誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クルマ

クルマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: クルマ  自動車
子テーマ: ホンダ ベントレー スズキ アバルト モータースポーツ ランボルギーニ マクラーレン ドライブ フォルクスワーゲン ルノー ダイハツ アウディ クライスラー フォード マツダ ボルボ メルセデス・ベンツ トヨタ プジョー レクサス シボレー 日産 アルファロメオ ジャガー シトロエン スバル BMW ポルシェ キャデラック MINI 三菱自動車 フィアット マセラティ
テーマ「クルマ」のブログを一覧表示!「クルマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クルマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クルマ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

パールホワイト全面塗装 キャンディカラーの次に難しい塗装です。パールホワイトのオールペンは技術や設備が万全でも運が悪ければ(これくらい気を遣う)綺麗に仕上がりません塗装経験者なら1度は必ず失敗しているはずです{%びっくり1we ... » more
テーマ

ドライブレコーダーが曲がっている件 アウトバックのドライブレコーダーが曲がって取り付けられている件(疑惑)は、購入時から指摘しているもので、一向に解決しない。まずアウトバック購入後1ヶ月点検で指摘したが、「ドライバー側、つまり車体中央より右についているから少し曲がっている ... » more

覆面パトカーのアクリル板 「覆面パトカーのアクリル板」と言っても以前高速隊のパトカーのボンネットに装着されていたバグガードではありません。10月に広島ローカルのTVニュース番組で放送された『県警高速隊に密着!』内で、覆面パトカーがスピード違反対象車を追尾して ... » more

マイガーデンとチワワ志高湖の紅葉
志高湖の紅葉 火曜日、志高湖にお友達と出かけました。紅葉は終わっていると思っていたのですが・・・嬉しいことにとてもきれいな紅葉を見ることができこんなにきれいな紅葉が志高湖で見 ... » more
テーマ ドライブ

タイヤ補強材などの検査データを改ざんしていたと発表 東レは28日、子会社の東レハイブリッドコード(愛知県)がタイヤ補強材などの検査データを改ざんしていたと発表した。2008〜16年7月まで「タイヤコード」と呼ばれる自動車用タイヤやホース、ベルトといった補強材など149件について、品質データを ... » more
テーマ 改ざん 東レ

尾張の国へひとり旅8〜名古屋モーニング〜 11月10日(金)、旅行2日目〜朝8時、ホテルをチェックアウトし、名古屋駅k構内にあるレンタカー営業所へ向かいました。名古屋でやりたかったことの一つは、「名古屋モーニングを食べること」。出発前には、モーニングが美味いという人気の ... » more

スタッドレス装着 11/28、スバルのディーラーにてスタッドレスタイヤを装着してもらった。色々あったが、ちゃんとスバル純正の18インチアルミホイールにダンロップのスタッドレスタイヤとなって一安心。夏タイヤは保管サービスに預けた。今回はオイルやフィルターの ... » more
テーマ OUTBACK スバル

MB E320 CDI、給油備忘録 2017年11月29日 前回、11月9日から25日間、527.3km走行して「給油催促」が表示されました。前回給油時完全に満タンにならずいつもより短い距離で表示されました。最近広島市内(厳密には安芸郡府中町)で給油する際によく使うマツダ本社 ... » more

ダルマサン日記白いくるま達。
白いくるま達。 白いクッキーのまわりにきれいな焼き色をつけた.......ではなく(白い恋人ね....)...夜に向かって雪が〜♪...(白い恋人達ね。)......でもなく....白系車の連発損傷案件でございますハイゼット。左のあおりの損傷....ですが ... » more
テーマ 仕事

まだかのブログ釈迦山百濟寺の紅葉散策
釈迦山百濟寺の紅葉散策 2017年11月26日(日)、マイアミ浜ACを12:00に出発琵琶湖湖東三山の一つ釈迦山百濟寺を訪れました。途中、安土城址の石碑の前で記念撮影14:15 釈迦山百濟寺へ到着、10月桜が出 ... » more

11/29 パッキン取り付け 天気はれ.室温4.8℃.高柳ガレージへ.つけ忘れた水抜き穴をふさぐパッキンの取り付け.ついでにはまりにくかったねじ穴を調整.塗装のために砂紙掛け.両ドアの内側の汚れ落としとさび防止剤塗り ... » more
テーマ 雑文

ほぼ1ヶ月前のことですが(その2) 昨日の続きです写真を何枚か・・・とにかくトヨタグループの展示の規模が大きいのが印象的でした ... » more
テーマ 雑記

トゥーランの冬支度完了 トゥーランをスタッドレスに履き替えてきました。ディーラーで交換して、¥3,240円(洗車付)その辺の、スタンドやカーショップの方が\1,000くらい安いかもしれませんが、洗車付で待ち時間も飲み物やお菓子がいただけるので、まあ ... » more
テーマ 自動車

2017年9月自動車ニュース パンクしないタイヤと日産とEV 2017年9月9日パンクしないタイヤと日産の正規検査漏れとEVどれが重要なのかというと、自動車を持った事のないボクはタイヤ。あの重い自動車のタイヤがパンクしないとなると、自転車にも応用するのはま近だろうと思うとうれしい。知ら ... » more

BMW R100R再カスタム ・・Dマフラーステー&テール&ウインカー マフラーステーが完成!ステーが完成!しまりますね。クロモリ10φX二本と先端はクレビスとしました。Sport改に使用したタイプと同一の”ステルス”という目立たないLEDのウインカーとテールランプSETをシート下に仮付けで ... » more
テーマ Bikeカスタム BMW

バイク洋書「BMW GS コンプリートストーリー」 書名:BMW GS - THE COMPLETE STORY著者:Phil West出版社:Crowood PressISBN:978-1847979278参考価格:25.00(ポンド)ページ数:160pサイズ(参考 ... » more
テーマ BMW

718ケイマン レビューG ***** 洗車 *****祝!納車1ヶ月&1,000km走破ということで、ガソリンスタンドの洗車機にぶちこんで、キレイキレイにしました。雨ざらし日ざらしの青空駐車の中、納車直後の台風2連発にも耐え、さすがに汚れてきた。汚れた原因は ... » more
テーマ 718 ケイマン ポルシェ

ダラダラダイアリー年末のレース
年末のレース 第3回のKAZUKIカップが12/10に京商サーキットで行われます。年末恒例レースですね。多くの参加者で賑わいますし、メーカーブースの出店もあるようですから、超特価お買い得品に巡り合えるかもしれません。ワタクシはツーリングストックと ... » more
テーマ その他 レース

東京モーターショウ2017ラスト なんとも懐かしいコンパーノスパイダー!車はこうじゃなくっちゃ。さて、今回でラストです。長いことお付き合いいただいてありがとうございました。おわり ... » more
テーマ イベント 写真

咲夢ファーム出走予定11/30〜in 名古屋〜
約1ヶ月ぶりに週半ばに1頭の出走前走同様の名古屋でトップ騎手中央復帰を目指す牝馬の走り2017年11月30日(木)名古屋5RC12組ダート1400mキンナリー岡部 誠騎手で出走します!相変わらずの ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳Note to self……(?)
Note to self……(?) …という事で…前回から約5,400q走行して…ようやく…オイル交換、逝ってきますた…いつものショップに…。今回、も安定(?)の、仕事ムリクリ早めに切り上げて…。以上、昨日の備忘録でございました…。 ... » more
テーマ マツダアクセラ メンテナンス

【クルマ】12月10日に新名神 高槻JCT〜川西ICが開通 長らく工事を行っていた新名神高速道路の高槻JCT〜川西ICが12月10日に開通することになりました。それにしても、川西ICまでというのは何とも中途半端。本当なら、神戸JCTまで一気に繋げたかったのでしょうが、建設作業員10名が死傷した有馬川 ... » more

ドライブレコーダー取り付け(とその後) 何年も前からレコーダーが欲しいなとは思っていたけど昔は解像度が悪く性能がいまいちなのが多かったんですよね。今は暗くても鮮明に記録されるようだけど価格がそれなりに高い。そんな時、自動車保険の更新案内に入っていたパンフレットに ... » more
テーマ クルマ 日記

2017-11-28 淡路島-伊弉諾神宮・八浄寺・智禅寺など参拝 今日は淡路島洲本市のホテルを8時過ぎに出発、伊弉諾神宮・八浄寺・智禅寺など参拝し道の駅東浦ターミナルパークと道の駅あわじにたちより19時過ぎに帰宅しました。一昨日は440km、昨日は396km、今日は313km走りました。今日もBLOGには ... » more

マイアミ浜ACでキャンピング 2017年11月25日(土)ピックランドから野洲市のマイアミ浜オートキャンプ場へ移動、ガソリン補給とスーパーで買い出しをして16:30過ぎに到着暗くなる前にアストロドームを設 ... » more

▼Arai 井上 隆智穂 実使用 ヘルメット (Taki Inoue)▲ Araiの井上隆智穂実選手使用ヘルメットです。1994年のシムテックからのF1スポット参戦から始まり(日本GP・オーストラリアGP)1995年は,フットワークに移籍してF1フル参戦(最高位はイタリアGPの8位)。F1にシーズンフ ... » more
テーマ Arai 実使用ヘルメット F1

今年最後のドライブ その3 水沢観音から走ること少し、一度は行ってみたかった“おもちゃと人形自動車博物館”。いきなりこんなんでお出迎え。テディーベア、何故日産がない。バイクはあまり興味を惹くものはなかったが、”メグロS3”排気音が魅 ... » more
テーマ ドライブ

フェアレディZのツメ折り加工 フェアレディZのツメ折り加工を行います。加工後加工前完成写真作業依頼の場合は必ずリンク先↓の注意事項をよく読んでいただき、同意の上、作業依頼を行ってください。→→→リンク先→→→ ツメ折り加工←← ... » more
テーマ フェアレディZ フェンダーツメ折り加工

ほぼ1ヶ月前のことですが 東京モーターショーに行きました自動車離れが進み入場者が少ない、とマスコミは報道してましたが、平日にもかかわらず相当混んでました…ゆっくり、じっくり見たいクルマも沢山ありましたが、通り過ぎるだけになってしまいました ... » more
テーマ 雑記

ぶろぐり007スッキリしないね!
スッキリしないね! デイズ新車1ヶ月点検で、日産ディーラー”へ出向き、パーキングブレーキ戻し忘れ警報”が出無い事を伝えたが、、、「遅れて出る」との回答・・・軽トラは直ぐ出る旨を訴えたが!、、、自己テストしてもイゼンとして出無い、、、OEMが三菱 ... » more
テーマ 何だこれ?  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/12/14 18:48

「クルマ」のブログ関連商品

» 「クルマ」のブログレビュー をもっと探す

「クルマ」ブログのユーザランキング

ホッと一息 43 位.
ホッと一息
Racing Retro 48 位.
Racing Retro

テーマのトップに戻る