誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    な行の作家

な行の作家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「な行の作家」のブログを一覧表示!「な行の作家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「な行の作家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「な行の作家」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

「星空放送局」 中村航 星空放送局宮尾 和孝 小学館 2007-11-01売り上げランキング : 29197Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明ハーイ。ボクDJ、サトザキ・宇宙。この番組はボクらの夜空をデザインする、空相アルメイダ、18階 ... » more

使ってみたい武士の日本語/野火 迅¥1,365Amazon.co.jpお友達の金銀花さんのブログで紹介されていた本。おもしろそ〜!!と早速長女が図書館に予約した。時代小説の中で使われている「武士の言葉(つかい)」 ... » more
テーマ な行の作家 物語以外の本  コメント(4) トラックバック(3)

おっちゃんの備忘録孤高の人 (下巻)
実話に基づいているだけに結婚あたりからは、最後の山行に対する不吉な雰囲気が常に付きまとう。。しかし揺るぎない価値観を持ってる人が、命に関わる判断をするときになんとなく流されていくところが、それまでの人間関係からすると分かる気がして心 ... » more

登山家加藤文太郎の人生について実話をベースにした小説です。登山に関するエピソードはもちろんですが、この人のもどかしい性格が、山岳界・女性関係・仕事・労働運動などと絡み合い、いろいろと面倒くさいことになるという人間ドラマとしても面白い ... » more

「この人と結婚するかも」 中島たい子 この人と結婚するかも中島 たい子集英社 2007-09-05売り上げランキング : 298299Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明この「ドキドキ」って、勘ちがい!? 最初は美大の学食でのこと。そして、その後もそれ ... » more

帰宅したハナコが、「もう男子って(懐かしい響き!)いやなんだよう〜!」っとプンプン怒ってるので、何々〜と興味津々聞いてみると、あさってする“町探検”の、班ごとの話し合いでもめたらしい。男の子3人、女の子2人。中心の男の子は元 ... » more

「その向こう側」 野中柊 その向こう側野中 柊光文社 2007-08売り上げランキング : 562836Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明父親のいない家で育った鈴子。母とその恋人・敏史さんの結婚が決まり、心が騒ぐ。鈴子はいつのまにか、父親 ... » more

「チェリー」 野中ともそ チェリー野中 ともそポプラ社 2007-09売り上げランキング : 19383Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明伯父さんの家に住みついた「魔女」を追い出そうとアメリカにむかったぼく。ところが、そのひとは人見知りで ... » more

白ブタさんぐるりのこと 梨木香歩
自分の身の回りのこと、”ぐるりのこと” について綴ったエッセイ集出版社/著者からの内容紹介もっと深く、ひたひたと考えたい。生きていて出会う、一つ一つを、静かに、丁寧に。イギリスのセブンシス ... » more

「ドロップス」 永井するみ ドロップス永井 するみ講談社 2007-07-26売り上げランキング : 175782Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明30代、女。主婦、バツイチ子持ち、未婚の母。みんな、2度目の思春期まっ只中。愛したい、愛した ... » more

「ぐるりのこと」梨木香歩2004年新潮社梨木香歩のエッセイ。内容の一部から、彼女が「母なるものに恵まれなかった子ども」だったことが伺える。やはり、と思った。彼女の作品の中に、母性に対する懐疑と諦めと渇望と祈りを感じ、自分と近 ... » more
テーマ な行の作家 物語以外の本 梨木香歩

怖い絵 中野京子 朝日出版社 「これまで恐怖と全く無縁と思われてた作品が、思いもよらない怖さを忍ばせているという驚きと知的興奮である」という前書きの言葉の通り、とても面白く読めた。よく知っている絵もあり、初めて見る絵もあり、なのだが。絵画は、書き手の意思 ... » more

チェリー 野中ともそ ポプラ社 本当は、この本を読んだことを、誰にも何にも言わないで、ショウタのようにじっと、この優しい色の物語を心に抱いていたい。・・そう思わせるような、甘く優しい物語だった。誰にも汚せない大切なもの。誰に理解されなくても抱きしめて離せない ... » more

「きみの歌が聞きたい」 野中柊 きみの歌が聞きたい野中 柊角川書店 2006-04-22売り上げランキング : 313843Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明幼なじみの絵梨と美和。美和の夫には恋人が、そして美和と週一度の関係をもつ少年ミチル…。 ... » more
テーマ な行の作家 野中柊

「一億百万光年先に住むウサギ」 那須田淳 一億百万光年先に住むウサギ那須田 淳理論社 2006-09売り上げランキング : 122395Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明宇宙服を着たウサギが走っていた。星の上をはね、また走り出し、たったったと加速して…。 ... » more

本は友達!「涙」  乃波 アサ
今日は小学校の運動会です。が、昨日の夏のような暑さとはうって変わり、朝から小雨が降ったり止んだり。平日の10月2日(振替日)にあるより、やっぱりお休みの今日出来たほうがいいに決まってるので、学校側も悩むところでしょう。・・・我が ... » more

「マルタ・サギーは探偵ですか? 5」 野梨原花南 マルタ・サギーは探偵ですか? 5 (5) (富士見ミステリー文庫 54-7)野梨原 花南富士見書房 2007-07売り上げランキング : 133252Amazonで詳しく見る by G-Tools内容紹介25歳の鷺井丸太は森川調査事 ... » more
テーマ な行の作家 野梨原花南  トラックバック(1)

その向こう側 野中 柊 光文社 女の子の閉じ込めた思いが、淡い色彩で描かれる。薄い水色や桃色の硝子球をたくさん転がしてできる光の反射のよう。でも、一番大切な、濃い色をした思いは転がさない・・転がせない。そのもどかしさと、想いを抱き続ける甘い痛み。女の子から ... » more

「らくだい魔女」シリーズ 成田サトコ著 ポプラ社 「らくだい魔女はプリンセス」「らくだい魔女と闇の魔女」「らくだい魔女と王子の誓い」成田サトコ著千野えなが絵ポプラ社(ポプラポケット文庫)2006〜2007年らくだい魔女はプリセンス/成田 サトコ¥599Amazon. ... » more

「パンの鳴る海、緋の舞う空」 野中ともそ パンの鳴る海、緋の舞う空 (集英社文庫)野中 ともそ集英社 2004-10売り上げランキング : 226820Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明【小説すばる新人賞(第11回)】音楽に壊された男を忘れるためにNYへ ... » more
テーマ な行の作家 野中ともそ

長嶋 有『エロマンガ島の三人 長嶋有異色作品集』(エンターブレイン)を読みました。短編集です。毎月読む雑誌の書評に取り上げられていた、というのと、純文学作家なのにゲーム雑誌に別名でコラム書いていたので気になっていました。エンター ... » more

「プリズム」 野中柊 プリズム野中 柊新潮社 2007-06売り上げランキング : 410666Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明夫を愛していなかったら、あの人にも出会わなかった。悪いことはしてない。愛する人がもう1人できただけ…。大 ... » more

「あなたがここにいて欲しい」 中村航 あなたがここにいて欲しい中村 航祥伝社 2007-09売り上げランキング : 43544Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明大切なものを自分から守りにいかなければならなかった。好きな人に告白したりとかそんなことは、 ... » more

おっちゃんの備忘録凍える牙
115回直木賞(1996年)別に退屈したわけでも、面白くなかったわけでもないけど、なんかスラスラ読めなかったな〜あまりに、女性蔑視について書きすぎているからかな〜。そういう意味では、少し古いので仕方がないか。。音道貴子シリーズも ... » more

白ブタさん家守綺譚 梨木香歩
うーん、これ大好きです不思議と日常とそのあいまいさが絶妙売れない小説家の「私」、綿貫征四郎は亡くなった友人、高堂の父親からその家の守をたのまれた。そしたら家にあった掛け軸の中 ... » more

「しずく」 西加奈子 しずく西 加奈子光文社 2007-04-20売り上げランキング : 78681Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明10年ぶりくらいで偶然再会した幼なじみ。なぜか彼女とふたりで、ロスへ旅行することに…。「ランドセル」 ... » more

おっちゃんの備忘録戦場のニーナ
なかにし礼の小説は大好きなんだけど、これは外れかな。。赤い月はスッゴイ良かった。戦場のニーナ ... » more

こころ 夏目漱石 (ナツイチ限定カバー本♪) こころ教科書で一部分だけ読んでて(多分最後の章のどこか)、全体はどんなだろうと気になってたこの小説。蒼井優ちゃんのこの清楚な写真につられて、まさにジャケ買い(笑)ストラップももらいました ... » more
テーマ な行の作家

「メルカトル」 長野まゆみ メルカトルposted with 簡単リンクくん at 2007. 6.25長野 まゆみ著大和書房 (2007.4)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明「あなた、自分に値段をつけたことある ... » more

「となりの姉妹」 長野まゆみ となりの姉妹posted with 簡単リンクくん at 2007. 6. 8長野 まゆみ著講談社 (2007.3)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明懐かしい場所に、一番大切なものがある ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 16:09

楽天市場のおすすめ商品

「な行の作家」のブログ関連商品

» 「な行の作家」のブログレビュー をもっと探す

「な行の作家」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る