誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クルマ

クルマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: クルマ  自動車
子テーマ: ホンダ ベントレー スズキ アバルト モータースポーツ ランボルギーニ マクラーレン ドライブ フォルクスワーゲン ルノー ダイハツ アウディ クライスラー フォード マツダ ボルボ メルセデス・ベンツ トヨタ プジョー レクサス シボレー 日産 アルファロメオ ジャガー シトロエン スバル BMW ポルシェ キャデラック MINI 三菱自動車 フィアット マセラティ
テーマ「クルマ」のブログを一覧表示!「クルマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クルマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クルマ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

浮き草日記長岡京遠征B 復路編
長岡京遠征B 復路編 買い物も終了し、帰りのために再びローソンで充電長岡京での走行距離31.0km、総電力使用量(kWh)4.1電費7.6km/kWh京滋バイパス土砂降り!草津SAで充電がてらお土産を買おうとしたところ、充電器が見当たりません。あ ... » more
テーマ D5300 リーフ

ぽんねえ♪日記伊佐市へドライブ
伊佐市へドライブ 月曜日(20日)、同級生のM美ちゃんが仕事が休みで温泉に行くことにした。Y美ちゃんも誘って三人で出かけた。鹿児島県の旧大口市・旧菱刈町が合併して「伊佐市」になりました。数年前に宿泊した「ガラッパ荘」で日帰り温 ... » more
テーマ 温泉 ドライブ

アウトランダーPHEVの走行方法の変更B3で走行してみた2017-2 いつのまにかすごい走行距離に2010年9月納車の友人のプリウス1.8は先月19万キロを超えました19万キロですよ高速道路ではACC走行が楽なのでまだまだ乗るようですがプリウスPHVに変えろとアドバイスしてみます。アウ ... » more

浮き草日記長岡京遠征A 長岡京編
長岡京遠征A 長岡京編 昨夜は到着時間が読めなかったので宿には夕食を頼んでおらず、近くの焼き肉屋は60分待ちということでコンビニ弁当で済ませてしまったのですが、朝食は前日に頼んでおきました。ゆっくり起きて朝食静かな朝竹細工と蔵のなまこ壁囲炉裏和 ... » more
テーマ D5300 リーフ

オークションの楽しみ オークション(ヤフオク)でミニカーを何度も入札して行くと色々と解ってくるものですね特定のミニカーを落札しようと思うと結構高額になります材質で言えば、ホワイトメタル、アンチモニー、レジン製のモデル、メーカーで例 ... » more
テーマ マクラーレン ミニチャンプス 1/18 ミニカー

プリウスのバンパー修理 プリウスのリヤバンパーの傷を直します。修理前傷部のアップ傷部をサンダーで研磨します。深い傷はバンパーパテで埋めます。サフェーサー塗装まで終わりました。塗装後キレイに直りました。別角度から ... » more
テーマ プリウス 板金塗装 国産編

2月19日(日)は海部川風流マラソンに出場しました。前半から3時間のペースランナーが見える位置で気持ちよく走ることができました。35kmからのペースダウンはありましたが4年振りにフルマラソンで3時間15分を切ることができました。 ... » more
テーマ レース

吉野梅郷写真館「Nostalgic 2days」にて
「Nostalgic 2days」にて ことしも、大好きな旧車のイベントに行ってきました。旧車と言っても私の青春時代の車が多いですから、自分にとってはこれこそが車、なんですけどね。写真的にって言うスタイルではなく、あれもこれもって撮っちゃったから長いシリー ... » more
テーマ 写真

ボルボ240ワゴン、給油備忘録 2017年2月22日 きょう(2月22日)、240に2015年6月29日以来、なんと、1年8か月振りに給油しました。この間の走行距離が50.65kmでした。240は私が所有して以来12年間、ずーっとハイオクを注いでいます。 ... » more
テーマ 燃費 ボルボ

ステップ 荷室の2段積み化 バイクを積むためにセカンドシート右側を外した状態にしていましたが今週末の石川旅行のため、再び長距離モードに戻しました実は年末年始の帰省で既に活躍していたのですがステップの荷室に組立式の棚を作って2段積みが出来 ... » more

アウディの洋書「Audi 100 Alle Modelle von 1968 bis 1994」 書名:Audi 100 Alle Modelle von 1968 bis 1994 - Entwicklung Technik Design著者:Michael Modrow 他出版社:heel-verlagISBN:978- ... » more
テーマ アウディ AUDI 100

浮き草日記長岡京遠征@ 往路編
長岡京遠征@ 往路編 娘婿の京都への転職と娘の二人目の出産が重なり、3か月ほど娘と孫を預かっていたのですが、19日の日曜日に京都へ送り届けることになりました。自宅を97%で出発ところが本日は「浜松シティマラソン」が開催されるのを忘れていて、浜松市内い ... » more
テーマ D5300 リーフ

ヘインズ刊 整備マニュアル「アウディ A4 (2005-2008年モデル)」 書名:Audi A4 (2005-2008) Owners Workshop Manual出版社:Haynes PublishingISBN:978-0857339959参考価格:£22.99備考:ハードカバー、英 ... » more
テーマ アウディ ヘインズ・マニュアル AUDI A4

OPINION & DIARYイライラ3題
川越街道の交差点で右折待ちしていて、ふと気がついたら川越街道が全く動いていない。ちょうどラジオで事故渋滞中と言った。Uターンしようとしたが、信号が変わってやむなく渋滞の中へ入ってしまった。ネットでは何も出ていなかったが、テレビの交通情報も見 ... » more
テーマ マラソン 禁酒

ミラココア:今回の燃費 今回はエアコンをあまり使わず、往復100kmが1回と往復50kmが1回。その他は近場ばかりと言う感じで471.7km走りました。そして給油量は31.33リットルだったので、燃費は約15.1km/リットル。予想は13km/ ... » more
テーマ ミラココア 整備

ジムニー初洗車、そして慣らし運転で「荒神の湯」へ... コーティングの関係で納車から2週間は洗車NGとなっていたのだが、ようやく洗車NG期間も過ぎ本日初洗車以前ジープラングラーを購入した際は洗車が結構大変でその時の購入したアイリスオーヤマ の高圧洗浄機で ... » more
テーマ ジムニー

タント  リヤガラス移設 業者様からのご依頼でタントのリヤガラス移設です。ガラスが外れたところです。問題なく作業終了です。 ... » more
テーマ

S1000RR フロントフォークモディファイ! CBR1000RRからGSX-R1000といずれもサーキット仕様のレーサーでオートルースのフロントフォークモディファイを気に入ってご利用いただいていたSさん、今シーズンはBMW S1000RR(12’モデル)に乗り換えられました ... » more

ぶぶろぐメーターパネルのLEDその2
通勤帰りメーターが明るくて眩しい過ぎでした。イエローハットでkoitoの普通の電球を買って入れ替えました。明るさが戻り落ち着きました。どうもLEDは明るさを売りにしているけれど、LEDに求めているのは低消費電力と長寿命なのに ... » more
テーマ 修理

2017-02-22 道の駅奥永源寺渓流の里は臨時休業 今朝は7時半から2時間余りの散歩撮影、帰宅後思い付きで道の駅永源寺渓流の里へパソコンでは1.5時間程度で行けるというので10時から走ってきました。ところが21日から24日までは臨時休業の掲示、滋賀県下国道421号線の雪をみてきただけでした。 ... » more

今日もジオンネタ・・・かよ。 ネットを徘徊してジオングッズを見て回る日々。先日はオークションにて次のものを落札してみました。エンブレムです。元はノア・ボク用らしいです。まぁ、サイズ違いでダメだったら、強力両面テープでムリクリ付けるので ... » more
テーマ アニメ

アルミテープ施工後の燃費 アルミテープ施工後の燃費に関してですが、はっきり良く分からない所が本音です。うちのクルマはプレマシーのDBA-CWEFWですが、乗る時はほぼ家族で乗るので、4人乗車です。1人で乗る時はクルマの平均燃費表示が上がるので ... » more
テーマ ドライブ

ぽんねえ♪日記レトロな杉村金物本店
レトロな杉村金物本店 日南の油津港に通じる国道220号線沿いに木造3階の杉村商店があります。いつもは車で素通りですが・・・今回は、歩き回りました。昭和初期における木造3階建て住宅の構造を知るうえで、 ... » more

OPINION & DIARY燃費の計算
昨日はまだ疲れが残っていて、今日から普通の1週間が始まるという感じ。今日も早めに着いたので、コンビニで缶コーヒーを買うが、微糖で温かいボトル缶コーヒーがないので、冷たいのにした。昨日残しておいた仕事を片付けて、少しはのんびりできるか ... » more
テーマ マラソン 禁酒

Crossoverお車の移動
お車の移動 明日から駐車場の工事があるとのことで、週末まで車を移動してくれとの依頼。ということで、ちょっと動かしました。たまにはエンジンもかけた方がいいね。 ... » more
テーマ BMW

プレミアムフライデーの先取りでもないのですが 先週末に早番勤務から1日休みというパターンとなりましたので、1泊2日(2/16・2/17)で信州へ温泉ドライブしてきました(^_^)/^^^と言いつつ、今回の信州ドライブは2月の勤務が確定した当初は想定していなかったのですが、2月最 ... » more

Alfa Romeo ジュリエッタ & エンジンスターター♪ どもども♪ふと気づけばそこそこ時間が・・・気を抜いてはだめですね(笑)真っ白でお洒落なアルファロメオのジュリエッタ♪シュッとしてますね( ̄ー ̄)VIPERのエンジンスターター&キーレスモデルです♪ ... » more
テーマ

生活:高齢者運転マークを常時付けることに ここ2週間前から七十肩(自己診断です)になり、少しばかり不自由をしています。そのうち治るだろうと医者にもいかずにいます。本題に入りますが、これまで高齢者運転マークは、家内の反対で私が遠出のドライブをする時だけ付けていました。家内はま ... » more
テーマ 生活

じぶん流超ガラコ
超ガラコ どうも、mou_mouです。車のガラスに撥水剤を塗りました。最近はいろいろな商品がありますが耐久性ではコレです。超ガラコお手軽な商品はフロントガラスでワイパーを使用するとすぐに効果がなくなってきますが ... » more
テーマ

GAK LIFE大雪の代償・・・
大雪の代償・・・ 昨年の震災に加えて大雪。この半年くらいで鳥取県はそこそこ大変な被害を受けています。我が家も雪ずりと共に見落としていた屋根の漆喰が何個か落ちていたので天気の良い日に屋根に上がって見てみないとなって思っています。ちな ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2017/02/27 04:14

「クルマ」のブログ関連商品

» 「クルマ」のブログレビュー をもっと探す

「クルマ」ブログのユーザランキング

旅と図書館 17 位.
旅と図書館
ぶっとび 26 位.
ぶっとび
GAK LIFE 29 位.
GAK LIFE
じぶん流 31 位.
じぶん流
浮き草日記 46 位.
浮き草日記

テーマのトップに戻る