誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    な行の作家

な行の作家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「な行の作家」のブログを一覧表示!「な行の作家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「な行の作家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「な行の作家」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

シャボン玉同盟 梨屋アリエ 講談社 と、今日読んだ本 今日は、溜まっていた本を色々と読む。「夏目友人帳」の9巻も出てたし。ニャンコ先生が、段々といいキャラになってますね〜。このマンガのいい所は、「妖」という存在が、やっぱり、訳のわからんものとして、理不尽さを押しつけてくる所 ... » more
テーマ な行の作家 梨屋アリエ ヤングアダルト

「黒い白鳥」は、想定外かつインパクトの強い事象を象徴する概念として、ナシーム・ニコラス・タレブ氏がその著書の中で紹介しています。今回ご紹介する‘ブラック・スワン’は「黒い白鳥」が発生する原因や被害を受けない方法に ... » more

「今日はお父さん早いかなぁ〜。」夕方になると聞かれるザブチ君のセリフ。やらなきゃいけないことはさっさと済ませて、おとうしゃんが帰宅すると、パソコンでゲームをさせてもらうことが最近のお楽しみ。9時就寝までにゲームが ... » more

「赤髪の白雪姫」(花とゆめコミックス)がなかなか良いので、あきづき空太、応援してます。新人さんだけど、絵がとってもうまい。それより何より「ささやかだけど大切」的な微妙なモチーフを、果敢に扱って、さわやかなストーリーに仕上げて ... » more

夏目漱石 ‘こころ’ 夏目漱石の‘こころ’は、「先生」と彼の友人「K」、さらに彼らの下宿先の「お嬢さん」の三角関係が描かれています。‘こころ’は、人間のエゴと後悔のために自己嫌悪に陥り、自分自身はもちろん、周りの大切な人も幸せにできないと ... » more

中場利一 ‘ノーサラリーマン・ノークライ’ ‘ノーサラリーマン・ノークライ’は会社をやめたい、けど、仕事に打ち込み、全力で生きていく主人公の姿に励まされる、清々しい小説です。会社を辞めたくなる時や、仕事が嫌になるときは誰にでも一度はあると思います。そんな時に、 ... » more

おっちゃんの備忘録夜啼く鳥は夢を見た
夜啼く鳥は夢を見た 待望の復刻ということで読んでみたけど、ファンタジーっていうか絵本なのかな。。ふわっとしていてよく分かりませんでした。夜啼く鳥は夢を見た河出書房新社 長野 まゆみ Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more

スノウ・ティアーズ 梨屋アリエ 角川書店 梨屋さんの作品は、いつも痛さを伴っているのですがこの作品は、また、いつもにも増して、痛かったです。孤独・・と書くと、簡単に聞こえてしまう。人間が、実は、ほんとにたった一人であるという事を、始めから、最後まで、これでもか、とい ... » more
テーマ な行の作家 梨屋アリエ ヤングアダルト

怖い絵3 中野京子 毎日新聞社 このシリーズも3冊目になって、これで完結だそうです。ちょっと残念。でも、こういう形で作品を紹介していくのは非常に労力を要する大変な事だと思うので・・。このあたりが、ちょうどいいやめ時かもしれませんね。素人にもわかるように、一 ... » more

「f植物園の巣穴」 梨木香歩 f植物園の巣穴梨木 香歩朝日新聞出版 2009-05-07売り上げランキング : 337Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明植物園の園丁は、椋の木の巣穴に落ちた。前世は犬だった歯科医の家内、ナマズ神主、烏帽子を被っ ... » more

ジャニーズの某アイドル?が逮捕され、新聞にも写真入りで大きく記事がでていた先週末。子供たちの夕飯時に隣で夕刊を広げていると、記事を目ざとく見つけたザブチ君。「何々?」「酔っぱらって公園で裸んぼで騒いでいたから逮捕され ... » more

「オニロック」 中村航・宮尾和孝 オニロック宮尾和孝 ジャイブ 2009-02-14売り上げランキング : 87596Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明鬼ケ島からトーキョーにやってきた大木隼人は、違うシマから来たブルーとイエローと3人でロックバン ... » more

天使の歩廊―ある建築家をめぐる物語 天使の歩廊―ある建築家をめぐる物語新潮社 中村 弦 ユーザレビュー:さすがの大賞受賞作 ...気が付けば、すっかり ...とても新人とは思えな ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ内容(「BOOK」データベー ... » more
テーマ な行の作家 読書 中村弦

「理由あって冬に出る」 似鳥鶏 理由(わけ)あって冬に出る (創元推理文庫)似鳥 鶏東京創元社 2007-10売り上げランキング : 80496Amazonで詳しく見る by G-Tools内容(「BOOK」データベースより)芸術棟に、フルートを吹く幽霊が出るらし ... » more
テーマ な行の作家

「恋と恋のあいだ」 野中柊 恋と恋のあいだ野中 柊集英社 2008-12売り上げランキング : 384741Amazonで詳しく見る by G-Tools内容(「BOOK」データベースより)フォトグラファーの早季子(二十九歳)、インテリアデザイナーの遼子(三十 ... » more
テーマ な行の作家 野中柊  トラックバック(1)

「薄妃の恋―僕僕先生」 仁木英之 薄妃の恋―僕僕先生仁木 英之新潮社 2008-09売り上げランキング : 40668Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明小生意気な美少女仙人と、気弱な弟子の王弁くん。今度の旅で出会ったのは、恋に焦がれた少女の想いが ... » more

僕の好きな人が、よく眠れますように中村 航角川グループパブリッシング 2008-10-30売り上げランキング : 2919Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明こんなに人を好きになったことはありますか? 北海道から僕 ... » more

「マルタ・サギーは探偵ですか? 6」 野梨原花南 マルタ・サギーは探偵ですか? 6 (6) (富士見ミステリー文庫 54-8)野梨原 花南富士見書房 2008-02-09売り上げランキング : 109843Amazonで詳しく見る by G-Toolsもうこのシリーズ読んで何年にな ... » more
テーマ な行の作家 野梨原花南

百瀬、こっちを向いて。 中田永一 祥伝社 中田さんのお名前は、アンソロジーで何度かお見かけしていてこの本に収録されているうちの2つは、読んだことがあった。でも、やっぱり、短編というものは、こうして一冊になることで存在感が増しますね。それぞれの主人公が魅力的です。 ... » more
テーマ な行の作家 中田永一

「僕僕先生」   仁木 英之  霧のような雨の降る朝、大きな傘の中で、気持ちの良い秋晴れの午後、窓を開け放ってお茶を飲むとき、どこからともなく漂ってくる甘い香り。そんな季節が来たんだなぁ・・・。我が家のキンモクセイは昨年の台風で倒れちゃったから、ど ... » more

新学期始まって2日目、小学校では早くも月末の運動会に向けて着々と準備は進んでいるようです。「運動会の組み分けを公平にするために、今日は100m走のタイム計るんだって。ずーっと白組だったから今年も白がいいなぁ。」と朝ごはん ... » more

おっちゃんの備忘録富士に死す
霊峰富士に対する民間信仰は古くからあるが、急速に大衆化したのは、「富士講」のはじまった天正年間である。しかし、大衆化は同時に信仰の俗化、形骸化を招いていった。富士講の荒廃に反発する行者・月行に見出され、後に富士講中興の祖と称された身禄のきわ ... » more

これで梨木さんの文庫は全て読了早く他のも文庫化しないかなぁ・・・内容(「BOOK」データベースより)コウコは、寝たきりに近いおばあちゃんの深夜のトイレ当番を引き受けることで熱帯魚を飼うのを ... » more
テーマ な行の作家

レミィライブラリーな行の作家
な行の作家は、以下の通りである。現代名木田恵子成田サトコ野坂昭如日本海外ナイト(エリク・ナイト)ヌオリワーラノース(スターリング・ノース) ... » more

「ぼくは落ち着きがない」 長嶋有 ぼくは落ち着きがない長嶋有光文社 2008-06-20売り上げランキング : 14880Amazonで詳しく見る by G-Tools出版社 / 著者からの内容紹介人って、生きにくいものだ。みんなみんな、本当の気持ちを言っている ... » more

おっちゃんの備忘録劒岳―点の記
夏に近くに行く予定なので読んでみました。遂に剣岳には行かないと思いますが、近くにいくことになります。劒岳―点の記 (文春文庫 (に1-34))文芸春秋 新田 次郎 ユーザレビュー:日本の技術力にびっく ...Amazonアソ ... » more

おっちゃんの備忘録富士山頂
更新が遅れて過ぎてしまいましたが、富士山測候所しっかりと見てきました。今週末の富士登山に備えて読んでみました。準備万端です?富士山頂 (文春文庫)文芸春秋 新田 次郎 ユーザレビュー:富士の絶顛に挑む昭和 ...プロ ... » more

映画 西の魔女が死んだ やっとこの映画を見ました。とても静かに、丁寧に語られる物語。大切な事は、静かに語られるべきだと私は思っているのでこの作品のおだやかな時間の流れがとても好ましかった。非常に原作に忠実に、作ってありました。梨 ... » more

西の魔女が死んだ 梨木香歩 新潮社 この物語、映画になっているんですね。明日、見に行こうと思ってるんで、その前に読み返してみました。やっぱり、この物語はいい。伸びようとする新緑の匂い。「命」が繰り返して生まれてくる意味。梨木さんの言葉は素敵です。中学一 ... » more

『ハルチン 2』 魚喃キリコ ハルチン 2魚喃 キリコ祥伝社 2008-07-08売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Toolsやっと出たよ!ぼくらのハルチン!!!と、小躍りしたいほど発売を心待ちにしておりました。いやー待った。だ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 16:09

楽天市場のおすすめ商品

「な行の作家」のブログ関連商品

» 「な行の作家」のブログレビュー をもっと探す

「な行の作家」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る