誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バナナ

バナナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バナナ」のブログを一覧表示!「バナナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バナナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バナナ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ベジデザインバナナ12
バナナ12 最低温度は何とか確保できているのですが、平均温度が低いのか温度の割に水が少なかったのか、葉が枯れてきました。バナナは残っている葉の数ではなく、葉が何枚出来るかが問題なので、枯れた葉を取り除きました。ちょっ ... » more
テーマ バナナ

対向車線のトラック運転手が、バナナを握って食べている。お前はアメリカ人か、と突っ込みたくなる。最近は、アメリカの真似をして、スターバックスでバナナ1本だけを売っていたりする。昔、アメリカ人の神父 (教授) の部屋に、相談があ ... » more

ベジデザインバナナ11
バナナ11 寒い日が続きますが、温風機と厳重な保温対策により、何とかバナナの下限温度7°を保っています。温度ばかり気にしていて、バナナそのものを見ていなかったのですが、昨日見たら、葉がしおれていました。冬場はあまり水を与えなくてよいとど ... » more
テーマ バナナ

クリスマスプレゼントパート2(衝動買い) カップそばを食べると、なんだか息苦しくなる今日この頃です。そばアレルギーに、なっちゃったかな?さて、会社の帰りに、夕食のおかずを買いに行きました。とはいっても、はんぺんだけですけどね。(笑)家の近くにある、ス ... » more

WISE DOGのときどき日記バナナで釘
バナナで釘 昔、CMで凍ったバナナで釘を打つCMあったよね30代以上の人なら覚えてるよねあれってバナ ... » more

ベジデザインバナナ10
バナナ10 予報によると、明日の最低気温は3℃、日中でも7℃で、バナナの下限温度です。完全、防備で、温風機の温度を少し高めに設定しました。発酵熱はその後、不調なので、温風機に頑張ってもらいたいものです。◎園芸用温 ... » more
テーマ バナナ

今朝、体重が、3kg 増えてました。ランナー ではありません。朝飯は、バナナ1本、昼食は何時も通り、軽めの 愛妻弁当!!{%弁当箱deka% ... » more
テーマ バナナ ランナー 愛妻弁当

ベジデザインバナナ9
バナナ9 気温がだいぶ低くなってきました。日中でも10℃を少し超える程度ですが、バナナの温室内は暖かく保たれています。発酵熱による暖房の方は、植木鉢からバケツに移し替え、中央部に樹脂製網袋を円筒形にして空気供給を多く出来るようにし ... » more
テーマ バナナ

ベジデザインバナナ8
バナナ8 バナナの暖房米ぬかの発酵熱を利用する作戦も、発熱がうまく行かずに行き詰まっていましたが、ついに、発酵に成功しました。当初、発熱がなかった、つまり発酵が起こらなかった一番の原因は水分量が多すぎたようでした。発酵とは、微生物が有 ... » more
テーマ バナナ

ベジデザインバナナ7
バナナ7 バナナの暖房納豆菌による発酵はうまくいきませんでした。温度は上がらず、ただ臭くなっただけでした。温度不足だけでなく、水分量にも問題があるようです。前回、生石灰の発想で浮き足立っていたとき、こんなものを取りよせていました。 ... » more
テーマ バナナ

屋久島で馬と暮らす熱帯果樹の収穫
熱帯果樹の収穫 屋久島の我が家、此処の所数種類の果樹実が収穫時期をむかえました。最初は、今迄何回か紹介した、モンステラの実が熟したので収穫しました。今年は天候が不順だったせいか、通常実を付けてから1年位で熟すのが、約1年2ヶ月かかりました。 ... » more
テーマ バナナ 完熟モンステラは美味しい 屋久島  コメント(2)

ベジデザインバナナ6
バナナ6 バナナの暖房生石灰を使った暖房案はダメだったので、他を考えていたところ、堆肥の生成過程で熱が出ることを思い出しました。ネットで調べてみたら、米ぬかによる堆肥造りが紹介されており、納豆菌を利用することで、米ぬかから堆肥がで ... » more
テーマ バナナ

ベジデザインバナナ5
バナナ5 昨日おこなった保温対策の効果は昨日の被覆時温度:温室内 21℃外気 19℃今朝の観測時温度:温室内 13℃外気 13℃気温14 ℃(YAHOO天気情報より)朝までの最低温度 :温室内12℃気温 14℃(YAHOO天気情報より ... » more
テーマ バナナ

ここは屋久島熟したバナナを冷凍保存
熟したバナナを冷凍保存 ベランダに吊るしておいたバナナが黄色く熟しました。いっぺんに60本以上熟してしまったので、さすがに食べきれません。屋久島に住んでいるからこその贅沢です。そこで、全部切ってきて冷凍保存することにしました。こうやって1本1本並べて見ると壮観 ... » more

ベジデザインバナナ4
バナナ4 今日は久々にはれて、日中の気温が19℃で、温室内最高温度は27℃まで上がりました。この熱を保温すれば、夜間温度も高く保てる可能性があるので、荷造りに使うプチプチ(気泡緩衝材)で温室を覆ってみました。覆った時点の温室内 ... » more
テーマ バナナ

ここは屋久島吊るしたバナナが熟した
吊るしたバナナが熟した 畑からとってきたバナナ、青かったのでベランダに吊るしておいた。1週間ほど経ったら、このように黄色くなってきました。上のほうから黄色くなってきたので、2〜3本ずつハサミで切っては食べています。実がぎっしりと入っていて、ちょっと酸味もあり、 ... » more

ベジデザインバナナ3
バナナ3 今、バナナは温室に入っていますが、温室内はうすいビニールで仕切られているだけなので、日射が無ければ温室内温度は外気温と同じになります。日中に日射があり温室内の温度が上昇したときは、保温をすれば夜間も外気より高い温度を保てますが、もともと日中 ... » more
テーマ バナナ

ベジデザインバナナ2
バナナ2 バナナの栽培温度について苗購入時の説明書には、「なるべく7°以下にならないように」と書いてありましたが、ネットで調べてみると、成長が止まるのが5°程度以下、生死の限界(?)は1°から2°程度のようです。温室内は日中は日差しを受けて外気よ ... » more
テーマ バナナ

ベジデザインバナナ1
バナナ1 野菜ではないのですが、バナナも育てています。種類は三尺バナナといって、草丈1.5m程度で実がつく品種だそうです。バナナ栽培の最大の問題は越冬です。昨年の暮れに小さな苗を購入し、暖房のある室内で越冬したのですが、今 ... » more
テーマ バナナ

ここは屋久島バナナが豊作
バナナが豊作 かあさんの畑、タンカンは不作だが、バナナは豊作?のようです。畑のバナナの木には次から次へと実が生り、まるでバナナ天国のようです(笑)ここにも、ここにも、こち ... » more

ここは屋久島小さいけど太ったバナナ
小さいけど太ったバナナ かあさんが作っている畑のバナナが1本折れたといってその実を持ち帰ってきた。まだ青いので食べられない。よく見ると一つ一つの実は小さいが、中身はパンパンに張っている。捨てるには勿体ないので、とりあえず吊るして、熟すのを待つことにしました。 ... » more

今朝は、早起きしてしまい、仕事を片付ける(少しでも入魂できるように!)ためにも早朝出勤します。時差なのかな?昨日の昼は、スタッフが驚きのデザートを注文し、スライスチーズとバナナ?そんなバナナ??異様な組合せにこの食べ方は普通かと ... » more

猿心ふれあい日記シェフ
シェフ お祭りの時の一コマ遊具で、勝手に揺すって遊んでいます。27日(月)朝7時ジャック宅に行く。、ジャックは仕事に出かける準備中・・・しばらくしておネエは歯を磨き、諒平君も歯を磨いて貰っ ... » more
テーマ バナナ ブログ

角バナナ(角バショウ)が大きくなった 家の裏の畑、久しぶりに覗いてみた。去年知人に貰った角バナナ、暫く見ないうちに大きくなっていた。確か1m足らずだったのだが、もう3mにはなっているだろうか。とてつもなく大きくなっていた。葉っぱもご覧のように大きく元気だ。 ... » more

猿心ふれあい日記マンゴー
マンゴー ついに、¥100切りました!もっと下がれ、燃料代と野菜果物。19日(日)早出出勤。9時には、宗像市のJR東郷駅に着いた。なにあろう、この駅の立ち食いうどん喰いたかったけど、 ... » more
テーマ バナナ 敬老会

tom-uこれって バナナの木
これって バナナの木 羽村に行く、途中の公園にバナナがなっている?東京は南の国か?だれが植えたのだろうかその1その2その3沖縄 島バナナ(メリクロン) ポット苗沖縄サトウキビ畑■島バナナ (メリクロンバナナ) ポ ... » more
テーマ バナナ

ジャングルダイアリージャングルの夏
アーアアー!!ターザンです。いや遅くなったけど、このあいだの夏コンはどうもどうも。70-key君、誕生日おめでとうね。あんまり何もできなかったけども。もし、ジャングル来ることあった ... » more

台湾バナナ(三尺バナナ)の葉が元気だ 庭の花壇の中に植えているバナナは、三尺バナナである。背が低いのが特徴で、そのため比較的風に強い。植えてからまだ1年弱だが、どうやらちゃんと根付いたようだ。このところの高温多湿の天気で、人間はヘトヘトだ ... » more
テーマ バナナ 屋久島 三尺バナナ  コメント(2)

となりのジャングル アーアアーー!!ターザンだよ。いやいや、先週はなかなかだったね。左となりのジャングルへ小旅行してきたよ。本当にありがとう!また行くからね。ということで、僕らの旅路を写真とともに、軽く振り返 ... » more
テーマ バナナ  コメント(1)

マメじゃないマメ日記久々のロトくじ
今日はミニロトの抽選日、先週は購入しなかったのですが、今日はミニロト、ロト6両方買ってきました。いろいろ無料ソフト等出ていて、それを利用してますが、なかなか当たらないですね〜セキセイのマメちゃん、うちのラッ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:46

「バナナ」のブログ関連商品

» 「バナナ」のブログレビュー をもっと探す

「バナナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る