誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハゲタカ

ハゲタカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハゲタカ」のブログを一覧表示!「ハゲタカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハゲタカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハゲタカ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

国民の年金をギャンブル「株運用」失敗したら…129兆円は博打に消えるのか!ハゲタカ外資の株価操作… 国民の年金をギャンブル「株運用」 失敗したら…129兆円は博打に消えるのか!ハゲタカ外資の株価操縦3つの手口 ‥‥ハゲタカ外資 株価操縦3つの手口 ‥‥1000分の1秒の音速で決済する システムと金融工学! ... » more
テーマ ハゲタカ 年金

【検証 株式市場】 ハゲタカ株価操作 怪しい1分間  (日刊ゲンダイ2013年6月21日) ハゲタカ株価操作 怪しい1分間【政治・経済】日刊ゲンダイ2013年6月21日 掲載http://gendai.net/articles/view/syakai/143039<安倍政権にも好都合>あまり ... » more

ひーくんのランニング日記巨人勝利
巨人勝利 昨日今日の土日、好天の甲子園でCS第一ステージ、阪神巨人があり、見事巨人が連勝、中日との最終ステージに進む。今日は終盤、あの藤川が息切れし、見るからに制球が定まらない。彼のあとには文字通り投げる投手がいない阪神にあっては成すすべもない。巨人 ... » more
テーマ ハゲタカ 巨人連勝 エクスペンダブルズ

いまいち 映画 ハゲタカ スペシャルエディション NHK NHKがハゲタカの映画を放送してくれたので録画して観る。カットがないので期待。しかし、、、長時間のドラマハゲタカに比べると、何かしら物足りなかった。2時間足らずの映画の中には盛り込みきれない人間模様の差だと、見終わって、思う。 ... » more
テーマ ハゲタカ 映画

「ハゲタカ」を読み終えて過日のNHKでオンエアーされた映画版を観て原作を読もうと思い、漸く読み終えました。<あらすじ>(アマゾンより転記)ニューヨークの投資ファンド運営会社社長・鷲津政彦は、バブル崩壊 ... » more
テーマ ハゲタカ 読書 真山 仁

映画版 ハゲタカ 見ました映画版ハゲタカ数年前の株価暴落の裏側が見えた様で興味津々で見入りました!!!!ホリエモンなんかもこんな事をしていたんでしょうねぇ〜大森南明さんはNHKのハゲタカ ... » more

「ハゲタカ」を観ました。昨日(8月7日)の夜9時から、なんと、NHKで東宝映画の「ハゲタカ」をやっていました。内容はというと日本の「アカマ自動車」という会社を中国資本が株の公開買い付けをし ... » more

今週NHKで深夜にハゲタカが何回目かの再放送か解りませんがありましたまたまた見ました!!!!録画しているので片手以上に見ているのですがまたまた見ました!!!!見れば見るほど深い!!ですねぇ〜人間関係が ... » more

龍馬伝(第27回「龍馬の大芝居」)追記 いよいよ「大河」らしくなってきた。「大河」の王道をゆく「龍馬伝」だ。もちろん、否定的評価だ。どうせ嘘をつくなら、もう少し上手に騙し続けて欲しいものだ。最初から「鞍馬天狗」なら鞍馬天狗だと思って見るが、ここ ... » more

タコ部屋から映画を聞く
映画を聞く Harbethで映画を「聞く」とどんな音になるのかを試した。HDレコーダを繋いでみた。まず最初に視聴したのは映画版「ハゲタカ」。TV版の好評を受けて映画化された作品だ。音よりも先に気づいたのは、この映画、「龍 ... » more

郵政民営化を阻止せよ!何よりも売国勢を壊滅させなければならない。2009-08-25 22:32:37神州の泉から植草一秀さんの予見はもう始まったのか!?(郵政不動産利権を狙うハゲタカたち!) 米不動産大 ... » more

映画 『ハゲタカ』 『ハゲタカ』(2009日本,東宝)(監督)大友啓史(キャスト)大森南朋、栗山千明、柴田恭兵、玉山鉄二、高良健吾、遠藤憲一、松田龍平、中尾彬(あらすじ)かつて徹底した合理主義で幾多の企業を買い叩き、“ハゲタ ... » more
テーマ ハゲタカ 映画

明るいオタクの独り言ハゲタカ!
ハゲタカ、観てきましたというわけで、うどんですいやいや〜、見ちゃいました。ハゲタカ!サイッコーに面白かったです!こう色々と・・・なんていうか、考 ... » more

映画「ハゲタカ」  -637- 数年前、NHKドラマとして放映され、数々の賞をかちとりました、確かに面白いドラマでした。その劇場版です。企業買収とか、そういった経済事案がテーマのドラマです。「ホワイト・ナイト」という言葉などもでてきましたが、スッカリ、昔の ... » more

色々と考えさせられる見応えのある作品でした。物語はドラマ「ハゲタカ」から4年後ドラマに登場していた人物のその後の姿も描かれているのがドラマを見た者としては「そうなっているのかぁ」って感じで楽しめるところもありますが ... » more

映画「ハゲタカ」無料鑑賞券+ポップコーン券 ペアチケット1名様にプレゼント! 映画「ハゲタカ」無料鑑賞券+ポップコーン券ペアチケット1名様にプレゼント!燕三条エフエム放送(ラヂオは〜と)午後の番組『heart style cafe』から、映画「ハゲタカ」(2009年6月6日公開)平日無料鑑賞券+ポップコーン券を1 ... » more

できがいい NHKドラマ ハゲタカ 再々放送 最初は6話だけ、再放送のときは1,2,5,6話だけと、なかなか全編通してみることができなかったハゲタカ、このゴールデンウィークに再々放送、すでに見た1,2話は流してみて、見逃していた3,4話はビデオに録ってしっかり見ました!5月4日 ... » more

PERMANENT VACATIONハゲタカ
さっき飲み会帰りに遊ingいったら、ハゲタカのDVDがあった。松田龍平出演なんで、みたいな。そこにはこう記されていた。「金は二つの悲劇を生む。金のない悲劇と、金のある悲劇。」今まさに俺、開戦前夜に金がない悲劇。 ... » more
テーマ ハゲタカ

ハゲタカ Original Soundtrack ハゲタカ Road To Rebirth原作は真山仁の小説.ハゲタカ(上) (講談社文庫)講談社 真山 仁 ユーザレビュー:ドラマとは別の面白さ ...「商いの基本」の教科 ...注意喚起ドラマ版の ...Amazonアソシエイ ... » more
テーマ ハゲタカ

私が年賀状であくせくしている間にNHKはこんな事をしてたんですね。詳しくはこちら↓http://www.nhk.or.jp/hagetaka-blog/250/14486.htmlこうくるとはねぇ。ヤラれ ... » more

すっかり前回紹介した「ハゲタカ」に影響されてた私は次の目標を「法律関係の資格取得」に見据えています初めは行政書士を考えていたのですが、私は工学部出身の理系人間です。法律用語なんて不動産や金融関係に絡むものな ... » more
テーマ ハゲタカ 行政書士 ビジネス法務実務検定

最近ハマッている本の紹介です講談社文庫「ハゲタカ」上・下です。外資系企業再生企業と銀行、ホテル経営者などがそれぞれ目線の違う主人公となり、バブル崩壊後のバイアウト(企業買収)や債権買収、企業再生 ... » more
テーマ ハゲタカ 企業再生 新銀行東京

NHKもすごいドラマをやるものです。前回6話目しか見ることが出来なかったこの番組、イタリア賞受賞記念とかでアンコール放送が12月22日から始まったので録画して、いま、見てます。6話目だけではよくわからなかった人間関係が、この1話目で ... » more

こないだハゲタカのDVDを買いました。未公開シーン収録っていう魅力に勝てなくて(; ̄∀ ̄)ゞまぁこないだこんなイイ事あったしそれで買っちゃいました(笑)自分の中では今年の中でまず1番の作品ですね。 ... » more

會津日和抄ハゲタカ
ハゲタカ「禿鷹」ハゲワシ・コンドル類の俗称。しかし、今、ハゲタカといえば「外資ファンド」のことをさす。土曜日まで放送されていた「ハゲタカ」外資ファンドは日本を救うか。2000年頃の日本 ... » more

凶弾に倒れた鷲津政彦それと共に大空電機もまた崩れ落ちようとしていた。ハイパークリエイションの失墜と共に大空電機も落ちていく。その隙をホライズンがつけこみ業務提携の名の下に経営陣を送り込む。芝野だけは経営陣として大 ... » more

大空電気はホライズン社に買収された。前社長・塚本は失意の内に会社を去った。その塚本から、大空電気を最後まで守ってくれと頼まれた。拒むことなど出来なかった。大空電気を最後まで見届ける責任と義務が、私にはあると思ったからだ。 ... » more

今日感ハゲタカ(3月24日)
先週のラストで、西野(松田龍平)の凶弾に倒れた鷲津(大森南朋)。西野は、2億円つんで保釈だけど、もう再起不能です。一方、鷲津は、リハビリに専念。結構重傷だったのですね。ハイパーが倒れた後、鷲津抜きのホライズンが大空電気を買収 ... » more

私はあの人からどうしても目が離せない。あの人が何を考えているのか、いつも、それを知りたいと思う。世間からハゲタカ外資だと非難され、日本中を敵に回して、あの人は何を求め続けているのだろうか?どこを彷徨っているのだろうか?大空電 ... » more

今回の株主総会では鷲津は芝野に敗れた。次なる手段として大空電機にTOBを行う。「僕と一緒に大空電機を取りましょう。」そう言って死にかけの企業に群がってきたもう1羽のハゲタカ。―――西野治。かつて鷲津が買収 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 13:25

「ハゲタカ」のブログ関連商品

» 「ハゲタカ」のブログレビュー をもっと探す

「ハゲタカ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る