誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小さな幸せ

小さな幸せ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小さな幸せ」のブログを一覧表示!「小さな幸せ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小さな幸せ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小さな幸せ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

かば-ろぐ素敵なサプライズ
素敵なサプライズ 特別な物とか言葉なんて本当に何もいらない…ただその気持ちが本当に嬉しかった!!誕生日の日に、先輩がローソンへ行った。はいって言ってローソンのロールケーキを手渡された。翌日、 ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 人とつながり

かば-ろぐちょっとした朝の贅沢
ちょっとした朝の贅沢 最近の東京近辺は、朝6時41分に日の出である。なんと、この時刻といえば、ちょうど、会社の最寄り駅に6時33分に着いて、歩き始めている時刻!すなわち、日の出のゴールデンタイムです!!最近、毎日、 ... » more
テーマ 小さな幸せ 自然と風景 季節の話題

かば-ろぐほっこりの部屋
ある寒い朝の日、ほっこりの部屋が誕生した。先日まで大売り出しでお疲れでしょう。何が飲みたいですか。温かい飲み物でもいかがですか。と聞こうと思ったあるイベント後の朝。なんと、 ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 人とつながり

かば-ろぐおてんとさんと飛行機雲
連勤があると終盤戦はバテバテに…(笑)そんな車での通勤中に、実に美しい景色を目の当たりにする…あれは、千葉駅近辺の国道であったか、朝焼けと共に、真っ赤な朝日がだんだんと顔を出す。朝焼けが ... » more
テーマ 小さな幸せ ちょっとした話 自然と風景

育児ママクラスは最高に楽しい・・・・ハッピータイム! 育児ママ4人が2年生1人、幼稚園の年中児4人合計9人まりこさんを入れて10人何て落ち着きのある子どもたち!ちゃんと椅子に座ってまりこさんはびっくり目を丸 ... » more
テーマ 小さな幸せ くりすます 花育

新しい職場に通いはじめて早2ヵ月。「決めつけ」「頭ごなし」「騒々しさ」のない世界は実に快適である(^ω^)うむ。また、職場の最寄り駅の雰囲気も以前まではヤンキーだとかの危なそうな人達ばかりだった ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり ちょっとした話

かば-ろぐもみじまんじゅう先生。
東京駅近くにあった広島のアンテナショップはレベルが高かった!買う気の全くない野次馬客の自分までもが、とりあえず何か買いたくなった(笑)いつの間にか、東京で何故か広島土産を選ぶという珍事態に(笑) ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 価値観・思いつき

かば-ろぐデジカメ買いました(O∀O)
後輩の結婚式…いや、今年9月の群馬旅あたりから…六年間、山から谷へ…そしてあらゆる場面で感動の瞬間を共にしたデジカメの色素がでない&変な斜線が入る症状が再発してしまいまして…実は一昨年も同じ症状で、ヨドバシ ... » more
テーマ 小さな幸せ マイアイテム ちょっとした話

北名古屋市からようこそ! 師走も間近・・・・今日は風が冷たい一日でした。それでも「遠方より友来る」7月に久々に来られたSさんがやっとかめのKさんと新人のFさんを連れて来て下さいました。Sさんのハンギングの腕前はマスターさん級・・・・あ ... » more
テーマ 小さな幸せ くりすます

ぐるっと東京駅♪〜観光の巻〜 新しくなった東京がずーーっと見たかった。そして…いよいよ見に行くことに♪まず銀座を起点に、銀ぶら♪そして、最初に行った先は、広島のアンテナショップ笑!で、パッケージがイカスもみじま ... » more
テーマ 旅行と小さな冒険 小さな幸せ 文化と遺産  コメント(2)

かば-ろぐ最近の至福ゴト集。
あったか〜いコーヒーを入れてさましながら少しずつのむ。湯気が上がったラーメンのスープを、お皿から一口、ゴクッとのむ。駅ナカ店で湯気がわきたつムシロの中に入った肉まんを買って、ほおばる。あったか〜い、 ... » more
テーマ 小さな幸せ 価値観・思いつき 季節の話題

かば-ろぐこだわってみたい!
「年賀状は贈り物だと思う」っていう郵政のキャッチとポスターを見ていて、また書いてみたくなったよ〜(^∀^)年賀状ってもらえるとやっぱ嬉しいし、メッセージが手書きで書いてあるとなんだかほっこりしちゃう(=ω= ... » more
テーマ 小さな幸せ 価値観・思いつき 季節の話題

設楽町福祉村 キラリンとーぷは快晴でした。 一か月前に草取りに行ってから約1カ月あいち生協茶柱の会の斉藤さん、相良さん、浅井さん、宮脇さん、窪地さん、キラリン花壇の優美ちゃん、私で花壇の植え替えに行きました。ストック、ハボタン、パンジー、アリッサムなど ... » more
テーマ 小さな幸せ キラリンとーぷ福祉村 ニュース

かば-ろぐ感無量の再会!
感無量の再会! 11月15日にオープンする会社の新店舗&カフェの応援準備で、数日の間、品だしと準備をする。文化祭前みたいなノリといっては失礼だが、これが、なかなか真剣モードになれて楽しいのだ!誰も話さずに黙々と自 ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 人とつながり

かば-ろぐ2012野外研のOB会速報♪
2012野外研のOB会速報♪ この日は、大宮駅の駅ナカに会社の上司が作った売り場を見学してから、いざ駒場東大前駅までOB会へ!メールで幹事と幹事代理がまさかの不在かも(O_O)ということで、まさか自分が引率!?的な雰囲 ... » more
テーマ 小さな幸せ 人間的にかっこいい大人の条件 野外教育研究会

かば-ろぐ絵本めぐり
絵本は作者が特定の誰かに気持ちを伝えるために書かれていることがよくある。親愛なるレウォンボルトとか、ニッキーに、とか。普通の小説とか童話よりも、よりシンプルで、よりわかりやすくて ... » more
テーマ 小さな幸せ 価値観・思いつき おはなしの森

かば-ろぐ影響力の人と趣味の共有
「自分がよいと思った挿絵や写真を参考にしなさい。」はーい(^O^)/異動して一ヶ月が経ち、会社不信の病(笑)に犯されていた自分が、完全にコロリと上司に従っている(笑)理不尽がなく、反発心が芽 ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 人とつながり

ようこそ日本ハンギングバスケット協会へ 今日は良い日うれしい日8月の筆記試験10月の実技試験5人の挑戦毎日祈っていた全員合格の知らせ本当になったね良かったねがんばりましたね病人を抱えていた人受験を抱え ... » more
テーマ 小さな幸せ ニュース 日本ハンギングバスケット協会

かば-ろぐ内緒の贈り物
結婚祝いって何を買っていいかわからなかった。実用的?記念品?それとも、ネタ(笑)?考えていても仕方がないから、とりあえず、下北沢をぶらぶらして探してみた。久々に学生時代か ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり おはなしの森

JHBS 全国マスター会in東京 感謝の日々 全国マスター会にて出展した作品忙しい中、横浜から駆けつけてくれた親友が映してくれました。「見てごらん、お花が乗った観覧車」40年ぶりの中学の同窓会心を揺さぶられる再会子どもだったあのこ ... » more
テーマ 小さな幸せ 日本ハンギングバスケット協会 手作り

かば-ろぐ結婚式は幸せのおすそわけ
結婚式は幸せのおすそわけ すごいいい式でした…!かわいい後輩のこの瞬間に呼んでいただいて、本当に嬉しかったー(^∀^)ウェディングドレスに身を包み、幸せいっぱいの笑顔が本当に最高☆ミこんなに心が満たされるとは思わなかった。 ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり お祭りイベント★

かば-ろぐ収穫祭を旅して★
収穫祭を旅して★ 母校の学園祭に行ってきたぞ♪卒業して以来の農大は、自分たちにとって馴染み深かったボロボロの公舎がなくなって近未来型ユニバーシティと変貌を遂げていた!!美しすぎる建物。フロアにエレベータ ... » more
テーマ 旅行と小さな冒険 小さな幸せ 人とつながり

かば-ろぐ田舎インスピレーション
田舎インスピレーション 暗黒の時間を抜け出すと、いつも、自分はなんて幸せ者なんだろうという勝手な妄想が降臨する(笑)最高の体の軽さ、最高のひらめき、最高のウキウキ感、目に見えるもの、見えないもの全てが楽しくな ... » more
テーマ 小さな幸せ 自然と風景 季節の話題

かば-ろぐハワイアンブルーの朝
最近、早朝の空が好きだ!群青色とオレンジの、あの二層、二色の間の紫を入れれば三層の。居酒屋さんで頼むあのハワイアンブルーのお酒によく似た色合いである。空いっぱいのハワイアンブルーに、月の光と ... » more
テーマ 小さな幸せ ちょっとした話 自然と風景

かば-ろぐHappy ハロウィーン♪
Happy ハロウィーン♪ 特にハロウィーンなんて昔まで気にしたことのないイベントだったけど、昔から子ども会や英会話教室の子ども達が、魔女とかドラキュラみたいに仮装して、街角でおやつをもらっているのを羨ましく見ていた時代があった(笑)いいな ... » more
テーマ 小さな幸せ お祭りイベント★ 作ってみたよ

かば-ろぐ好きなこと、好きなもの。
ギターを弾いてみたら、音楽にハマった包丁を持ったら、料理にハマった逆上がりが出来るようになったら、体操にハマったノコギリを挽いてみたら、工作にハマった筆で書いたら、、 ... » more
テーマ 小さな幸せ 価値観・思いつき 考えごと

アクアラインマラソンtoday 10月21日といえば…アクアラインマラソン!ついに当日を迎える。ビジホで朝3時半に、ゆうゆうと目覚めたかばさんは、一時間も多く寝かせてもらって、ビジホで楽をさせてもらう♪お宿、いと、有り難し(=ω=) ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ お祭りイベント★

1 + 2 =3 じゃなかった! 毎年夏休み後半にコープあいち三好配送センターで「みよしピースフェスティバル」が開催され、生協商品の試食会をはじめユニセフ、産直野菜販売、親子向けの手作りイベントが色々と開催されます。花育あのね塾も一回目から参加させて ... » more

かば-ろぐ毎日、朝日と通勤中
毎日、朝日と通勤中 朝日と一緒に通勤しながら、少人数の電車に揺られて、今日も空が綺麗だなって思う場面が増えてきた。昼間には絶対に見ることのできない、光と空。朝の空気と太陽だけが創ることのできる透明な暖かさがある。今日 ... » more
テーマ 小さな幸せ ちょっとした話 自然と風景

 

最終更新日: 2016/12/07 14:12

「小さな幸せ」のブログ関連商品

» 「小さな幸せ」のブログレビュー をもっと探す

「小さな幸せ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る