誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    な行の作家

な行の作家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「な行の作家」のブログを一覧表示!「な行の作家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「な行の作家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「な行の作家」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

「建てて、いい?」 中島たい子 建てて、いい?posted with 簡単リンクくん at 2007. 6. 3中島 たい子著講談社 (2007.4)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明30代半ばの独身女性はある日、重大 ... » more

エフェンディって何?o(´^`)o と思いながら読み続けて、最後の解説でようやく判明≧(´▽`)≦”学問を修めた人物に対する敬称”だそうです☆-(^ー'*)bナルホド。土耳古(トルコ)・希臘(ギリシャ)・独逸(ド ... » more

「世界でいちばん淋しい遊園地」 西田俊也 世界でいちばん淋しい遊園地posted with 簡単リンクくん at 2007. 5.25西田 俊也著角川書店 (2006.11)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明初めてのデートもプロ ... » more
テーマ な行の作家 西田俊也

「このベッドのうえ」 野中柊 このベッドのうえposted with 簡単リンクくん at 2007. 5.25野中 柊著集英社 (2007.2)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明甘くて苦く、晴れやかでいて後ろめたい ... » more

このベッドのうえ 野中柊 集英社 「恋」の短編集。野中さん独特の、酩酊が味わえます。それぞれの短編の、主人公たちの、白い、柔らかな体の感触が伝わってくるような、甘やかな雰囲気。いいな〜。やっぱり、恋ですよ。「真夜中にそっと」春先の雪の夜に、そっと恋人に電 ... » more

「夏休み」 中村航 夏休みposted with 簡単リンクくん at 2007. 4.25中村 航著河出書房新社 (2006.6)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明離婚するときは一緒にしよう…。僕と吉田く ... » more

「リレキショ」 中村航 リレキショposted with 簡単リンクくん at 2007. 4.24中村 航著河出書房新社 (2005.10)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明弟と暮らすのが夢だったの。「姉 ... » more

「零崎軋識の人間ノック」 西尾維新 零崎軋識の人間ノックposted with 簡単リンクくん at 2007. 2.21西尾 維新著講談社 (2006.10)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明「零崎一賊」−それは「殺し名 ... » more

おっちゃんの備忘録あの頃のこと
中村航がらみで読んでみたけど、写真が多くて本のコンセプトがよく分からんな〜、なんか変わった本だな〜と思っていたら映画の本だって。ちょっと映画のほうも見てみたい。あの頃のこと―Every day as a child出 ... » more

ここのところスイスイ読めてたのに「メジャーリーグ、メキシコへ行く―メキシカンリーグの時代」に手こずり、それ以降がすすまないので「航シリーズ」を優先した。アンソロジーのI LOVE YOUにある「突き抜けろ」は、この小説の一部。短 ... » more

「この庭に 黒いミンクの話」 梨木香歩 この庭にposted with 簡単リンクくん at 2007. 2.21梨木 香歩文 / 須藤 由希子絵理論社 (2006.12)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明雪のふる小屋にこもる ... » more

「マルタ・サギーは探偵ですか?4恋の季節」 野梨原花南 マルタ・サギーは探偵ですか? 4posted with 簡単リンクくん at 2007. 2.21野梨原 花南〔著〕富士見書房 (2006.12)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容(「BOOK」 ... » more
テーマ な行の作家 野梨原花南  トラックバック(1)

「僕僕先生」 仁木英之 僕僕先生posted with 簡単リンクくん at 2007. 2.18仁木 英之著新潮社 (2006.11)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明退屈している暇はない!不老不死にも飽きた ... » more

おっちゃんの備忘録100回泣くこと
始まりの三部作から一転して重いテーマ。読みやすさとか会話の軽快さとかはそのままなので、なんか軽く読んでしまったがジツに悲しい話。100回泣くこと出版社 / 著者からの内容紹介今最注目の野間文芸新人賞作家最新恋愛小説実 ... » more

始まりの三部作が完結。始まりが完結しただけなので、完結したな〜という実感なし。三作とも設定は独特で、やんわりした文章で、心地よーく読めたけど、三作を通して何かメッセージがあるようなないような。。。という感じで、心地よーくかるーく読んだの ... » more

おっちゃんの備忘録夏休み
三部作の二作目。夏休み内容(「BOOK」データベースより)「十日間ほど留守にします。必ず戻ります」。吉田くんの家出がきっかけで訪れた二組のカップルの危機?!ユキと舞子さんの書き置きに導かれて、僕と吉田くんのひと夏の不思議 ... » more

おっちゃんの備忘録リレキショ
I LOVE YOUの「突き抜けろ」とLOVE or LIKEの「ハミングライフ」が気になり、Wikipediaで調べると、好物の三部作「始まりの三部作」があったので、とりあえず読むことにした。内容は非常に不思議な設定で、ほのぼのと ... » more

「通天閣」 西加奈子 通天閣posted with 簡単リンクくん at 2007. 1.30西 加奈子著筑摩書房 (2006.11)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明夢を失いつつ町工場で働く中年男と、恋人に ... » more

「零崎双識の人間試験」 西尾維新 零崎双識の人間試験posted with 簡単リンクくん at 2007. 1.30西尾 維新著講談社 (2004.2)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明殺人鬼の一族の長兄にして切り込み ... » more

「マルタ・サギーは探偵ですか?3」 野梨原花南 マルタ・サギーは探偵ですか? 3posted with 簡単リンクくん at 2006.12.24野梨原 花南〔著〕富士見書房 (2006.8)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容紹介大ヒット ... » more
テーマ な行の作家 野梨原花南  トラックバック(1)

きらめくジャンクフード 野中柊 文藝春秋社 野中さんが大好きな食べ物について書いた本。野中さんの本には、楽しい食べ物がたっくさん出てくる。パンダのポンポンのシリーズ!!なんとも脱力してしまうようなポンポンくんの、のんびり、まったりした可愛さが魅力なんですが。彼が、 ... » more

「祝福」 野中柊 祝福posted with 簡単リンクくん at 2006.12. 8野中 柊著角川書店 (2006.9)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明光と闇が交錯するこの世界で、かけがえのないだれ ... » more

化物語 上 西尾維新 講談社 KODANSYABOX 西尾維新さんは、非常に若者に人気があるなあ。ウチの長男もご他聞に漏れず、彼がすきらしい。この間、限定の大きな本を入れるBOX?を買ってご満悦やった彼。しかし、その付録らしき小さな冊子を洋服のポケットに入れたまま洗濯に出して、 ... » more

祝福 野中柊 角川書店 これもまた、綺麗な本。野中さんの本は、いつも装丁が綺麗です。「あなたのそばで」に雰囲気が似てるな、と思ったんですが、内容もやはり「恋」の物語で、同じ流れの本かな、と思います。「祝福」というタイトルのように、恋という気持ちがあ ... » more

水辺にて on the water/off the water 梨木香歩 筑摩書房 梨木さんのエッセイです。以前にも書いたことがありますが、梨木さんという方は、エッセイを読んでも「生活」が匂ってこない。どことなくミステリアスというか、どこまでもアカデミックというか・・。このエッセイも、水辺がテーマなんですが、 ... » more

絶対、最強の恋のうた 中村航 小学館 とっても可愛い表紙なんである。なにしろ、お目目がはあとだし。「絶対、最強」って、男の子が熱っぽくしゃべるときの、言い回しやね。「な、このキャラ最強やねん、て」「絶対ええって、なあ」(何でか大阪弁)って、好きな子に必死に説明してる ... » more

「夕子ちゃんの近道」 長嶋有 夕子ちゃんの近道posted with 簡単リンクくん at 2006.11. 9長嶋 有著新潮社 (2006.4)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明アンティーク店の2階で居候暮らしをは ... » more

「絶対、最強の恋のうた」 中村航 絶対、最強の恋のうたposted with 簡単リンクくん at 2006.11. 8中村 航著小学館 (2006.11)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明恋はスタンプカードのようなもの ... » more

「マルタ・サギーは探偵ですか?2」 野梨原花南 マルタ・サギーは探偵ですか? 2posted with 簡単リンクくん at 2006.10.28野梨原 花南〔著〕富士見書房 (2005.3)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容(「BOOK」デ ... » more
テーマ な行の作家 野梨原花南

「マルタ・サギーは探偵ですか? a collection of s2」 野梨原花南 マルタ・サギーは探偵ですか? acollectionofs.2posted with 簡単リンクくん at 2006. 9.30野梨原 花南〔著〕富士見書房 (2006.4)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見 ... » more
テーマ な行の作家 野梨原花南  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/02 16:09

楽天市場のおすすめ商品

「な行の作家」のブログ関連商品

» 「な行の作家」のブログレビュー をもっと探す

「な行の作家」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る