誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クルマ

クルマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: クルマ  自動車
子テーマ: ホンダ ベントレー スズキ アバルト モータースポーツ ランボルギーニ マクラーレン ドライブ フォルクスワーゲン ルノー ダイハツ アウディ クライスラー フォード マツダ ボルボ メルセデス・ベンツ トヨタ プジョー レクサス シボレー 日産 アルファロメオ ジャガー シトロエン スバル BMW ポルシェ キャデラック MINI 三菱自動車 フィアット マセラティ
テーマ「クルマ」のブログを一覧表示!「クルマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クルマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クルマ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

IS-F オールペン見積もり 前回、ショップに依頼しましたIS-Fのオールペンの見積もりができました。ウーム、ちょっとした中古車が買えるような(汗)やはりコレぐらいはするのだろう・・・。ただショップの方が乗り気で「ショーカーレベルに仕上げます!」 ... » more
テーマ アニメ

夕食を食べてから法事のため実家に帰って来た。この時期のこの時間帯だと車も少なく、滋賀から伊勢まで2時間もかからずに帰ってこれる。車の気温計も滋賀県内で1℃まで下がって、三重県内で5℃まで上がって3℃まで下がると面白い。11時までに着い ... » more
テーマ

安くて良いマニュアル車 ルノー・トゥインゴ・ZENの5MTが漸くラインナップされた。価格は、171万円。この価格、ヴィッツRSやフィットRSよりも安い。ちょっと面白そうだ。お気軽なマニュアルってのも良い。最近、フランス系が結 ... » more
テーマ クルマ 雑記

今日、ディーラーの営業さんから電話があり、新型フリードの納車日が確定しました。前回の電話では2月中旬以降と伝えられていましたが、2月9日に確定しました。思っていたよりも1週間くらい早いです。契約したのが10月末だったので、約3ヶ月と10日 ... » more
テーマ クルマ

Z3のタイヤ入れ替えました 先週予約したタイヤが入荷したので換装してきました。前回交換したのは2011年8月なので既に5年半が経過。 その間の走行距離は18,340Kmと少ないのですが、Z3特有のネガキャンと経年によるゴムの劣化で乗り味が悪くなっていたので車検 ... » more
テーマ  コメント(7)

minimon(monster400)始動&ミニで伊豆スカイラインへ。 体調完全復活!天気も快晴!朝から元気に2017minimon初火入れ!あ、埃だらけΣ(゚д゚lll)拭き拭きして、チョーク引いて、失敗すると暫くご機嫌斜めになっちゃうので、慎重に・・・一発始動!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。 ... » more
テーマ MONSTER400 ドライブ MINI  コメント(2)

清里方面にスキーに行ってきました 2日目 清里周辺で宿をとって、2日目宿から30分ぐらいで到着できるシャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳に行ってきました。シャトレーゼスキー場は今回で3回目です。結構コースには慣れています。ファミリーに人気で、シャトレーゼ直営なので、 ... » more

もう少し考えろよ(笑) GMジャパンが2017モデルのカマロの価格を発表したらしい。RS:489万円コンバーチブル:569万円SS:619万円ハッキリ言ってこの価格で台数稼げますか?とインポーターに訊きたい。馬鹿も休み休 ... » more
テーマ クルマ 雑記

2/4(土)  CONTRACT! 2/4(土)13:00。今回帰省のメインイベント。ナイン自動車さんとの待ち合わせは、「北陸SUBARU」ディーラーの前には、「新型IMPREZA」が2台。SPORT1.6i−LEyeSight(白)、そして、 ... » more

アウディA3セダン 2年目点検 はやくも2年目アウディ芝浦へ行ってきたエンジンオイル、フィルターワイパーブレード、ブレーキオイルエアコンフィルターウォシャー液キーの電池の交換とタイヤ前後ローテーションを実施してもらいました ... » more
テーマ クルマ

スノボへGo! 16-17 #04 エコーバレー 今シーズン4度目の雪山滑走体験は長野県のエコーバレースキー場へ行ってきました。前回スノボに行ったのが1月8日なので約1ヶ月ぶりという事になります。こんなにも間が空いてしまったのには色々と理由はありますがそれはさておき、冬の寒さも ... » more

アルト リヤガラス移設 業者様からのご依頼でアルトのリヤガラス移設です。ガラス側、ボディ側の前処理をしてから取り付けです。この前処理が、とても大事になります。 ... » more
テーマ

蒼き太陽燃費計測(277&278回)
走行距離:708.9km給油量:36.97l燃費:19.18km/l走行距離:713.1km給油量:37.59l燃費:18.97km/lこれまでの平均燃費:18.57km/lタイヤの空気圧を上げたおか ... » more
テーマ 日常

toyota 30ハリアー & ダイアトーンサウンドナビ♪ どもども♪毎年一回は風邪をひいてしまうこの頃・・・今年も例にもれず一発もらう(汗)熱がなくてもただただしんどいというなんともいや〜な感じ。。薬漬けでなんとか復活です(笑)さて、、久々N ... » more
テーマ

Honda Total CareでN-BOXとアコードが同じIDで見れなかったのですが、ディーラーの店長さんの頑張りで見れるようになりました。しかし、アコードのほうは総走行距離や毎回の走行燃費(ドライブノート)など未だ見れずにいます。 ... » more
テーマ アコード ハイブリッド N-BOX

ライブの帰りは自転車に気を付けよう 去年、お友達になったミュージシャンの清水明日香さんのライブに行ってきました。1日のことです。場所は梅田のライブハウスの老舗、ロイヤルホース。我らの太融寺の近くやんか。どこでお友達なったかと言いますと、去年3月、大相撲春場所が始まる前 ... » more
テーマ クルマ 音楽

咲夢ファーム出走予定2/4〜in 東京〜
今週は2頭の女の子気性的にチョイとな仔とグラマラスな仔両馬ともに先が楽しみになるような走りを期待して無事に走り切って!2017年2月4日(土)東京5R3歳未勝利芝1400mスプリングゲイル石橋 脩騎手 ... » more

2/2(木) 1ヶ月ぶりの帰省 2/2(木) 正月以来の約1ヶ月ぶりの帰省。東京での仕事を終え、19:15頃に鎌倉へ戻り、身支度を整えて19:30富山に出発!ここのところちょっと気温が低いので、上高地あたりの道路はどうなっているだろう?ほんの少し一抹の ... » more

BLOG OF JUNICHI世界自動車戦争論1
世界自動車戦争論1 ブックオフで見つけて購入アウディTTについて語りがあったので読んだ玉石混交のクルマ世界。石もあれば玉もある。礼一郎が本質を見極めたクルマたち。日産GT-R、ロールスロイス・ファンタムから、レンジローバー、アル ... » more
テーマ クルマ 読書

ちいちゃんのブログ中古車
中古車 車を替えた。今までの車はグレーだった。6〜7年前に、何時もお世話になっている『整備工場』の若社長に車を替えたいとお願いしてあったけど、私側の予算が低すぎたらしく、見つからない。6月の車検が迫ったある日「この頃小型車の人気が高くてなかなか出物 ... » more
テーマ 幸せ気分 出会い  コメント(4)

四都物語2017〜その1〜 前回更新より間が空きましたが、1月27日から30日までV350で京都〜東京〜名古屋〜大阪を周ってきました。〜その1〜は1月27日(金)、広島から滋賀県大津までです。今回はボルボスキーとボルボネス、義母、義妹、姪、甥の総勢6名 ... » more
テーマ ドライブ 旅行

セリカのハブボルト折れた とっても久しぶりのアップ。ご無沙汰してます。シュギーです。関西方面に転勤になり、ドタバタしておりました。東京とは気候が違い、こちらはスタッドレスタイヤ必須です。年2回、ノーマル→スタッドレス、スタッドレス→ノ ... » more
テーマ 車の整備 セリカ ハブボルト交換

スバルのコーティングメンテナンスキット アウトバック購入の際、「ウルトラガラスコーティング」というのをお願いした。「お願いした」と言うより、営業さんが勧めるので「あ、はい」って感じでコーティングしてもらった。結構な値段だけど、コーティングしておけば、何年間かは水洗いだけで汚れが落 ... » more
テーマ アウトバック SUBARU OUTBACK

洋書「Alfa Romeo Giulia Berlinas 1962-1976」ジュリア・スーパー 書名:Alfa Romeo Giulia Berlinas 1962-1976 Limited Edition Extra出版社:Brooklands BooksISBN:978-1855207714参考価格:$15.95ペ ... » more

心が折れそうです。 寒い日が続きますね。冬本番と言う感じでRCには厳しい季節ですが、今週末は谷田部でF1RCGP&ラウンドレースでぬくぬくです。真冬と真夏は室内コースが最高ですね。と言うことで、谷田部で頑張って走っていますが、厳しい状況に変わり ... » more

ライフ ウーハー電源 ホンダJC1ライフナビ他取り付け。ウーハー取り付けで電源配線エンジンルームから室内に。右フェンダーライナーを取り外してから室内出口は、ア ... » more
テーマ ホンダ 整備作業日記

OPINION & DIARY平日3日のジョギング
目が覚めたら3時半。歯はまだ痛むが、そのまま横になっていたら二度寝して目覚ましで目が覚めた。よく眠れたようだ。今朝はまたアイドリングストップしない。久し振りに16キロ台まで行った燃費が、16号手前の大渋滞で15キロ台に落ちてしまった ... » more
テーマ マラソン 音楽

清里方面にスキーに行ってきました 1月28日・29日清里方面に1泊2日でスキーに行ってきました。今シーズン初。しかもクルマを買い替えてから初の高速でのロングドライブです。清里周辺は、晴天率が高いのでいつ行っても吹雪いてている事がないです。そのため、降雪も少な ... » more

ラゲッジルームが暗いんで・・・ 先日スキーに行った際に私の車に私の荷物とU氏の荷物を詰め込んでナイターへ出かけたのですが、ご覧のようにラゲッジルームが暗い。ラゲッジルームにランプが無いわけではないんです。ただこの位置だと、 ... » more
テーマ  コメント(4)

今年2回目のHMS…。 何となく、春の兆しが感じられた、1月29日、HMSでオートバイのレッスンをしてきました。中級クラス、7回目になります。今回の僕のテーマは、ステップ加重と前後体重移動、そして綺麗なフォームを目指す。この日のインストラクターは、 ... » more

 

最終更新日: 2017/02/18 23:05

「クルマ」のブログ関連商品

» 「クルマ」のブログレビュー をもっと探す

「クルマ」ブログのユーザランキング

ひめじん? 19 位.
ひめじん?
ぶっとび 28 位.
ぶっとび
じぶん流 47 位.
じぶん流

テーマのトップに戻る