誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小さな幸せ

小さな幸せ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小さな幸せ」のブログを一覧表示!「小さな幸せ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小さな幸せ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小さな幸せ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

かば-ろぐかばと山の生活。
ずっと高架線下にいたら、反動的に求めてしまった山間地帯。森のある暮らし。高い絵画を買って家の中に貼るよりも、便利なコンビニやデパートが側にあることよりも、自分の中で一番の環境は、緑がある暮らし ... » more
テーマ 小さな幸せ 挨拶・ご案内 価値観・思いつき

かば-ろぐゆずの森〜後篇〜
ゆずの森〜後篇〜 そこには目を疑うような、美しい木でできた町並みがありましたまじめに村役場らしからぬ美しい建物であります!!!ごっくんぼうやのお出迎えwあんた、やっぱかわえーのうww ... » more
テーマ 旅行と小さな冒険 小さな幸せ 地域振興・特産品

かば-ろぐ催事三昧!!
業務過労度は高かったとはいえ、ノッた時の前々職の仕事はなかなか楽しかったものがありました。で、4月は個人的な復刻祭(=ω=)☆催事系の派遣会社2社に登録し、やりたい都内催事に参加、はじめました! ... » more

今年最後の友だちの結婚式がありました!高校時代の友人で、妖精のようなウェディングドレスに身を包み、かわいい感じでした(^∀^)ブーケトスでは、みんな控えめな遠慮がちな雰囲気で、私の足元に落ち ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり お祭りイベント★

夢のゴールド免許をいただきました(〃▽〃)教習所では、計16回落ち続け…、修了試験では2回も落ちた赤裸々な弱小教習生記録を公開しちゃってますが、約5年…無事、無事故無違反でドライバー時代 ... » more
テーマ 小さな幸せ ちょっとした話 笑える体験(笑)

かば-ろぐヤマガラの暮らす街
いきもの探しツアーに出掛けました!柏井キャンプ場と、里見公園!ただでフィールドを2つも見れて大満足!森と公園♪ぜひ次回の遠足候補地にしよっと♪なにより、どんぐりをいっぱい拾えたこと(特に探し ... » more
テーマ 小さな幸せ 自然と風景 生き物

つれづれデジカメ日記嬉しかった事
嬉しかった事 羊のお年賀カプチーノ、どこか愛犬ベルに似ていて頗る可愛らしい。娘にイタリアンの店長さんが作って下さったとの事。まさに職人芸だ。なんでもカプチーノコンテスト入賞作品との事。娘の喜びは私の幸せだ。私までハッピーになった出来事だった。 ... » more

かば-ろぐ写真で伝える街の姿
市川の町並みを、昔と今の写真を比較してみる展示会に行きました♪土手とか、公園とか、レトロ風景とか癒されるわぁーてか、精神病院ができる前の戦時中は軍の病院であたりに骨が転がっていたというから驚きだ( ; ... » more
テーマ 小さな幸せ 価値観・思いつき ちょっとした話

後輩ちゃんとサッポロビール船橋工場にいきました(* ̄∇ ̄*)新習志野からなかなか歩いたらめっさ遠かったけど、工場の中とか、サッポロビールの歴史とか、大人エレベーターの椅子の展示とか、 ... » more
テーマ 小さな幸せ 「食べる」 ちょっとした話

かば-ろぐ願いが叶った誕生日(笑)
かばさんは、なんちゃって誕生日(=ω=)♪もうサーティカウントダウンはじまっちゃいますね〜。意識しちゃうなぁ。そんな誕生日前夜は職場の忘年会♪そんな誕生日当日は野外研のOB会♪そんな誕生日翌日は ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり ちょっとした話

かば-ろぐいざ、お菓子屋さんへ♪
いざ、お菓子屋さんへ♪ 念願かなってみんなでお菓子やさんに訪問することになりました♪いろいろ回ってきて、お菓子やさんに断られ続けた身としては非常〜に念願かなってな感じです(笑)なかなか長い道のりでしたが40名近くぞろぞろ率いてやっと ... » more
テーマ 小さな幸せ 子ども 保育園日誌★

かば-ろぐブーケとドラジェ★
ブーケとドラジェ★ 今年度第3回目の結婚式があり、お世話になった野外研の先輩方が席をいれることになりました(〃▽〃)前回に引き続き今回もレストランウェディング♪どうやら、最近のトレンドな模様。表参道に着いては、 ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり 野外教育研究会

かば-ろぐヒーロー、パパになる。
券売機で注射券を買い、格安でインフルエンザの注射をしてもらった後、小松菜を買いにいった。久々の前職の鎌ヶ谷店である(=ω=)そう、ワタクシメの大好きなヒーローがいる聖地!肝心の小松菜はなかったの ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり ちょっとした話

かば-ろぐ気持ち豊かな場所。
前職でお世話になった日本百貨店さんの催事会場へ遊びにいきました♪全国のご当地物産、ならびにブリキのおもちゃや工芸品が並び、温かい気持ちに♪そして、仲良くしていただいた日本百貨店スタッフさんと久々 ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり ちょっとした話

かば-ろぐ家族でつくる結婚式
家族でつくる結婚式 高校の同級生の結婚式がレストランにて催されました♪昔はくだらないことをいいながら、やんちゃして遊んでいましたが、綺麗な花嫁さん姿になった友達は特別な美しさをはなっていました(=ω=)そして、何 ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり お祭りイベント★

今日を生きる私の落ち着く場所
私の落ち着く場所私のお気に入りの場所は居間のパソコンの前の椅子です。もちろん、パソコンは起動してある状態で、開いている画面はいろいろです。すぐそばでは夫が夜なら晩酌をしながら、テレビを見ていることが多く,昼間なら、新聞を読んだり、釣りの ... » more
テーマ 小さな幸せ すべて 嫁の戦い  コメント(1)

かば-ろぐ山登りサークル。
日常にマンネリしたり、行き詰まったら、とりあえず、「人に会え」ということで、社会人の山登りサークルに入隊しました!!勝手な解釈ですが…山を愛する人に…悪人はあ ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり 森林  コメント(2)

かば-ろぐ山武へ帰ろう。
山武へ帰ろう。 お彼岸です。帰りました。故郷へ。千葉県で最も愛した風景である山武地域へ♪大学時代の頃と変わらぬ人々。変わらぬ風景。少し大きくなった雑木林。 ... » more
テーマ 小さな幸せ 山武地域と森の話 自然と風景

かば-ろぐ直筆の教科書。
自然と勇気付けられる相手のかいた直筆の言葉や手紙。当時は、自分の書いた文章の返信なんて、照れ臭くて当時は一度読むだけで、読み返すことなんて恥ずかしくてできなかったけど、ふと読んでみたら、その中には考え方のヒント ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり 価値観・思いつき

かば-ろぐ音とやさしい時間。
沖縄の店に入ると必ずあるよね。サンシン。で、ひけるひとが勝手にひきだすんだわ。チャンチャカチャンチャン〜♪と。で、近くの人が自然と歌い出すことが多くて、いつの間にか歌の輪ができて ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり 音楽

我家の骨董〜武田のプラッシーのコップ〜 骨董品と言えないかもしれませんが・・・・なつかしいコップを見つけました!このコップ、知っている人は・・・・年代が分かります(笑)武田のプラッシー・・・・今もあるのかしら???これを飲んでいたのは、 ... » more
テーマ 小さな幸せ

かば-ろぐぐるんぱのようちえん
気弱で、故郷でもなんだか、だらついていてなんとなくどこに行っても本当の居場所が感じられなくて、何をやってもうまくいかなくて…、だけど、最後にたどり着いた場所で、今までうまくいかなかった経 ... » more
テーマ 小さな幸せ 作品紹介 おはなしの森

かば-ろぐ風景時間。
風景時間。 仕事を辞めてから、完全に燃え尽き症候群で風邪でもないのに何も手につかず一週間、寝込んだり、引きこもってしまった(笑)2月からすぐ新しい環境になることがある意味この空いた気分を和らげてくれる。ただ最近、 ... » more
テーマ 小さな幸せ 価値観・思いつき 自然と風景

お花畑にお花を咲かせてくれませんか? 「ここに、満開のお花、咲かせてくれませんか?」あきはばら村最終作戦でした。自分が一番よく一緒に入るパートちゃんにお願いしたパートちゃんとの最終業務である。「実は、南房総に行ってもお花畑にお花が咲いてなかったん ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 価値観・思いつき

かば-ろぐ四年間と3ヶ月。
退社してからというもの、体は脱力感で何かが抜け落ちて、何かしたくても何もやる気が起きないでいる。ぼんやりと、東京の土産屋を歩いていると、あきはばら村にあった金平糖やぜんざいが売っている。いつもあ ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 人とつながり

かば-ろぐよい大人を真似て我々は育つ
理想の大人ってどんな大人なんだろう(=ω=)明確な理想の大人っていうのはまだ直接、出会えていないけど、いいとこ取りしていけたらよい気がする。この四年、社会人第一段階で出会った中で特に印象に残った人達。 ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 人とつながり

かば-ろぐなみだ、なみだの最終日。
最終日。パートちゃんもいなくて寂しいなーと思っていたけれど、仕事中はそれどころでもなく、引き継ぎの期間が皆無のため、紙面にひたすら引き継ぎを書き続けるという「一球入魂ひきつぎ」で必死であった(笑) ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 人とつながり  コメント(2)

かば-ろぐさぁ、千葉県退国!!!
お店の中に、行きたい千葉県の観光地を作るために、千葉県の行きたいところに自分が行けたことは、この3ヶ月間の間で、自分の中で非常に密な経験だった(=ω=)リアルオリエンテーションだった(笑)千 ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 人とつながり

かば-ろぐこんにちは、リピさん!!
以前、客注商品の落花生をまとめ買いしたおじちゃんが現れた!リピさんだ!!!すごく嬉しくなって、おじちゃんに、こないだは注文ありがとう的な声をかけてみたら、すごく照れ臭そうに、「今日もいっぱい買ったよー」 ... » more
テーマ 仕事の話 小さな幸せ 人とつながり

かば-ろぐ結婚式!おめで鯛(゜))<<
高校の部活の同級生がご結婚!いいわぁ!おめで鯛わ〜(゜))<<旦那さんが、会社の人と似ていて驚きました!同級生の新婦さんのお母さんにはよくご飯をご馳走になったり、お花や野菜の苗を買っ ... » more
テーマ 小さな幸せ 人とつながり 価値観・思いつき

 

最終更新日: 2016/12/07 14:12

「小さな幸せ」のブログ関連商品

» 「小さな幸せ」のブログレビュー をもっと探す

「小さな幸せ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る