誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チューニング

チューニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チューニング」のブログを一覧表示!「チューニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チューニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チューニング」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

F-Style BlogX-80のリップがーッ!
X-80のリップがーッ! 一昨日のサクラマス釣行時に根掛りを外そうと強引に引っ張り上げたところ、使用していたX-80トリックダーターのリップ折れてしまいました。もうダメかなと思いながら泳がせてみたところ、何とか泳ぐ模様。救出措置(チューニング)す ... » more
テーマ チューニング

憩  〜いこい〜濃霧
昨日より押し入れ整理のために溜め込んでいたビデオマガジンをHDDにダビングしはじめた。ダビングは適当にやっていれば良いようなモンだがついつい見てしまって、見ているうちに感化されてしまって、本日箱根にお出かけした。まるでヤクザ映画を見終わ ... » more

憩  〜いこい〜フェアレディZ
今日は職場の友人(Nさん)が最近購入したフェアレディZに試乗した。私的にはフェアレディZと言えば240Zが強く印象に残っていて、どちらかというとそれ以降のZはイマイチ魅力を感じていない。(Nさん、Uさん、Oさんゴメンナサイ)(私 ... » more

直線を走っているときは、エンジンのパワー(回転数)を2WDの場合なら駆動輪の数即ち2で割るため直線時は、左右とも500rpm(レボリューションパーミニット回転数のこと)で回転します。コーナリング時エンジン回転数右側のシャフト ... » more
テーマ チューニング

最初は、スポーツ走行には必ず必要なLSDについてはなしをしていきます。まず、皆さんは、デファレンシャル装置(略してデフ)を知っていますか?デファレンシャルの意味は”差動”です。差動?そう差動です作動ではありません。これだけで ... » more
テーマ チューニング

ドウモこちらのブログは、ドラテクと理論、チューニングなどについて書いて行きたいと、思っていますどんどん色んなこと書きこんでいきたいとおもっています。皆様の参考の資料になれればとおもいます。これからよろしくお願い致します。 ... » more
テーマ チューニング ドラテク 峠

ギターのチューニングに隠された秘密♪ 第73回 【めいちゃんからひとこと】昨日は、地元の金管バンド『モトスミ・ブレーメン・ブラスアンサンブル』の練習日でした。出席したメンバーは、トランペット4人・ホルン1人・トロンボーン4人・チューバ1人、と久しぶりに10重奏ができるくらいの充実 ... » more

週末に久しぶりにハチマルを引っ張り出した。最近乗ってなかったせいか、おや?こんなに跳ねたっけ?そう思いながら、しばらく走ると跳ねが落ち着きましたが・・。やはり、ノーマルとは違い気温の影響も受けやすいのかな?と ... » more
テーマ チューニング

今日、スペーサーを頼みました。まずは10oをフロントに入れてみることにしました。ハブが立っていないとハンドルがぶれるので、最低の厚さが10oなんです。少々危険な厚さなので、とりあえずフロントだけに入れてみて、問題 ... » more

相変わらずインナーをガリガリやりながら乗ってます。と言っても、ハチマルにあまり乗っていないので、それほどインナーに影響は出てませんが・・・。今日、久しぶりにディーラーへ行ったのですが、概ね好評でした。BTSを入れてか ... » more

今日山の中のゴルフ場にいったので、必然的に山道を走ることになりました。おまけに、途中道に迷い時間いっぱいでしたので、結構なペースで走る羽目に・・・・。トランクにゴルフバックをつんで、助手席のシートには手荷物を置い ... » more

続、ビルシュタインBTSキット 前回のインプレッション、大きなミスがありました(^^;;跳ねはまったく許容範囲です(^^)実は、サスペンション交換後トランクをチェックせず乗っていました。そうなんです、外したサスペンションがトランクの一番後ろに載ってい ... » more

駆け抜ける苦しみDMEチューン
DMEチューンの話車のコンピューターのチューニングです。僕の330はスタディのDMEチューンが施工されています。ディーラーサービス用のOBD−2ポートからノーマルデーター抜き取り3日後にチューニングデーターOBD−2ポートより上書き ... » more

駆け抜ける苦しみオカルトチューン2
オカルトチューン2 またまたSEVの話。前回はヘッドバランサーの話を書きました。本来はここからチューニング始めるそうですが、実はSEVラジエターから始めました。SEVショップフォ○ユーの試着体験で体感度がこちらの方が高いと思ったからです。ラジエタ ... » more

駆け抜ける苦しみプラズマダイレクト
本日は装着済みネタです。岡田プロジェクトのプラズマダイレクトとは、ノーマルコイルと交換する高性能なチューニングコイルです。プラズマダイレクトは、エンジンのパワー・トルク・レスポンス・燃費向上、有害排出ガスの低減、などに効果を発揮 ... » more

駆け抜ける苦しみオカルトチューン!
オカルトチューン! SEVの話先日友人にお願いしていたSEVが今日届きました。ヘッドバランサーH−1、H−2の装着をしました。感想・・エンジンが静かになり吹け上がりが良くなった様なきがします。あまり乗ってないので改めてインプレします。 ... » more

ライトウエイトプーリー ライトウエイトプーリーとは各プーリーの系を大きくすることでエンジンの負担を減らすと言うパーツです。本日、サンビ○ムでEVOスポーツのライトウエイトプーリー装着してまいりました。本来ですとパワーステポンプ、ウォーターポンプ、 ... » more

今週末の25日にブレーキフルードを交換します。前回の車検時にフルードをDOT3に交換されてしまい、サーキット走行では煙が噴出しました。とりあえず、DOT4に戻します。 ... » more
テーマ チューニング ブレーキフルード 自動車

 

最終更新日: 2016/11/30 13:29

「チューニング」のブログ関連商品

» 「チューニング」のブログレビュー をもっと探す

「チューニング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る