誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小さな幸せ

小さな幸せ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小さな幸せ」のブログを一覧表示!「小さな幸せ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小さな幸せ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小さな幸せ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

かば-ろぐ春は恋の季節でしょ★☆
春だ春だー!ぽかぽか春がきたね☆大好きな季節「春」がきたねー!出発とお別れの季節だねー。春になると、うきうきわくわく、いろんなことにときめいちゃうー(〃∀〃)やり ... » more
テーマ 小さな幸せ おはなしの森 季節の話題

かば-ろぐかばのたまご
たまご陳列中に、落としてたまごを割った。12ヶ入の小さなたまごのちびたまちゃんだ。一個だけ割ってしもたー。で、買って帰った。エスカレーターで前の人に無意識にたまごを蹴られた。 ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 津田沼ライフ  コメント(2)

かば-ろぐ美女と野獣で何が悪い?
あるデパートでの催事仕事でのこと。細身でモデルみたいな女の子と、毛むくじゃらのぽっちゃり男性が仲良さげにデート。めちゃめちゃ楽しそうにトリプルのアイスを分けっこいる。いいなー(*´∀`) ... » more
テーマ 小さな幸せ 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐ本気の飲み会!
本気の飲み会! 本気の飲み会に参加した!飲み会という名の、「追い出しコンパ」である!久々弾けたわー(*´∀`)仕事上すでに声ガラガラだったけど、声、より搾り取られたわー笑(*´∀`)ガチで話して、ガチで歌って ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり 野外教育研究会

かば-ろぐありがとう感謝祭!
ありがとう感謝祭! 我々のお店周りの周辺も、ようやく春らしくなってきました!ぽかぽか陽気で、ついに昨日は半袖仕事!鬼のように寒かった我々のアジト周辺のことを考えると、実に嬉しい限り(=ω=)で、三月に入って綺麗な袴の女の子達が華やかに歩 ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 津田沼ライフ

かば-ろぐお金はあとからついてくる
川場村の地域おこし第一人者の宮田さんが言った言葉「お金はあとからついてくる。先に金をとろうと思うな。」「我々が売っているものは『空間』だ。」誠によい教え(=ω=)津田沼のお店もその教えに従い、着々と売上を ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 津田沼ライフ

かば-ろぐひな祭りフェア実施中!
ひな祭りフェア実施中! 死んだスペースを活性化させたいがため、そのスペースに「ひな祭りフェア」を作りたい!という意向に対し、「小さなイベントのスペースなんて時間の無駄!」「野菜さえあれば売上が上がるのだから手間かける位ならや ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 津田沼ライフ

ひな祭りが近づくとうれしくなりますね! 毎日、厳しい寒さが続いていますが、今日は少し肩の力が抜けました。名古屋で育ち、日進市で四半世紀も暮らしているのに「徳川園」「徳川美術館」をきちんと見学したことがありませんでした。今日、講師の会で久々に訪れ ... » more
テーマ 小さな幸せ ニュース 日本ハンギングバスケット協会

かば-ろぐ区間新記録更新!
今日の天候は晴れ。今日の相棒は、他店の副店長である。有利な曜日ではない。店長職の方でもない。普段あんまりいないのに、お前のやり方じゃ駄目だー!ギャースカ〜な、感じで毎日あーだこーだ言われるのが ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 津田沼ライフ

かば-ろぐおやつ作ってみました!の巻
もうすぐバレンタインデーだね!でも14日の日にあわせて作れるほど、かばには平日、時間がないのです(>_<)仕事の睡眠時間と体力温存のために…(笑)で、この休みを利用して作ってみま ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり 作ってみたよ

かば-ろぐかばと若者の一日。
かばの今日の相棒は、お店で入社して一番日が浅いと言われる若者。一番、忙しいと言われる金曜日に、かばとその若者二人で大丈夫かしらと、少々不安があった(笑)しかも、集合時間になっても若者がこない ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 津田沼ライフ

成田山物語番外編〜節分会の巻〜 脱・引きこもり宣言をしたにも関わらず、かばにはまだ全ての休みにほぼ予定がない(笑)思い立ったように、「よし、明日成田山へ行こう!」と思いつく。本日は、節分会という綾瀬はるか他、 ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり お祭りイベント★

かば-ろぐ脱・引きこもり宣言
3月まで…なんと土日休みという社会人史上初のサイクルに遭遇し、今から、子どもが夏休みの計画を立てる時のごとく、なにしようなにしようのうきうきである!5連勤は確かに大変だけど、 ... » more
テーマ 小さな幸せ 価値観・思いつき ちょっとした話

かばと成田山物語2013★最終話★〜最終日はお祭り騒ぎ〜 ついに、2013年お正月における大好きなお漬物屋さんとのメモリアルストーリーもいよいよ今回で最終話(´∀`)とりあえず、漬物屋として、お漬物屋さんで働かせていただいた最終日は、人、ひと、ヒト!!! ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 成田山物語

早速、 集まってくれてありがとう! 12日、FBとブログで募集したアレンジメント教室に可愛いママ達と子どもたちが駆けつけてくれました。久しぶりに会えて、うれしかった!子どもたちは、初アレンジに挑戦して頑張ったね〜ママ達も、お花の香りに包まれてうれしそう〜〜 ... » more

かば-ろぐおきなわごはん。
おきなわごはん。 今日は仕事帰りに、ふらりと西葛西にいきましたとさ(*´∀`)♪本当は、休日で先輩のおうちに昼の部からの参加だったのだけど、その日は、得意先の漬物屋さんにお食事で団体客が入る&成田山にバスの団体客がもの ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり 野外教育研究会

かば-ろぐ感謝は感謝で恩返し♪
漬物屋さんでの毎日のちょっとしたやり取りが、なんてあったかいんだろうて思う(^∧^)漬物屋さんのパートさんが、本当にお味噌汁の素をわざわざ持ってきてくれたのだ★底冷えの成田山、会社のジャージ一枚で戦う心 ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 成田山物語

今、働かせていただいている会社の得意先であるかばさんが大好きな成田山の漬物屋「田中屋本店様」…なぜ大好きかってここは、人々の愛情でみち溢れているわけです★昨年、初めてお世話になり、一ヶ月 ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 成田山物語

かば-ろぐ成田参道deご近所さん★
成田参道deご近所さん★ 「明けましておめでとうございます!」「あら、おめでと〜う」成田山参道でこんなやりとりが続く。入社して以来、ふらふらと何でも屋兼派遣部隊のかばさんは、3年もいろいろなところで売り子をして ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 成田山物語

バレンタイン企画 ミニ自転車セットに一杯のありがとうを込めて手作りしませんか? お正月が過ぎると、そろそろ気になるバレンタインデー❤一年で一番さむ〜いこの季節ですが、親子やグループで可愛いアレンジを作って、日頃の感謝を伝えませんか?ガーデニングシーズンは少し先ですが、花育あのね塾は ... » more

2013(平成25)新年明けましておめでとうございます★ 新年明けましておめでとうございます(^∀^)!!いよいよ2013年元旦の幕開けです☆ミ一年て、あっという間だね★だけど、急速にまわりの物事が進んでいくだね!今年のテーマは、「陽気でいくぜー ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり 季節の話題

かば-ろぐ大人の動物占い
新しい動物占いの本が出ました!何やら細かい分類があって、一つの動物の性格の中にも4〜6分類あるから驚き!しかも、今のとこ、誰が読んでも7〜9割当たっているというから驚きである。読む前に、「んな ... » more

貴君、夢をありがとう! 全国高校サッカー選手権大会第一戦愛知県代表東邦高校×宮崎県代表鵬翔高校PKまでもつれた好試合は鵬翔高校に軍配夢は鵬翔高校に引き継がれるそして、頂点に立つ高校へと・・・・東邦高校センターバック山田貴斗( ... » more

かば-ろぐ2012年をふりかえって!
2012年をふりかえって! かばの2012年!昨年、仕事の関係でひとりぼっちの年越し。一人で作って食べた年越しそばにはじまり、今年の1月1日、寂しさのあまり、一人で作って食べたお雑煮が非常においしくて毎日一人で食べ続けた三が日(笑) ... » more
テーマ 小さな幸せ 価値観・思いつき 季節の話題

かば-ろぐお弁当箱。
震災後、弁当族になった自分は、以降ずっと小学生時代に購入し高校時代で愛用していた弁当箱を会社でも使用し続けていた。ついに…レンシレンジの使いすぎで、弁当箱のフチが変形し、また、ついに、弁当箱 ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 「食べる」

満天の星空が見たい!と思って、学生時代なら、山ごもりしにいくが、そうもいかないので、10数年ぶりにプラネタリウムに行きました♪最初に冬の星座解説があって、その後のテーマは世界遺産! ... » more
テーマ 旅行と小さな冒険 小さな幸せ 笑える体験(笑)

かば-ろぐ味の理論 〜食材と相性〜
昔テレビで見たけど、シェフが新しいメニューを考案する際、相性のよい食材の組合わせをいろいろと試行錯誤するわけです。その際に、一定の味の法則が存在するという。ひとつ、印象に残ったのは、「奥田 ... » more
テーマ 小さな幸せ 「食べる」 ちょっとした話

かば-ろぐサンタプロジェクト☆★
今日はクリスマス〜♪そして、昨日はお休み♪て、ことで、イベント好きな自分としては、勝手に大いに盛り上がってしまうわけです☆ミ本当は、年賀状…!と思いつつも、前日は、クリス ... » more
テーマ 小さな幸せ お祭りイベント★ ちょっとした話

かば-ろぐハピハピメリークリスマス★
上司が気を使ってか12月24日を休日にしてくれた。でもね、この日に特別な集まり的な何かは残念ながら何もないです(笑)しかし、この時期の周りのお店はクリスマス衣装に身を包み、キラキラを演出していて楽しい♪ ... » more
テーマ 小さな幸せ 価値観・思いつき お祭りイベント★

かば-ろぐ嬉しいお言葉
電話で注文を受けていると、「元気がよくていいですね」とか、「声聞いていたら元気になったよ」みたいな言葉を見ず知らずのお客さんからかけてもらえることがある。一度もあったことないし、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 14:12

「小さな幸せ」のブログ関連商品

» 「小さな幸せ」のブログレビュー をもっと探す

「小さな幸せ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る