誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    南海ホークス

南海ホークス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「南海ホークス」のブログを一覧表示!「南海ホークス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「南海ホークス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「南海ホークス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

優柔不断の不眠日記尼崎探訪
尼崎探訪 17日の金曜日、兵庫県尼崎市へ行ってみた。尼崎へ行くのはほとんど30年ぶりではないかな。阪神甲子園球場(西宮市)へ行くことはある。神戸へ行くこともある。でも尼崎へはわざわざ行かない。基本的に大阪人にとっては「通過する街」なのだ。 ... » more

四天王寺の猫、ドカベン香川 2日前、四天王寺の東大門にいた門番の2人。この2人の許可を得ないと門をくぐれない。うしろの子は、着ている服が「四天王寺の眠り猫ウッシー」に似ている。ひょっとして、きょうだいか親戚か。久しぶりにウッシー ... » more
テーマ 南海ホークス 四天王寺界隈

私が大好きだった今は亡き南海ホークスの晩年に浪商からドラフト2位で入団し、あの体では活躍は無理だとの予想を覆して大活躍してくれた香川元選手が52歳の若さでお亡くなりになりました。本当にショックです。当時は本当に弱小チームでしたが、好きで好き ... » more
テーマ 南海ホークス 香川選手 死去

久しぶりに完敗・・・ 南海ホークス相手に完敗 9月1日日曜日ソフトバンク(南海)4-0楽天8月31日土曜日21時00分発名鉄バスセンターから夜行バス「どんたく号」(初乗車)で11時間かけて福岡へ行って来ました。(台風(私が現地に向かう際には温帯低気圧に変わってます。)が ... » more

何気に何気に近鉄南海復刻
近鉄南海復刻 今年も近鉄バファローズが復刻南海も復刻この日だけは近鉄が勝ち2次会最高でしたそして一番聞きたかった南海河埜のヒッティング ... » more
テーマ 近鉄バファローズ 南海ホークス

南海ホークスがあったころ 大阪球場があったころ 本当にいい本はなかなか死なないものだ。2003年に紀伊国屋書店が出版した『南海ホークスがあったころ野球ファンとパ・リーグの文化史』という一見地味な、しかし実におもしろく内容豊かな本がつ ... » more

「南海ホークスがあったころ」の著者・永井良和氏の新作です。南海〜ダイエー〜ソフトバンクと波乱の歴史を辿って来たホークス球団と、そこに携わってきた人々の70年の物語。ホークスファン必読です。Amazonで購入の方はこちらから ... » more

近鉄vs南海 南海ユニが大阪に凱旋ということで、京セラDのオリックスvsソフトバンクを見に行ってきました。パリーグの試合と甘く見ていたのが大間違い。開場少し前に行ったのに、既に長蛇の列でした。 球場に入ると南海ユニを着た人が結構いました。 ... » more

阪神対南海、間もなく試合開始 といってももちろん南海ホークスはもう存在しない。ご存知、ソフトバンクホークスが南海ホークスの復刻ユニフォームを着て甲子園に登場するというゲームだ。ホークスとはいえ南海ならぬソフトバンク。もはやどうでもいいチームだが、懐かしいユニ ... » more

みちのくセーリング日誌南海ホークス
南海ホークス 皆さん既にご存知の事とは思いますが、南海ホークス時代のユニホームが今年復活します。6月6日(金)阪神との交流戦1日限りの復活だそうです。物凄見に行きたいですが、平日の甲子園へは盛岡からちょっと行けそうにありません。残 ... » more
テーマ 南海ホークス

みちのくセーリング日誌門田博光
門田博光 福岡ソフトバンクホークスのHPを見ていたら、往年の名選手の紹介で門田博光選手が載っていました。皆さんそれぞれ自分のヒーローがいるのでしょうが、私に取ってのヒーローは小学生の頃から今に至るまでずっと門田博光選手です。 ... » more

とうとう吉田豊彦が引退してしまった 6月7日の記事『現役でがんばっていたのか吉田豊彦』。楽天で投げ続けていた豊彦もついに引退。南海ホークスでプロ野球人生をスタートさせ、阪神にも在籍していただけに実に残念だ。引退と言えば、同じく楽天の選手で、こちらは阪神タイガースか ... » more

現役でがんばっていたのか吉田豊彦 昨夜の東北楽天対阪神のテレビ中継を見ていて(いつものように音声は消音にしてMBSラジオで一枝修平さんの解説を聴く)、8回に吉田豊彦が登板したので驚いた。「あの吉田も昨シーズンあたりで引退したやろ」と勝手に思い込んでいたので、驚くと同時に ... » more

どうやらニノミヤはきれいさっぱり閉店らしい 先週のことですが、最後まで残っていた日本橋のニノミヤ本店(鉄道模型、ミニカー、フィギュアなどを扱う「ホビックス」と電子部品などを扱う「パーツランド」)に閉店の張り紙が掲示されていました。実態は、閉店というよりも事業廃止らしいです。 ... » more

悲しみは果てしなく きのうの夕方、なんばパークスへ行きました。なんばパークスは、いろいろ小洒落たショップが入居している巨大な商業施設というやつで、第2期の拡張工事とやらが竣工して19日に全面的にオープンしたばかりです。とくに新しいもの好きなわけでなく、 ... » more

引き続き南海対阪急の話題。この対戦、試合よりも野次合戦、正確には南海ファンVS阪急の応援団長のバトルのほうがおもしろかった。『南海ホークスがあったころ』(紀伊国屋書店)によるとこの団長、今坂さんといって阪急電鉄の職員であったのだな。魚屋 ... » more

日本シリーズはきょう札幌ドームで第3戦か。日ハムよ、中日なんかこてんぱんにやっつけて阪神の仇をとってくれ。新庄よ、日本一になってから引退せーよ。坪井ももっとがんばらんかい。日本ハムといえば忘れられないのが、南海ホークス最後のシーズンの大 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/20 14:22

「南海ホークス」のブログ関連商品

» 「南海ホークス」のブログレビュー をもっと探す

「南海ホークス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る