誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クルマ

クルマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: クルマ  自動車
子テーマ: ホンダ ベントレー スズキ アバルト モータースポーツ ランボルギーニ マクラーレン ドライブ フォルクスワーゲン ルノー ダイハツ アウディ クライスラー フォード マツダ ボルボ メルセデス・ベンツ トヨタ プジョー レクサス シボレー 日産 アルファロメオ ジャガー シトロエン スバル BMW ポルシェ キャデラック MINI 三菱自動車 フィアット マセラティ
テーマ「クルマ」のブログを一覧表示!「クルマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クルマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クルマ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

おすそわけ2017年開幕(F1編)
2017年開幕(F1編) すでに2戦が終わっていますが、、、F1も開幕してますが、テレビは今年も有料放送だけ・・・でも、年初の ... » more
テーマ F1

cambio olio motore…… いくら田舎とはいえ……いつの時代だよ!!(笑)閑話休題距離を走れば…・頻度が上がりますよねぇ………という事(?)で…約二月に一度の…エンジンオイル交換…いつものショップにて…やっていた ... » more
テーマ マツダアクセラ メンテナンス  コメント(2)

旅と図書館夏タイヤへ交換
夏タイヤへ交換 今年は去年より1週間遅れでタイヤ交換キャリパーも汚れが目立つのでそのうち再塗装しようかなあ・・・後輪ドラムはいい感じで赤くなってます。今年もパーツクリーナー&耐熱ブラックの出番今回はブレーキ調整なしで ... » more
テーマ クルマ

アルファード フロントガラス入替 今日は非常に風が強く作業にも影響が出ました。(汗しかし、風は大敵です。ガラス自体は大きな板みたいな物ですから風が吹くと煽られてボディに着地が出来ません。数ミリ単位で位置決めしますので風は大敵です!工場に入れて頂い ... » more
テーマ

RA3 オデッセイ タイミングベルト ホンダオデッセイRA3平成10年式!!タイミングベルト他の交換、しかも!初回!とりあえず、外し中の写真。以下は、オイルシールこんにちはの図 ... » more
テーマ ホンダ 整備作業日記 ひとりごと  トラックバック(2)

アウディ 4月1日のメール 普通に信じてしまった言語認識してクルマがツッコミ動作をする機能ドライブだけではない、あなたの会話のパートナーに。渋滞時に、前方車両との車間距離を適切に保ち、車線を逸脱しないようステアリング操作をアシストする機能、 ... » more
テーマ クルマ

ホンダ「モンキー/ゴリラ (Z50J/Z50R) 」サービスマニュアル ついに生産中止が発表されてしまったホンダ・モンキー。残念ではありますが、むしろ今まで生産し続けてくれたホンダという素晴らしいメーカーに感謝したいと思います。最後のモデル、買えるかなぁ・・。メーカー:ホンダParts No:6 ... » more

岡山のSUPER GT開幕戦終わって、青木選手は、山で、電気工事してたそうです。土砂降りの雨の中・・・青木さんの山は、電気・・?GTの録画観て、「番場、ご飯に誘ってあげればよかった。」と ... » more
テーマ モータースポーツ きゃべつ畑通信 広島カープ  コメント(4)

アルメニアの大使館に行ってきました おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。4月10日のブログでお伝えしたように、アルメニア共和国の大使館に行ってきました。これ ... » more
テーマ 布クリエーター レース  トラックバック(1)

ハワイ・オアフ紀行2017春〜その3〜 『ハワイ・オアフ紀行2017春〜その3〜』はアメリカ合衆国に入国、ハワイでの活動開始です。今回、3年半振りにハワイを訪れて入国審査で新しい出来事がありました。それは、日本で事前にESTAを登録しておくと、入国係官の入国審査の前に ... » more
テーマ ハワイ 旅行

ダイダラーの徒然雑記帳199,000q…
199,000q… 本日の帰宅時、というか帰宅丁度(?)…エンジン切る直前に…到達しました…走行距離199,000q…………良く続きますねぇ…我ながら…………………2回目の大台まであと1,000q……… ... » more
テーマ マツダアクセラ 走行距離  コメント(2)

ボディコーティング 作業中 今日は夜まで耐久作業中です。明日も、ちょっとだけ仕事が詰まっていますので、出来るだけ進めておきます!それでは、作業に戻ります.............(汗 ... » more
テーマ

きょろちゃんねる追突されました(T_T)
追突されました(T_T) 大安吉日、スマホの星座占いは1位。希望に満ち満ちた朝の通勤途中。災いは突然降りかかってきました。車間が開いたり詰まったりを繰り返すニッサン車がバックミラーに映っていてうざいな〜と思ってたら突然の衝撃! ... » more

【海外旅行】トラブル物語(12)レンタカー関連 幸いにして、レンタカーでの交通事故はありません。地域によってはオートマチック車が無く、やむを得ずマニュアル車に乗ることがあります。勿論免許を取ったのが1958年と60年近く前ですから、当時はすべてマニュアル車、それでもオートマチックになって ... » more

アウトバックのパワーウィンドウの初期化 バッテリー交換など、一旦バッテリーを外すとパワーウィンドウが正常に動かなくなるので初期設定が必要になる。具体的には、スイッチを一回操作するだけで全開・全閉する「AUTO」が効かなくなる。また、運転席から助手席や後席のウインドーが操作でき ... » more
テーマ アウトバック OUTBACK スバル

プジョー308SW、給油備忘録 2017年4月10日 きょう(4月10日)308に3月16日以来の給油をしました。前回給油より403.9km走行して燃料残が4分の1になったので、(マツダの本社がある)安芸郡府中町内のエッソで給油しました。あと160km走行できたよう ... » more
テーマ 燃費 プジョー

ハワイ・オアフ紀行2017春〜その2〜 『ハワイ・オアフ紀行2017春〜その2〜』は成田空港からホノルル空港まです。搭乗ゲートは第1ターミナル・第5サテライトの58Bです。2016年3月から供用されている新しいゲートです。搭乗したJA8 ... » more
テーマ ハワイ 旅行

Super GT開幕 レクサスLCワンメイクレース 岡山でのSuper GT開幕戦を見てきました。GT500は公式テストでの結果が三味線でも何でもなかったことを証明するかのようなレクサスLC500のワンメイクレースと化してしまいました。トヨタファンを自称する私としてもちょっとなぁと思 ... » more

OPINION & DIARY給料忘れた
目が覚めたら4時。今日もよく眠れた。今日は新聞休刊日。さっさと朝食を済ませる。早く着いたが、コーヒーはやめておく。午前中、銀行へ行って給与を引き落とし、戻って給料袋に入れ、入金チェックと経費の集計を済ませ、3月の資金繰表を作 ... » more
テーマ 仕事 禁酒

車検取りました トヨタ・カリーナGT カリーナを買って、2年が経ちました。買ってから初めての車検も取りました。カリーナGTという「走り」をウリにしたクルマを買った割にはあまり走れてないのが、クルマには申し訳ない感じなんですが(この1年では僅か5,000キロしか走 ... » more
テーマ クルマ カリーナ  コメント(1)

ノートe-POWERにちょっとだけ試乗 ガソリンエンジンで発電してモーターで走行するノートe-POWER今まで無かった機構なので前から気になっていたのでオイル交換にディーラーに行った時に少しだけ走ってみました。出だしはモーター走行なのでとても静か走 ... » more
テーマ クルマ 日記

BLOG OF JUNICHIF1中国GP 2017
F1中国GP 2017 DAZNで観戦金曜のフリー走行は2回とも霧で緊急ヘリがとべない状況でほぼ中止土曜の予選は無事に出走ハミルトンが異次元の速さで1位となったが今年はフェラーリとメルセデスが拮抗ベッテルが僅差で2位 ... » more
テーマ F1

山・日々の戯言綴り有馬温泉へ
有馬温泉へ 土日は娘の招待で、有馬温泉に出掛けた。小学生以下は泊れないという、静かで少しリッチな大人の宿。至り尽くせりのサービスで大満足だった。有馬温泉に着く頃には雨が降り出したがちょうど部屋から見える寺の桜が満 ... » more

スペイド リヤガラス移設 業者様からのご依頼でトヨタのスペイドのリヤガラス移設です。ここ最近、バックドアガラスの移設が多くなっています。古い交換する方のバックドアからリヤガラスを生かしで外して、部品類を交換します。部品類の交換が終 ... » more
テーマ

遂に・・・、寛解! まだ少し寒いですが桜も咲いて、場所によっては葉桜になっているところもあり、すっかりと春の陽気になってきましたな。3ヶ月に一度の更新になりつつあるブログですが、今回もいつもと同じく、血 ... » more

R100R改・・・次はこれだな! ファクトリー内が少し空いたので、自宅ガレージより本日、持ってきました。さて、どんな風にカスタムすんべーかなー?久しぶりにに引き出して、軽トラに積み込みましたが、軽いですねーホント!軽トラから降ろすのにもGuzzi辺りだと緊張するんですけ ... » more
テーマ Bikeカスタム BMW

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。今日は、午後から、アルメニア大使館の方に、行ってきます。5月にある、アルメニアという国の ... » more
テーマ 布クリエーター レース

シュリぼんのブログお花見?
お花見? 久しぶりにC3ボロベットに乗ろうと幌を開けては見ましたけどf^_^;雲行きがあやしいので近場の桜の木下で花見を兼ねて写真撮影コルベットの写真を撮ってたら、桜を撮影していたおじさんに「車の写真を ... » more
テーマ C3 コルベット コルベット スティングレイ

ハイゼットとサンバー 新しい予備校のテキストをわが家の本棚に並べていると、無造作に置いてあったミニカーを見つけました大きさが10cm以上あるので“ミニカー”とはいえないか・・・2台あって、両方ともちょっと古い型のダイハツ ... » more
テーマ 雑記 独り言

アウトドアデイジャパン東京2017 4月9日、ほぼ一日中雨。予報だともう少し晴れ間があるはずだったけど。単騎!代々木公園で行われている「アウトドアデイジャパン東京」というイベントに足を運んでみました。 ... » more

 

最終更新日: 2017/04/28 04:07

「クルマ」のブログ関連商品

» 「クルマ」のブログレビュー をもっと探す

「クルマ」ブログのユーザランキング

ぶっとび 11 位.
ぶっとび
BLOG OF JUNICHI 15 位.
BLOG OF JUNICHI
OPINION & DIARY 19 位.
OPINION & DIARY
独り言 28 位.
独り言
GAK LIFE 37 位.
GAK LIFE
Crossover 44 位.
Crossover
ホッと一息 47 位.
ホッと一息

テーマのトップに戻る