誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チューニング

チューニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チューニング」のブログを一覧表示!「チューニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チューニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チューニング」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

慣らしのおまけ(日本一のNSX) 慣らし運転ついでの帰省の際に帰省ルートからあまり外れない場所にあるNSXのチューニングではわりと有名?なお店に立ち寄って見た。初めて行った為に最初はちょっと迷ったが、さすがにメンテ中のNSXが外に置いてあればここしかないと直ぐに分かった。 ... » more

先日リビルトEgが載り、長時間のアイドリングによる慣らしが終わり、走行による慣らしをする工程に移ったのだが、神様の思し召しか祖母のお導きか丁度タイミング良く祖母の13回忌があり実家に帰省することとなった。Kチーフからは、「行きは4千、帰 ... » more

憩  〜いこい〜ついでに
ついでに メインのEg載せ替えも明日丸一日アイドリングすれば、慣らしに出せる状態とのこと。今回は慣らしを自分でやることになっていて、来週末に丁度帰省する用事があるのでそこで慣らしができてしまうと言う丁度良いタイミングがあるわけです。どっちみち最近高速 ... » more

憩  〜いこい〜初期メンテ
初期メンテ 憧れのNSXを購入したは良いけど中古車を購入したのは始めてのため、前オーナがどういう乗り方をしていたのかも不明だし、色々チューニングしてある様だが何処かに不調は無いだろうかなど色々不安もあり、それなりにチェックしてもらいヤバイところがあった ... » more

憩  〜いこい〜心臓移植の副産物
心臓移植の副産物 リビルトEgは既にボディに載せられて、現在アイドリングで馴染ませている段階です。さて、今回のリビルトEgはお世話になっているショップのモノですが、本来そのショップのリビルトEgはカムカバーが青紫に塗られているのですが、私自身どうして ... » more

憩  〜いこい〜NSX<愛車のスペック>
NSX<愛車のスペック> ※現在フォグランプ開口部のダクトはありません。【ベース車両】E-NA1H3年CoupeATAT→MT換装、EXマニ、マフラー、エアクリ、4.2ファイナル、軽量フライホイル、車高調、17/18アルミ、セミバケ、社外オーディ ... » more

憩  〜いこい〜心臓移植
心臓移植 随分更新してませんでした。ネタがなかったわけでもないですが、大したネタでもないので書かなかっただけでそうなるとどんどん書く気が無くなるもんですね。ってことでクルマネタですが、既に書いたかもしれないことも含んでしまうかも知れません ... » more

お客様にとっていただいた動画です。動画ではわかりにくいですが、いい音出てます。アイドリング時は静かですよ。 ... » more
テーマ フェラーリ チューニング ワンオフマフラー  コメント(2)

FD3S 先日までFD3Sの記事を載せていましたが、トラックに追突され全損になりました。事故の画像は載せませんが、この車の修理の内容を紹介します。リアローターのアペックスシール破損により、ハウジング・ローターが破損しました。 ... » more

過去の作業  ランチャデルタ エヴォU 200km/hまでの加速、乗りやすさ耐久性を重視して製作しました。フルチューンではありませんが、ヘッドチューニング、ブーストアップで仕上げました。ポート研磨ハイリフトカムバランサーシャフトレス圧縮比見直し、燃 ... » more
テーマ チューニング 外車 ランチャ

年末のいろいろ(123193km時) ここのところFD3Sの方にかかりっきりだったけど、ちょこちょこやってます。まずはR33キャリパーのオーバーホール。中古だったんだけど、ピストンが結構固着してて抜くのに苦労した。ちなみにキャリパーのオーバーホール時にピストン抜 ... » more

憩  〜いこい〜バランス
バランス 前回書いたようにダンパーの仕様変更とバネの変更が終わりました。ここで普通の走り屋さんであれば、今回はxxkgのバネにしたと書くところでしょうが、私の場合そういう数字に興味がないため確認してませんwまだ10回くらいのサーキット ... » more

クラッチの調整 この3連休は気合い抜けすぎでした。先のキャリパーペイント、洗車、やっただけ。↑昨日は洗車後ワックスまでやってしまった!!しかしやはりエクボなどの板金とともに全塗装したいと思ってしまう・・・・・。そんなに足車にお金かけられない ... » more
テーマ チューニング

[達成・健弱・財成]ヤホーオークションにて売りに出しております。サーキットを走る方は、ラップタイムを計ってみては? ... » more

キャリパーペイント FCに使用するであろうオークションで入手したキャリパーをペイント中。わかる人にはわかる・・・・・NISSANの文字が(笑)何年も前にFDから取り外してずーーーーっと眠っているブレーキローターがこいつと組み合わせるためにやっと日の ... » more

クラッチインプレ&オイル交換(121515km時) 昨日の続き。残ってた部品を取り付け、さらには以前異音が出だしたためノーマルに戻していた社外のリアスタビを異音対策して再度取り付け。(リアの減衰固くすると山でのフィーリングは良くなるんだけど町乗りで突き上げが大きくなるのでスタビで対処 ... » more

ガレージ工房事故決意
事故をしまして・・・足周りおじゃんです・・・・・・しか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しそんな事で懲りる俺じゃ無いんで次の計画を・・・まぁ取りあえずは修理せん事にはねついでに強化ブラケットにしたいなぁ〜んでもってホ ... » more
テーマ チューニング チューンナップ

クラッチ 先週交換予定だったクラッチとその他いろいろ、仕事の関係で今週末の3連休の中でやることに・・・。クラッチをHPI製カッパーミックスからセンターフォース製デュアルフリクションへ。マウントはRマジック製ウレタンから中古の純正又はマツダ ... » more
テーマ チューニング

マフラー2 モトサヤです・・・・・。音量・音質とも「その気」にさせてくれる5ZigenProRacerは確かに良かったけど、通勤快速車には向かないと判断し、先週の休日にはナイトスポーツのFC605に戻してしまいました。音量的にはこのくらいが ... » more

マフラー FC買ってノーマルマフラーからナイトスポーツのFC605に交換してずっと走ってきた。こだわりの左右出し、適度な音量がお気に入り。自分の中で、FCに付けたいマフラーの仕様は次のようなもの。1.左右2本だし2.触媒との接合部 ... » more

自作LEDウインカー付きドアミラー、完成 できました〜。ドアの内張やフロアマットなどいろいろはずす必要があった・・・・・。加工したドアミラー部をドアミラーの座に組み込み、さらにFCへ取り付けるまではまあまあ簡単だったけど、LED点灯用の配線をどこから引き出すか検討して探 ... » more
テーマ チューニング

自作LEDウインカー付きミラー 今日も少しだけ。クリアレンズ部分の成形、LEDライトの取り付け、防水シール、ミラー駆動部分の取り付けetc・・・・。失敗もあって修正したりいろいろと時間はかかった。。点灯テストしてみたのが画像の様子。まあまあか? ... » more
テーマ チューニング

こそこそ工作 いつ頃から始めたのかな?結構前に構想を固めて部品を調達し途中まで手を付けていたけど、いつでもいいやと思い数ヶ月も経過。LEDウインカー付きドアミラーの作成!!作成といえばかっこいいけど、タダのニコイチ。オークションにて、 ... » more
テーマ チューニング

GH-CL1暑かったので・・・
暑かったので・・・ バンパーをはずしてみました。ではなくて、フロントについてるダンパーを摘出したかったのです。これ4kgちかくあるしね、定番のビンボーチューン。チョッとやっぱりアイドリングの時に聞きなれない音(振動)が出るようになっちゃいましたが、 ... » more

いろいろ(118961km時) 夏休みスタート初日の土曜日に持病の腰痛が再発。我慢して下記のようなコンピュータまわり&クラッチスイッチまわりの作業をエビぞり状態でやっていたら日曜日は悪化して立てなくなった・・・・。話は本題へ。うちのFCはATからMTに ... » more

俺と車とゲームとシルバー280馬力!!
こんばんゎ!こないだ、チューニングカーを見てきたのでその報告でもすんねえーと、近くのプロショップでなんか祭りを開催するとかなんかメールが来たので、見に行ったんすよ。そしたら、34スカイラインとか、36 ... » more

イメチェン BBSLMに履かせていた台湾製のタイヤもフロントの1/3がスリック状態になってきたことだし、メッシュ系にも飽きてきたのでわらしべ長者と少し意味は違うけど(^^ゞ、ホイール+タイヤを中古品に入替。ヨコハマのAVSモデルT7のブライ ... » more

タービン交換完了(118342km)。 寝過ごしたり暑かったりで結局午後からの作業開始。まずは昨夜止めてしまったスイングバルブが目一杯開くように削り加工。最初から鉄粉まみれに・・・・。で大物のタービンを取付完了。その後はサクサクと取り外している部品を元に戻して復旧 ... » more

憩  〜いこい〜体重測定
体重測定 軽量化にいそしんできた自分のクルマの重量を量る機会に恵まれた。周到な準備をして望んだわけではないのでガソリンが中途半端に入った状態で計ったのであくまで参考値ではあるが、測定結果は以下の通り。つまり、前左: 239 ... » more

ということでタービン交換 タービンの羽根が変形しているのを発見してからオークションでハイフロタービンを物色し、早速落札。ナイトスポーツのS320ハイフロータービン。さっさと組んでみたかったけど、現在組み付けている出所不明のハイフロータービンと比較。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 13:29

「チューニング」のブログ関連商品

» 「チューニング」のブログレビュー をもっと探す

「チューニング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る