誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クルマ

クルマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: クルマ  自動車
子テーマ: ホンダ ベントレー スズキ アバルト モータースポーツ ランボルギーニ マクラーレン ドライブ フォルクスワーゲン ルノー ダイハツ アウディ クライスラー フォード マツダ ボルボ メルセデス・ベンツ トヨタ プジョー レクサス シボレー 日産 アルファロメオ ジャガー シトロエン スバル BMW ポルシェ キャデラック MINI 三菱自動車 フィアット マセラティ
テーマ「クルマ」のブログを一覧表示!「クルマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クルマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クルマ」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

坂道入口でトラック立ち往生と210系クラウンロイヤルパトカー 3月16日の夕方、広島市内に向かう県道で脇道に入る小型トラックが立ち往生していました。急な坂道の入口で、リアオーバーハングが県道の路面に引っ掛かり立ち往生したものです。普段は帰宅時間でも車が動かなくなるほど渋滞はしないの ... » more

意味深な?!ボルボV60 先日、240から降りてボルボ空白期間を作ってしまったボンボンですが、舌の根も乾かぬ内にもう次、行っちゃったのでしょうか?!V60 T3 です。真相は、知人が乗っている960エステートの車検整備期間中に ... » more
テーマ ボルボ 次期FX

MB E320 CDIのナンバー灯をLEDに戻しました。 2週間前にフィラメント球にしたばかりですが、E320のライセンスプレートランプをLEDに戻しました。今回、新たに入手したSMD-LEDです。消費税・送料込み、2個で1,500円でした。4300Kくらいの乳白色ならいい ... » more

Gan☆のひとり言憧れのPORCHE♪
憧れのPORCHE♪ 子供の頃読んだ漫画にサーキットの狼がありました・・・。主人公は、ロータスに乗ってましたが、そのライバルが乗っていたのがポルシェだったんです。そして、スーパーカーブームが到来して、ランボルギーニやフェラーリ等と一緒にブーム ... » more
テーマ ポルシェ

ぶっとび蔵王樹氷モンスターの復活
蔵王樹氷モンスターの復活 3月12日晴れ。本日も蔵王温泉スキー場へ。何時ものように大峠を越えると雪の壁がお出迎え。これでも例年よりは少ないのかな?9時過ぎ、大森駐車場から出発。本日は5時間券 ... » more

おっさん4匹一泊旅行I〜坂越まち並み館〜 坂越まち並み館は、大正時代の奥藤銀行坂越支店を修景整備した建物です。現在では、資料館兼観光案内所として名所・旧所、特産品の資料が展示されています。もと銀行というだけあって、銀行の資料がたくさん展示されていました。当時 ... » more

プジョー308SW、給油備忘録 2017年3月16日 きょう(3月16日)308に2月20日以来の給油をしました。前回給油より454.0km走行して燃料残が4分の1を切ったので、東広島に出かけたついでにいつものエネオスで給油しました。あと120km走行できたようです ... » more
テーマ 燃費 プジョー

ありがとう!、そして、さようならニーヨンマル。 きょうは皆さんにご報告です。ブログタイトルとハンドルネームを変更した事やブログ紹介文の「愛機リスト」からも既に察していらっしゃるかとは思いますが、12年間ブログと共に歩み、たくさんの思い出を残してくれたボルボ240が先日、新しいオー ... » more
テーマ 240 ボルボ  コメント(12)

メルセデス・ベンツV350、給油備忘録 2017年3月18日  きょう(3月18日)V350に2月4日以来の給油をしました。前回給油より298.5km走行して燃料残が2分の1を切ったので、東広島に出かけたついでにいつものエネオスで給油しました。ドラコンの燃費6.8km/Lでし ... » more

トヨタ・ヴィッツの小変更が行われた。正直、異例の2回目のマイナーチェンジだ。トピックは、ハイブリッドモデルの追加。だが、欧州では、既にヴィッツの海外名『ヤリス・ハイブリッド』は、オーリス同様、販売しており、驚く事では ... » more
テーマ クルマ 雑記

寒いけど春ですね 今週は、ちょっと寒かったですね。先週は暖かかったので、体が春モードに入っていて、朝風が冷たくても、体が勘違いしていて涼しいくらいに思っていたのですが、水曜ぐらいにさすがに現実に戻りました。日本海側では雪が降ってい ... » more

乗り物/234RC213V の羽根
RC213V の羽根 今季、最後のテストがカタールで始まりましたが、HONDAの羽根が公開されました。後付け感たっぷりのウイングレットで、何か未完の感じ!しかし、効力はあるようで、装着したマルケスは二度も転倒!その為か?タイムも伸びず不覚の12位 ... » more
テーマ レース

新型ボルボS90/V90/XC90に初タッチ! ボルボから一旦降りたとは言え、ボルボの事を忘れた訳ではありませんよぅ。きょう(3月12日)、ボルボ・カーズ広島東で新型ボルボS90/V90/XC90を見て来ました。まずは新型S90です。もはやこれはボルボなのか?! ... » more
テーマ ボルボ 次期FX

三井寺〜なぎさ公園散策 & 車1年点検 & 壁紙補修 なぎさ公園交番前Pに車を停め、11:10(春休みの3連休とあって名神高速道路大渋滞により、予定時間の1時間以上延着した)散策スタート。春霞の中、雪を被った比良山が見張らせました。ビアンカとミシガン、並んで停泊中。グレースは、 ... » more
テーマ 食(外食・デリ・料理など) 犬とおでかけ

VW アウディ キャニスター VW アウディ8PエンジンBWA詳細不明。P0441とP2187のフォルトが残るとの事 ... » more
テーマ アウディ VW 整備作業日記

V350のサブミラーの取り付け位置を変更しました。 メルセデス・ベンツV350のサブミラーの取り付け位置を変更しました。2015年12月にサブミラーを取り付け使用してきましたが、ドアミラーの鏡面のミニサブミラーを取り外したので、サブミラーの取り付け位置をドアミラー下部から上部に移動し ... » more

おっさん4匹一泊旅行H〜旧坂越浦会所〜 旧坂越浦会所をじっくりと見学しました。この建物は、行政や商業などの事務をとるための村会所として天保2〜3年(1831-1832)に建築され、赤穂藩の藩主専用の休憩所としても使われていたそうです。現在では、歴史的建造物の博物館 ... » more

トヨタエスティマ50系・・・・・同業者さんから・・・何とかならないかと相談。メーター内にワーニング表示車両後部の左側のスイッチインジケーター点灯そして、右側座席の背もたれが、水平になったまま不動! ... » more
テーマ トヨタ 整備作業日記

岡山国際サーキットファン感謝デー・・・ 今回は3月18日、19日の2日間で行われる岡山国際サーキットファン感謝デーへ家族で出かけてきました。目的は2017年のスーパーGTマシンを見ることと屋台の食べ物です。午前中ゆっくりと自宅を出発しサーキットへ到着し ... » more
テーマ その他

HMS中級およそ10回目。しまの祟り…。 好天の日曜日、3月12日、HMS中級に参加してきました。レインボーモータースクールの周辺は、桜こそまだ咲いていませんがもう春爛漫と言った雰囲気…。しまも朝から気持ち良さそうに日向ぼっこしてました…。インストラクターは、い ... » more

新車の納車 Z33ロードスターからZ34クーペまで、結局合計で約13年フェアレディZに乗ってきたけど、今日をもってZとはお別れ。79162kmでした。平均燃費は9.6km/Lでほぼカタログ値通り。ようやく新車が納車されました。試乗して、そのまま ... » more
テーマ アバルト124 自動車

「キューブ君」が仲間入り! 奥様の「MRワゴン君」タービン故障のためドナドナとなりました。昨年春に「アイシスさん」、昨年夏に「ekスポーツレッド君」、昨年末に「ekスポーツガンメタ君」、{%車webry%}と3台・・・・{%困るwebry ... » more
テーマ クルマ

Gan☆のひとり言【誕生日】Charleyさん
【誕生日】Charleyさん 本日は、Ya-ChariさんのリードギターCharleyさんのお誕生日です・・・と、mixiが教えてくれました。珍しいです、mixi最近、オレンジさん専用ツールになってますから(笑)Charleyさん、お誕生日おめでとう ... » more
テーマ お誕生日

プジョー308のドライバースポーツパック ボンボンの308にもドライバースポーツパックが装備されています。ほとんど使ったことはありませんが。ノーマルモード時のインパネです。センタコンソールにある「SPORT」ボタンを2秒間押し続けると、おとなしい ... » more
テーマ 308 プジョー

Golf Touran の1年点検とGolf GTI 早いもので、Golf Touran に乗って1年たったので、点検に出してきました。当然、一年目なので何の問題もなく定期交換のみで、プロフェッショナルケアに入っているため、今回はエンジンオイル・フィルター・ワイパーブレード交換は無料( ... » more
テーマ 自動車

メーカー自らクラシックカーを再生するイギリス 自動車が大好きなので、暇さえあればクルマ関連のネットニュースや最新情報に目を通しています。少し前のことですが、イギリスのジャガー、アストン・マーティンがそれぞれ自社のクラシックカーを再生産し販売するという記事を読みました。ジャガ ... » more
テーマ ジャガー アストン・マーティン ランドローバー

アルミホイールを綺麗にしよう! W202のアルミホイールを交換したので、これまで履いていたW202純正アルミを洗ってみました。しかし、ただ洗うだけでは面白くないので、アルミホイールの汚れを落とすにはどの洗剤が一番なのかを決めるべく、”アルミホイールを一番綺 ... » more
テーマ  コメント(4)

今年のF1を予想してみる2017 さて今回は毎年恒例の【今年のF1を予想してみる】をお送りします。……どうしてこうなった。●2017年レギュレーション改正にむけて“カッコイイF1”を目指すFIA●結果> ... » more
テーマ 日記・雑談 くるま・レース F1

おっさん4匹一泊旅行G〜坂越の町並み〜 赤穂御崎から東へ15分ほど海岸沿いを走ると、坂越湾内に浮かぶ生島が見えてきました。生島は周囲わずか1.63kmの小島ですが、古来大避神社の神地として人が入ることを禁じたため原始の状態を保っています。わが国の植物分布の温帯林の限界 ... » more

アウト…だよね…… さすがにここまでくれば…という事で……年明けから引っ張りまくっていた……タイヤ交換…ようやくいつものショップにて……交換と相成りますた・………。いつもの様に……安定の石橋さんちをチョイ ... » more
テーマ マツダアクセラ メンテナンス

 

最終更新日: 2017/03/21 04:10

「クルマ」のブログ関連商品

» 「クルマ」のブログレビュー をもっと探す

「クルマ」ブログのユーザランキング

ぶっとび 13 位.
ぶっとび
旅と図書館 17 位.
旅と図書館
BLOG OF JUNICHI 18 位.
BLOG OF JUNICHI
GREEN 20 位.
GREEN
K.N CUSTOM 26 位.
K.N CUSTOM
GAK LIFE 28 位.
GAK LIFE
浮き草日記 30 位.
浮き草日記
じぶん流 45 位.
じぶん流

テーマのトップに戻る