誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クルマ

クルマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: クルマ  自動車
子テーマ: ホンダ ベントレー スズキ アバルト モータースポーツ ランボルギーニ マクラーレン ドライブ フォルクスワーゲン ルノー ダイハツ アウディ クライスラー フォード マツダ ボルボ メルセデス・ベンツ トヨタ プジョー レクサス シボレー 日産 アルファロメオ ジャガー シトロエン スバル BMW ポルシェ キャデラック MINI 三菱自動車 フィアット マセラティ
テーマ「クルマ」のブログを一覧表示!「クルマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クルマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クルマ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

GREENホンダ ヴェゼルハイブリッド4WD
ホンダ ヴェゼルハイブリッド4WD 検討したグレードはHYBRID Z 4WDスタイルはダルマの様で好みではないです。内装はシフトレバーの所が旧型のプリウスの真似で違和感がありましたが操作性が良くカッコ良いです。ステアリングのスイッチが少し安っぽいです。コ ... » more
テーマ 自動車

METAL職人の適当生活え、マジっすか?
え、マジっすか? インプレッサの北米仕様を調べていたら、5MTモデルが存在する事を見付けた。―ぬわに〜っ!!しかも安い。どーしよ(笑)逆輸入するか??グレード展開は、2.0i、2.0iプレミアム、2.0iスポーツ、2.0iリミ ... » more
テーマ クルマ 雑記

Golf Touran レザーキーケース  少し前ですが、Golf Touranのカギに傷が付くためAmazonでキーケースを購入しました。Volkswagen純正はシリコン製で悪くは無いのですが、Amazonを見ていると安くていい感じのレザーキーケースを発見(合成皮革ですが ... » more
テーマ 自動車

マニュアルがないのが残念だが、インプレッサの出来には、評価しているから新型XVは、更に気になる。スバルディーラーへ行ったついでに新型XVのプレカタログを入手して来た。この資料を見る限り、スバルの売る気の度合いが感じら ... » more
テーマ クルマ 雑記

JB1 タイミングベルト他 交換 続き タイミングベルト交換の続き。http://technical-auto-fukuyama.at.webry.info/201703/article_11.html完成の図 ... » more
テーマ ホンダ 休日出勤 整備作業日記

趣味の館Audi点検
Audi点検 アウディの2年点検に行ってきました飲み物はやっぱこれだね点検の終了予定時刻は15時頃なのでそれまでこの代車で何処か遊びにでも行ってきて下さいって ... » more
テーマ Audi つぶやき

暑さ寒さも彼岸まで、とは言うモノの、振り返ってみれば年明けからずっと、週替わりみたいな感じで「真冬並みの寒さ」と「春真っ盛りの暖かさ」が交互に訪れいていたような気がするせいか、今日は春分の日だ、ってのにまだ「来週 ... » more

父のジムニー 林道遊び 南相馬市 ジョニーの父今まで行った事のない林道へ行ってみました。砂利をひいたばかりのようで反対に面白くないです。途中からヤバそうなので引き返し動画はこちらhttps:// ... » more
テーマ 自動車 JB23 ジムニー

Nao's Blogパンダトレノ
パンダトレノ 元気ですね〜30年ほど前の車ですが綺麗に可愛がられていました頭文字Dの世界ですねぇドライバーさん、撮影許可を頂きありがとうござ ... » more
テーマ マンガ

また!兄が車欲しいと言い出しました。スバルXV買ってから半年たってませんよ!先週、ディーラーでスバルXVのライトをわざわざLEDに変えたと聞いたばかりなんですよ。何このバカ。親から電話があって、欲しいと言ってるだけじゃなく、すでに契 ... » more
テーマ 独り言

雨男、時々培倶人新舞子サンデーへ
新舞子サンデーへ 新舞子サンデーへ初参加です3連休の谷間、息子の運転で知多半島へとドライブしました。駐車前に31乗りの方たちが声をかけてくれました。うれしいですね。メンバーの中には北陸でお会いした湘南の青年もいて再会となり ... » more
テーマ クルマ

雨男、時々培倶人3月のサンデーラン
3月のサンデーラン 3月のエコパサンデーランぽかぽか陽気に誘われ、集まる台数が多かったですPN32乗りさんがいらっしゃったので横に駐車してお話をさせていただきました。他には... ... » more
テーマ クルマ

予定通り、昨日2月12日(日)に購入したハイエースコミューターが納車されました。本来は15人乗りのバスだったのですが、購入先のキャンピングカー専門店で運転席の前列以外、全て座席を撤去し後部は、長さ3m ... » more
テーマ 生活

スタッドレスからノーマルタイヤに交換! 松本もすっかり暖かくなりました。朝、起きた時にキンッって感じの冷たい空気の感じがなくなり、クルマのフロントガラスが凍ることもなくなりました。梅もほころび、昼間の気温は10度以上。暑さ寒さも彼岸まで。この後も雪は舞うことはあっても、積 ... » more
テーマ 松本 タイヤ

3月19日(日) スマホホルダーの取り付け この前、伊勢に行ったときにメーター廻りから異音が発生していたので、原因特定のため取り外したままに。 問題はこれではなかったので、取り付けました。やっぱりあったほうが便利です。 門のところに設置してあるセンサーラ ... » more
テーマ アコード ハイブリッド マイホーム

3月18日(土) 洗車〜今月5回目(笑) 曇っていましたが、雨の予報はなさそうなので洗車しました。 曇っているせいか?洗車傷が目立たなくなりました?!それとも洗車傷はガバナコートが残っていてその部分についていて、それが度重なる洗車で取れたと言う事かも?(爆ボンネ ... » more
テーマ アコード ハイブリッド

洋書「ジャガー Dタイプ (1954)」ワークショップマニュアル ヘインズ刊 書名:JAGUAR D-TYPE (1954) - Owners’ Workshop Manual出版社:Haynes PublishingISBN:978-1785210785参考価格:£25.00ページ数:16 ... » more
テーマ ヘインズ・マニュアル ジャガー

ジムニー ボディレストア開始の巻〜♪ 前回の作業でフレームアップも完了しました。いよいよ、本格的にボディのレストア作業を開始します (^_^)v内装をバラした段階で気になっていた、シートの後ろあたりというかリヤシートの足下あたりの状態から …ここもボ ... » more
テーマ ジムニー JA22W レストア

旅と図書館チーフテン戦車
チーフテン戦車 「ミスター・ビーン、学校に行く」のエピソードでビーンのミニを踏み潰すデモンストレーションにチーフテンが登場します。アーマースカートを外した状態なので、独特のリンクを持つホルストマンサスペンションの動きも分る貴重なシー ... » more
テーマ クルマ

スバル・フォレスターのカタログの表紙と紙質が変わったのを確認した為、早速持ち帰って来た。すると2.0iが廃止され、2.0iアイサイトに切り替わっていた。アイサイトが装備されると言う事は、リニアトロニックと呼ばれるCVTモ ... » more
テーマ クルマ 雑記

MY IS-F レクサスロゴ?抹殺計画。 本格的な春の到来が近づいている今日この頃。皆様は如何御過ごしでしょうか。オイラは車両の外装に付いている‘レクサスのLマークとIS-FのFマーク’をいかにして抹殺しようか、この頃は日々考えております。フロン ... » more
テーマ アニメ

Bacchusの独り言タイヤ交換
タイヤ交換 今日は、ヴェルファイアのタイヤ交換に行ってきました。 本当ならもう少し早く交換したかったのですが、納骨の時に万一雪が降った場合のことを考え遅らせ、先週は仕事もあり今日になりました。 冬タイヤは今シーズンに入るときに新しいものにし ... » more
テーマ 休日

3/19 アクセラ2.2Lディーゼル4WD 天気はれ.室温17.0℃.アクセラ2.2Lディーゼル4WD試乗しにマツダへ.早速試乗させていただく.マツダの車にしては足のばたばた感がない.いい感じ.これにCX-5のAWDシステムと追尾システムが0q/h対応になれば欲しいかも.不思議ちゃん ... » more
テーマ 雑文

Let’s free!走行距離20000km
走行距離20000km S3の中古購入から6ヶ月になりますが、走行距離が20000kmとなりました{%車webry%}購入後の走行距離は12500kmほどです。ちなみに、このとき聴いていたのは長濱ねるの「また会ってください」{%音符we ... » more
テーマ S3 徒然

JB1 タイミングベルト他 交換 ホンダライフJB1タイミングベルト一式カム、クランクオイルシールウォーターポンプ交換ロッカーアームがベアリングタイプ。 ... » more
テーマ ホンダ 休日出勤 整備作業日記

We love motorsports.駐車スペース考
駐車スペース考 ある日の公共施設内、車椅子のマークが描かれたスペースです。わかりやすいように青く塗装してあるので目立ちます。そういう場所に、たまに、五体満足な方々の車が停車されている光景に出会います。今では珍しくもありませんので、ここは ... » more
テーマ 日常 生活

AP2の駆動系から異音発生 「AP2の駆動系から異音発生」について昨年ドライブシャフトをメンテナス、先日クラッチをO/Hしたもののカコーンとクラッチを切ったり、2速にクラッチをつないだりした時に発生する金属音の原因が分かりません。リヤタ ... » more

V350のサブミラーの取り付け位置を変更しました。 メルセデス・ベンツV350のサブミラーの取り付け位置を変更しました。2015年12月にサブミラーを取り付け使用してきましたが、ドアミラーの鏡面のミニサブミラーを取り外したので、サブミラーの取り付け位置をドアミラー下部から上部に移動し ... » more

蒼き太陽燃費計測(279〜282回)
走行距離:745.4km給油量:40.45l燃費:18.43km/l走行距離:810.2km給油量:39.64l燃費:20.44km/l走行距離:801.6km給油量:40.47l燃費:19.80km ... » more
テーマ 日常

FY17 第6戦 【Vitz Cup Round1】SLOT CARレース 2017年10月18日(土曜日)1/32スケールでのおもちゃのレース。TOYOTAVitz Cupを行ないました。G SLOTから出している車両です。みんなで買ってカラーリングを行いレースしてます。レースは10周のTIM ... » more
テーマ レース結果 SLOT CAR

 

最終更新日: 2017/03/21 04:10

「クルマ」のブログ関連商品

» 「クルマ」のブログレビュー をもっと探す

「クルマ」ブログのユーザランキング

ぶっとび 13 位.
ぶっとび
旅と図書館 17 位.
旅と図書館
BLOG OF JUNICHI 18 位.
BLOG OF JUNICHI
GREEN 20 位.
GREEN
K.N CUSTOM 26 位.
K.N CUSTOM
GAK LIFE 28 位.
GAK LIFE
浮き草日記 30 位.
浮き草日記
じぶん流 45 位.
じぶん流

テーマのトップに戻る