誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チューニング

チューニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チューニング」のブログを一覧表示!「チューニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チューニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チューニング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

おっす!ひさしぶり全世界のMAX−SPEEDブロ愚を楽しみにしている人なんていないと思いますがブログさぼっていてすいませんアルトワークスのタービン交換をしたよチューン内容はトラスト車高調グレッディ PSコ ... » more

メーターを白から黒へ FCを購入した直後にホワイトメーターにしていたのだけれど、5年も経過して気分転換も兼ねてプチモデルチェンジ。↑これが今までのもの。近くで見ると白い部分が少し汚れ気味。これが新調したもの。カーボン地に白文字。 ... » more
テーマ チューニング

D的ブログバルブ交換
バルブ交換 そろそろ純正のバルブに慣れてきたので、バルブ交換に着手。IPF製のイエローバルブ(2400k・H11)と車検対応LEDを購入。補助灯とポジションに装着することに。取り付ける前の感じです。とりあえず交換作業 ... » more

D的ブログ評価
評価 久しぶりの更新です。ちゅうわけでMSアクセラの自分なりの評価を。諸元・形式BL3FW前と後ろライト点灯状態・エンジンL3−VDT2300t直列4気筒インタークーラー付き ... » more

★アルファ156 マフラー製作記 part2★ part1からのつづきです。仮組みをすませ、車体に干渉しないことと、脱着が容易であることを確認したうえで、いよいよ、本組み立てにはいります。サイレンサー→出口間をバンパーに干渉しないように溶接していきます。補 ... » more

★アルファ156 マフラー製作記 part 1★ ワンオフマフラーの製作をご用命いただきました!!車両はアルファロメオ156、V6の2500ccのモデルです。過去に3台、この車種でマフラーを製作しましたが、手間とコストの問題からオクラ入りとなっていたデザインを復活さ ... » more

フェラーリ348 チョットチューニング お客様からの依頼でこんなのつくってみました。インテークパイプです。効果のほどは・・・・たぶんレスポンスアップします。こんなパーツも作ります。お気軽にお問い合わせください。TechnicalServiceT ... » more

タイヤ交換と足元すっきり?(144222km時) 本日タイヤ交換に行ってきました。相変わらずの4本積載。新品タイヤは車内がかなりゴム臭いです・・・・・(T.T)NITTOのNT05、どんな感じか楽しみです。きちんした走りで?体感するのは月曜の夜かな?しかし溝は浅めで ... » more

NEWタイヤ入荷!! 今履いているタイヤはヨコハマのアドバンネオバAD07。友人から中古で手に入れた235/40-18とオークションで入手した225/40-18を130650km時に交換した。その後10999km走行してリヤ235は溝が無くなったので8部 ... » more

ファイナルを4.1から4.3に変更 以前からFCアンフィニに搭載されていた最終減速比4.3:1のデフを探していたところやっとオークションで発見。希少価値があるのでやはり入札の応酬になって、最後は意地というか負けてやるけど高く入札額を上げてやろうと入札したら結局自分が落札す ... » more

吸気温度を下げる!! 以前から構想していたけど、なかなか手が付けられなかったこと、むき出しエアクリーナーの周りを囲んでしまってエンジンルームの高温の空気を出来るだけ吸わないようにしたかった。ナイトスポーツのエアグルーブのような物を作りたかったけどちょっと ... » more
テーマ チューニング

インタークーラー入り口パイプの変更 この間HKS製の純正交換インタークーラーを付けたとき、久々にアルミの溶接をしてなかなか楽しかった。と言うことで、もう少し工作したくって、早速60φの90°曲がりアルミパイプとホースを注文、タービンからインタークーラーへの純正経路を造 ... » more

インタークーラー交換 その2 昨日の続き。まずは昨日作ったスロットルアダプター部分の比較。向きや口径が全く違う。ちょっとホースで帳尻あわせしていたりするけど・・・・。で、実際に車両に取り付けてみた。スロットルアダプタの交換にはインター ... » more
テーマ チューニング

インタークーラー交換 その1 ずーっと前、20年近く前に乗っていたFC3Sの時に中古で入手したARCの純正置き換えインタークーラーを付けていた。その時、コアを出たところのタンクの温度が手で触ってわかるくらいに純正と違って下がっていたことを記憶している。(残念ながら走りの ... » more
テーマ チューニング

1DINインダッシュモニターの取り付けその2 本体周りの先週の取り付けに引き続き、バックモニターカメラの取り付け。このモニターは、ギヤ位置がリバース側の信号入力があるとバックモニターカメラの映像に自動的に切り替わる様になっているのと、それとは別にモニターカメラ入力も持っている。 ... » more
テーマ チューニング

1DINインダッシュモニター取り付け 以前からFCに取り付けたかった1DINのインダッシュモニター、ふと思い出してエクリプスの中古とかいくらくらいかなとオークションを徘徊していたら・・・・・・なんと下記のスペックの新品を発見。ISO/1-DINサイズ- DVD/DV ... » more

リヤ ハブのブッシュ交換(140439km時) 最近リヤ周りから「コトコト」音がする。あまり気にしてなかったけど、先週末にリフトアップした際にリヤタイヤの上下を持って揺さぶってみたところ、左右ともガタがあるでは(T.T)前後を持って揺すってもガタは無し。※ちなみにフロントは前 ... » more

ブレーキマスターシリンダーの大容量化 うちのFCは1.FC3C純正2.FC3C純正マスターシリンダ+フロントFD3SキャリパーOH品3.2+リヤのみFD17インチ用314φローター&キャリパーオフセット4.3+フロントFD17インチ用314φローター&R33スカ ... » more

ファッションパーツ(ボロ隠し)投入 きっと誰もが思っている部分、ブレーキローターの中心部分のさびの安っぽさ。うちのFC3Cは前後ともFD3Sのブレーキローターなんだけど、ローターのバッドが当たらない真ん中部分のさびがかっこ悪いと気になってた。新品時のローターはこの ... » more

マフラー作り直し 約1年前に自分で溶接して作ったマフラーのFC605改、当時は材料の問題や自分の作業の問題から、こんな感じにつぎはぎ気味&楕円加工がイマイチに出来ていたのと、なにより現物合わせの位置決めが甘くてマフラーの左右の出口とバンパー先端の関係が左右で ... » more
テーマ チューニング

レーダー探知機新調 今まで使ってたレーダー探知機、7年くらい前大阪で営業職の頃車に乗る機会が多いので当時3万円強の値段で購入して転勤してからはFCに車載して使っていた。何度も恩恵にあずかって、費用対効果は十分だったかな。最近、一度無線をキャッチする ... » more
テーマ チューニング

リップスポイラーとタイロッドのガタを修復 まずはリップスポイラー。火曜日の夜に例のごとく峠道を爆走して退社していた(^_^;)回り込むコーナーでクリップに向かってたら・・・・・路面に何か落下物発見!!逃げ切れずに跨いで避けにいったけれど・・・・・バキッっという音とともに ... » more

昨日の続きです。確認ですが、チューナーを使うのが駄目と言っているわけではありません。使い方がという意味です。えらそうな事を言っている小指も、たまにですが、チューナーを使います。たまに音程が取れなくなる時、 ... » more

当面サーキット走行はお預けとなってしまったため当然チューニングなどというモノには縁が無いのだが、とはいえ買い物車としては活躍してるわけで、街乗りに不都合な状態は解消したいのは必然。我慢すればどうにかなる・・・というものなら我慢もするが、 ... » more

アライメント調整(135875km時) 車検も終わってサイドスリップのためにトーをいじりまくったのと、購入以来テスターでのアライメントを取ったこと無いので、いい機会と思ってアライメント調整を実施。フィーストスポーツコンセプトさんでやってもらいました。数年前にFDのアライメ ... » more

DME TUNE  コンピューターチューニング 今回、TMワークスで販売されているDMETUNEを取り扱い開始いたしました。輸入車、国産車問わずコンピューターチューニングが可能です。特徴としては*レスポンス向上*トルクアップ*パワーアップ*車両固有のシステムに ... » more
テーマ チューニング 輸入車 コンピューターチューン

オルタネーター交換 定番のFDオルタネーターに交換した。今までは、普通に走っていれば100AのFD用オルタネーターなんか必要ない・・・・・との意見だったのだけれど。交換に至った理由は、EVC5を取り付けて、スロットル開度とエンジン回転数を取り込んで ... » more

クラッチディスクのトラブル みんカラには書いたけど、こっちがFC3Cのブログなのでまとめとしてアップ。12月10日の22時過ぎ、いつものように仕事のストレス発散を兼ねて帰宅時に使う山道を、雨だけど調子に乗って走っていた。途中にある一番スピードの出る直線で3 ... » more

まとめて色々・・・・(131525km時) 最近まとめてしかブログ更新できてない・・・・。9月19日、中古で購入したアラゴスタの足回りに交換。アラゴスタには普通シリアルナンバーが記入されているけれど、購入したダンパーにも2005年の日付でシリアルナンバーがあった。それ ... » more

ミッションメンバーブッシュの交換とドラポジ調整 12日にやったこと。リフトをFDが占拠していたため、FCは久々ウマに乗せての下からの作業。背中や首が痛い・・・・。以前ウレタンブッシュに交換したミッションメンバーのブッシュ、ミッションのギアノイズが結構車内に入ってくるのが気 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 13:29

「チューニング」のブログ関連商品

» 「チューニング」のブログレビュー をもっと探す

「チューニング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る