誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小さな幸せ

小さな幸せ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小さな幸せ」のブログを一覧表示!「小さな幸せ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小さな幸せ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小さな幸せ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

すばらしい仲間に恵まれて。 草取りは少し雲も広がる日に恵まれました。総勢8人・・・・こんなに沢山参加して下さり感謝するばかり・・・・ゆいなちゃん〜、そのおててに持っているのは・・・(^_^;)お願いだから・・・万里子さんの顔にそれ以 ... » more

わたしに舞い降りた 「希望」 少女時代にタイムスリップしましたなつかしい少年、少女に出会いました一人の少年が笑顔で手を取りました行こう!空を飛び降りたところは病院でした脳卒中や脳梗塞の患者さんの病棟リハビリの部屋もあり ... » more
テーマ 小さな幸せ ミルクティーに薔薇の花びらを

かば-ろぐこころとことば
こころとことばは実に深く繋がっている。こころある言葉で救われるし、こころない言葉で殺される。せっかくなら、出会った人達に対して寄り添っていられるようなこころのことば選んで ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり 価値観・思いつき

食べ続けて約40年?! 今年の誕生日は本当に沢山の皆さんにお祝いして頂きました。心からお礼を申し上げます。この一年もどうぞ、よろしくお導きください。父もこの20日で満80歳オーブンを買ったのが、私が高校受験の勉強をする頃深夜の受 ... » more
テーマ 小さな幸せ 家族と過ごす時間

ありがとう!誕生日前々夜 ありがとうたくさんの笑顔ありがとうたくさんのふれあいありがとうたくさんのやさしさありがとうたくさんのいたわりありがとうたくさんのおもいでぜんぶぜんぶ明日からの心のごちそう! ... » more
テーマ 小さな幸せ 子ども 家族と過ごす時間

夏の名残りと秋の訪れ カンナダーバンの花色は益々濃く美しい原種シクラメンヘデリフォリウム昨年地植えしたものが次々と咲いて・・・あのねの庭へようこそ(#^.^#)やっぱり、ここを気に入ってくれたね一昨年の秋に北フランスで出会 ... » more
テーマ 小さな幸せ あのねの庭便り

かば-ろぐ人情の街、成田山。
人情の街、成田山。 9月の最後の日。台風がくる前に!かばさんの大好きなお得意先様の元へ、完成したポップを届けにいく。かばんには翌日の台風の日の初出勤に備えたかばさんの学生時代からの宿泊グッズと、寝袋等々。一応、車内泊様に二日分( ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり 成田山物語

今年のお月見はリナちゃんのお点前で! お月見の候リナちゃん(6年生)がお母さんと茶筅・茶杓・お薄・お菓子持参でやってきました。何でも茶道クラブに入ったとか・・・・え〜〜!先生にお薄点ててくれるの?!やった〜!!で、何流 ... » more

かば-ろぐ涙、涙の最後の勤務。
今の部署での会社の勤務が今日で終わった。あれほど、あーだこーだ言っていたこの環境も今日で終わり。なんだかんだで寂しくなってもた(=ω=。)最後は、ケーキ屋のクッキーとかばさんのカボチャの焼き菓子でおもてなし ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 人とつながり

かば-ろぐ側にいてくれて、ありがと。
普段のときと変わらない時たまのご飯。普通に、一緒にご飯を食べに行って、普通に、お話をして、職場がかわるため、最後の感謝の気持ちで、作ったカボチャのパウンドケーキをお渡しする。 ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 人とつながり

日本ハンギングバスケット協会愛知県支部設立10周年祝賀会 坂梨一郎名誉会長様石原記念男理事長様協会理事、顧問の皆様と歴代支部長、会員が集い10周年を喜び合いました。研修会では、武田純先生による「和庭の空間」についての貴重な講義があり、お昼には、皆で楽しい昼食 ... » more
テーマ 小さな幸せ ニュース 日本ハンギングバスケット協会

かば-ろぐ石の上にも三年
よぅ耐えた(=ω=。)若干、というか、なかなかに毎日、ボロ雑巾のような扱いを受けてきたと感じてしまっていたこの毎日のサンドバック生活も、新しい環境にかわるのか!と、顔には出さないが、めっちゃ浮わついた感じ ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 人とつながり

かば-ろぐキッチンタイマーの君へ
恥ずかしながら、ストップウォッチではなく、キッチンタイマーをポッケに入れて早朝マラソンをしているかばさんは、つい、うっかりポッケにキッチンタイマーを入れたまま、彼を洗濯機で洗ってしまったのだ(*_*) ... » more
テーマ 小さな幸せ ちょっとした話 笑える体験(笑)

今日の夕方五時半ごろ・・・自転車に乗って祖母の家へ・・・ふと空を見上げてみると・・・小さな虹が空に見えた・・・なんだかちょっと幸せな気分だな・・・ ... » more

かば-ろぐランナーズハイの感覚
最初は、「こんなに走れない!」と思い込んでいたのに、休日トレーニングを開始してから、徐々に体が慣れてきて、ランナーズハイを何度か体感しているうちに、「もっといけるよ、もうちょっと走っちゃおうよ! ... » more
テーマ 小さな幸せ ちょっとした話 健康と栄養

突如、人に誘われ、車で地元をぶらぶら。毎回、すごい集客のパン屋さん船橋のピーターパンに行く。レジは長蛇の列!駐車場も入れ替わり立ち替わりでかなりすごい人だった!で、自家製カレーパンやら明太子フォンデュを購入 ... » more
テーマ 小さな幸せ 「食べる」 ちょっとした話

かば-ろぐあなたに逢えて嬉しかった
昨日は夕方、津田沼でぼんやりとお店から外を眺めていると、どこかで聞いた曲が流れてくるなぁと思いきや、津田沼の伝説のミュージシャン「健吾」が現れる。すごい人だかりだ!女性客はも ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 津田沼ライフ

今日を生きる老後の趣味
姑と同居していた頃で、まだ姑が足腰が達者だった頃には、いつも退屈していた姑は話し相手として、常に私に話しかけてきた。ところが、私が水道を出している時や掃除機を使っている時は話しかけられても聞こえず、すると「私の言う事に返事もしないのか」と怒 ... » more
テーマ 小さな幸せ 嫁の戦い 心豊かに

かば-ろぐうたってスゴい!
お歌は本当スゴい!思いきり楽しく歌えば、高いお山もへっちゃらだよ♪という経験が一度。山登りって、子どもにとっては意外と辛いイメージが強くて、登る前に、くじけたり、凹んでしまったり ... » more
テーマ 小さな幸せ 価値観・思いつき 音楽

かば-ろぐ感謝の日
感謝の日 津田沼のお店におっきなスズメバチが遊びにくる。やばいですよーと説得するも、先輩達は、「スズメバチだってね、たまには羽を休めたいんだよ。そっとしておいてあげよう。」と、先輩はわりと呑気(^ω^; ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 津田沼ライフ

かば-ろぐ西船橋でイタリアン
昨日は大学時代の先輩に久々にお会いして、西船橋で飲みましたー(^∀^)久々で楽しかったーお元気そうでなによりです♪しかし、オーダーやなんやかんやを先輩にやらせてしまった…という後悔が…(-゛ ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり 失敗・反省  コメント(2)

かば-ろぐかばさん、1ウォンもらう。
昨日も仕事イン津田沼。一円と間違えて、先輩が謎のコインを受けとったらしく、それをもらう。1ウォン…?韓国のコインだーー(多分)ということで、大喜びしていたら、「そんなに嬉しいの ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 津田沼ライフ

じゃがいもをたくさんもらう。ポタージュにして、ハッシュドポテトにして、ポテトサラダにして、じゃがチーズにして、いろいろやったけど、コレには敵わない!! ... » more
テーマ 小さな幸せ 「食べる」 ちょっとした話

不思議な一日 中学の同窓会何年ぶりに会ったと思う?40年・・・・40年間ほとんど会ってない同級生の顔、顔、顔わかる人もいるけど、ワカラナイ人も・・・話すと「変わってない!」会えてうれしかった許し合え ... » more

シアワセニナッテネ シアワセニナッテネシアワセニムカッテフタリデアルイテイッテネマワリノヒトノシアワセモタシカメナガラタイセツナナニカヲツギノセダイヘツタエテネアリガト ... » more
テーマ 小さな幸せ 子ども 家族と過ごす時間

かば-ろぐ子どもが生まれました。
夢の中とは最初わからなかった…リアルな夢だった(O_O)普段、夢なんて全然見ないのに、久々に見た夢はリアルな夢だった!最近、休日の日はもっぱら幼児保育の勉強で、それの影響かもしれない ... » more

風の住む星 寂しさの裏側で
寂しさの裏側で どんな時でも笑っていたいと思ってきたここが安心できる場所だよっていつも変わらぬ場所だよってだけど、いつの間にか君が私にとって安心できる場所になっていた気が付けば、君はいつも笑っ ... » more

かば-ろぐかばさん手紙を書く。
気持ちを伝えたい時は、よくこのツールを使うが、実に三名…三時間と気を使うツールであることは間違いない(>__<;) ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり 価値観・思いつき

I wish...?小説案内所
このblogのSSを読みたい、と言う方への窓口を。【小さな幸せ】日常の、小さな幸せをテーマにした、ほのぼの系です。【365のカタチ】365日、つまり一年を通じてのSS。その日の誕生花or誕生石の『花( ... » more
テーマ 小さな幸せ 365のカタチ ショートストーリー

かば-ろぐトイストーリ〜第三話
中学時期に最もハマったかもしれない作品がコレ!トイストーリ〜!あれは、忘れもしない中1の頃。第一話から五年後にトイストーリー第二話が映画化されるということで、第一話がTV初公開したのだ!最初、わ ... » more
テーマ 小さな幸せ 価値観・思いつき 作品紹介

 

最終更新日: 2016/11/30 13:30

「小さな幸せ」のブログ関連商品

» 「小さな幸せ」のブログレビュー をもっと探す

「小さな幸せ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る