誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小さな幸せ

小さな幸せ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小さな幸せ」のブログを一覧表示!「小さな幸せ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小さな幸せ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小さな幸せ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

千葉立国計画ファイナルステージ!! かば、筆をとる(=ω=)筆をとったら止まらない。とにかく、思いつくがままに、へったくそな字で、言葉を、書いて、書いて、書きまくる。あぁでもなければ、こぅでもない。そんな葛藤 ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 作ってみたよ

かば-ろぐアンテナショップが好き!
実は…昔から、道の駅と、アンテナショップをこよなく愛している(=∀=)アンテナショップ、しいては、シーサーやらアカベコやらの地元の工芸品のいるアンテナショップが非常に好きである。雰囲気が明るい。かわ ... » more
テーマ 小さな幸せ 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐ店長にサプライズ!
店長にサプライズしてみた。お手紙集め。パートちゃん達みんなに店長へのお誕生日のお手紙を書いてもらい、普段全く会わない店長に転送で送るというもの。お菓子の袋づめを作り、みんなのお手紙を挿入。み ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 人とつながり

かば-ろぐ屍新年会(笑)
週一でくる配送兄さんと、ばかなくだらない話をすることが、今では非常に楽しみだ。そう、すっごいくだらない話をできるのは、かなり幸せなことなんだと実感(笑)話をするって、ほんとに楽しいね(´∇`) ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 笑える体験(笑)

かば-ろぐ写真を撮りたくなった時
最近、学生時代の頃の写真撮りたい衝動が再び開化した!なぜ普段まったく写真を撮らない自分が、いつも、急に写真が撮りたくなるのか。自分が見て楽しむ以前に誰かに何かを伝えたくなったから写真を撮るりたくなるのかな。 ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり 価値観・思いつき

かば-ろぐ【海】南房総を撮りにいく
【海】南房総を撮りにいく ちばの成田空港、南房総、成田山パートちゃんが築く世界を完成形にもっていくために、最大限の縁の下の力持ちになってやるー(=ω=)てことで、何の写真ほしい?を聞いて、メモ紙してもらい、その写真を撮 ... » more
テーマ 旅行と小さな冒険 小さな幸せ 自然と風景

三浦拓郎展にいってきました(´∇`) 三浦拓郎展に行きました♪三浦拓郎展とは…?高校時代の洗濯美術授業担当兼の三年のクラス担任による個展である。で、今年のテーマは「花音」一昨年の木目を使った絵から、はたまたネイチャー系 ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり 作品紹介

かば-ろぐあきはばら村忘年会
せっかくまわりと馴染んできたのに、集まりがないのはつまらないと、忘年会を募る!酒だ!酒だ!久々の酒だ!社会人になってから、なかなか飲む機会がなかったので、ざっくばらんに普段あまりお話ができないスタッフ同 ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 人とつながり

かば-ろぐ営業さんからやさしいお便り
自分の運転の恩師である営業さんから、久々にメールいただきました(=ω=)「お元気ですか?どうか体を壊さないようにそちらでも頑張ってください。」忘れさられたようなこんな自分にこの便り。人のやさしさ ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 人とつながり

かば-ろぐ【空】飛行機を撮りにいく
【空】飛行機を撮りにいく お休みになりました。いてもたってもいられなくて、飛行機を撮りに行きました。親には「病んでるのかい?」と言われながら(笑)いいんです。撮りたいものを撮りにいくだけです。世界に飛び出し ... » more
テーマ 旅行と小さな冒険 小さな幸せ 自然と風景

かば-ろぐ幸せな誕生日★
幸せな誕生日★ 晴れて27を迎えました!なかなか人と会えないし、今年は寂しい年取りかと思いきや、パートちゃんから手作りのお菓子とか、おとなりのお店屋さんから頂き物をいただきました。一番嬉しかったのは、手紙です!その気持ちが宝 ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 人とつながり  コメント(2)

かば-ろぐカ〜モメの水兵さん♪
その昔、行徳で怪我した鳥獣の病院で働いたことがあった。鳥舎にはあらゆる怪我した鳥たちが保護されており、そこを掃除したり、あらゆる鳥にエサをあげたりするのが仕事だ。ある日、一緒に働いていたおじちゃんと、 ... » more
テーマ 小さな幸せ 行徳野鳥観察舎 生き物

体力のないこの秋葉原のお店をいっつも救ってくれる人がいる。そう、それは、秋葉原ボスではなく、会社ラスボスでもなく、一番のご相談役だ。紛れもなく…、前部署でコバンザメ的にお世話になっていた ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 人とつながり  コメント(2)

かば-ろぐ10年の宝物
ある沖縄の専門店に入った。店内はポップで賑やかで沖縄らしさがにじみ出ていた。ひと気はなかったが、非常に粋を感じた。でっかい模造紙に、沖縄名物が勢いよく筆で描かれている。それが何枚も。 ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり 伝えたい夢

かば-ろぐかわいいパートちゃん
いそいそと前の部署に資料を送る手配をする。パートちゃん「何をしているんですか?」かば「これはね、前の部署の人がカタログを作るために参考にする資料を集めて送っているんだよ。この送る資料とかいろいろなも ... » more

かば-ろぐ【山】幸せすぎるその空間
【山】幸せすぎるその空間 「生きていてよかった…」心からそう思う、実に幸せすぎるその瞬間。そう、かばは前日またも終電帰りでありながら、早朝から山にきた。お休みにバリバリ山計画たててウキウキしていたにも関わらず、急に相方がキャン ... » more
テーマ 小さな幸せ 自然と風景 森林

かば-ろぐナオトの『手紙』が切ない!
あー切ない!明らかにこの時期を狙ったアーティスト商戦であるにも関わらず、本当に切ない!!ナオトの『手紙』がえらく胸の中をえぐる\(+_<)/人恋しいね!秋とは…、哀愁の季節です ... » more

かば-ろぐあったか〜い名刺です。
職場にやってきた野菜売りの催事のおっちゃん。そのおっちゃんと名刺交換をした。知り合いの絵本作家に作ってもらった名刺らしいが、それがヒジョーにかわいらしくて、あたたかいのだ。何度も見ちゃう。何 ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 人とつながり

かば-ろぐ四季と風景
非常に好きな景色がある。川があって、橋がある。奥行きがあって、向こうには、隣町だとか低い山々が青々としているのだ。空は澄んでいて、春は花で黄色いじゅうたんができる。冬は草の高さが一気 ... » more
テーマ 小さな幸せ ちょっとした話 自然と風景

かば-ろぐ本当のヒーローとは…
やなせたかしが亡くなり、しばらくアンパンマンの特集をやっていた。「強くて悪いやつと戦うヒーローはたくさんいる。だけど、『分け与える』ことができるヒーローはなかなかいない。それが本当のヒーローなんじゃないだろ ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 人間的にかっこいい大人の条件

かば-ろぐ神風吹いた!
異動してから、台風連続ご来場と、秋雨前線の連日雨の効果でお店の売上計画は非常に追い込まれ、背水の陣であった。台風のレキマーとフランシスコのきた翌週から晴れ予報が続いていたから、何とかギリギリいくかいかないかなー ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 笑える体験(笑)

かば-ろぐあとの人のにお気のどく
最近の合言葉は、「あとの人にお気のどく」『どうぞのいす』を暗記復唱した時に何度も声にした言葉だ(笑(´∇`)恩恵を全部いただいてしまっては、あとの人にお気のどくだから、いただいたかわ ... » more
テーマ 小さな幸せ 作品紹介 おはなしの森

本日は誠に、ご結婚おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪幸せいっぱいの素敵な家庭を築いていってくださいね!!いつまでもお幸せに♪ ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり お祭りイベント★

かば-ろぐ台風さんが過ぎてった
4時半起床。表は10年に一度の台風が直撃。家のまわりが増水。水が人の膝したまであり、あたりの車はまるで水上バスのように水をかきわけて走る。出発。川が氾濫して、橋はナイアガラのよう ... » more
テーマ 小さな幸せ 自然と風景 季節の話題

かば-ろぐホトケの雰囲気。
いるよね。出会った瞬間から誰かを包みこむような温かい雰囲気の人(=∀=)ある日、見ず知らずのその人と面談することがあって、いろいろと話を聞いてもらったのだが、その温かい雰囲気から、話をしていてとても和やかな ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり ちょっとした話

かば-ろぐさいご。
かばの三番目、営業終了でございます。10月1日は、三番目の部署の最初でさいごの日となりました。近頃、変な感情が抜けないことで悶々とすればするほどに、自身の根を腐らせてしまい、人との衝突も増え自身反省です(*_*)正 ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 人とつながり

かば-ろぐ津田沼さんとまたねの約束
夏の津田沼で、あるリピさんと約束をした。「この店終わっても、あなたのとこからお願いするわね!」通販直通のフリーダイヤルを手書きで書いて渡すと、閉店を最後にお別れをしたのだ。そしてひと月たった、ある日の休 ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 人とつながり

かば-ろぐいちじくの紙袋
ある時、いちじくを農家さんが大量にくれた。そのいちじくをパートさんと山分けすることに。パートさんは何人かの分を取り分けをすると、電車に乗るからと、自分の分のいちじくを紙の袋にいれて丁寧に梱包してくれ冷蔵庫に ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 人とつながり

かば-ろぐ一次試験合格通知(●^o^●)
合格通知が届く。一次試験通過!やった〜(o^ O^)シ彡☆五年目の正直(笑)(ナニヤッテタンダ!)次の試験は、おえかきと絵本である。早めの編作と暗記をしなくては!! ... » more

かば-ろぐ結婚式と素敵なプランニング
泣いちゃうね!絶対!友のためにすばらしいプランニングです(^∀^)!!自分は、リズムにあわせて動けずにゴメンなさぃ(:_;)数分の演出のイッカンとしても、ああやって多くの人や時間をかけて ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり ちょっとした話

 

最終更新日: 2016/11/30 13:30

「小さな幸せ」のブログ関連商品

» 「小さな幸せ」のブログレビュー をもっと探す

「小さな幸せ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る