誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パティスリー

パティスリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パティスリー」のブログを一覧表示!「パティスリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パティスリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パティスリー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ボークレール(飯田橋) 2011年のクリスマスケーキは、飯田橋ボークレールで購入。フランボアーズのピンクの可愛らしいケーキです。お上品な味で、好きなタイプ。ボークレールでは、クリスマス時期はチキンも扱っていて大変迷いました。 ... » more

QBG パティスリー α(品川) テラス席。スイーツ。ゆっくり時間。エキュート品川で、また一つ発見がありました。曙橋にもあるパン屋「満」でよくパンを買います。そのお隣のQBG パティスリー α、美味しそうなケーキが気になってい ... » more

with coffeeしろいあかるいゆきの日
しろいあかるいゆきの日 ゆきが積もるなんて、年にいちどあるか、ないか、、、くらい、、、のうみべ。なのに、さいきんは真白なゆきが降ることもおおくって。びっくりです。 いらっしゃるお客さまがた、、だいじょう ... » more
テーマ パティスリー 神戸のカフェ 神戸のギャラリー

with coffeeあまいまいにち
あまいまいにち 先日、あらっ、ちょっとブログアップがへんかも〜〜とおもいつつ、外のお仕事が控えていたので、おおいそぎで飛び出して以来。ごめんなさい。おしゃべり休憩中になってしまいました!すみま ... » more
テーマ パティスリー 神戸のカフェ 神戸のギャラリー

with coffeeおいしい春
おいしい春 今週末はまたとっても寒い、ときいてたけど、やっぱり1月はじめの雪のころの寒さとは違う。ちょっとくうきのどこかに春が感じられます。 春、が感じられるとなんだか、うきうき、あまいものが食べたくなるのはなぜ ... » more
テーマ パティスリー 神戸のカフェ 神戸のギャラリー

くまんちゃん!! 東村山市にある「おやつのこみちシュマン」のお店のキャラクターです。近所のケーキ屋さんです♪連休中で家にいるのでブログがサクサクっと?たまにはこんな日もくまんちゃんはクマです!アルクマも好きですが!! ... » more
テーマ パティスリー くまんちゃん 東村山

ポワンタージュ(麻布十番) 出会いの縁がありました。たまたま、麻布十番近くの事業所で研修がありました。その際、宿題をどっさり抱えることとなりましたので、帰宅前に済ませる、それには美味しいものにかもまれたカフェで楽しく・・・、ということで、思い出したのが ... » more

ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー(赤坂) ANAインターコンチネンタルホテル東京の2階にあるピエール・ガニェール パン・エ・ガトーでバースデーのお祝い用に購入。見た目のインパクト、大判の形のチョコが乗っていたり、大変おめでたい雰囲気も気に入ってこちらを選びました。 ... » more

パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ(高幡不動) 手描きのお菓子のイラストがある包装がとても雰囲気があって、袋のフランス語といい、私の心をくすぐります。職場の方からいただきました。地元ご自慢のお菓子、という触れ込みでしたが、このような楽しく美味しいお菓子がある高幡不動、羨ま ... » more

MELT(LONDON) 随分と時間が経過してしまいましたが、バレンタインにMELTのチョコレートをいただきました。「料理通信」という雑誌に特集されていた、まさにあの3本入りの美しいチョコレートに感激。ダークチョコレート、アールグレイ ... » more

パティスリーポタジエ(中目黒) 友人夫婦からお土産にいただきました。どの焼き菓子も、お上品で、くせがなく、味わう楽しさのあるものでした。長くお付き合いできるお菓子だなぁと思わせます。雑誌などでよく見かけていたお店、パティスリーポタジ ... » more

資生堂パーラー花椿ビスケット(銀座) お菓子というと、メジャーなものよりも、街の美味しいパティスリー系に興味をひかれるタイプの私ですが、今回は資生堂パーラーのベストセラーと出会いです。初めて知りましたが、昭和初期から続くベストセラーだそうです。当方、これまで一度 ... » more

秋の野菜のぜりぃ 緑(京都) 最近、ありがたいことに、差し入れをいただくことが多くなりました。その中でも、こちらのゼリーはとても嬉しい一品でした。また、とても素敵な箱に入っていました。野菜の“ゼリー”あらため“ぜりぃ”です。常温よりも、冷やしていただいた ... » more

モンレーヴ(Mon reve) (亀戸) 先日、友人から頂いたお菓子が美味しかったので、今回は自分で足を運んでみました。モンレーヴ(Monrêve)という名前のお店。フランス語です。私の夢という意味になります。ケーキはもちろん、季節のプリンやゼリーも豊富。 ... » more

LA VIE DOUCE(曙橋) 曙橋駅から、新宿まで歩いてみようと思いまして、歩いていたら見つけました。LAVIEDOUCEというパティスリーです。ガラス越しに店内を覗くと、店構えとともに店内も楽しげなこと、イートイン出来ることを確認しまして早速店内へ。 ... » more

マミーズ(銀座) 素朴なアップルパイ。カスタードが甘すぎず、でも良い味出してます。好きです、このアップルパイ。松屋銀座の地下で購入しました。中サイズ1ホール1,050円です。(1カットでは350円です。)本店は文京区にあるよう ... » more

マールブランシュ(京都) 京都のお土産にありがたい一品をいただきました。「茶の菓」です。ネット情報によると「茶作り名人小島確二、茶鑑定士森田治秀、パティシエ江崎靖彦、京の匠 三人による技の共演。特製ホワイトチョコレートをお濃茶ラングドシャで挟んだ、ス ... » more

シャルドン(川口) 先日、お土産としてケーキを頂戴しました。川口にあるシャルドンのケーキです。種類が豊富で、お手頃で、普段づかい出来るお店とのこと。なるほど、優しいお味で美味しゅうございました!シャルドンさんという外国の方のお店 ... » more

ラ・モーラ(浦和) 和三盆(わさんぼん)ロール。浦和ロイヤルパインズホテルの1Fにある「ラ・モーラ」で出会いまして、自宅でいただきました。美味でございました。黒砂糖の香り?でしょうか、とっても香ばしいのです。大人な味です ... » more

ロートンヌ (L’AUTOMNE)(秋津) フランス語で秋のことをL’AUTOMNEって言うんですよね。こちらのパティスリー、秋津にありますので、その秋にもちなんでいるネーミングみたいです。先日、お土産にいただきましたバターカステラ。名前の通り、バターの香りが ... » more

パティスリー カー・ヴァンソン(神楽坂) 実は、「2008年は、何かと神楽坂にお世話になりました」ということで、12月31日、神楽坂納めに出掛け、甘いものと年越し蕎麦を購入しました。甘いものは、カー・ヴァンソンへ。12月31日までお疲れ様です、ありがたい限りでした。 ... » more

LE COIN VERT 3(神楽坂) またまた、LECOINVERT。ブームです。左は、カシス・フロマージュ(450円)。さっぱり&やさしいお味で、色がとっても綺麗。右は、サバラン・ショコラ(420円)。しっとりした食感とシナモン ... » more

LE COIN VERT 2(神楽坂) クリスマス・イブということで、計画通り買ってきました。アグネスホテルのLECOINVERTでcakechocolat(1,800円)をチョイスしてきました。予約もせず、19時過ぎに行ったところ、出会えたのがこちらのケーキ。 ... » more

コム・ア・ラ・メゾン(桜新町) 桜新町に行ってきました。フランス人のパティスリーが活躍しているお店があると聞きまして、行ってきました。イートインの出来る小さなスペースがあるので、店内でいただきました。選ぶこと3分、厳選して決めたのは、エクレール ... » more

LE COIN VERT(神楽坂) 日仏学院近くにあるアグネスホテル敷地内の一画に、パティスリーがオープンしました。12月3日にオープンしたようです。建設中から見ていたので、とても楽しみにしていました。アグネスホテルも、その中にあるレストランも、ひとたび中に入 ... » more

Doeux Sucre(亀戸) シュー生地がしっかり、中にはクリームがびっしり詰まっている、ゴマの香りが少し効いている、そんなシュークリーム(200円)です。コーヒーと一緒に、自宅でゆっくりと至福の時間を過ごしたい時には、アトレ亀戸1Fへ直行です。 ... » more

Patisserie SUCRE PERE (二子玉川) 車の多い表通りで見つけた看板が教えてくれたパティスリー。お店の名前は、PatisserieSUCREPERE。130円のシュークリームをテラス席で。こんな所が家の近くにあれば最高、と思える店のシステム ... » more

ふしぎさんにいただいた天然酵母パンとチョコレート♪ 秋冬講座最後の日に、みなさんから講座のみんなにいただいたプレゼントのご紹介、第二回目。「ふしぎさん」−−私が勝手にニックネームをつけさせていただきました。いわゆる、「ふしぎちゃん」というのとはまた違います。普段、余り、ご ... » more
テーマ パティスリー フランス語講座 池袋

manonちゃんの純正フランスレシピ版マドレーヌ これから三回続けて、秋冬学期の最終日に講座のみなさんがクラスのみんなにくださった、素晴らしいプレゼントの数々をご紹介しますね!頂いた時間の早い順で、まずは、manonちゃんが持ってきてくれたマドレーヌ ... » more
テーマ パティスリー フランス語講座 池袋

Steak frites を食べる会ついに開催!! つっつっついに開催となりました、Steak fritesを食べる会!!じつわ、去年も開催したいと考えたことがあったのですが、ちょっと重たい。ということで、提案してすぐにお流れに。というわけで、念願かなって開催となりましたSteak ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 13:34

「パティスリー」のブログ関連商品

» 「パティスリー」のブログレビュー をもっと探す

「パティスリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る