誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小さな幸せ

小さな幸せ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小さな幸せ」のブログを一覧表示!「小さな幸せ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小さな幸せ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小さな幸せ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

終わってしまってポッカリなのだ(=ω=)毎日、常勤することで身に付けたお天気予報ならぬ『体感温度/売上予報』。今日は売上が上がる上がらないの「人体体温計」としての「野生の勘」(笑)を頼りに、一日の朝に ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 津田沼ライフ

かば-ろぐそして閉店日。
今日は、解体作業を手伝ってくれるため、懐かしき一代目店長が相棒さんの閉店日。平日ほどではないが、きてくれた人達が、めいめい自分の好きな商品を持ってくる。毎日、毎日必ず繰り返しやり続けた「本日のイベン ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 津田沼ライフ

純粋だけど空回り。ちょこっと天然だけどがんばり屋の男の子が翌日退社するらしい。そんながんばり屋さんの男の子が、最後に大きな花火をあげたのだった!閉店前最終日の最後の平日。ことに今日の気温は35度。 ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 津田沼ライフ

かば-ろぐラブレター
いよいよ夏の津田沼のお店も中盤をきりまして、中には、ほぼ毎日顔を出してくれる常連のおじちゃんがいたりもするのだ(^∀^)♪おじちゃんは、朝一で毎日顔をだしてくれては、特に毎日、何かを買うというわけでもなく、ちょ ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 津田沼ライフ

かば-ろぐ世界に引き込む感動屋
最近、人の気持ちを動かす仕事がしたいと思うようになった(=ω=)数日経っても忘れられない感動や言葉の余韻っていうのを作ることができる人達は実にすごいと思う。単発ではない!まさに長期的な効果をもたらす!いわば ... » more
テーマ 小さな幸せ 価値観・思いつき 考えごと

行きました!ついに行きましたー芸術観賞会第3段!!スタジオジブリ「風立ちぬ」原画展in池袋&レオレオニ「えほんのしごと展」in渋谷!なかなかによかったとです(^∀^) ... » more
テーマ 小さな幸せ 作品紹介 おはなしの森

かば-ろぐ持ち主さんの恩返し
数日前、定期の落とし物を拾ってたまたま持ち主に直接返すことができた話は記憶に新しい。今度は、その持ち主が、お店まで遊びにきてお買い物をしにきてくれた(^∀^)「あの時、定期拾ってくれた方ですよね?あの時は ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 津田沼ライフ

かば-ろぐ麦茶のおじちゃん
ある時間になると、必ずベンチに現れるおじちゃんがいる。我々の売る100円麦茶のペットボトルがお気に入り。今日も、「100円だよね?」っと言ってニコッと笑って、嬉しそうに買いに来る。お ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 津田沼ライフ

かば-ろぐ夢中になれる人。
「設計はセンスだ。センスは時代を先駆け、技術は後からついてくる。」「ハンデキャップは嘆くものではなく、センスよく乗り越えるものだ。そうだろう?」素晴らしい台詞の数々!カプローニさんかっけー!勇気 ... » more
テーマ 小さな幸せ 伝えたい夢 作品紹介

かば-ろぐ津田沼にひょっこりと。
高校の部活の同級生のサミーさんが、閉店時間前に遊びにきてくれました(^O^)ゴーストダウン化した駅売店に光が射した。そんな瞬間(=∀=)☆わざわざねー。この日記を読んできてくれたとのこと。 ... » more
テーマ 小さな幸せ 津田沼ライフ ちょっとした話

かば-ろぐ「風立ちぬ」制覇!
風立ちぬ!試写会制覇っ(^∀^)前作のぽにょと比べて、すっごい大人向けだったけど、すごいよい作品でした!試写会でも拍手喝采!余韻がすごい☆ミひたむきな主人公に、純愛、 ... » more
テーマ 小さな幸せ 価値観・思いつき 作品紹介

かば-ろぐ定期を拾った。
お仕事中、バス停で定期の落とし物を拾った(=ω=)駅改札まで届けにむかった。目の前で定期を渡そうと改札前に並ぶ。駅員に何かをおとして血相をかえて嘆いているご婦人がいた。実はこの人こそ、 ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 津田沼ライフ

ムーミン谷へ遊びにいきました ムーミン谷。それは、一時間並んで入るところ。ムーミン谷。それは聖地である。ムーミン谷、ムーミンの世界に入れる場所。お料理や、店員さんまで ... » more
テーマ 小さな幸せ 「食べる」 ちょっとした話

かば-ろぐハッピークック★苺のケーキ
ハッピークック★苺のケーキ お誕生日に作るケーキはやっぱり特別(=ω=)それが、綺麗にピシッとキマったり、おいし〜っ…なんて、言ってもらっちゃった時には、格別の幸福感を味わうことができる(〃∀〃)ここぞと ... » more
テーマ 小さな幸せ 「食べる」 作ってみたよ

かば-ろぐはこねやま延期しました
おやま計画が延期に(>_<)丹沢の夏の新緑散策がずれて残念だが、またきっと行ってくれるかーい(^∀^)?なにが嬉しいって、計画した、プランを誰かが行きたいって思ってくれたり、 ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり 考えごと

かば-ろぐ「自己満足」をアゲアゲに
「お買い物は、大いに自己満足がしたい(=ω=)」自分がよく考えて買ったものは、今、自分が一番よいと思う買い物だ。少し迷いを感じたとしても、失敗したくない。あぁ、よい買い物をし ... » more
テーマ 小さな幸せ 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐ久々だねぼうやちゃん♪
この子は一緒にいると一番安心感があるね!久々にお会いしたが、大変な仕事なのに、たくましくお仕事をしていて偉いなー。なかなか連休もとれず、人と休みもあわないが、たまにあえた時のあの再会するまで ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり ちょっとした話

かば-ろぐ後輩へありがとう!
かばにはね、自慢の後輩がいるんです。もうね、本当に彼女にはいつも支えられている(つд;*)本当に感謝感謝です!いつも急なピンチやお誘いに、名に食わぬ顔でやって来ては、ピンチヒッタ ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり ちょっとした話

キャッチコピーが大好きな上司とキャッチ合戦をした。上司の目標は、めざせ広告大賞らしい。それぐらい昔からは好きなんだそうだ。自分の子ども時代は自分の書いた絵が雑誌に載るのが嬉しくて、よく官製葉 ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 価値観・思いつき

かば-ろぐどしゃ降りヒーロー
津田沼でおなじみのかばのヒーローが、今日は仕事でかばのいる事務所へきた(=ω=)超どしゃ降りの滝のような雨風の中、キッチンカーでスパゲティを作って売るというかなりストイックな現場である。まず、人が店 ... » more

かば-ろぐ餃子ファクトリー!
餃子ファクトリー! ぐうたら休日だって、いきなりスイッチが入るんです。スーパーにたまたま行ったら、ひき肉のジャンボパック一キロがなんと、なんと!!770円!イエイッ☆イエイ★で、帰ってからにやにやクッ ... » more
テーマ 小さな幸せ 「食べる」 作ってみたよ

かば-ろぐ名言館。
iPodのアプリでハマってしもた(=ω=)「名言館」映画版、偉人版、ワンピース版、がある(=ω=)あらゆる名言を、音楽と一緒にスライドショーで見れるというもの!い ... » more
テーマ 小さな幸せ 価値観・思いつき ちょっとした話

かば-ろぐ「あいしているから」
いい絵本見ーつけた!買ってしまったー絵がかわいい!空の風景画が非常に美しくて、この一面を思わず眺めてしまう(笑)是非に、現代大人に読んでほしい作品だ!「あいしているから」誰かをおもっ ... » more
テーマ 小さな幸せ 作品紹介 おはなしの森

かば-ろぐこたえあわせ。
商店街大激突事件以降のこたえあわせ。その答えは、たぶんyesだったんだろう!売場縮小後、売上は昔ほど楽には伸ばせずに、ガクッときてしまった日もあったが、打算的に閉店をPRして ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 津田沼ライフ

オープンガーデン3日目・・・感激の一日! 昨年「花育あのね塾」では5人のJHBSマスター(講師)が合格されました。そのお一人、伊那先生が子どもたち4人を連れて花育あのね塾へ「花育教室」に来てくれました。日頃から学習塾を開校されているだけあって子どもたちとは仲良し ... » more
テーマ 小さな幸せ 花育 日本ハンギングバスケット協会

電話があったから、何かと思ったら、わざわざお花の御礼をしてくれた丁寧な大学の後輩。翌日から引っ越しをして岐阜に行ってしまうとのことだ。森林アカデミーという学校がある位の、山と水と緑の都…岐阜県かー ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり 野外教育研究会

かば-ろぐ虹色大作戦決行!
今日の相棒はまた、イタズラ好きのいたずらっこ。かばの出社は、いたずらっこのくる1時間30分前(笑)誰にも何も口だしされず、昨日の一発屋の売場から、一人黙々と売り場総入れ換え大作戦を決行。その名も、 ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 津田沼ライフ

かば-ろぐアーティスト現る。
アーティスト現る。 今日は春分の日。お店の総入れ換え。お店の骨組みを1から作る大事な一日だ。今日の相棒さんは、ポップや説明のうんちくが光る「アーティスト」。今日の大事な一日にとってかなり重要なキーマンである!「骨 ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 津田沼ライフ

かば-ろぐ人の代わりに花束を贈る仕事
お花屋さんにいった。実際、自分が宅配でお花を送るのは初めてだったけど。お花屋さんのお姉さんはすごく笑顔が素敵だった。「ブーケですね!お色は何色が宜しいですか?」「えーと、○○さんが黄色で、□ ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり 価値観・思いつき

かば-ろぐあなたに花束★☆ミ
本日、卒業式の皆様へかばは仕事で残念ながら直接はお花、手渡せなかったけど、大好きな後輩の皆様へありったけのおめでとうをお贈りさせていただきます♪充実した四年間を贈ることはできましたか? ... » more
テーマ 小さな幸せ 野外教育研究会 季節の話題

 

最終更新日: 2016/12/07 14:12

「小さな幸せ」のブログ関連商品

» 「小さな幸せ」のブログレビュー をもっと探す

「小さな幸せ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る