誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小さな幸せ

小さな幸せ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小さな幸せ」のブログを一覧表示!「小さな幸せ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小さな幸せ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小さな幸せ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

「コープの会日進」の講習会 昨年秋、日進市民会館での第一回目に続き二回目を「アトリエあのね」にて開催しました。参加費1000円(材料費・講師料込み)器材持込み可ブリキの器材200円・・・希望者多肉・・・・7種類(24種類から自由選択)培養土・・ ... » more

今日を生きる子供は皆で育てる
あるスーパーでのことです。後ろのレジから声が聞こえてきました。若いお母さんが何かで子供を叱ったらしく、周りの人に「皆さんにもご迷惑をおかけしてすみません」というと、年配の女性が「いいのよ。子供は皆で育てるものなのよ」と。本当に良い言葉です。 ... » more
テーマ 小さな幸せ 人のつながり 心豊かに

2012年はHappy Birthday から 隆弘おじいちゃんが慎一(息子)のために一足早くはありましたが、手作りのバースディケーキを作ってくれました。にぎり寿司も握ってくれるという隆弘おじいちゃんの大奮闘に孫たちも”ボクたちもやりたい”とた ... » more
テーマ 小さな幸せ 家族と過ごす時間 手作り

今年最後の教室 今年最後の「花育あのね塾」が無事終わりました。午前・午後で6人の子どもたちが参加子どもたちに囲まれて幸せな一日でした子どもたちやお母さんとの距離がしだいに縮まっていくのは本当にうれしいことです ... » more

恋愛運があるならば・・・・ 愛のキューピットさん、きっと初めて恋愛をしているであろう私の娘に幸運を・・・これまで片想いはあっても想いを打ち明けることなく終わっていたように思う今回は・・このままウェデングドレスまで行くとイイねキレイになったね ... » more

I wish...?小さな幸せ
Twitterのログblogになりかけてます……それじゃ、寂しすぎるので、たまにはSS書きましょうかね。ま、ネタはTwitterネタなのですが( ̄▽ ̄;)「リプライってさ」スマートフォンをスマートには ... » more

ふたごのいる家小さな幸せ♪2
前から欲しいと思っていた本。定価で2,600円程するものなんだけど、ネットオフにてなんと ほぼ新品のものを 164円でゲット!!よっしゃあ! ... » more
テーマ 小さな幸せ

ふたごのいる家小さな幸せ♪1
前から一度行ってみようと思っていた手作りパン屋さん。今日初めて入ってみました。 イギリスパンと、コトのおやつ用にチョコクリームパン。そしたら、レジでおまけで手作りラスクの小袋を入れてくれました!わ〜い♪ ... » more
テーマ 小さな幸せ

ニューフェイス 北海道の木工作家で写真家でもある、臼田さんが先週から星ヶ丘三越店に作品の展示・販売に来られており、今日が最終日。繊細さと素朴さを併せ持つ臼田さんの作品は私のアトリエでも取り扱わせて頂いている。臼田さん ... » more

「来てくれてほんとうにありがとう」 愛しのガーゴイル 初めて見た時から心を囚われました動き出すのではないかしゃべりだすのではないか恐いけれど怖ろしくはない守ってくれる信頼感がありましたそんなあなたを我家へ迎えることができた幸せ大きすぎ ... » more
テーマ 小さな幸せ イングリッシュガーデンの神様

「ウィロープールジャパン」という心の庭 2011年9月24日(土)「花育あのね塾」ウィロープールジャパン天白教室ウィロープール天白教室をずっと、支えて下さったのがウィロープールジャパンの釘尾社長の奥様です。教室の日には、早くから事務所を開けて下さり ... » more
テーマ 小さな幸せ 花育 イングリッシュガーデンの神様  トラックバック(1)

つれづれデジカメ日記来春の楽しみ
来春の楽しみ 過日の水浸し騒動以来、浮き上がった球根が来春開花するかどうか、常に頭の中でその危惧が消えなかった。思っている事をつい口に出してしまうのが私の悪い癖だ。夫に「大丈夫かなあ?」と愚痴ると、「そんなに心配なら新しい球根を植え込んでおけ ... » more

貰い物のダリアが咲いた いつの間にか我が家の花壇を見に来ていたKさんが素っ頓狂な声をあげた。「うわあダリアが咲いてるじゃん!」このダリアは去年Kさんから球根を分けてもらったものだが、本家のKさん宅では枯れてしまったらしい。花が終わったら球根を分けてねと ... » more

少女の一言 イベントから帰る車の中少女たちがまだはしゃいでいる「今日は幸せな日だった・・・」「お祭りに来れたし、美味しいものを食べれたし、色々体験したし、氷も触れたし、このお人形も作れたし・・・・・あなたに会えた ... » more
テーマ 小さな幸せ 子供 癒されました

第4回みよしピースフェスティバル 今回の花育は「草花遊び」で参加させて頂きました。実行委員会の皆様、出展者の皆様、ありがとうございました。花育コーナー「草花遊び」に参加して下さった親子の方々お子さん、ありがとうございました。そして私のお誘いに乗っ ... » more

I wish...?小さな幸せ
もう、1週間くらい前に・・・・あぁ、16日にアレだったから、ギリ1週間経ってないっΣ( ̄▽ ̄;)ということで、また本編の後に・・・ひゅるるるる・・・・・どんっどんっ夜空に無数の灯りが一瞬だけともり、ま ... » more

I wish...?小さな幸せ
さて、もう少しリハビリだ・・・「すごいよねぇ、ツイッターって」「ん?どうしたの??」「好きな人から返信もらっちゃった♪」見て、とスマートフォンを手渡される。そこには、前から好きだって言ってたアーテ ... » more

癒しの空間 メナードフェイシャルサロン「リリウム(lilium)」はもう一つの私の癒しの空間・・・・名古屋市南区呼続にあるこのサロンすぐ隣が「呼続公園」ロケーションも良いのですが、オーナーの佳子さんや私の担当のかおりさん他のエス ... » more
テーマ 小さな幸せ

I wish...?小さな幸せ
さて、これもリハビリです。よって、今までと文章の構成や書き方が違うかもしれませんが、ご了承くださいませ。だって・・・・・書くの、4年振りだよっΣ( ̄▽ ̄;)とんとんとん。肩を叩かれて、 ... » more

子どもたちを連れてキャンプ場で川遊び&バーベキュー! これが私の夏休み! 子どもたち=孫2人+孫のいとこ2人+孫のガールフレンド大人たち=夫婦+孫にとっては曾お祖父ちゃん総勢8人犬山市八曽自然休養林キャンプ場にくり出しました。魚とり、川泳ぎに夢中の子どもたち「お肉一杯持 ... » more

今日を生きる初めての家族旅行
初めての家族旅行、それは長男が三歳、長女が十カ月の時の京都旅行でした。今のように便利な赤ちゃんの旅行用品がなかった時代、いろいろと大変なこともありました。ほ乳瓶も持っていましたが、洗浄・消毒ができない環境で三角形の紙の容器に入った牛乳を ... » more
テーマ 小さな幸せ 人のつながり 嫁の戦い

かば-ろぐじゃがいもさんを大量調理!!
じゃがいもさんを大量調理!! おばあちゃんに野菜をいっぱいもらい、嬉しくなっておかずをいっぱい作ってみた♪今日は、「じゃがいも」♪ハッシュドポテトと居酒屋でよくあるじゃがチーズだょ〜(^▽^) ... » more
テーマ 小さな幸せ 「食べる」 作ってみたよ

第三回 師勝はなの樹幼稚園 花育教室 6月3日楽しみにしていた60組の「花育教室」は情操教育に力を入れておられる「師勝はなの樹幼稚園」園長先生はじめ、園の先生方と父母会の役員 ... » more
テーマ 小さな幸せ ハートツリー 花育

めでたい日ヽ(^。^)ノ 今日は夫の誕生日です若く見える夫も今日で・・・歳バースデーケーキをどこのお店で買うかネットで検索チョコレート好きなので、チョコレートの美味しい菓子店にしました。世田谷オーボンヴュータン (AU BON ... » more
テーマ 小さな幸せ

今日を生きる素晴らしい長生き
友人のお姑さんが101歳で亡くなりました。入院してから4日、硬膜下出血で手術に耐えられる体力はないとの判断だったそうです。今までに大腸がんの手術をしたりといろいろあったけれど、入院の直前まで、自力で食事をし、自力でトイレにも行っていたそうで ... » more
テーマ 小さな幸せ 心豊かに

「あのねの庭」のバラ 「あのねの庭」のコテッジに絡ませたデルバール「イル・ルージュ」は美しい深紅のバラですが、その葉が斑入りであることも大きな魅力。この場所は庭の一番奥まったところで、限られた日当たりですがこれだけの蕾を付けてくれました。 ... » more
テーマ 小さな幸せ バラ あのねの庭便り

感動! ハートツリーに実がなってる・・・!! 笑顔の訳は!?ハートツリーを手に満面の笑顔のHさん。先週末、母の日の寄植え教室に参加された方がロベリアに替わる苗を選ぶために先日のハートツリーの寄植えを持って来訪。元気の無くなったロベリアをイソトマに替える際に、 ... » more
テーマ 小さな幸せ ハートツリー 震災支援チャリティーガーデニング教室

母の日に手作りの寄植えをプレゼントした子どもたち 母の日も終わろうという夕方兄弟がアトリエに息を弾ませて入ってきました「カーネーションありますか?」弟が訊ねます「あるよ!おねえちゃんに聞いてきた?」「うん、これだけ持ってきた」開いた可愛い手に ... » more

祝ヽ(^。^)ノ結婚記念日 私達は2005年5月5日に入籍し夫婦になりました。きょうで6回目の入籍記念日を二人で元気に迎えることができました。お祝いに美味しいランチを食べにいこうということになり、横浜駅から徒歩7分のピッザ専門店 ... » more
テーマ 小さな幸せ

かば-ろぐ星の王子様
10年ぶりに読んだけど、童話というか、大人のためにある本だなぁと思いました〜。しがらみとか、憎悪とか、権威とか、お金とか、地位とか...大人はそんな世界の中で、一概にいいとか悪いとか勝手に自分の心 ... » more
テーマ 小さな幸せ 価値観・思いつき 作品紹介  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/07 14:12

「小さな幸せ」のブログ関連商品

» 「小さな幸せ」のブログレビュー をもっと探す

「小さな幸せ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る