誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤマト

ヤマト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤマト」のブログを一覧表示!「ヤマト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤマト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤマト」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

宇宙戦艦ヤマト公開記念キャンペーン 今、ファミリーマートで、映画「宇宙戦艦ヤマト」の公開を記念したキャンペーンが行われているんだ。レシートに付いてくる“応募コード”を入力し、申し込めば抽選券が出来るんだよね。しかも!対象商品を購入の上でなのですが、500円で一口の応募 ... » more

タコ部屋から「銀河鉄道999」〜脱線
「銀河鉄道999」〜脱線 そのとき映画館では大きな歓声とともに拍手が巻き起こった。映画を見ていて拍手がわいた経験は初めてだった。それは、アルカディア号がメーテルと鉄郎の戦いに参戦してきた瞬間。1979年8月の公開時のとき。「Star Wars ... » more
テーマ ヤマト キャプテン・ハーロック 銀河鉄道

モノ にゃが ジン☆潜むクロネコ
潜むクロネコ 王子の写真を撮ろうと思ったら・・・・・奥にヤマトが潜んでた・笑黒くてわかんない・・・ ... » more

ヤマト公開まで、あと・・・ 宇宙戦艦ヤマトの公開が、いよいよ目前まで迫ってきました。ショッピングモールの中にある映画館では、大きな縦軸?が飾られ、そんな雰囲気を盛り上げちゃっていました。そして!ついに、宣伝パンフレットの登場(^o^)/既に、前売り ... » more

ヤマト!無限に広がる‥‥ 最近気になっていたファミリーマートで発売中のパンを食べて見ました!「イスカンダル蒸しパン」クリームソーダ風味!パンらしからぬ色です。袋を開けた途端に出て来るクリームソーダの匂いが‥‥食べて見ると蒸しパンらしいモチモチ ... » more

霧の日々の雑感訃報
宇宙戦艦ヤマトの西崎プロデューサーがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。ヤマトの第1作の放送をリアル・タイムで見ていたのでとても思い入れがあります。 ... » more
テーマ アニメ ヤマト

SPACE BATTLESHIP ヤマトの試写会を観ました。70点。昔のアニメを観ていた者としては、いま2くらい違和感がありました。キムタクの為の映画みたいで・・・まあ、アニメを知らない若者世代には良いと思います。SPACE BAT ... » more

居心地のいい場所。 居心地のいい場所。それは洗濯かご。洗濯物を干し終わるとヤマトの場所に。・・・すっごい太って見える ... » more

キムタク 『ヤマト』の特撮に苦戦「いま、木星と言われても…」 1974年に放送をスタートし国民的人気を博したTVアニメの初実写化で、西暦2199年、人類の滅亡まであと1年となった地球を救うため、地球防衛軍が建造した宇宙戦艦ヤマトの古代進(木村さん)ら乗組員が銀河系の彼方にある惑星イスカンダルへの戦いの ... » more

1st ヤマト〜実写版への勝手な期待(後) 時間の都合で、おそらくは登場しないであろうシーンについての「後編」です。地球圏を脱したヤマトは最初のワープ・テストを行い、火星付近に到達する。その後、木星の重力に引かれて落下をするのだがこの危機も脱し、木星の浮遊大陸にあるガミラスの ... » more

1st ヤマト〜実写版への勝手な期待(前) たぶん、実写版「ヤマト」では出てこないだろうから、懐かしい話題として提供します。初作の「ヤマト」が如何に当時のアニメの水準を飛躍したものであったかについては何度か書いたが、その例をいくつか指摘したい。テレビシリーズ第 ... » more

ヤマト発進!・・・前売り券購入♪ 昨日は、マイカルシネマの入っているイオンになんて立ち寄って・・・立ち寄ると、こ〜んなのが現れていました〜(^o^)/宇宙戦艦ヤマトの発進予告(^^;かんば〜ん!あの一世を風靡した・・・未だ風靡している?・・・ヤマトが ... » more
テーマ ヤマト 日記 映画

あんまり寒いので。 こんな形になっちゃいました(笑)なんかお餅みたいになってます。寒いのでここ数日、昼間は毛布の中に入り浸りみたいです。ああ。ネコになりたいっ(笑) ... » more

タコ部屋から12月の邦画あれこれ
12月の邦画あれこれ 久しぶりに実写版「宇宙戦艦ヤマト」のHPへ行ったら、予告編が公開されていた。なかなか更新が進まなくて秘密主義に徹している。最大の関心はガミラス側のキャストなのだがまだ公開されていない。ただストーリー紹介が若干進ん ... » more

木村拓哉(37)主演映画「SPACEBATTLESHIPヤマト」(山崎貴監督、12月1日公開)の主題歌を、米人気ロックバンド、エアロスミスのボーカル、スティーブン・タイラー(62)が担当することが16日、分かった。タイラーが同映画の ... » more

「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」 その2 宇宙戦艦ヤマト復活篇のつづき。冒頭に出てくる移民船。船の側面に大きく地球連邦の紋章が刻まれている。地球連邦は「さらば宇宙戦艦ヤマト」の時に創設された組織で、国家という境界のない地球全体を表す名称である。滅亡寸前までいった地球ですから ... » more

「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」 その1 中国にいると、アニメの情報が少なくて・・・・注意してインターネットとかチェックしてないと、新作を見逃してしまう場合がある。日本にいる時は、雑誌やテレビである程度情報が漏れてくるので、あぁ次はあのアニメが始まるとか、劇場版が上映されるってのが ... » more

あんまり暑いので。 あんまり暑いのでキラキラヤマトにしてみました( ̄▽ ̄)今年の夏はニンゲンもネコも厳しい夏です。iPhoneから送信 ... » more

ガミラス帝国軍・ガミラス艦完成の巻 島田敏の友蔵じいさんもだいぶ板についてきましたね。メカコレNo.15ガミラス帝国軍・ガミラス艦が完成しました。冥王星海戦で地球艦隊に対し圧倒的な性能差を見せ付けたフネです。本体は135ロシアングリーン(1)、 ... » more
テーマ ヤマト  コメント(2)

地球防衛軍・巡洋艦完成の巻 チタマ防衛軍の巡洋艦が完成しました。今度はメカコレではなく、600円の大きいほうです。魚雷発射管をプラ板にてかさ上げした以外はストレート組みです。艦尾がちょっと割れちゃったのは秘密です。塗装は72ミディアムブ ... » more
テーマ ヤマト 模型

霧の日々の雑感けいおんで・・
気に入りました。 ... » more
テーマ アニメ ヤマト

タコ部屋からヤマト「に」愛を込めて
ヤマト「に」愛を込めて 「宇宙戦艦ヤマト」には失望し続けてきた。初作がだんとつの出来で、あとは飛ぶ度に「沈んだままでいてくれよ〜」と文句を言いながら見続けてきた。いっそのこと、初作を最新の作画技術を駆使してリメイクし、音声、音楽だけそのままで制作し ... » more

ボラー連邦軍・ラジェンドラ号完成の巻 ボラー連邦軍・ラジェンドラ号が完成いたしました。製作自体は社外品のバーニアパーツを用いて艦首のディティールを再現したぐらいで素組みです。凹モールドが多く、整形に苦労しました。いっそ、くりぬいて裏からプラ版・・・の方が楽だった ... » more

ガミラス帝国軍・デスラー戦闘空母完成の巻 メカコレNo.16ガミラス帝国軍・デスラー戦闘空母が完成いたしました。「宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち」で登場した印象深い艦です。デスラー機雷も積んどるし。塗装はHG「ジム」用のレッド5を用いてます。デスラー ... » more
テーマ ヤマト 模型

白色彗星帝国軍・潜宙艦の巻 メカコレNo.15・5、潜宙艦が完成いたしました。ヤマト2の「逆襲!姿なき潜宙艦」というエピソードに登場した白色彗星帝国軍の艦船で、ブツはメカコレNo.15のガミラス艦のオマケです。次元潜航艇よりもフネしてま ... » more

ガルマン・ガミラス戦闘空母完成の巻 メカコレNo.26のガルマン・ガミラス帝國戦闘空母が完成いたしました。 デザイン的には往年のガミラス艦艇の流れを酌んでいるだけあってなかなか好みだったのですが、例によってあっさりやられて見せ場もほとんど無かったのが悲しい ... » more

デスラー三段空母 完成の巻 メカコレNo.18ガミラス帝國軍・デスラー三段空母が完成いたしました。カラーリングはダイヤ戦線より帰還したクロイツ艦長の「第3空母」をイメージした水色です。HG「ハイゴッグ」用のブルー28をそのまま用いています。甲板中央の白 ... » more

ガルマン・ガミラス大型戦闘艦完成の巻 メカコレNo.25の大型戦闘艦が完成いたしました。600円のものよりサイズは小さいものの、シルエットはこちらの方が好みです。ただ、ヒケが多くて往生しました。ほぼ素組みですが、艦橋付近より突き出したアンテナ?は ... » more

次元潜航艇ガルマンウルフ参上! メカコレNo,31「ガルマン・ガミラス次元潜航艇」が完成いたしました・・・。・・・刑事さんすみません、出来心だったんですぅ・・・。ほんとのところはメカコレではなく、近年B-CLUBからリリースされたガレキです。ヤマト ... » more

辻ヶ花浪漫デスラー砲艦完成の巻
デスラー砲艦完成の巻 メカコレNo,29の「デスラー砲艦」が完成いたしました。素組みで基本塗装は122RLM82ライトグリーン、黄色の部分はアクリルのXF-3フラットイエローです。乾燥後、エナメルのジャーマングレーにて墨入れしてあります。デスラー ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:41

「ヤマト」のブログ関連商品

» 「ヤマト」のブログレビュー をもっと探す

「ヤマト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る