話で確定になっちゃいますぅ? ... » more

東京マグニチュード8.0 第08話 「まっしろな朝」 悠貴が倒れたところから始まる第8話。脈、呼吸を診て速攻救急車を呼ぶことに。なんだか大変なことになっていますよ。そして、着いた先は病院。怪我人も多いのでカオス状態になっていますな。悠貴、死んじゃった?なんという、急 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 14:22

「東京マグニチュード8.0」のブログ関連商品

» 「東京マグニチュード8.0」のブログレビュー をもっと探す

「東京マグニチュード8.0」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る