誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バナナ

バナナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バナナ」のブログを一覧表示!「バナナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バナナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バナナ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

思わず… バナナを買いました。これ、かわいくないですか?(≧∇≦)バナナもいつくか産地など種類があるんですが、思わずこのキャラクター可愛さでこれを買いました!どうやらお侍さんみたいだね〜それから これ ... » more

角バナナが黄色くなってきた 我が家の裏(北側)には小さな畑と雑木林があります。その雑木林の入り口にはバナナが植えられています。知人が植えてくれたもので、確か種類は角バナナと聞いています。去年から実がなっていましたが、なかなか黄色くならないのでそのまま放置してありま ... » more

毎年『FNS歌謡祭』で、西川貴教がバナナを食べるシーンが恒例となっているのをご存じだろうか。昨年は西川が声優の水樹奈々にバナナを渡すシーンが話題になった。『FNS歌謡祭』と「バナナ」。見る者の頭に「?」を浮かばせる両者の不思議な絡み。実は毎 ... » more

ここは屋久島吊ったバナナの変化
吊ったバナナの変化 昨年の暮れに畑からとってきた大きなバナナの房、南側のベランダに吊っておいたが黄色くならず少し黒ずんできてしまった。日中は日が十分に当たる場所なのに、これはやはり冬なので温度が低いせいだろうか。屋久島とはいえ、夜中から朝にかけては相当に冷 ... » more

ここは屋久島どでかいバナナを収穫
どでかいバナナを収穫 畑に行ったときにどでかいバナナを収穫しました。まだ青いのですが、木が風で倒されてしまったので収穫することにしました。余りにも重たいので私では持ち上げるのも大変で、ちょうど屋久島にやって来ている二男の武蔵に採ってもらいました。今ま ... » more

猿心ふれあい日記天高く
天高く ポカポカした気持ち良い小春日和の8日(日)でした。おめでた〜い結婚式は、お日柄よろしいのか今日は二組天高く馬肥える秋喰い物が美味しいおかげで、毛艶も綺麗だしお猿動きも、この上ない最良の時期 ... » more

ここは屋久島今年はバナナが豊作
今年はバナナが豊作 今年の屋久島は異常気象のせいか島中でバナナが豊作のようだ。我が家でもかあさんの畑とうらの畑でいっぱいバナナが生りました。もちろん東京や千葉の孫にも送りました。それでも次から次へと生り、台風で折れたりして無理に収穫したものも多数あ ... » more

ここは屋久島もの凄いバナナ
もの凄いバナナ かあさんの畑には数十本のバナナの木があり、どんどん増えてきています。バナナは種がないので(その昔の原種は種を持っていたのだそうです)、根株で増えます。畑のバナナも次々と新しい芽が出てきてどんどん伸びてきます。出てきたばか ... » more

新刊書を読み切らないうちに、増刊号・・今”何してるって聞くと・・あなたの事考えてた・・なんて”旨いことをいう・・母親に”・・いつやるの”・・と諭されて・・・今でしょう!・・と答えてる・・・孫”結局は・・自分自身に ... » more

私は団塊の世代88:バナナ
日曜日にときどき父が、「バナナを食べよか」と言うと、私は大喜びした。果物は全般に好きだが、中でもバナナが大好きだった。喜び勇んで家族の人数分4本を買いに行く。1本45円。高いので月1回も食べられない。私はバナナをかじらずに、クリームをなめる ... » more
テーマ バナナ 輸入 自由化

2種類のバナナが生っていた 久しく覗かなかった我が家の裏、草ぼうぼうの中バナナの木が復活していた。確か去年の強風で軒並み倒されたのだが、バナナは強い。こんなに沢山のバナナの木が林立していた。全て倒されて再び根から伸びてきたものだ。 ... » more

ここは屋久島畑のバナナ
畑のバナナ 草払いをしたかあさんの畑、一番奥に植えられているバナナの木をチェックしたら結構実が生っていた。バナナは放置しておいても適当に実を付けてくれるから楽だ。畑のバナナの木は2つのかたまりに分かれている。こちらが東側のバナナ林で、 ... » more

猿心ふれあい日記花火
花火 花火に付き物掛け声はたまや〜〜〜博多中洲の川沿いにあった「玉屋」は、もうありません。ず〜と昔の、大丸の七五三ヒゲ文字・玉屋の薔薇柄袋がなつかしいですねえ。岩田屋の勘亭流文字、好き ... » more

猿心ふれあい日記一回休み
一回休み 26日(金)陽が顔を出す前にと頑張って6時半、駐車場を掃除してるとパラ〜っときた・・・7時、そこそこに降りだす・・・何日振りだろう。9時、銀行へ行った。入金と同時に、ポロポロと口座引き落しされた。貧乏 ... » more

猿心ふれあい日記携帯
携帯 23日(火)朝、おねえは宿題していた。携帯音痴なんです。タブレットに、ブックマークいっぱい入れてて不要なものをゴミ箱に移そうか思うができない?ドコモに電話で聞いたが、口頭では教えにくいらしい。 ... » more

猿心ふれあい日記金魚
金魚 昔は金魚見て、涼してたんだって!今みたいに暑くなかっただろうからねえ。暑いからケンシロウ君の喰いが悪い!芋ももキュウリも・・・{%トマトdeka% ... » more
テーマ バナナ 豆腐

猿心ふれあい日記動物園
動物園 時たま言われることがある”動物園の子猿でも顔が赤いのに、おじさんとこのお猿色白ですねえ”別に、ファンデーション塗ってるわけでもありません!暑いですねえ。。。。。 ... » more

猿心ふれあい日記ガリガリ君
ガリガリ君 昨日の「枝豆」は、¥198・・・レジ済ませて表に出ると、同じくらいの袋入りで¥100(処分品)のもあったが今更買い換え出来んじゃろうW枝からむしると結構な量があったんで、半分は生で食べさせ半分は湯掻いた。 ... » more

猿心ふれあい日記昼寝
昼寝 九州から関東まで、一斉に梅雨明けしたそうでシトシトじめじめ カンカン照り どっちも、やだあああ・・・暑くてあつくてたまらんけどエアコンなんて滅多に点けません。ほとんどガンガン扇風機で、なんとか凌いでおります。 ... » more

猿心ふれあい日記離乳食
離乳食 7日(日)8月から11月にかけて、問い合わせや決定お仕事いくつか戴いてはおるんですが、この夏場は厳しいですねえ。うちからべテイとこまで、6kmくらいかな。車で走ると気づかないほどの、小さな峠があるんですがね、 ... » more
テーマ バナナ 複合施設  コメント(2)

猿心ふれあい日記懸賞金
懸賞金 およよ・・・甲信越だっけ、九州より一足早く梅雨明けしたの来週は、地獄の始まりだね。6日(土)朝の土砂降り・・・「教習」でもないが、ハンドルにしがみついておりますW彼が運転できれば、楽な ... » more

猿心ふれあい日記メリーズ
メリーズ 3日(水)朝の7時には、心地よい風が吹いていた。この風が、雨を呼ぶのか雨雲を吹き飛ばすのか?もしかしたら、昼間は散歩出来ないかなあと早朝からの駐車場遊び・・・足長ケンちゃんモデルになれるくらいの足長な ... » more

エアロビTシャツデザイン 〜その2〜 姉が所属している、結成十数年の平均年齢40歳以上、元気な主婦達が頑張っているエアロビチームのオリジナルTシャツをデザインしています今回は私の考えた案を紹介した ... » more

猿心ふれあい日記セブン
セブン 暑くなるとZEROで割ります。ついつい飲みすぎるのが、難点?W15日(土)天満宮へ、ストリートに出ました・・・早い時間(10時頃)は、おチビたちのお勉強会でした。まあまあ順調かな〜てな感じ?で進行中。 ... » more

猿心ふれあい日記人気店
人気店 12日(水)朝の6時すぎ、ジャックとこの駐車場に入るとべテイが玄関あけた・・・仁平君がコロコロ寝返りうつのを、諒平君が解説してくれるのW腹ばいにはなれても、元に戻れない?苦しそうだなあ、それも試練か! ... » more
テーマ バナナ 柳川

猿心ふれあい日記ナンバー2
ナンバー2 11日(火)早ええなあ友人の元嫁俺より2才年上だが、お互いぶっちゃけて話しできるとこがいいんだよなあ。”朝鮮のばあさんが引退して、ほんとに美味いキムチに出逢わないよ”試食NO22番でよろしい。 ... » more
テーマ バナナ

猿心ふれあい日記ドリンク
ドリンク 私は、薬嫌いです。少々のことでは飲みたくないが、咳と痰に悩まされついに買ってきた。1回が3錠、まる一日かけて4回目飲んで、やっと効いて来たかな〜。咳のせいで、背中・ヘソの下の筋肉が張りつめています。辛いなあこんなのも、滅 ... » more

猿心ふれあい日記元気
元気 6日(木)柳川の友人から電話がきた今日から入院する10日の予定だったのに・・・べテイにメールした。元気してるか?ひっくり返ってる!旦那が仕事出かけて、二度寝してるか思ったら仁平君が、寝返り ... » more

猿心ふれあい日記山中道の駅
31日(金関所見た’り無人駅みたり、ブドウ畑の前でボーとしいよいよもっての山中ホームレスかな。net 繋がらず pc,明日は繋がるかなあただいまタブレットで書き込み中不便です。ここで ... » more

ベジデザインバナナ39
バナナ39 今度のバナナは豊作になりそうです。一房にたっぷりバナナが付いています。手前の木は同じころ脇芽として出てきた兄弟なのですが、こちらはまだまだ幼いです。こちらは鉢植えなので根が延びないからでしょうが、随分差が ... » more
テーマ バナナ

 

最終更新日: 2016/12/07 13:46

「バナナ」のブログ関連商品

» 「バナナ」のブログレビュー をもっと探す

「バナナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る