誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    な行の作家

な行の作家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「な行の作家」のブログを一覧表示!「な行の作家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「な行の作家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「な行の作家」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「恋人たち」 野中柊 恋人たち野中 柊講談社 2008-05-28売り上げランキング : 111679Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明画家の彩夏を、優しく包む大貫。盲目の舞子を、さりげなく支える恭一。一枚の古い写真とマチスの画集が4 ... » more
テーマ な行の作家 野中柊  トラックバック(1)

怖い絵2 中野京子 朝日出版社 怖い絵って、面白い。「怖い」という感情は、想像力のお友達だから。それだけ、ここに紹介されてる絵が、想像力をかきたてるパワーに満ち溢れてる、ってことですね。そして、その絵が描かれた時代背景や、画家について深く知れば知るほど ... » more

「終わりは始まり」 中村航・フジモトマサル 終わりは始まり中村 航集英社 2008-05売り上げランキング : 136755Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明「バレてもいい、モテれば」「古典的な機転、テコ」「仲間入り今かな」…。読者から募集した「回文」を題 ... » more

恋人たち 野中柊 講談社 野中さんらしい、美しい装丁。この物語に出てくる、マチスの色を思わせる「赤」です。いいですねえ。装丁というのは物語の一部だと思うんでこの神経を使った本の出来に、まず満足いたしました。素敵な本は、いい匂いがします。物語の ... » more
テーマ な行の作家 野中柊

信田先生の新刊の広告を新聞で発見。個人的にえらくストライクなタイトルだなあ、と思いつつ図書館に予約。「母が重くてたまらない―墓守娘の嘆き」信田さよ子著春秋社2008年母が重くてたまらない―墓守娘の嘆き信田さよ子先 ... » more

「上京さん」 ニコ・ニコルソン 上京さんニコ・ニコルソンソニー・マガジンズ 2008-02-09売り上げランキング : 309961Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明仙台出身、東京8年目のやさぐれ絵描き、ニコ・ニコルソンが、上京し、住む場所の確 ... » more
テーマ な行の作家

「平成大家族」 中島京子 平成大家族中島 京子 集英社 2008-02-05売り上げランキング : 7134Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明72歳の元歯科医・緋田龍太郎が、妻と妻の母、ひきこもりの長男と暮らす家に、事業に失敗した長女一家 ... » more

「かわいいこねこをもらってください」 毎度お世話になっている東村山の図書館で見つけた幼年童話です。絵がかわいいのにつられて借りてみました。最後は、・・・不覚にも、つい泣いてしまいました。「かわいいこねこをもらってください」なりゆきわかこ作垂石眞子絵ポプラ社200 ... » more

土曜日に帰宅したザブチが、赤城の代休日である月曜日、私はホットルームの担当でした。ザブチに「留守番してる?来てみる?」と聞いたところ、当然のごとく「留守番してる。」そうだよねえ。それでいつものように本を持って、1人で部屋 ... » more

「くすぶれ!モテない系」 能町みね子 くすぶれ!モテない系能町 みね子 ブックマン社 2007-12売り上げランキング : 45808Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明100%モテないわけじゃない、彼氏やダンナがいることもある、でも「モテないオーラ」 ... » more
テーマ な行の作家

『同級生』 中村明日美子 同級生 (EDGE COMIX) (EDGE COMIX)中村 明日美子 茜新社 2008-02-15売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明合唱祭前の音楽の授業中、同級生でメガネの優等生佐条利 ... » more

白ブタさんりかさん 梨木香歩
『からくり からくさ』 の前の話出版社/著者からの内容紹介「彼女」と一緒なら、きっと大丈夫。リカちゃんが欲しいと頼んだようこに、おばあちゃんから贈られたのは黒髪の市松人形で、名前がりか。こんなはず ... » more
テーマ な行の作家

やっぱり梨木さんってすごいです内容(「BOOK」データベースより)祖母が遺した古い家に女が四人、私たちは共同生活を始めた。糸を染め、機を織り、庭に生い茂る草が食卓にのる。静かな、けれどたしかな ... » more
テーマ な行の作家

おっちゃんの備忘録星空放送局
中村航と宮尾和孝のコンビでのあま〜い大人向け絵本。星空放送局手紙・月・星をそれぞれモチーフにした3話構成のイラスト+ショートストーリーです。共通している部分は、「祈り」=「願い」をこちら側から向こう側へ届ける、というピュ ... » more

だいたいタイトルがおかしい。一体、何が「新本格」なのか?推理小説?なのに、「魔法少女」?「りすか」って、やっぱ「リストカット」のリスカかしらん?謎は謎を呼び(?)、図書館の順番が回ってくる間にも期待が高まる。新本格魔 ... » more

映画になるんですねびっくり(^^♪内容(「BOOK」データベースより)中学に進んでまもなく、どうしても学校へ足が向かなくなった少女まいは、季節が初夏へと移り変るひと月あまりを、西の魔女のもとで過 ... » more

主人公コウコの感じている息苦しさ、焦燥、狂おしさ、自己嫌悪に、とても共感した。そうだ、こういう感じだった、あの頃、わたしも。「エンジェルエンジェルエンジェル」梨木香歩新潮社エンジェル・エンジェル・エンジェル (新潮文庫) ... » more

綺想迷画大全 中野美代子 飛島新社 「綺想迷画大全」というタイトルを見たとたん、これは読まなくちゃ、と思ったんですがやっぱり正解でした。中野さんの専門は、中国文学。そして「シノロジー図像学」の第一人者、と言われても、素人にはさっぱりだけれど、これは ... » more
テーマ な行の作家 絵画 中野美代子

*過去の読書感想をアップしました(元記事2004年06月16日)「家守奇譚」梨木香歩(2004)新潮社☆☆☆☆☆(満点!)さて、梨木香歩である。5月に「家守奇譚」を読んですっかり気に入り、続けて「村田エフェンディ滞土録」 ... » more

「セカンド・サイト」 中野順一 セカンド・サイト (文春文庫)中野 順一文藝春秋 2006-04売り上げランキング : 382956Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明【サントリーミステリー大賞(第20回)】キャバクラのボーイ・タクトは、新人キャ ... » more

似鳥 鶏『理由(わけ)あって冬に出る』(東京創元社:創元推理文庫)を読みました。主人公は、高校生の葉山くん。美術部員です。「芸術棟」と呼ばれる校舎とは別棟の建物が、彼の放課後の根城です。この芸術棟、美術部だけでなく、多くの文 ... » more

昨日は浦和区PTA連合会主催の講演会に行ってきました。演題は「いじめと命の大切さについて」というもので、講師の先生は幼稚園の園長をされている小山一宏氏でした。小山氏は、日本で初めての「いじめ」による自殺事件があった中野区立富士見 ... » more

「トラや」 南木佳士 トラや南木 佳士おすすめ平均 ヒトと動物の係わり生かされている自分南木ファン以外は買わなくてもいいかとAmazonで詳しく見る by G-Tools内容説明冬の朝、死の淵に見入っていた私を引き戻したのは、足元にまとわりつく小さな生き ... » more
テーマ な行の作家

スリースターズ 梨屋アリエ 講談社 三つの孤独な魂・・だから、スリースターズ。読んでいる間中寂しかったんですが、読み終わると、不思議にすっきり元気になれました。マイナスがひっくり返ってプラスになるような。梨屋さん、力作です。お金は有り余るほど与えられている ... » more

「グラデーション」 永井するみ グラデーション永井 するみ光文社 2007-10-20売り上げランキング : 430364Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明一つ一つ、迷ったらいい。歩き続けていれば、日々は色濃くなってゆくものだから…。少女から大 ... » more

この人らしく、ホンワカした文章です。おっちゃんのキャラとしては、こんなのが好きだというのが恥ずかしいのですがなんかいいです。装丁は普通な気がします。----みなさんこんにちは。ライオンはライオンと言うほど獅子では ... » more

昨日はクラブW杯、浦和−セパハンの試合がTV中継されました。少年団に入って3年目のザブチ君も、さすがに最近はサッカー中継欠かさず見ています。なんたってつい此間まで、サッカーをやっているとはいえ、Jリーグが何たるかすら知らなかった ... » more

「マルシェ・アンジュール」 野中柊 マルシェ・アンジュール野中 柊文藝春秋 2007-10売り上げランキング : 253555Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明私がこの世で一番好きかもしれない場所−。24時間営業の高級スーパーマーケット ... » more

本は友達!「暗鬼」  乃南 アサ
昨日は“ホットルーム”の日でした。乳幼児育成支援のお手伝いとして入っているこの2時間ですが、昨日もどなたもいらっしゃいませんでした。それでいつものように読書の時間と相成ったわけです。昨日も今日もそりゃぁいいお天気で窓 ... » more

「ミッキーかしまし」 西加奈子 ミッキーかしまし西 加奈子筑摩書房 2007-10売り上げランキング : 272530Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明テヘランで生まれ、エジプト・大阪で育った若手人気作家「ミッキー」。その波瀾万丈、驚天動地、抱 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 16:11

楽天市場のおすすめ商品

「な行の作家」のブログ関連商品

» 「な行の作家」のブログレビュー をもっと探す

「な行の作家」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る