誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クルマ

クルマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: クルマ  自動車
子テーマ: ホンダ ベントレー スズキ アバルト モータースポーツ ランボルギーニ マクラーレン ドライブ フォルクスワーゲン ルノー ダイハツ アウディ クライスラー フォード マツダ ボルボ メルセデス・ベンツ トヨタ プジョー レクサス シボレー 日産 アルファロメオ ジャガー シトロエン スバル BMW ポルシェ キャデラック MINI 三菱自動車 フィアット マセラティ
テーマ「クルマ」のブログを一覧表示!「クルマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クルマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クルマ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

吹く風の如くドライブレコーダー購入
ドライブレコーダー購入 スマホをドライブレコーダーにする試みは失敗したので、ついに購入を決断した。全天周360度ドライブレコーダー「360度映る?面白そう!」と思って買ったプラス評価1.真横も、自分の運転している映像(前から)も映る。カ ... » more
テーマ

KHC130 ローレル 419 製作しました。私の子供の頃あこがれていた車です。アオシマ 1/24 KHC130 ローレル HT200SGX '75この車の特徴はなんといっても後姿でしょう。バンパー埋め込みコンビネーションランプと角 ... » more

今日、信号で前に停まっていたおじいさんの運転する車が、左右の交通が途絶えたと思ったらスルスル〜っと前に出て左折して行ってしまった。今大流行の老人の危険運転だ。足立区という土地柄もあり(笑)、危険な運転はよく目にするが、巻き込まれたときや、あ ... » more

平成34年は・・・ないだろ? 来月誕生日で、免許更新なのですが、出張やなにやらでバタバタっぽいので、早めに更新してきました。何せ思い立ったのは、会社に行ってからですから、まず半休申請してそして、いったん帰宅してから、ポルシェでGO!でした。天気予報は ... » more
テーマ

トッティトイのフォードB型ホットロッド この前の週末2017年4月16日に東京有楽町の東京国際フォーラムで開催されていた「大江戸骨董市」に行って[http://swada.at.webry.info/201704/article_5.html]、そのときに入手したトッティトイのジ ... » more
テーマ TOOTSIETOY フォード ホットロッド

風来人の徒然日記レガシィとの別れ
レガシィとの別れ とうとうレガシィのミッションが逝ってしまいました。中古で購入した当初から特にリバースポジションに入れたときの繋がりにタイムラグがあって、いつかはATミッションから壊れるなとは思っていたのだけれ ... » more

ちょこまかにっき8年目ですけど?
8年目ですけど? またまたひさ〜しぶりの更新になってしまいましたが…。我が家のセレナ君8年目にしてやっと33000kmデシ!雪山もあんまり行かなくなっちゃったしなぁ〜(●´・△・`)はぁ〜距離伸びなくて当たり前よね{ ... » more
テーマ

新NX発表 上海で開催中の自動車ショーにてレクサスが新型NXを発表しました。基本的な変更内容はISの時と同じですが新設定色がなかなかです。SUVならではの変更箇所もあり新型に移行した感がはっきり感じ取れます。今回 ... » more
テーマ ペット

アルメニアンレースのドイリー、もうすぐ完成! おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。アルメニアンレースの特大ドイリーを、制作しています。3月23日のブログで、ぜんぜん進 ... » more
テーマ 布クリエーター レース

4月18日  IPカメラ用マイクロSDカード発注〜 風が少し強かったけど洗車しました。 昨晩の雨でフロントから右サイドにかけてしっかり雨が降り込んできたので汚れました。 雨の掛かってないところは埃が付いてるだけなので水で流すだけで綺麗になります。 画像はIPカメラです ... » more
テーマ アコード ハイブリッド マイホーム

4月9日  桜 買い物ついでに桜を探して少し走りました。 桜の木・・・・・田舎は多いです(笑)車が来ないところで一枚撮ってみました。なかなかイイ感じに撮れたかな(^^♪ ... » more
テーマ アコード ハイブリッド

ハワイ・オアフ紀行2017春〜その6〜 『ハワイ・オアフ紀行2017春〜その6〜』はハワイ3日目、現地時間3月28日(火)の前編です。インフィニティ・Q50、ニッポン名、ニッサン・スカイラインアラモアナビーチに義母と義妹家族を送って、ボンボン&ブンブンはオアフ ... » more
テーマ ハワイ 旅行

家電大好きパパと虹の橋日記明日は
明日は 上海での新NX発表前日。{%車webry%}ここにきて各店舗がNXの展示車や試乗車の整理に入った感です。CPOにはかなりそそるような物件が出始めています。こだわらないのであればこちらはかなりお得感があります。 ... » more
テーマ ペット

【CAR】いつものアングルで! 先週の土曜日に撮っておいて良かったです、昨日の雨と風であっという間に葉桜ですから・・・。実はこの時も風が吹くと、花びらが舞ってたんです。荒川ゴルフ場駐車場ですが、お昼時は、ちょうど入れ替えで車が減るので、こんな撮影会が可能です。 ... » more
テーマ

赤地に白抜きで“止まれ”と書かれた逆三角形の交通標識の前では、一時停止することは道交法上の常識である。この標識がなくても、点滅赤信号でも同様であり、自分では左右を確かめて一旦停止した自信があったのに違反切符を切られ、ゴールドの免許証がランク ... » more
テーマ クルマ 日記

“どん”の日記NBOX_006 脱出準備
NBOX_006 脱出準備 まぁ使うことないのが一番なんですが・・・・・。水没等の際の必需品緊急脱出ハンマーを装備しました。どこに設置しようかといろいろ迷ったのですが、やはりいざという時に手の届く範囲が良いだろうとアームレストの裏側にしました。 ... » more
テーマ

ジムニーその後の燃費とちょこっと競馬ネタ スタッドレスタイヤから夏タイヤへの交換、走行1000km超え、そしてオイル交換後よりジムニーの燃費が少しずつ延びているような気がしてる先日はこれまで最高のリッター17.5kmを記録したし、感覚的には待ち乗り ... » more

2017-04-18 500mmF4G携行ドライブ 今朝は散歩を取りやめ、津市安濃川河口へ再度挑戦(前回は少し撮影して雨に見舞われ退散しました)しようとドライブに出ました。8時半発14時帰着、約190kmの走行でした。撮影機材は三脚にα99U + 500mmF4G + 1.4Teleconを ... » more
テーマ α ドライブ

三菱店で駆動用電池容量残存率を測定してもらった購入してから今回は38か月目の電池容量残存率測定2泊3日で測定してくれた 容量残存率は85.3% 電池容量は34.1Ah でした。車検のときには無料で電池の統一化というのをやって ... » more

しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕花吹雪
花吹雪 職場の駐車場の後ろ側にはソメイヨシノが植えられています。植えられてから15年余り。だんだん木が大きくなり、見事な花を咲かせるようになりました。散り始めると花吹雪が壮観でけっこう楽しめます。花吹雪はそのままクルマの ... » more
テーマ シトロエンC6

エブリイ リヤガラス移設 業者様からのご依頼でスズキ、エブリイのリヤガラス移設です。ガラスを生かしで外して新しいバックドアに取り付けです。ガラスの周りには、接着剤のガイドになるダムラバーという特殊な部品を貼ります。部品 ... » more
テーマ

センチュリーVIP 0418 製作しました。アオシマ 1/24 スーパーVIPCARシリーズ センチュリーLタイプちょっと趣味が悪いですが模型なので許せちゃいます。センチュリーはサスペンションが凝っていて勉強になりました。塗装はエ ... » more

NBOX_005 ドアにランプを取り付け 最近気になっていたこと。タクシーがドアを開けると青いLEDが目立っているシーン。で、ドアを開けたら後ろの車に気づかれるようにしてみよう・・・・と、NBOXの契約をしてから数日後に思い立ったのです。そして、どうせなら暗い時に足 ... » more
テーマ

GREENXV 燃費
XV 燃費 先日、楽天VS日ハムの試合を観戦するためにKoboへ行く機会があったので我がXVの燃費計測をしてみました。計測と言っても車載燃費計で見るだけです。一般道(国道4号線)をひたすら南下するだけ。ACを25℃に設定。タイヤは純 ... » more
テーマ 自動車

OPINION & DIARY目がしょぼしょぼ
また1週間が始まる。昨日の回鍋肉の残りを弁当のおかずにして、さらにその残りを回鍋肉サンドにして食べて出かける。気温は高いが、今朝も車がアイドリングストップしない。前の日の走行距離が少ないと、アイドリングストップしないようだ。 ... » more
テーマ 仕事 禁酒

桃源郷? 4月16日、今週は日曜だけお休み、元カノさんは実家に帰省・・・15日は勤務だったので、帰宅後にちょっと松本まで独りで夜ドラしたよ16日の日曜は、クルマの6か月点検の予約のあと、ちょっと県内ぐるぐる盆地を見渡せ ... » more

思いのままに ー神足通ー桜川の山桜
桜川の山桜 山桜が美しい茨城県桜川市(旧岩瀬町)に行ってきました。(20170417)ここ桜川は平安時代から「西の吉野か東の桜川か」と言われる山桜の名所です。なかでも高峯と言われる山の桜は見事です。冬から目覚めたばかりのやわらかい若葉の ... » more
テーマ ドライブ 諸々

ぶっとび新宿御苑春の特別開園
新宿御苑春の特別開園 4月16日、晴れ。とっても気温が高くなりました。今シーズン初めて半袖Yシャツに袖を通しました。朝から横浜に出向いて、昼前には用事終了。今日は自転車じゃないんでどうしよっかと悩む。最初はお台場のモータースポーツイベントに行こう ... » more
テーマ クルマ

RA3 続き その2 http://technical-auto-fukuyama.at.webry.info/201704/article_8.htmlhttp://technical-auto-fukuyama.at.webry.info/201 ... » more
テーマ ホンダ 整備作業日記 ひとりごと

NBOX_004 ホーンの交換・・・・・ 貧弱とも言われる軽自動車のホーン・・・・・近くの黄色い帽子へ行ってMITSUBAのPROUDHORNとHONDA専用ハーネスを買ってきました。専用ハーネスは素人故に手間を省きたくてwwで早速取り付けようと思ったの ... » more

 

最終更新日: 2017/04/28 04:07

「クルマ」のブログ関連商品

» 「クルマ」のブログレビュー をもっと探す

「クルマ」ブログのユーザランキング

ぶっとび 11 位.
ぶっとび
BLOG OF JUNICHI 15 位.
BLOG OF JUNICHI
OPINION & DIARY 19 位.
OPINION & DIARY
独り言 28 位.
独り言
GAK LIFE 37 位.
GAK LIFE
Crossover 44 位.
Crossover
ホッと一息 47 位.
ホッと一息

テーマのトップに戻る